anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2023年3月

3/1

都会に用事があったのとたまたま映画の日だったからRRRを見てきた

クソ面白かった…3時間の映画なんて無理でござるよ〜〜とか言ってたのに普通にずっとギンギンで見ていた 睡眠時間5時間なのに… これは誰にでもおもしれえから!!!て自信持って勧められるやつだなぁ

あと映画館ひさしく行ってなかったけど椅子と椅子の間に仕切りついたんだね 個室スペース感あってよかったし、オシカプが手を絡ませてイチャイチャするやつできないじゃんと思った

ス113

 

3/2

赤点先生、男子生徒に対する女性教師の恋愛曲で、まぁ嫌……なんだが歌詞に「さよならしましょ爛れた関係 明日の見出しに載らないように」てあってちょっと草 見出しに載ることは恐れてるんだ

フォロワーと通話 相手がスキップとローファーを読んでくれてて最高に興奮しながら話してしまった きみもスキップとローファーを読もう!

ス114

 

3/3

ブーケティーラテの実績を解除した 

いや〜あったかくなってきたわね 私は夏か冬なら冬派です

ス115

 

3/4

今日の放送面白かったな 全然期待してなかっただけにやってくれて嬉しかった リアタイできてよかった〜

昼間はずっと寝てた 寝るの最高 

ス116

 

3/5

犬、ご飯食べるとき肉・野菜とドライフードを混ぜてるうちのドライフードだけ残しがちなんだけど、今日から更にダイエットフードを混ぜたら普通のドライを食べてダイエット奴だけを残していた つまりダイエット奴よりまずい何かを混ぜたら押し出されてダイエット奴を食べるのでは?て思った

通話 ハッチシロ及びカタシロの話できて楽しかった

ス117

 

3/6

今日だけで電車4回間違ったけど元気に生きています 交通機関ミスによる人生ロスタイム、結構な時間ある

ス118

 

3/7

周央サンゴさんさらっと少年探偵団全員の演じ分けできるのマジで凄いのに恐らく通常スキルすぎてコメント等が特に突っ込んでないのヤバすぎる この力(キャラクターのそれっぽい言動を即座にトレースモノマネできる能力)が発揮されてる切り抜きをいっぱい見たいんだけどどう探せばいいのか

ス119

 

3/8

犬を髪切りに連れていった 久しぶりに車を運転した 花粉症がエグくて本当に辛い 頭くらくらしますわぁ〜!!!!

サンゴさんのおいヤミ切り抜き、正直毎日見てる

ス120

 

3/9

スラムダンク見て髪切ってきた 

スキローのもっちゃんとスギタ(文化祭に来た誠の友達)が「俺」すぎて「…って、なんで俺くんが!?」になるよねという話をしてからずっと自分でツボっている もっちゃんとスギタの解像度残酷だろ あと大柄の子の方、違国日記にも出てましたよね

ス121

 

3/10

長崎に来た❗️

念願の軍艦島上陸してきたけど、ブレワイやるとこういうの全部ブレワイに見える 直島行っても砂丘行っても思ってた

f:id:anyogajo-zu:20230310190737j:imagef:id:anyogajo-zu:20230311084439j:imagef:id:anyogajo-zu:20230310190700j:image

出島→めがね橋→オランダ坂→喫茶店トルコライス軍艦島大浦天主堂グラバー園→中華街でちゃんぽん

かなり精力的に色々見たのでは!?でもまだ行けてないとこある!長崎って豪勢だわ

角煮まん→うまい!

トルコライス→有名なとこ行ったけどこれ食っていいのは未成年までだわ

カステラアイス→うまい!軍艦島の帰りの船内販売でまんまと食べた すっきりしてよかった

ちゃんぽん→ラーメンよりかなりあっさりしてる

ス122

 

3/11

平和公園原爆資料館→片足鳥居→中華街で昼→お土産買って帰宅

f:id:anyogajo-zu:20230311190523j:imagef:id:anyogajo-zu:20230311190532j:imagef:id:anyogajo-zu:20230311190544j:image

こっち向いてみい子の2巻に長崎の話があって、平和の泉のこの文言も片足鳥居も印象的だったので見に行けてよかった 片足鳥居、マジで住宅街に急にあった…

ハトシ→食パンにえびのすり身挟んであげたやつ もちろん美味い もっと食べたかった

食べるミルクセーキ→期待してなかったんだけどこれとっても美味しいですわ〜!!!!もっと食べたかった

盛りだくさんで色々見れて楽しかった!何より天気も気温もちょうどいいのが最高!本当は数日後に行こうと思ってたんだけど雨降りそうだったからちょっと無理にずらした甲斐がありました

ざらし食べ損ねたのをちょっと引きずっている 正確には島原の名物なのでまたいつかの機会に…

次はどこ行こうかな〜〜

帰って風呂などを終わらせたらちょうどch6周年配信が始まる時間で、充実の1日だった

ス123

 

3/12

同人誌…作るか!と思って印刷所調べたりしていた 使ったことない印刷所って結構体力使うよな…サイトみづれえとこ多いんだわ…

サンゴさんのSV実況面白すぎて最近の糧です パモさん構文を死ぬほど擦るし結構露悪的なんだけど、そういうのが「コンテンツのファンから不快に思われてもおかしくないこと」だと理解してて逐一警告してるのが、いいな〜と思う ツイッターで見た!!!て堂々と言うのも逆に好感度高い あとキャラのアテレコが普通に声優レベルで怖い なんなんだこの人

ス124

 

3/13

同人誌作業ほぼ終わった!やったーー!!

