anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2023年5月

5/1

最近身につけた0時寝〜6時起きのスタイルを連休三日めにして完全に崩壊させた(4時寝〜11時起き)

何かはやらねば…と思いゼロ執行を見る

あと明後日フォロワーと推しカプすごろくをやる予定なので、それ用のすごろくを自作したり画面共有の方法を考えるなどした 楽しくなると…いいですね 前にもリアルですごろくやったりTRPGやったりしたことあるんだけど、正直ダレて辛かった思い出があるので こういうのは短めにするとかダレないような創意工夫が大事だなと思う 少なくとも自分は不慣れなのでそう

f:id:anyogajo-zu:20230501223831j:imageこれは明後日誕生日の犬がケーキをもらっている様子

f:id:anyogajo-zu:20230501223308j:image海ではしゃぐ犬

そういえばブログの癖でこの子を口頭でも「犬」と言ってしまい犬!?て家族に聞き返された 「ねこ」「いぬ」呼ばわりてたぶんTwitter文化だよな

ス174

 

5/2

アウトレッッットで鞄を買ったり味噌ラーメン食べたりした 車運転してえらい!

しみじみ思うのは私ってリバが好きなんじゃなくて「逆前提の自カプ」が好きなだけだし、逆カプが好きなんじゃなくて「逆カプで攻めをやってる自カプの受けをエロい目で見てる」だけなんだよな……これって本当に言いづらい 言いづらいって言うか表で言うべきでない絶対に

ス175

 

5/3

いぬ、2歳おめでとう

f:id:anyogajo-zu:20230503221225j:imagef:id:anyogajo-zu:20230503221304j:image

ス176

 

5/4

祖母の家で水回りの掃除をしたりしたが、かなりパワーウォッシュシミュレータだった

ふと気づいたらガチの白髪が複数本生えていてやばい 仕事やめた方がいいかも

ス177

 

5/5

髪切った いよいよ連休の終わりを感じる

イキリポタクのツイート失礼しますけど、私結構マジで自分のことラブラブ和姦厨だしラブコメ大好きハピエンオタクだと思ってて、でもこれを言うと必ず否定される上にまぁ冷静になると確かに違う この認知の歪みはどこから来ているのでしょうか

今萌えてるのはこれです

「こーゆー気持ち、君なら言わずともわかってくれると思う」のずるさ半端なくないですか!?相手が全て受け入れて甘えさせてくれること理解している最悪の攻め、かわいいよ〜😢「ぼくの狭い部屋で彼女のかわりになってよ」密閉感もめちゃくちゃ好き 狭くてこもった暗い部屋で手遅れになってる推しカプはなんぼあってもいいですからね

ス178

 

5/6

名古屋初めて行ってきた

f:id:anyogajo-zu:20230507021410j:image
f:id:anyogajo-zu:20230507021407j:image

鬼クソ人が多い、ひつまぶしに人並びすぎワロタ、熱田神宮で大吉を引く、テレビ塔を眺める、天むす買って帰る と言う感じでした ひつまぶしスゲーー美味かった

雨降る予報だったけど曇りで済んでよかった 知らなかったけどうちから名古屋かなり行きやすいわ 名古屋住んでるフォロワーとなら仲良くなってもわりと遊びやすいな みたいなこと考えてた

ス179

 

5/7

一日雨でしたわね〜っ 純黒の悪夢を見た これ別にナポリの感想目当てで選んだわけじゃないんだけど探したらナポリの感想もちゃんとあったわ 元太が落ちるところなんか知ってるシーンだな……と思ったらやっぱ蘭たんが言ってた

ス180

 

5/8

ナガノ展楽しかった!ナガノ先生絵がうますぎる……という圧を存分に浴びられて最高だった

ちいかわはケント紙に下書き無しの一発書きで線画を描いてパソコンに取り込んで色付けの手法で書かれてて、その原画がめちゃくちゃ展示されてました 台詞とか表情とかパソコンで直すので原画は修正前のものが見られてすげーーーーよかった デジタル作業工程動画もあった

f:id:anyogajo-zu:20230508200402j:imageこのまんが、初めは流暢な手紙だったのを「パジャマサイコウーですいつもきてる。。(似顔絵)」に直してるの衝撃的だった

f:id:anyogajo-zu:20230508200614j:imageこの青いメモみたいなコメント書き下ろしが多すぎて仕事しすぎだぞ!号泣 になってしまった

