anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2023年2月

2/1

ついにトクラの飲み回を聴いてさまざまな感情になった さまざまな感情……

委員長のオリ曲初めて聴いたんだけどかなり好きで草 浮遊感UFO、相対性理論っぽい

ウクレレ歌枠で上海蟹とか相対性理論歌ってるの何度も聴いちゃうんだよな〜〜ウィスパーボイスに弱オタク

ス85

 

2/2

怒らないで欲しいんだけど、実況オタクが推しの動画の再生数の伸びやチャンネル登録者数の推移を逐一チェックしてるの、理解できないと言うかなんか…怖…て感じる 単純になんで?と思うし…わざわざ見に行かないと分からないことだし…あんまり人のフォロワー数とか評価数を見るのはお行儀が良くないという同人的価値観のせいかな でも私が実況者だったらオタクにそんなん逐一チェックされたくないと思う…

ス86

そういえばこれ姿勢をよくするストレッチらしいんだけど特に姿勢は良くなってない気がする ただ確実に柔らかくはなった

 

2/3

昨日肉体労働したせいで腰がいてーーーーー!

ド 久しぶりにおおばやしみゆきの漫画読んでたんだけど、すべてが馴染みすぎてマジで魂と癒着してるのを感じる… 結城くんのチャラいのに無謀な恋してるところ、すげー好みの男でかわいい あと純ポンと賀正、すなおにBLだ

ス87

 

2/4

数少ない幼馴染の友達と遊んだ オタクじゃない友達まじでこの子しかおらんかも 焼肉屋の牛カツランチ美味かった…

お互い変化がなさすぎる という話をしてたけど変化がなさすぎるからいまだに関係が続いてるという説ある

今日のチャンネル面白かったな 全員の性格出るのも面白かったしすぎるの連れてきたAIを思い出すノリですぎにゃんのこれ系の動画めっちゃ好き エイミー大好き

ス88

 

2/5

委員長のアルバムちょこちょこ聴いてるんだけどこれヒプノシスマイクでびっくりした

NOWを

NOWを

あとグリーンダカラ子宝北の国からとかアルファや恐山のラップを聞いたりしてた 委員長の声、最初一般オタクの声だな…と思ってたのにすっかり慣れてしまったわね

さくら前線読み返して結城くんて完全に高尾和成とか百さんの系統だと気づいてゾッとしてしまった おちゃらけているようでめちゃくちゃ芯が強く諦めが悪く有能な男…
すべての言動が良すぎて結城😭いい男すぎる😭て泣いてしまう 
おおばやしみゆきが純×賀正なのか賀正×純なのかで話が変わってくる そこに着目して読んだけどわからなかった(ていうか賀正が異性愛者すぎる)
おおばやしみゆき作品好きな女→エチェ マリン 
好きな男→結城 きら 

ス89

 

2/6

ひとりでお出かけすると天丼食べてしまう癖があり、今日もお腹いっぱいになっていた しかし若いうちにこういうもんガツガツ食っておきたい 

最近犬洗ったのでいいにおい♡ふわふわ♡で最高なんだけど犬、マジでデカくなったな…  水に濡れた姿を見て実感した 毛で嵩増しされてるとかじゃなくてマジででかいわ 頭の小ささに下半身のデカさが見合ってない

先日親が犬カフェ連れてったんだけど4歳のチワワ♂と比べて尻が2倍ほどあったそうです

f:id:anyogajo-zu:20230206230336j:image

可愛いからヨシ!

ス90

 

2/7

船の下にでっけーーー鯨が泳いでるみたいな写真が好きでたまに見に行くんだけど、そういうのは「海洋恐怖症」で調べればいいことがわかった デカすぎる海洋生物好き 海行きたくなくなる 鯨ってめちゃくちゃロマンある生き物だわ

今まで巨大物恐怖症・メガロフォビアで調べてたんだけどそっちだとデカい生き物はあんまかからないんだよね でもクソでかい像の画像好き 茨城に牛久大仏見に行きたいよーーーーー あれできたの1993年らしくて全然新しいんだね 海外のもっともっとデケエ像も見に行きたい

