anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2023年8月

8/1

8月わね〜!!!

無駄な残業をして凹んだが、お友達とお通話で盛り返した

ス266
ド58

 

8/2

また21時くらいに寝落ちてしまった

しかしやっぱ在宅は楽ですね 動画消費量が圧倒的に増えた shu3のついっち含むスト6配信とか全く消費できてなかったけど今後は見れそう レッドブルくみて、特になんでもない日に七時間やってるのすごい

ス267
ド59

 

8/3

メガネを壊したので土日眼鏡屋いかなきゃ……

眼鏡を使ってると隙間に出てくる緑のサビ、緑青(りょくしょう)というらしいです 銅が酸化して出来るらしいですね

ス268
ド60

 

8/4

G4Yのために新調したペンラすごく元気のいい色をしている…  古い方も電池入れ替えて持ってくけどペンラ自体が古いともうそもそもの色変わっちゃってるらしいですね

超検証全部見るつもりなかったのに見てしまった 面白かった…

風に吹かれる犬

f:id:anyogajo-zu:20230804223429j:image

今日オーイシマサヨシのバズツイ見てからずっと君じゃなきゃダメみたい聴いてセルフで合いの手入れてた(仕事して…)

ス269
ド61

 

8/5

7年くらい使ってるiPad、充電が全然もたないのには気づいてたけどもしかして感度もかなり悪くなってるな???めちゃめちゃ描きづらくて気づいた

新しいの欲しいけどマジで用途が動画見るの9割でごくまれに絵を描くくらいだから勿体無いんだよな 古い型で全然いいから安いのほしいな〜

眼鏡直しに行ってスカートを買ったり車を運転したりした 犬が置いていかれたくなくて震えており、かわいそうでした

ス270
ド62

 

8/6

f:id:anyogajo-zu:20230807185357j:imageドンドドン

イクラでエンドラ討伐に行ったりした ぶっちゃけ私何もやってないが……彩釉テラコッタで作った家がとても可愛いです

ス271
ド63

 

8/7

朝電車でガチ貧血になって死ぬかと思った 治りましたが……あれなんだったんだ 会社行きたくなさすぎて拒否反応起こしたのかと思った

ス272
ド64

 

8/8

私の部屋で待っている犬です

f:id:anyogajo-zu:20230809180338j:image

ス273
ド65

 

8/9

お盆前の仕事!完ッ!

ほんとうにあつすぎて3日出社しただけでぐったりよ、、、、

休みの目標 やたらうまいうまい言われてるものの食べたことない『朝マック』を食べる

ス274
ド66

 

8/10

aikoの歌は脳に馴染むぜ……「ならば是非あなたの隣で」「これからもっと色んなことを」が気持ち良い

ぶどうじゅーす

ぶどうじゅーす

先週くらいから漫画を描くのにハマっていて今日だけで3本描いた モモユキのときもこれやって「急になに?こわ…」と言われていたのを思い出した 

色塗りとか写植とか面倒くさいけどちゃんとやったほうがグンとそれらしくなるな… もしかして枠線もちゃんと定規でひいたほうがいいか?絵が上手くないので線だけ浮いてしまうのがこわくてあえてやってないんだけど…

ス275
ド67

 

8/11

朝マック食べたしきみ生きを見てきたので夏休みの目標1日で達成した パンケーキで挟んだやつ、あれ美味いですね確かに…味が濃くてサイズの割に腹に溜まる…

ス276
ド68

 

8/12

ろくじはんまでマイクラ 昼まで寝

ス277
ド69

 

6/13

生検証見てたので1日を割と生検証にとられた 仕事中見るために残しといたらどうやと思うんだけど……名前つけに参加したく…でも咄嗟に名前思いつくの意外と才能いる

銀色夏生の「ポケットの中で星が騒ぐので どうしても騒ぐので この恋は諦めようと思った」これみんなのうたの歌詞になってたんですね

ス278
ド70

 

6/14

風呂行って頭くらくらしたり持ってくる無料券の種類を間違えたりした 愚かなり

体重測ったらこの数年でも最低を記録していた貧弱オタクくんなのでやばい 実際ろくに食べてない自覚は…ある…

ス279
ド71

 

