anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2024年3月

3/1

f:id:anyogajo-zu:20240302185545j:image𝑫𝑶𝑮 𝑺𝑼𝒀𝑨 𝑺𝑼𝒀𝑨

おじさんたちがヤマザキビスケットのクラッカー食って絶賛してる様子を聞きながら仕事してマジでお腹すいた

ありスパ気を抜くとすぐうるせえおっさんラジオになってて面白い 本人たちは嫌がってるというかひとしきり喋った後でやめよやめよ、ヤバみたいなことたまに言ってるけどもう取り返しつかないですよと思う 私はそこが好きですけどね
麻薬卵の次の回で「前回コメントで俺の意見を全肯定・全ベットしてる人いたけどそれはやめてほしい、1/10入れとくかぐらいにしといて」て言ってるのは感心した
あとこの人たちの下ネタ基本的に嫌いだが、「歳をとるとシャバシャバになる」「意味ないのが出る、無ザー○ンみたいな」はめちゃくちゃ笑ってしまった
ス478
ド267
筋56

 

 

3/2

・ありスパの啓示に従って買ってきた

たしかに美味い 元々「リッツって異常にうまくね?」と思ってたからそれと同じ感じのクラッカーやね エントリーも食べたいけど近所のスーパーには売ってなかったわ

・歯医者行ったりATMでこちゃこちゃやったりと用事を済ませたので偉い

ス479
ド268
筋57

 

3/3

・おとといの夜急に盛り上がって同人誌の表紙を作ったんだけど翌日になってもう盛り下がってしまい、まぁええか刷らなくても……になった あの熱はなんだったのか……

f:id:anyogajo-zu:20240305200828j:image新しい犬ベッドがデカくて天蓋のベッドに寝ているかのようなゴージャスさがある

・ちらし寿司って美味すぎる

ス480
ド269
筋58

 

3/4

・ありスパとオモウォッチ描くのを楽しみに月曜を頑張っている健気な人間

・セバスチャンブイエのチョコ1日1個食べてるけど今のところバナーヌが一番美味しかった

ス481
ド270
筋59

 

3/5

・シャッシャ の日に限って雨

・一話完結ならともかくガッツリストーリーものの漫画って連載で一話ずつ読むのと単行本で読むのとで全然感じ違うだろうな〜…と思いながら日々ウェブ連載の漫画読んでる それで話に入り込めなかったり付いていけなくなったりしてるのもったいない なら単行本買えば?という話なんですが…

・原口沙輔、チャンネルにボカロ数曲しかないけどなんか只者じゃないんだろうなと思って検索したらその通りだったしめちゃめちゃ若かった いよわが若い男性だって知ったときも結構驚いたけど…

ス482
ド271
筋60

 

3/6

・マシュ060「自分の子供をおチビと呼ぶ人」「侮辱ですからね、おチビちゃん。人権面を考えたらよくないと思う。おチビであることに罪ないじゃないですか、好きでおチビでいるわけじゃない」「時間のマウンティングだから、お前もおチビだった時あるだろ」「人間対人間で見た時非常に良くない」
大好き

・原宿さんて何言ってても「マジ」ぽく聞こえて怖い それはやっぱり何割かは「マジ」だからなんでしょうか?

・「思慮深くて尊敬する」と思う時と「やばすぎオッサン」と思う時があって、でもそれは原宿さんの同じ部分から出てる善玉菌と悪玉菌て感じなんだよな 長所と短所(と私が感じてる部分)が完全に表裏一体というか だから原宿さんが苦手な人の気持ちめちゃくちゃわかるし、それでも私は好き…

・いる人で読まれた「旅先で爪が伸びているのが気になる人」
これちょうど最近「五日目の切りたくなってきた爪のかたちに掌の肉をへこませる(牛尾今日子)」ていう旅行詠を読んだばっかりだったから、「いる人ってやっぱ短歌なんだ」と思った

・ありスパ三人目のメンバー、Siri

・ありスパ聴き始めてからありスパの話しかしなくなったこと、自分でも気にしています

・ありスパの二人が一緒に野外でホットサンド焼いたり回転寿司行ったり二人用サウナ行ったり高級ディナー食ってるという事実、良い

ス483
ド272
筋61

 