ホラー映画見たことないんだけど深い海の中でデカすぎる海洋生物に会うような映画なら見たいな グロ見れないからグロくないやつ 海好きなのにトラウマになるかも

ス91

 

2/8

ローソンの生チョコ入りチョコチーズケーキ、味、濃

違国日記の新刊楽天ブックスで買ったんだけど表紙に初期傷ついてて返品交換するか迷う この前のAmazonの返品もクソだるくて二週間経った今日やっと送り返したのに……だるいっていうか別にバーコード印刷して封を閉じ直してコンビニで発送するだけだったんですけどね 理解したので次からはすぐやります ハァ楽天ブックスはどうすればいいんですかぁ…

あと危うくスマホ風呂に落とすところだったので私は気をつけてください…ほんまに…

ス92

 

2/9

バスは間違えるし道は迷うし遅刻しました ていうか己がそういう人間の自覚あるからいつも時間多めに取ってるんだけど用事を詰めるとそういうわけにいかなくて…用事を!詰めてはいけない!

先斗町で絶望しながらリンクのように壁を登って突破したい…と言う気持ちになった あそこ道狭すぎでは?

飲んだ人が帰りめちゃくちゃ酔ってておもしれ〜 と思った

ス93

 

2/10

またガ粘の更新で1日を奪われた…もうやめてえ……

最近無料やってたからマジでさまざまな人がガ粘読んでるけど正直な話無料勢単行本勢と最新話勢は見えてるもんがちげえすぎるから早く「此処」まで来てくれ…話はそれからなんじゃ

リンジュー・ラヴ

リンジュー・ラヴ

  • マカロニえんぴつ
  • J-Pop
  • ¥255

今気になってるのリゼみとなんですけど、リゼさんのあこがれの人に初対面した時訳わかんなくなってミ〜😭になっちゃうムーブがリアルすぎて心臓苦しくなった なんか…嘘でも大袈裟でもないんだな…と思って やっぱりオタクは可愛いよ!好き好き大好きやっぱ好き!世界で一番愛してる!ア・イ・シ・テ・ル!

ス94

 

2/11

喧嘩番長乙女見ながらついに手を出してしまったパワーウォッシュしてた あーだめだこれ…だめ…… やってしまう……放水状態でゲーム機から手を離すと別に普通のBGMありゲームを放置するのと変わらんのに水出しっぱなしにしてる罪悪感がすごい

あと委員長のcat likes youめっちゃよかった  編集のテンポがいいしオチで普通に泣くかと思った Vtuberの編集されてる実況動画って初めて見たけどやっぱ見やすくていいね 切り抜きは言うても切り抜きなんだよな〜

ス95

 

2/12

蘭たんの喧嘩番長乙女楽しかった やっぱトンチキなイケメンを弄ってる時が一番輝くわこの実況者 という流れでドキサバ見始めたけどキャラが出てくるたび猿みたいに喜んでる(本人談)蘭たんほんま草 これテニプリ知ってたら死ぬほど楽しいだろうな… 黒バスならわかるんですが

ドキサバ山編見終わった…  🎃なははははwwwおゎはははwwwww みたいな笑い声楽しそうすぎて草 やば 今まで見た蘭たんの実況で一番楽しそうじゃないかこれ

銃工場のところと最後の知らない思い出エンドロールで死ぬほど笑ってしまった おもしれー動画

ス96

 

2/13

今日はずっとパンをひっくり返すえりぴよのこと考えていた えりぴよはパンをひっくり返して偉いな

ドキサバ海編でキャッキャキャッキャ声出して笑ってしまった ドキサバは鬱に効く 蘭たんの手下ムーブ見るの初めてじゃないはずなのに跡部様に対するそれが異様に面白く感じるのなんなんだ?