6/14

盆休みラストを台風の中家で寝つつ過ごした なんとなくセンチメンタルな夏だ

生検証土壇場でヒンバス出たのマジでデッケエ声出ちゃった おめでと〜

ス280
ド72

 

6/15

ツイッターのパスとかいじってたら一個アカウントログインできなくなっちゃったんだが!?!!!?? 愚か

人と話してたら俺やっぱり自カプ…すきだ…という気持ちになってしまって辛い

生検証昼間にずっと見てたのとあと最後も見守ってた 楽しかった 昼から7時間くらいえんえん四天王レベリングやってて私もまぁずっと見てたんだけどダイゴが出てくるたび律儀に「キャーダイゴさ〜ん‼️」てコメント打ち続けてた人は一体何者なんだ 他の日の配信見ても大概いてすごい

配信ってやっぱリアルタイムで何が起こるか分からないドラマ感があるな〜 生検証めっちゃ好き

ス281
ド73

 

8/16

シゴト…たいへんだった…しょぼ…

明日明後日あそびにいくわょ!台風の影響で今日まで新幹線遅延してたみたいなのでちょっとハラハラした

これはわざわざ小せえパソコンバッグの上で丸まって寝る犬

f:id:anyogajo-zu:20230818004554j:image

ス282
ド74

 

8/17

丸の内の丸善でハヤシライス食ったあと本屋ダンジョンを開催した ぐぐるとオモコロの記事が出てきますがあれの真似です 合計5000円以内、事前に引いたガチャの内容に沿った本を一冊以上、という縛りで本屋を巡りました 

私のガチャは タイトル10字 or  挿絵入りの文庫本 という条件でしたが、まったく沿ってない本を5700円分買ったため反省しています 次回頑張ります

f:id:anyogajo-zu:20230819233319j:image

気づいたけどこれ全部ジカプ創作のために買ってる 人生がそれしかないのかもしれませんね

そのあと居酒屋で飯を食い解散、別の友達と合流してさらに飯をまあまあ食い(!?)、ホテル泊まりました ホテルさいこう〜!!!!つってたらいつもそれ言ってるねて言われた ホテルって最高だから…

ス283
ド75

 

8/19

G4Y昼の回に連れて行ってもらったのよ〜!

🍑こんなクールなイケメンにデートしてもらえるなんてオレ前世でどんな徳積んだのかな!?
❄️?…前世?ってなに?
みたいなところがいちばんもえた アマゾンの奥地どうこうのくだりあったなそういえば…アイハケのツイートで…

出リバーレと思わず、かなり出オチだった 他グループのMC見てどんどん「あれなんだったんだ?」みたいな気持ちになってしまう 改めてリバーレの売り方鋭利すぎるだろ
リレイズ一番好きなので聴けてよかった…♡ マロウブルーもめっちゃ好きだなぁ
千のことクールなイケメンだと思ってなさすぎて終演後ともだちに「いやアホの美女だろうが」と言ってしまい、申し訳ございません ポニテのたっけえ美女
ムビナナもそうなんだけど百さんのああいう茶番、おまえは千がクールなイケメンだから好きなわけじゃないだろ!本当のことを言え!て肩を揺さぶってしまう そんなうっすい外側の皮を好きなわけではないだろ!!!!

新幹線ではクリームパンを食べました 東京たのしかった!人が、人が多すぎるぞー!

ス284
ド76

 

8/20

髪を切った犬

f:id:anyogajo-zu:20230822191144j:image私よりまめに美容室行ってるという説ある

これは私がいない間に温泉に浸かってた犬

f:id:anyogajo-zu:20230822191219j:image

ス285
ド77

 

8/21

会社帰りに17アイスのチョコミント食った 今私の中でジカプと話題の短歌を貼るか

死んでくれぼくのつくった天国でならチョコミント・アイスたくさんたべれる/野村日魚子

自分の作った天国で自分の考える幸せを与えたい男、好きな攻めです

ス286
ド78

 

8/22

今日匿名ラジオきいててクッソ笑ったところ
#アルファくんクイズ蟹炒飯編
A「この店はクソだクソ!うんこしちゃお!ぶりぶりぶり!うんこを中華鍋で炒めなよ!うんちゃーうんちゃーうんちゃーはん!!!!!!」

あとここなんかすごいムカつきました 
#恐山でも飲める酒を探す回
恐「耳真っ赤よ ミミシッピマカガメ」
A「噛み付くなよお前〜」

この回のコメント欄に沸いてるぽやぽや酔い恐山にバクモエ層も気持ち悪い(!)