3/7

・健康診断 ここ数年採血が思ったより辛くない 苦手意識減ってきたかも

・ムレスナティーで初めてティーフリーを楽しんだ

f:id:anyogajo-zu:20240307210216j:image
パオ食べ放題セットにしたんだけどつまり小ぶりの肉まんで、8個食べました 蒸し立てホカホカで6種全部美味しかったけど甘い味はしっかりもったり甘ったるいので数食べるならノーマル肉まんだな 
お茶は十杯ちょっと飲めて楽しかった〜!ニューヨークメロンてやつがメロンの青臭さを感じるあんま飲んだことない味でよかった

・充電器を忘れてしまい残り4%という這々の体で充電レンタルにたどり着いてことなきを得た 田舎者だから初めてレンタルしたわ…

・推し短歌入門で一番共感した部分→「短歌の本は……高い!(否、賃金が低い!!)」
ムレスナティーで読み終わった後本屋で2冊買ってまんま同じことを思った 特に「おやすみ短歌」がハードカバーだから思ったより千円高いことにレジで気づいたね
梅田の蔦屋、円形のフロアを気づくと延々回り続けている

 

・ちいかわ、最新展開の余波であくむ編を読みに行ったんだけどマジで絵が上手いし漫画が上手い あ・く・む!という台詞のキャッチーさ恐ろしさとか催眠をかけられる描写とかうさぎの魅力の描き方とかが完成されすぎている
うさぎがくすぐりに耐えてるところ正直アダルト漫画の文脈に見えてドキドキしてしまうんですが……
周りの人(友達ふたり・蘭たん)がみんなうさぎ推しなのでそんなに人気なのか…て思ってたけど確かにこの話読むとめちゃくちゃ格好いいキャラだ すっかり記憶薄れてたのはたぶん島編の直前の話だったから ちいかわ、直前までこんなに資格試験に苦しめられてたのか…

・ちいかわのHUNTER×HUNTERばりのバトル漫画展開に「小さくてかわいいやつの漫画なのに」みたいなこと言うのはもはやマジで野暮 そういうツイートマジで1万件くらいあるけどおまえはまだそんなステージにいるのか?になってしまう

・ちいかわ豆知識 ちいかわは熊だと思われてることも多いが作者が🐁の絵文字を使っていたのでおそらくハツカネズミおよびそれに類するネズミ類です

・いる人「実況者を『自分の周りの人』にカウントしている人」

・いる人「肉まんの下の紙に張り付いた部分を食べるのが嫌いじゃない人」

ス484
ド273
筋62

 

3/8

ちいかわのこの回かなりよくてナガノ先生への信仰心が高まったんだけど、インターネットピープルに雑なおもちゃにされたり同意しかねる浅い読解などが蔓延ってるのを見て病んでしまった(インターネットをやめよう!)

ハチワレの無言と「言わないでしょそんな事ッ」の2コマに込められた苦しさ切なさ悲しみ、ハチワレがちいかわに対して感じている愛情、優しくも幼いハチワレが紡ぐ言葉の機微、それが……それがお前らにはわからんのか 絶望した

私は、私はハチワレがでかつよになった途端魂も化け物になってしまったように言われてるのが許せなかったんですね………だから今日の更新でそれが否定された事で少し溜飲が下がりました やはりナガノ先生しか信じてはいけないんじゃ👴

 

YouTube見ながら良い紅茶とお菓子で優雅な金曜の夜を過ごしていたのにトイレが詰まって床に水が溢れ出し絶望の23時に一転した
住居の管理人からスッポン借りて無事解消するまで僅か30分ほどの出来事だったけど割と泣くかと思った 光景としてなかなか迫力があり、「パラサイト」と思いました

これで同棲推しカプのに日常珍事として「深夜にトイレ詰まった日」が書ける やったねたべこちゃん

ス485
ド274
筋63

 

3/9

・昨日のトイレ詰まりがトラウマになってトイレ行かずに寝たんだけど結局深夜3時に尿意で起きてしまいましたね

f:id:anyogajo-zu:20240309213411j:imageゲト まだ食べてない(味は大体予想できてる)

・歯医者行ってミスド買ってきて映画ブルージャイアント見た

ス486
ド275
筋64

 