えんぴつ書きアナログラフとかモグくまのコピック色付き原画もめちゃくちゃ見応えあった

f:id:anyogajo-zu:20230508195442j:imagef:id:anyogajo-zu:20230508195520j:image鎧さんの手から入場特典カードもらえるの感動した これ考えた人すごいわ

f:id:anyogajo-zu:20230508195403j:imageこれが「答え」です(犬の匂わせ失礼) ポストカード今見ると両方曇らされいる

f:id:anyogajo-zu:20230508200745j:image推しカプの「論拠」だ!て撮ったやつ(まだカニちゃん登場前って感じの展示内容でした)(モモカニも好きです)

f:id:anyogajo-zu:20230508201104j:image𝓣𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾……

ス181

 

5/9

逆カプの攻めやってるジカプの受け見て「美女すぎ」「木村多江だろ」などと好き放題言っていた(木村多江好き)

私もジカプの攻めのことよくプリンセスとか新妻とか年下彼女とか言うけど、逆カプでも攻めのこと姉さん女房とかおねえちゃんとか言ってるオタクをごくまれに見かけて、私たちって本質的に仲間じゃない…?て思ってるのですが 届かない思いを育ててしまう

ス182

 

5/10

休み中毎日大量にジカプのツイートしてたのに仕事始まったらなんも出てこなくなった 脳がしわしわだ… ジカプのツイートで生計を立てさせてくれ

ス183

 

5/11

残業!残業!マジ無為すぎルーティンになってきた

私わりと記録魔だから家計簿今のところこまめに続けてて、あすけんもやりたいんだけどそんなに記録に支配されていいのか?という葛藤もある

ス184

 

5/12

フォロワーとガーティックフォンやったりしていた 普通に連休明け労働の疲れ出てて夜10時にもなるともう疲れてたんだけどいざ始めるとハイになって5時まで通話してたの怖いな でも自カプ・ガーティックフォン正直死ぬほど楽しいわ 人数いるからあれだけど…

ス185

 

5/13

昨日徹夜だったし当然のように寝てた ぼんやりと暇だしティアキンやりてーなと思ったけど動けなかった やろかな〜ブレワイはかなり配信聴きながらやれるゲームだからいいよね

フォロワーと話すの楽しいんだけど正直ソウルジェム濁ってる実感もあって、とりあえずツイッター垢消した 交流は楽しいけど疲れる まだそんなに付き合い長くないからってのもあると思うけど ていうかアイナナで出来た友達が厳選された気の合う相手すぎてぬるま湯に浸かってたなぁと思うよ

うーーん やっぱ自他境界がまだ引けてないな なんかもうちょっと自分の好きなカプ・好きな解釈のこと大事にしてあげたいし、そのためにはあんまり周り見ない方がいいなと思う 俺と公式の2人にしてほしい

あと今日のナポリすげーーーー好きな回だった トークもよかったし企画がめちゃくちゃ楽しそうでよかった 仲良いな〜〜シンプルに癒される あと100年やって欲しい

3さんが「Twitterのアプリをスマホの深いところに移動させてる」て言ってたの、私も全く同じことやってるからびっくりした まぁ結局iPhone内検索機能ですぐ出しちゃってて意味ないんですけどね 他の垢も消そうかな

ス186

 

5/14

いつもの犬カフェに行き、帰りにケーキ屋寄ったりした 土日儚ス

ス187

 

5/15

スキローの話になると急に沸騰する早口オタク 俺

スキローをぬるい世界優しい世界って一口に言うやつはスキローをちゃんと読んでないからな

最近はSwitchの曲を聴いたりMVを見たりしている ロマンシングクルーズが好きです

一ノ瀬志希さんのソロ、秘密のトワレめっちゃ好きなんだけどPROUST EFFECTは同じ系統すぎて、そもあんまりこういうヤンデレみたいな売り方求めてないんだよな〜と思ってたけど聴いてたら普通に好きになっちゃった 「パ〜ルファンの〜残り香は〜〜」気持ち良すぎる 歌がうめえ

ス188

 

5/16

進捗載せる文化をすっかり忘れてた この数日ほんのちょっとずつ書いて今4900字

普通に帰るのが遅く、寝るのも遅い

自カプ、言ってしまえば砂の惑星状態なんだけど米津玄師マジでどういうつもりであの歌詞書いたの?ニコニコに見切りをつけるって意味だとガチで嫌なやつすぎない?と思うんだけど 詳しい人に解説して欲しい

誰の推しカプが今後千年草も生えない砂の惑星やねん

ス189

 

5/17

自カプの新しい小説が読めて最高だった

気絶するように23時就寝

ス190

 

5/18

ナガノ展のこのポスカ良すぎてやっぱ全種買えばよかったな…と思ってる

f:id:anyogajo-zu:20230518220236j:image

これが壁にあるのとないのとでは生活の彩りが違う

半分寝ながら書いて5400字 あとなんかエロシーン書いて適当に締めて終わりなんだけどエロシーンカットしていいか?