ス287
ド79

 

8/23

福満しげゆきの漫画読んでた 妻かわいすぎゆ…😭でもこのオッサン端々でキッツイな…と思ってたら「自分は男尊女卑なので」「女性には嫉妬しない、女がどんな仕事してようが性欲の対象程度にしか思ってないから」でヒョエ〜!!となった ヒョエ〜!!!じ、時代!? いちいち卑屈で偏見強いのも、なんかそうであることを悪いとは思わないんだけど堂々と漫画に描いてしまえるあたりがびっくりする 悪い意味での飾らなさというか… 最近の作品ではさすがに変わってるのかなぁ 同じ卑屈系で同年代でも施川ユウキには感じない部分だったのでびっくりしてしまった

悪いとは思ってるが自分はほぼ育児に参加してない、子供とは癒しを求めて猫カフェにいくようなペット的な関わり方をしている、とか 余計なこと言うな〜!?!??編集が止めろ!?!?てびっくりしてしまう 言わなきゃいいのにそんなこと…悪いとわかってるなら……成長した子供に読まれることとか考えてないんだろうか…なんかそういうところが賢くなさそうで嫌いだな…(言っちゃったよ)

妻、「やめて」の意味で「せんよ(しないよ)」ていうのがカワイ〜♡ 最初わからなかったんだけど行為の主語が自分じゃなく相手なんだよね それが幼児に対する言葉っぽくて可愛いというか 都志見文太もネヴァの辺りではよく使ってて可愛かったんよな 白峰がよく嗜めるために「〇〇しないよ(したらダメだよの意)」と言っていた印象

夜は高校の友達と通話 新しいカプにハマりたいんじゃと言ったらあれこれ考えてくれて優しかった 彼女はFGOのオタクなのでアライメントにハマって色々言っていた

ス288
ド80

 

8/24

ナポオにはまってから落ち込んだ時のメンタル回復法がすっかり「お気に入りの動画を見る」になった 前だったら「ケーキ食いに行く」だったな

うんこを中華鍋で炒めなよ!!!!!!ウンチャーウンチャーウンチャーハン!!!!!!!!が好きすぎて今後そういうとき見にいく動画リストに入ってしまった 「炒めなよ」がいいですね トクラの下ネタそんな好きではないがこれは力で押し切られて笑ってしまう

トクラ、150くらいまで順にきいてから少し間が空いて最近は見たいやつから自由に見てたんだけどもしかしてほぼ見てしまった…!?と気づき、ショックです

それで今日は魔法少女の使い魔の回・動物園の回・サーカス・交互浴あたりを聞き返してた YouTubeをあまり使いこなせてないのでこういうお気に入り回をまとめておく習慣がない 誰かにトクラを性格悪回・ないアニメの回・視聴者騙し回・日常エピ回・ゲーム回などで分けてリスト化してほしい

あと蘭たんが「レストランで店員を呼んだのに反応してもらえなかった時はもうどうしても格好悪い、キムタクでも格好悪い」て言ってた回を探し回ってた 結果として#148と#208で言ってましたね すっきりした

恐山のスキロー感想ききたくてそれだけでもウロマガ入る価値あるな…と思ってる(あらゆる人のスキローへの褒めをききたいので) 一度入ってもいいな でもいつも思うけどこういうのは日々の習慣になってズブズブになるのが怖い 恐山の日記を読まないと落ち着かない体になりたくない

ス289
ド81

 

8/25

ピッコマでうちの妻ってどうでしょうを、マンガワンで妻観察日記を読んでるけど、やっぱ妻どうが毎話キツイのに比べて観察日記はだいぶ丸くなってる感じするね(調べたら2007年と2020年だった) ただ同時に読んでるせいで丸い方読んでても「綺麗ぶってんじゃねーよ」「どうせ中身はあれのくせに…」と思ってしまう 今からでもきつい方は読まなきゃいいと思うがもうダメなのかもしれん