色々調べた結果ちょ古っ都で本体、プリンパでトレペカバーを作ることにしました 完全に忘れてたけどそういえばプリンパで帯作ったことあるわ

一冊だけ作ろうとすると値段としては(高)ワンブックス>シメケン>ちょ古っ都>製本直送(安)て感じですね やりたい装丁や使いたい紙を考えて選ぶのがよかかと思います

今回初めてやったこと
・トレペカバー
・バーコードとかつけて文庫本ぽい体裁にする
・背表紙に色つける
・表紙2-3印刷

今アドビ解約してるからアイビスで表紙作ったけど、やっぱイラレって便利なんだな…と思った 図形や文字配置の整列機能がほしい…

最近は本文を縦式で作ってるんだけど、縦中横対応してるって書いてあったから油断してたら対応してるの⁉︎と濁点だけだった 英数字は一個一個手動で直したのでダルかった…細えんだこれが…

よく短編集作るからヘッダーに各話のタイトル入れたいマンなんだけど、それがWordより簡単にできるので縦式使ってます スマホでできるから出先とかでもちまちま作れるし ただまぁ何度もPDFに書き出して確認するの面倒くさいので普通にWordの方が楽かも

前にデフォルト設定で作った本を見ながら余白設定いじってみたけど、いい感じになるといいなぁ……ツイッターで調べたり定規使ったり結構悩んだ 同人誌はノド広めにとれ!てよく言われるけど商業文庫本は結構ノドぎりぎりまで文字入ってるよね まぁ同人誌は商業より硬くて開きにくかったりするからそれ込みの話なのかな?

縦式で作った本文PDFとアイビスで作った中表紙や奥付ページを結合してひとつのPDFにする作業が要るんだけど、どうしてもサイズが合わなくて何!?なんで!?て泣きそうになってたら、どうやらPNG to PDF変換サイトが原因だったみたいですね 勝手にサイズ変更が入っちゃうっぽい 違うサイト使ったらすぐいけました……これ次回もやっちゃう気がするので私はちゃんと覚えておいてください

頑張ったのでうまくできるといいな〜 あといい加減用紙見本持ってた方がいいなと思った そんなに同人誌作り大好き!てタイプでもないのでいらんと思ってたけどやっぱほしいわ

マジで花粉症つらい 明日目薬買うこと

ス125

 

3/14

ユニクロで服を買うなり法隆寺 明日はちゃんと衣替えして(57577)

ラインマーカーズ読み始めて、良い!んだけどうんことかちんこが頻出してビビっている 嘘でしょ?象のうんこ好きすぎでは?

ちょこっと印刷、余部と送料システムのせいで一度に3部頼む(4部くる)より1部を2回頼む(4部になる)のほうが安いというバグ発生してる

ス126

 

3/15

入稿の関係で普通にミスしたんだけど問い合わせたら対応してもらえたし超少額の追加支払い発生するところを無しにしてくれた… ちょこっと…😭😭愛してる❤️ 推させていただく 今後も基本きみのとこで刷るからな 用紙見本も届いたし…

それはそれとして栄光印刷の書体見本帖届いたから見てるんだけど、やっぱ余白設定まずったかもしれん…ノドがっつり開けないと読みにくいわ……ATONO-MATSURI

でも見本帖見れば見るほど何がいいのかわからなくなってきますわ…!

ス127

 

3/16

ヤバTの「ハッピーウェディング前ソング」キッス!キッス!入籍!入籍!のくだりしか知らなくて今日初めてちゃんと聴いたんだけど、まさか二年で別れることを予言してると思わなくてびっくりした…
この曲を単に自カプを囃し立てるカプ厨という文脈で使うのエアプじゃん

スキローの高松美咲が別名義で描いてたBL読んだけどよかった……しかしほんまに素の作風は薄暗いし痛々しさが強めですよね
藤近小梅もそもそもが暗めの作風なのにそういう部分を消してる好きめがでヒットしてるんだよな〜 隣姉の最新話(35話)めちゃめちゃよかった 公式略称が「ねが好き」なの最近知って、好きめがに合わせてるんだろうなと思うけど完全一致で検索しても全然引っかからないし正直タイトルはもっといいのあったと思う…

ス128

 