ス191

 

5/19

最近夕飯が今までの2/3で精一杯というか全然一人前食べ切られへんのやが 胃が縮んでいる

本当に貧弱オタクくん…なんですよね リングフィットやりたい(正確にはリングフィットやる習慣のある健康的な人間になりたいだけで別に運動自体はやりたくない) Switch liteしか持ってないけど

ス192

 

5/20

友達とモーニングしてから別れてムビナナ見に行って本屋冷やかして歌集買って帰った 圧倒的充実感

ここ読んでる人ほぼおらんやろと思って普通に弱ネタバレの話するから気をつけてね

f:id:anyogajo-zu:20230520213311j:image
f:id:anyogajo-zu:20230520213308j:image

ムビナナ楽しかったけどトイレ行きたくて辛かった ちょうど新曲披露のあたりだったから行きたくなくて あっRe:vale始まってしまった 申し訳ないけど次のTRIGGERの時に行こうかな いやその衣装何!?ギャル!?と思ってたらタイミング逃した

RRR三時間でも全然トイレ行きたくならなかったからやっぱドリンクあると行きたくなるんだな〜 劇場全体でも行ってる人多い感じして、やっぱコラボドリンクのせいでは?みんなグッズのために買うから普通の映画より飲み物ある人が多かったのでは?この反省はDAY 2の時にいかします…

Re:valeで普通にモエモエ というかユキさんが笑うたびにあ〜かわいい 幸せになって欲しい やっぱ推しって最高だね と思ってたんですけど

今の趣味だと亥清悠さんが超好きだった 亥清悠さんの顔大好き 金色の目が好きなので 振る舞いも声も好きです 今Re:vale以外で好きなキャラ言えって言われたら悠くんて答えちゃうな 

舞台挨拶も流れで見ただけなんだけど思うところはあれど普通に見てよかった 斉藤壮馬さん話上手くてTRIGGERの温度感がちょうど良かった 斉藤壮馬さんが喋ってる画面の右下で阿部敦さんがニコニコしながら頷いてるのも可愛かった ニコニコおじさん好感度高い KENNさんも相変わらず憑依させてた

小野賢章さんがおそらく特典小冊子踏まえて「あの曲絶対天にぃが『shortでやるよ陸!』て言ったんですよ!」て声真似で言ってて、それに対して斉藤壮馬さんが「えぇ〜!」みたいに陸の真似してるのめっちゃ可愛くて かわいい〜😍最高〜😍だった 双子のオタクが報われる映画と冊子でよかったな〜 ありなっちのモモユキ二次創作も読めて満足です 

アイナナ、アニメとか映画がしっかりしてるというか 公式が誠実であろうとしてるの感じるから幸せなジャンルだなと思う こんなに立派になって運営の人は本当に感慨深いだろうな 

買ったのはこれ 

全然知らない人だけど、歌人の性格とか顔とか知りたくないのであえてツイッターで見たことある人より知らない人のを買ってしまった 穂村弘のシンジケート新装版すげえ装丁かわいくて神字書きの同人誌って感じだった(歪んだ価値観)

歌集ってやっぱ異常に可愛い装丁多い 異常に可愛い そして高い 漫画はもうわりと電子で買うんだけど小説や歌集はスマホで集中して読める自信ないので(弱…)紙で買いたいです 

別に短歌全く詳しくなくて単純にイメモク(イメソン目的)で最近興味持ってる 最果タヒとかちょっと読んでみて詩集はそんなに合わんな…と思ったけど短歌は短い字数で上手いこと言ってるのが面白いし詩よりあっさりしてて読みやすい やっぱ合う合わないはあるけど

ス193

 

5/21

力尽きて寝ていた…

7800字終

ス194

 

5/22

職場、もうクーラーが始動してて最高

ス195

 

5/23

バクナンの怪盗聴いてるんだけど怪盗というゴージャスで非日常なテーマに「君に出会えた僕と出会えなかった先の僕を比べて論文にしたいところだけど…」ていうバクナン節が強すぎるフレーズで笑ってしまう 怪盗は論文とか書かないよ
ちょっと前に「髭ダンの歌詞みてえな恋愛観」ていうのが悪口として使われてるの見てどういうことやと思ったけど聴いてみたらバクナンに似てたから魂で理解した 

ス196

 

5/26

短歌のガシャポン読んでる

ス197

 

