anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2023年6月

6/1

梅雨が始まってる感じ、しますね〜
朝田ねむいのマンガワン新連載、嬉しくないわけではないがBLを描いて欲しいという正直な気持ちある

f:id:anyogajo-zu:20230601210248j:image

労働で削られた気持ちを癒そうとアイスなどを買って帰るんだけど夕飯食べたらもうお腹いっぱいで食べられずおやつが溜まっていってる…買うという行為でストレスを解消してるのかもしれません

ス205

 

6/2

いだふにファンボの喜助→船子イフ創作、自分を好きだという相手に抱かれながら元カレとの行為の話してくる船子が萌えすぎて「ヴァッッ」だったんだけど私って本当に最中に余計なこと言う受けが……好きすぎ 
最後の「1秒でも早く死んでほしい」も刺さりすぎた 喜助かわいいねぇ;; 喜助→船子でも喜助←船子でも結局喜助が傷ついててかわいそうだねぇ;;
こんだけいだふにのオタクやっててあれだけどエロシーンで男が女を「○すぞ」「○ね」言いがちなのあんま好きじゃなくて、でも喜助船子は最中の「死ね」が自然でいいね

たぶん彼女のこと大好きで束縛気味の甘々彼氏くんみたいなキャラが最中に罵倒するのがいやで 裏表がある感じのDV男が苦手なんだろうな 喜助は裏も表もDVだからOK

あとマジ(本気)で最悪の受けが罵倒されてるのは好きなので、船子の最悪さもかなり助かってる 別に何も悪いことしてない受けが攻めからDV束縛を受けるような理不尽なのだと抜けない…と感じるのでしょうね

いだふにのこと本当に好きだけど性癖が100パー合うかと言ったらそんなことはなく、4割くらいしか合ってないんだけどその4割がめちゃくちゃいいし、創作においてやりたいであろうこととか話の雰囲気やキャラメイクは常に好きなんだよね

「ぴったり戦友ど真ん中」の解説記事にあったキャラ紹介がすごく良くて、そこに足された「10よりも6.2や4.73の表現が好き」という言葉で、あーーー好きな作家だ……と思った

喜助船子の漫画も読んで

ローソンのカップ味噌汁1食分の野菜、めっちゃうまい…甘い……これとおにぎりで幸せになってた

雨で早く帰らせてもらったのでラッキーです

ス206

 

6/3

ショートヘアになった犬

f:id:anyogajo-zu:20230605073745j:image

たぬきのようなしっぽが可愛いね

f:id:anyogajo-zu:20230605073930j:image

推しカプに対する愛が重すぎるタイプであることずっと恥じてる

ス207

 

6/4

スパ銭でこれを読んでいた

ス208

 

6/5

最近人に自分のキャラクター趣味を説明するときに使ってる言葉「薄暗い女性・うさんくさい男性」

みい子今日の無料話読んでるけど、わたし、竜平くんが傷ついた顔してるのだめかも…マジで胸が苦しくなってしまった…

みい子の無料公開読むたびに江口竜平に萌えすぎているので、買うか?そろそろ…

隙自語って言葉、元は「人の話に割り込んで自分の自慢話をする人」みたいな意味らしくてそれなら疎む気持ちもまぁわかるんだけど、こういうブログとかツイートでも自虐的に使う人がいて、「いやそこは自分用のスペースなんだから隙あらばどころか常に自分の話をして何も問題ないんだが!?私が私の話しづらくなるからやめろ!!!!」て思ってる 正直

そもそも「自語り」の定義も曖昧というか、究極的には作品への感想だったとしてもそれは自分のこれまで歩んだ人生の価値観に基づく感想なわけで、「自分の感じた感想」も自分語りに入るのでは?と思ってるよ インターネットで自分の話しかしたことないよ私は

ス209

 

6/6

蘭たんがパラノマ始めたぞ!!!!

ナカゴシさんがお面なの知らんかった…私って…

ス210

 

6/7

私は別にグループ動画上がんなくてもナポオの好きなようにやらせてやりてえからよ…て思ってるけど(つーか何かを望むだけ無駄だと思ってる)一つだけ頼みたいのはボツにした企画の話はするな 本当に悲しい気分になるため

2013年頃に好きだった作家さんを久々に見に行ったらかなり深刻にお身体患ってて……一年後にもこうして生存確認できるかも分からないって感じで、10年越しに年齢も知ったけど想像よりかなりお若くて……正直マジでショッキングだった みんな本当に体には気をつけて……人間ドック行ってね 私は蘭たんの体普通に心配です この前のvlogがエグかったため

ドライヤーを毎日かけている人類になりたい…と思ったので今日からドライヤーの記録もつけていきます

ス211
ド3

数年後のこの日記、この項目が10個くらいありそう

 