3/10

・0時〜4時頃まで通話

・エントリーもりもり食いながら気づいたけどありスパで言ってたの正確には「薄焼き」だったな いつか食べれる日が来るんだろうか…今Amazon見たけどなかった…

・たぶんレモンパックの方が好き

f:id:anyogajo-zu:20240310214545j:image光さす犬

キングスマン見た

ス487
ド276
筋65

 

3/11

・柴田葵の「母の愛、僕のラブ」かなりかなり打率が良かった 

母の愛、僕のラブ

母の愛、僕のラブ

Amazon

盗まれやすい自転車みたいな人だから探すことには慣れているから

これモモユキ
百さんにとっての千が花とか宝石みたいに美しいものではなく「盗まれやすい自転車」なのめちゃめちゃに萌えない!?

・この本、笹井宏之賞大賞の賞品として作られたかつ装画が漫画家の宮崎夏次系で、もしかしてと思ったらやっぱり歌人本人の希望ぽくて、え〜〜それってとっても素敵ね〜〜と思った
自分が本出して装画を好きな人に描いてもらえるとしたら誰にするよ!?という絵空事の話したいわな

・またジョジョラビット見てさめざめと泣いた ネイサンの手紙がマジで好きなおねショタギミックでたまらん(おねショタギミックって言うな)

ス488
ド277
筋66

 

3/12

・マシュ全部聞いたので無印に行ってます 古いの聞くの怖いよ〜て言いながら聞いてる
スパークおすしの人生相談←何て?
第3回でバチクソ選挙に行こう!て話しててちょっとウケてしまった ありスパは初めからこうということ
マシュ最終回映画朗読クイズの罰ゲームで原宿さんが腕つねられて加減なしのクソデカ声で叫んでるのめちゃめちゃ笑った まんがタイムきららか?

ス489
ド278
筋67

 

3/13

・無印初期、「ありスパ」という言葉がまだ定着してないのかやけにスパークスパーク言っている

・さっきまで布団にいたのにふと見たら床でクールダウンしていた犬

f:id:anyogajo-zu:20240313222426j:image

なんでこんなに可愛いのかよ 犬という名の宝物

・いいないいな オリジナルっていいな 同人誌が電子で買えるし売り切れないから

ス490
ド279
筋68

 

3/14

・ありすぱ他ラジオの話よくするから当時やってた全然知らんラジオの存在が出てきて諸行無常を感じる そうやってラジオが生まれては消えていく中で七年だか続いてるっていうのはやっぱそれだけで価値あることなんだよなぁ オモウォッチだって一度は消えたわけだしな…

・ありスパ、インボイスの話とかしてて社会への怒りラジオすぎる

・最近また最高の一日見てたらダヴィンチ恐山が「小難しい映画を見る、例えばイニシェリン島の精霊」って言って原宿さんがいいじゃん!て反応してたところ、よかった おれもその映画についてはありスパで聞いた知識だけがあるぜ!!!!

・すべて原宿さんに従ってる(過言)から週末は生梅飴を探しに行きたいと思っています

・小動物系キュートなふた彼女×穏やか高身長彼氏のエロ漫画を買ってサイコーになりながら眠りについた

ス491
ド280
筋69

 

3/15

ジョジョラビット3回目見てやっと水泳や自転車のシーンでママの靴が描写されてるのは彼女の最期への布石とか、初めにママがジョジョを連れて言う「外は危険なの?」「ものすごく」は最後にジョジョからエルサへ繰り返されるとか、水泳のシーンでジョジョの額にキスマークがついてるとかの細かい部分に気づいた
靴、初見の時から微妙な違和感を持ってはいたんだけど単に「子供目線から見る大人」の表現として受け取ってて、線が繋がった瞬間かなりショッキングな気持ちになった
全体で5回くらい泣いてるけど子どもたちが二人で生活するシーンもう閉まらない蛇口みたいに泣いてる
そしてヨーキーの唐突な日本ディス
ネイサンの名前を騙ってラブレター書くしかできない告白もしてないジョジョが友達の前ではイキってエルサを彼女って言ってるのあまりにかわいすぎる😭😭
キャプテンKとフィンケル、羊飼いのシーンだけじゃなくママが突撃してくるところでもあーん♡しようとしてるんだけど全然人目憚ってなくない?