3/17

可愛くてごめんを初めてちゃんと聴いたけど(ショート動画とかで一部は聴いたことある)ムカついちゃうよねざまぁwって蘭たんが改変したわけじゃなかったんだ

ス129

 

3/18

Twitterで回ってくる「ねこようかい」好きなんだけど何かに似てるな…て思ったらあれだ、ハムスターの研究レポートだ 人間の顔が出ないところとか淡白な線とか4コマのノリが

図書館図書室に入り浸る子供だったが、そのうちハムスターの研究レポートを読んでる時間が結構な割合を占めていた気もします

ハムスターは飼ったことないけど友達のを預かったことはある 結構儚い生き物だと思うんだけどハム研のハムは余裕で8年くらい生きてたイメージある

今日のなぽお、「どれだけエゴい贈り物ができるか」みたいな企画だったんだけどエゴの解釈が各々違ってて面白かった

私がエゴい贈り物するならこれですね

こういう「(自分の家にあっても絶対いい感じに飾れないから)いらないけど欲しい」ものってひとにあげたくなっちゃうね 

ス130

 

3/19

f:id:anyogajo-zu:20230319193709j:image

ス131

 

3/20

f:id:anyogajo-zu:20230321165311j:image

ス132

 

3/21

ハム研を読んでいる 面白くて困る

2800字 短いしろくに読み返してないけど完成の事実が欲しくて勢いのままあげてしまった やっぱジカプ書くのって楽しい 2ヶ月くらい開いただけでもう書けなくなったかと思って焦っちゃったね

なんで必要もないしエロくも書けないのに濡れ場を入れるんですか!? 肉体関係があると嬉しいからです

ス133

 

3/22

最近また主夫見てるんだけどshu3の声、子安武人すぎる……シド王子のアテレコが子安すぎて気が散るまである

この人の動画見てると結構マジで私も頑張ろう…て気になるからすごい ポジティブ実況者だ

ス134

 

3/23

愚かなので毎日電車間違ってはいたずらに帰り時間を遅くしている…バカなのかも…

100カノ好き彼女→なの あー子 くすり ももは先生 ははり

ス135

 

3/24

chu! ツイート多くてごめん♡一生ジカプのこと考えててごめん♡

chu! Twitterの才能がありすぎてごめん♡萌え語りが面白くてごめん♡

ス136

 

3/25

ス137

 

3/26

通話 過去最大に人が集まってパーティーだった(4人)  おかげで寝るのが遅くなった

ス137

 

3/27

頑張っていてえらい!

ス138

 

3/28

女攻め好きなんだけど、単に女がグイグイ行くとかデカくて強い女×小さくて可愛い男 が見たいわけじゃなくて、マインドが童貞の赤面がち少女×おっとりしてて優しい年上のおねえさん男 が見たいわけで、これは単に女攻めで探してもリーチするのは難しい ていうか現状たまたま見つけるかBLの推しカプの攻めを女体化させるしかない

この趣味が明確に出来上がったのはLOVELESSのFEARLESSコンビなんですよね 蛍火メイ×三室が好きで……

それまではお兄さんと少女のコンビ全般がうっすら苦手だった気がする いわゆるおにロリというやつ でもロリおにだとめちゃくちゃ好きなんだな…と気づいた

ス139

 

3/29

ガ粘最新話買って読んでるけど、買い始めたのはツイッターで「今頃ギンガは何も知らないで温泉入ってんだよな…」みたいな感想見たのがきっかけだった ツイッターの感想がなきゃ無料待って読むんだが、人の感想リアタイで理解して楽しみたいと思ったら課金が必要になってくるので、感想ってやっぱ宣伝効果あるわな〜

K2の話めちゃくちゃ流れてくるので読んだら楽しいと思うが、今流してるフォロイーのツイートたちを後から頑張って遡って読むのが面倒くさいな…という気持ちもある そういうのってない?

ス140

 

3/30

疲れきった身体に悲しい報告が目に入ったせいでツイッターリストカットでタイムラインを血だらけにしてしまいました どう考えても空腹のせいなので帰ってご飯食べて寝る お腹空いてる時にTwitterやらない方がいい

ス141

 

3/31

かなり久しぶりにスバル編読んでるけど「あんなイキっといてどうめろか?バカガキ女さんにとられた気分は」めちゃくちゃ笑ってしまった こんな話だったか…… 襲撃!完!みたいな記憶だった 「黙れーーっっ」のところ良すぎるし、コスモくんが真のヒロインで草

ヒナってガネン女子の中でイレギュラーに小柄というイメージだったけど乳はしっかりあるんだな(バカみたいな乳……)  一人称がヒナなの可愛いよね 琴乃も初登場時とかその後もたまに一人称名前だったりしてたんだ 

ドラマのPV良いから体力に余裕あったら見てえなぁ〜現実の女性がガネンのイカレ長尺台詞喋るのが見たい あとミツクリ結構しっかり出てるのがなんだかんだ気になってしまう 

ス142