6/8

蘭たんのパラノマ、初期の方の伏線が見返せて面白い 能力バトル感に溺れて殺すことに一切躊躇いないのウケる 「オキイエが殺したのは○人です」のかなりゾワーッとするところ反応楽しみにしてたけど自分が全員殺してたらあの意味に気づきにくいか…そうか…

初めて会った時のプロタンがオキイエにライター持ってるか探り入れてて、だからマダム知ってたんだ……だからライター捨てたら狼狽えてたのね 萌え… 蘭たんマダムのこと激マブって言ってくれてありがと マダム本当に顔が可愛いからね

ス212
ド4

 

6/9

薔薇木(BLゲーム)やりたいんだけどパソコンから買わなきゃいけないんだよな…でも買おうかな…鬼安中古のやつなら 他にもやりたいボブゲあるし…

神学校のシステムはかなり私の左右観念への姿勢に影響を与えてきた 「すべての左右を同じボリュームで存在させることで全てを均したい」という思想へと…(カップリング補完計画)

ス213
ド5

ドライヤー、正直かける習慣がなさすぎて素で忘れてしまう

 

6/10

普段食べる習慣のないどん兵衛をこの前のナポリの放送に影響されて食べてみたんだけど た、足りない こんなのでは全然足りない 三十代男性ならなおさら足りないのでは!?もう一個いけるわ お腹すいた…

また真顔日記読んでたけど

キムチ鍋に大根、と私は思った。この鍋は成功する予感がしていた。大根に包丁を入れたときから、祝祭のような雰囲気が台所に漂っていたのだ。

ここ好きすぎ(今年の冬、鍋をつくることを覚えた)

マクドナルドのむきだしのポジティブ〜の「※ポックス」も10回くらい読んでるのに絶対笑ってしまう

ス214
ド6

今日はなんと…数年ぶりに家に眠ってた家庭脱毛器もかけた!

 

6/11

深夜2時にみい子21巻読んでたんだけどやっぱたまにくるママとの話が涙腺をかなり刺激する このくらいの女の子ってママのこと大好きだし独り占めしたいよな〜という共感がすごい 母の日に漢字テスト頑張る話で当時も泣いた記憶ある

みい子ガチで面白い……一話完結型なのが本当にすごい 「お調子者で友達に流されやすくてすぐ機嫌悪くしたりする幼さがあるんだけど、素直で優しくて頑張り屋の小学生の女の子」というリアルで丁寧な描写がたまらん あと大人になって読む竜みいは記憶よりかなりイチャイチャしている この年齢で好きな女の子にあそこまで熱心に愛を伝えられるケンタがマジで大人に見える

スパ銭が癖になっている でも今日は混んでてあんまりでした

今年のナポ周年がマイクラらしいので私も始めてみたんだけどまじで説明なさすぎて全部自分で調べなきゃいけないのくじけそうなんですが…人とやるのがいいんだろうな……世のマイクラキッズたちはどうやってこの壁を越えたんだ やっぱYouTubeか?よゐこのマイクラなのか?

ビルダーズやった感想だと私完全に自由な状態で自分で目的設定して建築したりするのそこまで好きなタイプじゃないと思うんよな 言われるままにタスクをこなしたい 指示待ち人間だから…

ス215
ド7

 

6/12

昨日寝るの遅くなったから取り返すように早く寝た マンガワンで往生際の〜を読んでるんだけど1日一話システムが合わないので完走できるかは怪しい

みい子一冊ずつ買っては読んでるけど竜平くんてベスト嫉妬コマ集作れそうなくらい毎度丁寧に嫉妬してて可愛い 今更みい子が他の男にちっっせーチョコ渡したくらいで狼狽えるな

ハヤ兄や大友先輩に対する態度とかショーマに対する「呼び捨てするな」で正直ありえん萌えた 呼び捨てするなって何!?本当にそれ竜平が言うことか!?

ケンタくん基本的にお調子者で優しい毒のないキャラしてるのにユッコに対して「俺だけのものだと見せつけたい」「他の学校行ったらユッコは別の男を好きになるよ」みたいな生々しい感情出してくるのびっくりするんですが この人たちとハルナだけ周りの十歩先を行っている

みい子読みすぎてこのままではみい子のストーリー運びに影響されたBL書きそう

ス216
ド8

 

6/13

アニメ化も決定したスナックバス江の公式SNSで使っていいよ画像でも貼るか

f:id:anyogajo-zu:20230614073011j:image

ス217
ド9

 

6/14

早く帰れて嬉しかったので本の再版入稿作業をした ハァハァ

すぎにゃんのネコトモ見てたけどおじさんのうろ覚えでアイドル(YOASOBI)歌われるのキツくて手が震える

第○次スキンケアブームなのでそのようなYouTube見てたけど同じ方法で効いたかどうかを知りたいのに全然そういうコメントがなくて(埋もれていて?)困る

218
ド10

 