周央サンゴさんのきっとパルケエスパーニャ歌ってみた、動画から溢れる愛に思わず泣いてしまった 涙腺がぶっ壊れ続けているため サンゴさんと志摩スペイン村Forever

ス97

 

2/14

ドキサバ海編も見終わった 跡部様自体より樺地の方が面白かったな あと侑士さん(蘭たん)

翡翠の狼

翡翠の狼

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255

蘭たんの配信見てたけどラランテス地味に好きそうで嬉しいし「一緒にカフェ巡り行きたい」て評が的確すぎる ラランテスほぼ人間の女性だよな 喋らなそうだけど

ドキサバは牛沢が面白いって聞いたからちょっと見始めたけど主人公女子の名前をネタでつけてることに結構ショック受けた 蘭子制度に慣れすぎていると主人公女子を大切に扱ってほしいと感じて…女の子一律〇〇ちゃん呼びも当然の福利厚生すぎて気づいてなかったけどやっぱり安心感があるわ まぁ牛沢のは5年前の動画だからここ数年の蘭たんと比べるのもフェアではないが なんにせよもうちょっと見ます

ス98

 

2/15

病みすぎて本屋で本を永遠に買ってしまった(レジに3回行き、6冊買った) 

2,000連休、元のネット記事を読んでてそんなに購買意欲なかったんだけど立ち読みしたら杉松が頻出していたので買ってしまった 真顔日記をきみはペットと同じくくりで読んでいるため…

f:id:anyogajo-zu:20230215220057j:image

オペラフラペのみて〜と思ってる間にとっくに終わってた(し、そもそも寒くてフラペなんか飲めん)ので代わりを求めて彷徨い歩いた末のフォンダンショコラ

ス99

 

2/16

また天ぷら食った 今月3回目やぞ

f:id:anyogajo-zu:20230217112101j:image

友達と遊び、ウチら10年後もこうしてよーねっ!と女子高生になってしまった 

最近実感したのは食の傾向が合うこと・広いことって結構対人コミュで大事だわ 少食で苦手なものが多い・酒も飲まない人と飯食ったとき結構難しいな〜…と感じたので そして私はなんて心が狭いんだ…とちょっと落ち込んだ

昔交流あった人が、なんでも食べますよ食べれないもの残したもの私が片付けますよみたいによく言ってたのいまだに思い出すけど、あれは大人だったな〜…  

ス100!

 

2/17

人生、一歩進んで一歩下がる……

f:id:anyogajo-zu:20230217233207j:image

いぬのしっぽ、噴水すぎる もしくは鶏

ス101

 

2/18

ス102

 

2/19

久しぶりに通話 言いたいことがあるとつい声がデカくなってしまうので気をつけようと思いつつ、それでもめちゃくちゃデカい声で喋ってしまった 温和で穏やかなおっとりした人間になりたいと思い始めたのはいつだったか…たぶん高校生の時……

またオトメの好きなカプ(優茉莉、ゆみのの)部分だけを読み返す作業してた 優茉莉ほんまにいい 数年前は茉莉優ガチ固定だったが、今は優茉莉寄りだな…優の方が幼いから…あと茉莉が普通にエロくて良い こういうのがあるから自分を信用できなくて数年後の自分は全然違うカプ推してそうだなと感じる

みどりりに対する響木の、「オタクに対するストレートな発言を繰り出す女友達」の質感がえぐい しかしこの二人めっちゃ好き 可愛い

ス103

 

2/20

杉松と上田啓太ってそういう関係(ブロガーと読者始まり)だったんだ…フーン…となった

私も5歳年上のバリキャリ女性が暮らす京都の一軒家で物置に居候しながら大喜利のバイトで日銭を稼ぎたいが…

ス104

 

2/21

これ、チロルとポルノだわ…と4年前の夢の元ネタに気づいた

あたしのアップの写真を送るから♪お腹が空いたらチンして食べてね♪  ここ好き 

2000連休、上田が杉松との関係を「正解のない騙し絵」に例えたところで一度本を閉じ、スーーッ……ハーッッ になった なぜなら己がしょっちゅう自カプをルビンの壺に例えている者だからです

推しカップリングの関係性が恋人でも家族でも親友でもなく「名前を持たない、この世界でその二人だけの、唯一無二の何か」であってほしいというのは全カプ厨の望みだと思うのだが、どうか

ス105

 

2/22

同人女に対して好きな子が遠くに行ってしまう時のショタになっていた(待ってるからっ お゛れ゛、ここでまってるから゛っ……ズビズバズビーーー)

ス106

 