ス492
ド281
筋70

 

3/16

犬カット・歯医者・犬迎え

f:id:anyogajo-zu:20240318230234j:image

21時から翌朝まで通話 もくり最後の花火…

同人女の綾中の話をブチギレながら語る 綾中というモエモエ年下攻めカプに思いの外肩入れしている自分に気づく

ス493
ド282
筋71

 

3/17

・朝4時に洗面所行ったら犬が脱走していたのでサークルを狭くする

・自分の髪カット やりたかったウルフにしてもらい、後ろ姿くらげになりましたが正直マジで可愛い しかし風呂入ったらくらげ感薄れた気がする あんま毛先ぴょんぴょんしない毛質なんだよな…

ス494
ド283
筋72

 

3/18

・シャッシャ 残業MAXでへろへろの帰宅

・先週くらいから右肩が痛いんだけど寝相が悪いのかな〜……背中周りも乾燥して痒い あと口内炎も痛い これは明確に歯医者でつけられた部品で口の中傷つけたせいです

ス495
ド284
筋73

 

3/19

・家最高 毎日家にいたい

・ストレッチと筋トレが面倒くさく感じる期で、めんどくせぇーーーーーーーと心で絶叫しながら頑張っているので偉い

ス496
ド285
筋74

 

3/20

・今す〜べ〜て〜!打ち明ける〜!乾い〜!た〜!夢の〜〜欠片〜〜〜!!!!!(原宿の口FIRST NOTE)

f:id:anyogajo-zu:20240320211545j:image流れてきたショート動画に影響されて焼いたスコーン

・見てるショート動画 シーリングスタンプ、レジンでアクセとか作るやつ、スイーツ作り系、なんか子供向けの工作

・内容としては同じようなチャンネルたくさんあるけどBGM・字幕・読み上げソフト・テンポ等にかなりセンスでるから見てて気に入るのは一握りだな……読み上げソフトとか音声加工基本的に好きじゃない…

・シーリングスタンプの気に入ってるチャンネル、毎日投稿で飽きられないよう日々趣向を凝らしてるから偉いなぁと思う そして毎日投稿という行いの価値も深く感じる

ス497
ド286
筋75

 

3/21

口内炎痛すぎてチョコとか食べても全然美味しくなく、終業後のご褒美を野菜一日これ一本にしてしまった

・無印041 OP後、原宿さんの娘さんがアナ雪を流しながら自分が踊るのを見ててというから見て可愛いねと笑ったら「今は笑うところじゃない、プランと違う」てぶちぎれる 子供って笑われることに対する防御力が全然ない の話かなり良かった
このいくつか前の回であの事件の「買い物中母親と間違えて知らない人に話しかけてしまった」という内容に対して「自分の娘もいつかやると思うからそれは絶対見たい、動画に撮りたい」て言ってたのは鬼畜かと思った

・ありスパめちゃめちゃ物量あるとはいえぼちぼち全制覇が現実的なラインになってきて恐ろしい

ス498
ド287
筋76

 

3/22

・すぎにゃんとロードショーの魔女宅見てた 同時視聴自分で見といてなんだけどいいところでごちゃごちゃうるさいすぎにゃんお父さんみてえだなと感じてしまった
魔女宅おもれ〜〜〜全然覚えてなかったけどこんな話だったんだ あらすじは全然理解してなかったのに断片的には知ってるシーンばかりで不思議な感覚になる
ありスパのどっかで「前半あんなにワクワクするのにジジが喋らなくなって最後までそのままだからめちゃくちゃ悲しい、後半ズンとする」みたいな話してたんだよな もうどこの回だったか探し出せない……
キキがめちゃくちゃ幼い子供で見てて胸がキュウとするね 逆にトンボはいいやつすぎ
ジジ、彼女できてからもう完全にそっちにシフトした上に最後は繁殖までしててなんだこいつはと思ってしまった
普通〜〜のこと言うけどキキがデッキブラシで飛び立つところあまりにいいシーンで感動した 普通に泣けるな 2024年に魔女宅で感動している人

・ここだけの話私も小さい頃は空飛べたんですよね 机の上とかちょっと高いところからジャンプするとそのまましばらく天井付近を浮遊できた記憶がある 

ス499
ド288
筋77

 