6/15

一週間 なんだかんだで短い

YouTuberに影響されて個包装の洗顔用粉石鹸使ったんだけどなんか少ねーなと思ってたら半分くらいこぼしてた おい…これいくらすると思って…

ス219
ド11

 

6/16

ケンタいい男すぎる…………(まだみい子読んでる二十代女性)    9巻のユッコが身長気にしてる話、マジでケンタ×ユッコに萌えさせてもらった ユッコが感情乱れさせる回って良回だよね…

ラブシック

ラブシック

  • 須田景凪
  • J-Pop
  • ¥255

赤坂アカの新作(西沢5㍉作画)読んでみたけど作画違っても明らかに赤坂アカだなって感じだ つーかテーマがかぐや様すぎて三話まで既視感しかないのですが…
まずコンが絶対見たことある見た目してるんだけどあれだ、推しの子のADの妹のVtuber
赤坂アカ、ポスト畑健二郎って感じせん? 

ついでにオトメの帝国の話するけど文芸部の二人もう完全にセックスしててすごいな セックスしとるやないかーーーー!!!!!(本当)(比喩でなく)(学校でやるな)

ス220
ド12

 

6/17

最近やっとペイペイ導入したので一歩先の人類になった ま、マジで財布いらないかも…

犬を病院に連れて行ったらいつにも増して混んでたわ…

ナポクラ聴きながらマイクラやってたら時間溶けました ピースフルモードにして敵もお腹も減らない状態にしたからヌルゲーだけどやっと拠点作り始めて楽しくなってきた

ス221
ド13

 

6/18

f:id:anyogajo-zu:20230618183402j:image

ナポクラ見ながらマイクラやってるだけで1日が終わっていた 

ス222
ド14

 

6/19

貧血で死ぬかと思った マイクラで鉄を見つけました

ス223
ド15

 

6/20

最近数年に一度の頻度でやってくる美容ブームな訳だけど、
簡単垢抜け前髪の作り方✨みたいな動画を軽い気持ちで見たら、マジで毛先一束一束のうねりに極限まで気を遣ってアイロンだのドライヤー当てて理想の前髪作るような内容だったから視界がくらくらしてYouTube閉じた
たぶん私には生涯必要ない……しやったところで絶対違いがわからん と思ったけどこの世の見た目が綺麗な女ってたぶん本当にこういうことやってるんだろうな こわいな こわ、、、
めちゃめちゃ絵が上手い人が絵を描く時一生線を微調整してるのみた時と同じ気持ちになった

ス224
ド16

 

6/21

最近は毎日朝の電車で往生際の意味を知れ、昼休みにスナックバス江とみい子の無料話を読んでいる ハコヅメとレッドブルーはツバつけてたけど無料公開期間逃しました

ス225
ド17

 

6/22

前も言ったけど配信のオタクがよくいう「雰囲気いい〜♪」てやつ、逆説的に雰囲気良くない時があるのを感じ取ってしまって笑う

普通に忙しくてやりたいことやれてないぞー!!!!土曜も当社比忙しいし

226
ド18

 

6/23

「それは…〇〇やね」みたいな言い回しをよくしてしまうんだけどこれスナックバス江の森田やね

ナポクラ終わってしまった…楽しかった〜

ス227
ド19

 

6/24

歯医者→美容室→ウェブ飲(いん)

f:id:anyogajo-zu:20230626210337j:image

ス228
ド20

 

6/25

車を運転してえらい!今日は特に自信がつきました 

f:id:anyogajo-zu:20230626210620j:image

夜通話 通話通話通話(バイトバイトバイト)

ス229
ド21

 

6/26

最近は知らんうちに作品消えてるの恐ろしすぎてブクマをあまり見返さなくなった 消えたことに気づかなきゃ永遠に私の中では残るから(あとで後悔しそう)
前も言ったけど消されるのって単にみれなくなるのがショックというより私の好きな話をかいたひとが私の好きな話を大事にしてくれなかったことがショックなんですよね 作者には消す自由があるし私にも憤る自由がある

ス230
ド22

 

6/27

「あぁあのカプね3年くらい前にちょっとキテた感じの」出た出た出た出たよ黙ってダッセェカプばっか推してろよな

OKKAKE

OKKAKE

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204

ス231
ド23

 

6/28

あらもん読んでお、オモシレ〜😭😭て言ってた 最新話まで追いつきました

最初の方口当たり悪めだけどちゃんと信用できる漫画だしその口当たりの悪さも後できっちり回収してくるのがすごいから信じて読んでほしいな わたしは12話あたりからハマりました

ス232
ド24

 

6/29

f:id:anyogajo-zu:20230630064808j:image

犬、しっぽが太すぎてカモノハシとかビーバーに似ている

ス233
ド25

 

6/30

最近残業なくてhappyなんですがまた電車を間違えるようになって無駄に帰りを遅くしている 愚か

ス234
ド26