2/23

3さんが飼い猫のこと本名と一切関係なくぶぅって呼んでるの、わかる 何故ならうちの犬もブン…ブン…て鳴くからブンちゃんもしくはブン子と呼んでいるからです 犬の鳴き声がワンじゃなくてブン…なのは飼わないと分からなかった

ス107

 

2/24

aikoの「秋 そばにいるよ」ていうアルバム、全然覚えないのに全部聞き覚えあったから熱心に聞いてたみたい しかも真顔日記の影響だったこと容易に想像出来る

思い出のアルバム三枚

小田和正「自己ベスト」

いきものがかり「いきものばかり」

aiko「まとめI、II」

ていうか私の夜の台所シチュへの執着ってキッチンもそうだけど月とあたしと冷蔵庫から来てるかも

ス108

 

2/25

今日の放送、ほんまに ほんまにただの仲良しおじさん四人組やな…てしみじみした オフでモンハンやってるのと最後のプラベ漏れがなんか…

仲良しおじさんならそれでええ 変な形で解散しなきゃそれでええ 最悪誰か一人くらい炎上しても他3人が味方でいて裏で肩叩いといてくれればそれでいいまである
なんか、もし今後このグループになんかあったらこの回のこと思い出して泣いちゃうかもなって思った

ス109

 

2/26

嘘じゃないことなどひとつでもあればそれで十分って歌詞良すぎない?よすぎる

君に夢中、推しに対する感情っぽくとれるのがヒカルの意図したことかはわからんけど現代的に流行る歌詞だなと思う

犬カフェでトドみたいな犬に会ったりチワワちゃんナデナデした それがちいちゃい綺麗なチワワで、それに比べて、うちの犬はもしかして一般的なチワワ部門の可愛さではないかもしれんと思った この世の全物質の中で一番可愛いんだけど「チワワ力」は低めかもと思った

ハッチシロくそながくて笑った ハッチさん、変な男〜…

ス110

 

2/27

異星にいこうね (feat. 星界)

異星にいこうね (feat. 星界)

  • いよわ
  • アニメ
  • ¥255

UFOに乗って異星にいこうね♪いこうね♪

チューリップってマジで可愛いわ 一番かわいい花かも

ス111

 

2/28

クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーっていうパティシエの世界大会のドキュメンタリー見たんだけどおもしれかった テレビ番組まじめに見たの鬼久しぶりやわ

3シロ見直したり委員長のカタシロ見たりしてた 委員長かっっしこ……カタシロ4本目だけどダントツで流されない意思があって頭がよく回るし生に執着があって自分の考えを話すのが上手い 男たちにいないタイプだ 好きになっちゃう〜〜

3シロも久しぶりにちゃんと見たけど、アカリちゃんとろくに話さず勝手に寝ようとするところとか、寝たきりのアカリちゃんに過度に同情的にならず、アカリちゃんが困ってないならそれも悪くないよね みたいに言うのがめちゃくちゃshu3ぽい 

臓器くじの答えがかなり印象的で、これ言える人なかなかいないだろうなと思う そしてこれは最後の決断に直結している考え方なんだろうな

委員長が機械の体になった場合のデメリットや医者のずるさをズバズバ指摘してるのがすごいなと思ったんだけど、逆に言うとそういう感情になることは自然だと思うから、全部すっ飛ばして了承する3さんはマジでおかしい 

機能つけようとするのは委員長も同じだけど、「私が機械の体になることのメリットをプレゼンしてください」と「どうせなら色々機能つけたいな〜」はだいぶ違うわ

ハッチさんや委員長は思考実験で医者の考え聞いてたけどそれがないところとか、たぶん医者親子にマジで興味ないんだと思うけど、だからといって冷たいわけじゃなくなんなら誰よりあっさり身体あげるんだから……すげーバランス感覚してるわ 自分に置き換えたら嫌だろうからアカリちゃんの意思を聞きたいとか、そういう感覚はしっかりあるんだよな

改めてわかったけど好みのカタシロって多分確実にあって、私の場合は3シロとミトシロだな どっちも自分自身を持ってるというか物語や相手に振り回されてない感じがするから

ス112

いつものルーティンに違う行動組み込んだせいですっかり忘れて、しかし眠りにつく直前に思い出してやりました