金曜日なのでまた寝落ちしていた 寝落ちっていうか夕飯後40分だけ寝よう…でアラームかけて寝ては起きてを永遠に繰り返して三時間以上経っていた 起きるたび今の夢の続き気になるし寝よう…て思っていた 続きを見れたのかはわかりません

ス290
ド82

 

8/26

昼前に起きてカレー食いに行き、帰ってまた寝ていた しぬほど寝た なので危機感を感じてニンテンドーチケットを剣盾に切りました

選んだのはタルップルがいる方ことシールドです 押忍 やっていきます

f:id:anyogajo-zu:20230827003208j:image布団を敷いてやるとすごい格好で寝る犬

ス291
ド83

 

8/27

f:id:anyogajo-zu:20230827220629j:imagef:id:anyogajo-zu:20230827220638j:imagef:id:anyogajo-zu:20230827220641j:imageたそ〜

f:id:anyogajo-zu:20230827220655j:imageこれは俺かわいっ!と思ってつい撮った写真です

草ジムクリアした メッソン悩んだ末進化させたけど正直早まったかなと思ってる メッソンちゃんが可愛すぎる ジメレオンは市川京太郎

やっぱポケモン楽しいな SVの自由度を実感しつつも剣盾は着せ替えが異様に楽しい シリーズ遡ってやっていってもいいんだけど昔のやつほどストイックに「ポケモン」をやらされるのだろうと思うとついていけない気もする

はやくミブリム捕まえにいきてぇ〜ッッ

米津玄師のpaper flower、「祈るように眠るあなたを見ていた」が本当によく、同時に「あなたへと渡すブーケを作る陰気なデザイナー」で陰気なデザイナー!?となる

ス292
ド84

 

8/28

剣盾、カブさんを倒してホップがビートにボコられてからのナックルシティ到着までやった ビートくんのパーティ私が使いたいんだが!?てくらい良いな……今はチョンチーヒトモシ可愛くて旅パに入れてます キテルグマも私は好きです ヌイコグマの尻にタグついてるのが可愛すぎる

正直着せ替えが楽しすぎて「俺、可愛すぎ!?」て自分ばかり撮ってしまう ルリナさんのヘソだし服を手に入れてからこれを使ったギャルファッションに夢中なので早くスニーカーとかほしい ナックルシティついて即ブティック駆け込んだけどなんかナチュラルガーリー系で今着たい方向性の服がなかった

ピカチュウイーブイまだモブトレーナーが使ってるのしか見たことないけど出てくる時の音声こいつらだけ可愛いの忖度がすごいな

仕事中はずっとすぎ剣(すぎるのポケモンソード実況)見てたけど、レアなやつ捕まえたいとか手持ち女の子で固めたいとか言うの、素直なオッサーーン!!!!!て感じだ

ス293
ド85

 

8/29

久々に好きなオタクに長文メッセージ送ったけど、やっぱ感想ってのはこちらが言いたくて言ってるだけだし相手のためとか喜んで欲しいとかそんなんじゃないんだよな ただただ「モエモエサイコー小説の話をさせてくれ」という気持ちしかないし、勝手にわたしが気持ちよくなってるだけなんだわ 

ス294
ド86

 

8/30

お通話 もくりの三人グループでひとりが文字参加だったんだけど呼吸を掴むのがなかなか難しかった 配信のコメントっぽさもあったな

剣盾 ミブリム待ちきれなくてナックルシティはずれをうろついて捕獲した かわいいぜぇ〜……テブリムに参加する時ぶんまわすを覚える上に図鑑説明が物騒なところがいいです 「せいしゅくポケモン」なんだけど最初「粛清ポケモン」かと思ってびびった

ス295
ド87

 

8/31

今日で8月終わりか!?まったく自覚がない

f:id:anyogajo-zu:20230831233050j:image

剣盾、フェアリージムある町に来たけどすごいかわいいこの町〜♡♡チョンチーとかミブリムテブリムが至る所にいて最高 ここに住む〜♡でも狭〜い♡

ビートくんポタク受け良さそうすぎるだろ すべての言動がこの後どうなるかわかりやすくて可愛いですね

ス296
ド88