3/23

・だらだら寝 夕方頃に天気の子を見てアリスパとオモコロの天気の子感想ラジオを聴く

・オモコロの人たちがそんなに天気の子刺さってるの意外だよな 5人でわぁわぁ盛り上がっててよいですねと思った ダヴィンチ恐山が「女装したナギきゅんが…」て自然に言い出したの本当ワロタ

・原宿さんが娘のいる父親としてスガさんに怒る姿勢貫いてるのがあまりにも良くて「はらじくさん…すき…」になってしまった とてもあの女児下着寒天盆を作った人とは思えないんだけど(………)娘ができてそのへん全然変わったんだろうな 年上のお姉さんが今胸見たでしょ〜みたいに言うシーンについて女性からそう言うこと言わせてんのキモいじゃん!て言ってんのもマジでちゃんとしてんなと思う

ス500
ド289
筋78

 

3/24

・朝7時、お腹壊して起きる 二度寝 昼に起きて君の名は。を見る

・トーストにビターチョコ乗せて焼いて柚子ジャムで食べるのクソうめぇですわ〜

・雨の中風呂に行って帰りにドーナツを買ったりした

・顔〜耳〜うなじ周りがずっと痒いんだけど、これもしかして花粉症の症状かも 最悪だ… あと口内炎も流石に治ってきたけどまだあるのでご飯の味にずっとデバフかかってる

ス501
ド290
筋79

 

3/25

・もう見れるジカプは全部見たつもりだったけど当然そんなことはなかったので、この世ってでっかい宝島だわ 要素あるならタグつけてほしい せめてキャプションに…
別カプの人がジカプ描いてるの見て、別カプの人から見ても分かるくらいにジカプは真実なんじゃん😭て号泣してた がんばれ負けるな絶対勝て

ス502
ド291
筋80

 

3/26

好きなBL発表ドラゴンが
好きなBLを発表します
ショタ攻め
擬似親子
相互不理解
受けの無責任な言動で攻めがズタズタに傷つくやつ
正式名称がわからないBLも 好き好き大好き
好きなBLがまた出てきたその時は 発表したい 発表したい

ス503
ド292
筋81

 

3/27

・昨日の夜3700字あげた なんと半年ぶり

・そういえばいつの間にかすっかり口内炎なおってた!うれし…クリーム塗ってたらカサカサもちゃんと改善してる

f:id:anyogajo-zu:20240327230001j:image

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

ス504
ド293
筋82

見た目にはわかんないけど最近腹に力入れたらちょっとムキっとするの成果な気がします 見た目にはわからない 何故?

 

3/28

サンボマスター聴いて泣く周期に入っていた 
「あなたのために歌うのが これほど怖いものだとは」
あまりに良い 

・マガポケで「私の少年」読み始めた ここに書くことで完走したい 

ス505
ド294
筋83

 

3/29

・親戚の小さい人類がちょっと来てた 小さい人類と言いながらもう全然小さくないんですけどね なんなら大きい人類寄りですらある

・ウェブ飲 主に見た映画の話、俺のたまに取り出せる褒め、ラジオのパーソナリティ二人の関係性に思い入れるからこそたまのシャッフルラジオがアツい 等

・俺のたまに取り出せる褒め、どうしても同人やってて貰った感想のことになってしまう 

ス506
ド295
筋84

 

3/30

・飲が終わった4時くらいから寝ずにすぎにゃんの凸待ち見てたけど、あの行き当たりばったり見切り発車感恐ろしすぎて推しがこれだったら心臓持たね〜 と思ってしまった

・寝て休日が終わるのはもったいないとよく言いますが、私は最近むしろ寝ずに休日終える方がもったいないという感覚が芽生えつつある

・真昼間にグーグー寝れる機会をみすみす逃すのもったいなくない!?

・犬の散歩行ったら急にめちゃくちゃ暖かかった 振り幅エグ

ス507
ド296
筋85

 

3/31

f:id:anyogajo-zu:20240401193913j:imageラーヌン

・進捗6000字程度 私にしてはかなり珍しく全年齢の長めの話なんだけど、推しカプがデートに行く場所やプレゼントするものや服装等がとにかく世間の感覚から外れていないか不安で仕方ねえよ だから普段性行為しかさせてねえってのにさぁ

f:id:anyogajo-zu:20240401195324j:image丸すぎ

ス508
ド297
筋86