5/25

義務感で参加した飲み会、運良くいい席取れたので思ったより楽しかった🍺ビール、わりと飲めるな 美味しさはわからんが…

帰りの電車でこれを書いてますが、帰ってから風呂入ってストレッチして明日も仕事なのしんどすぎ

二度と治らない火傷みたいな痛みが〜胸を焦がす魔法あなたにはつよ〜くかけ〜たのに〜♪だれ〜が解いたの〜〜〜♪(日記で歌わないで)

帰ったらいだ天ふにすけ個展グッズ届いてて我慢できずにちょっとだけ見たけどイラストカード最推しカプの人見夫婦が来てくれたのでめちゃくちゃ嬉しい イラストカード可愛すぎてもっと積めばよかった…になってる これファイル挟んで明日会社持っていきます

好きカップリング…人見夫妻、真央小毬姉弟、ヒロミこじま かな

ス198

 

5/26

いだ天ふにすけの同人誌めちゃめちゃよかっったっっっっ 4コマ正直声出して笑った ファンボの作品解説読んで好きになったクチだから作品解説もめっちゃよかったよ〜〜

f:id:anyogajo-zu:20230526233929j:image

そして見ろ俺の自引き力を 三つずつ買ってきちんと引いた えらすぎ イラストカードの人見妻可愛すぎるんじゃ〜〜

イラストカード他にNTR夫婦とあやめむすび引いたけどめちゃくちゃよくて、アクスタはさすがに場所取るから箱しなかったんだけどイラストカードが箱できたら良かったのに〜と思う 同人誌に収録してくれ屋

ヒロミこじま、正直見た目が可愛くて好きなんだけど ミニキャライラストで男が持ってるケーキは女の子のメタファーっていうの、ヒロミがケーキの写真撮ってる絵なのでめちゃめちゃ笑ってしまう サイコー

ス199

 

5/27

きみだけにうちの本棚の一軍を見せてあげようね

f:id:anyogajo-zu:20230527104132j:image

きたね〜

ふつうに本棚パンパンになってきて、他の棚は全然隙間に横積みしている

夜はムビナナDAY 2見てきた
映画のチケット、発券直後に数メートル歩いただけで魔法のように無くしてしまったんだけどそんなことある?前にも自転車の鍵を魔法のようになくしたことあるけど…
開始5分前ギリギリに再発行してもらって入れた 焦った…愚か…

映画はなんかすげーよかった いうてDAY1と内容の大筋は同じなんだけどだからこそ初見より俯瞰して見られたと言うか、新曲も16人曲も全部良くて 特にPieces of The Worldめちゃめちゃ好きだな 

私がアイナナに感じてる概念を曲にしたような歌で、劇場版ラストお決まりの全員集合曲!みたいな立ち位置の曲だと思って舐めてたらかなり喰らう強さがあると思う 16人で歌ってる合唱感もテーマや音の壮大さも陳腐になってなくてめっちゃ良い 胸を打たれる ずっと聴いてる

ちなみに応援上映だったので実に数年ぶりにペンラ振ったんだけど、周りが精鋭だったせいで自分の下手さが際立って悲しかった これはまぁ…いまだにモンジェネすら上手く振れない私が悪いんですけど…… 体育と音楽の成績悪くてダンスの授業が本気で苦痛だったことを思い出してみじめになっていた(そんなに?) 

画面の中に溶け込める没入感があって楽しくないわけではないんだけど 周りの応援の声とかにもやっぱり意識とられちゃうので通常のほうが内容には集中できるかな…もう行ける範囲で通常やってないんですけどね…

ていうか後ろの方でぽつんと見てたら地蔵でも誰も気にしないと思うんだけどTwitterで前の席で見た方がいいよ!で見たからかなり前の方取っちゃって、そのせいもあると思いますね やっぱペンラ振らんやつ空気読めないと思われるかな…でも演者がいるわけじゃないしな…とか余計なこと考えてしまった

機嫌良く酒買って帰ったし一人でパンフ読みながら酔っ払いました

ス200

 

5/28

日曜だし昨日も夜更かししたのに6時に起きてしまった 夕方にスパ銭行ってきもちよかった 

ス201

 

5/29

電車止まってまぁまぁ最悪♪

ス202

 

5/30

上司、おれがいる日に限って残業延ばしてないか?

小説の文体で体言止めが多いやつあんま好きじゃね〜 と思う 好みの問題

ス203

 

5/31

ホロワーとお通話 主にムビナナの感想など 三時間じゃ…足りん!

8月のグッドフォーユーに連れてってもらえることになったのでめちゃくちゃ久しぶりにライブ遠征だ!東京も久々かも!

私わりと自ジャンルのTシャツ買う方なんだけど今回のライブTシャツ、なんか…側面に紐…がついてて、部屋着兼寝巻きにしたいからこれいらないんだよな…と思って迷っている オタクにサイドテープは難しい

ス204