anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2023年4月

4/1

ピクニック行って楽しかったけど鼻水一生止まらなくなってホンマにつらいです おれも舌下療法をやるべきか…

f:id:anyogajo-zu:20230402002702j:image

今日の放送、ナポリ大仲良しおじさんすぎた 最近毎週思ってるけどボジョレーのように毎週更新してる 近年で一番仲が良い 近年最高と思われた先週を上回る仲の良さ 100回に一回と思われた先週に匹敵するレベル

ス143

 

4/2

テラスなら犬連れで食事できるイタリアン行ったが、なかなか動物園で草だった あと久々にスーパー銭湯も行った

ス144

 

4/3

定時最高!おまえも定時最高と言いなさい!

酒蘭とかテトリズが消えたのまぁまぁショックだが、見ておいて良かったと思うしかない 忠臣蔵出し見てたら🎃でんじろうさま…でんじろうさま!?(自分で言って驚いてる) が卑怯すぎて泣いてる ゾウが足りない!も自分で笑ってんのがずるい

ス145

 

4/4

自分を遥かに凌駕する長文ミチミチオタク語りブログや自カプに頭までどっぷり爆ツイートオタクたちを見ることで安心している まったく関係ないジャンルカプでもその様子を見たいがためにフォローしてたりする

f:id:anyogajo-zu:20230404231104j:image

ス146

 

4/5

祖母にもらってからたぶん7年くらい使ってた定期入れを変えた 我ながら持ち物にこだわりがないから人からもらったものずーっと使い続けるタイプや

通話 理性がない

ス147

 

4/6

5連勤の精神の保ち方を探ってるんだけどやっぱり木曜日が一番疲れており、今日全然集中できなかった実感がある 木曜は残業したくないですわ…

サンゴちゃんのスタンプ可愛いから買ったけど使えるかはわからん

f:id:anyogajo-zu:20230406220114j:imageインターネットが最高な時に使いたいですね

ス148

 

4/7

周央サンゴさんの好きなところ プロ意識の高さを感じるところ
喋りの面白さが安定してるところ、声の演技が普通に声優並みなところ、端々まで女子中学生RPを徹底してるところ、露悪的なネタを使いつつそれが苦手な人の存在もきちんと意識しているところ このあたり プロ性というか気高さを感じて好き キャラクターと裏腹に大人っぽいと思う
特に女子中学生RPの徹底はTwitterフォローしてから知ったけど配信おやすみ理由が「妹が友達と遊ぶのにSwitch持っていっちゃった」だったり、「今日は修了式だった!明日から春休みで嬉しい!クラス会終わったら配信するね!」だったり、視聴者に向けて保護者用プリントのような画像を用意してきたりするの、マジでびっくりした 好きだ……

スペイン村行きたかったな〜 まぁコラボ終わっても行けばいいんだけどさ

きょうのいぬ

f:id:anyogajo-zu:20230407213300j:image

ス149

 

4/8

web飲(うぇぶいん)

ホストクラブの話、パラノマサイトをやれ、解除したい実績、理想の休日、研究者パロをやりたいのだがそもそも教授って何?、2000連休は嘘なのか?、麻耶雄嵩の短編をパロったBL二次創作、などの話をした

理想の休日

9時に目覚める→パン屋のパンで朝飯→美容室や犬の病院など平日なかなか済ませられない小さい野暮用をすませる→せっかく外に出たのでちょっとテンションの上がるランチを食べる→本屋を冷やかし好きな漫画の新刊を買う→ミスドを買う→14時くらいに帰宅、漫画読みつつドーナツを食べる→15時〜17時まで昼寝→家で適当な夕飯→風呂→20時くらいからインターネット・二次創作などをしつつだらだら→眠くなったら寝る

ここまで考えました オモコロの話から派生したので「午前中に野暮用を済ませて適度な何かやった感を得る」部分は影響されてる でも一日家にいるよりは本や図書館などを適当に冷やかす方が好きだな 14時には絶対帰りたいが

2000連休の上田と杉松正直萌え萌えすぎて、このふたりが6年の同居生活中お互いに(少なくとも上田は)恋人等を作らず、しかし最後は「そろそろ出ていけ」「うす」くらいの感じで同居解消しており、杉松はその後自分で猫と暮らす家を建てており、現在もその家の留守番などを上田に任せる関係であること 全てがパーフェクトすぎて涙出てくる このふたり、お互いとも他の人間とも結婚してない現状が最高すぎて一生このままでいてほしいよ ナマモノの話をするな

あとこの日記最初はただのTwitterじゃねえかと思ってたけどここまで続いたらまぁそれはそれで価値あるよ と言われたのでそれはそれで価値があるらしいです 今後もやっていきます

ス150

にじはんまで飲んでたが、寝るまでは今日なのでしっかりストレッチさせていただいた

 

4/9

ケーキ食った(写真載せてたけど思いっきり身バレしそうだったので消した)(6/9)

ス151

 

4/10

f:id:anyogajo-zu:20230410215658j:image

これ朝起きた時の風景なんだけど頭にかかった暖簾と揃えられた手がかなり芸術点高くない?可愛すぎて目覚めたわ

マジで日付変わるまでには寝たいんだけど失敗し続けている そのくせ一番それしなくていい金曜には疲れて23時に寝るし ままならない

8500字終 半年くらい捏ねてたやつやっと終わった 死ぬほど人選ぶ内容だが、そういうやつほど自分で読んでる時の満足度は高い

ス152

 

4/11

推しカプのことを顕微鏡でクソデカく拡大して見すぎている 解像度は高いかもしれないが周りが見えていないの意

ス153

 

4/12

ひさしぶりにSHISHAMO仕入れた(私は基本聴き馴染んだ歌だけでシフトを回しており、そこに新しく加えるために曲を探す行為のこと)が、やっぱりいい 歌詞や題材自体はそうでもないんだけどそのせいで逆に声や歌い方の良さだけで聴いてる自分に気付かされる

きっとあの漫画のせい

きっとあの漫画のせい

あなたにされたひどいこと そんなの全部忘れたわ あなたに言われたひどいこと そんなの全部忘れたわ だけど涙が止まらないのはあの漫画の女の子がみじめで可哀想だから あたしに似て可哀想だから

ここ自カプの攻め

ス154

 

4/13

僕ヤ118話の市川が山田をナンパから連れ去るシーンが良すぎたせいか僕ヤの夢を見た

ス155

 

4/14

匿名ラジオ最新回、聴いててなんか赤面してしまった これまで似たような話題でも感じたことなかったのに、自分にとっては「長命種に対する憧れ」はかなり恥ずかしいものに分類される話題だったらしいです でも最後リスナーにハナタレ小僧ども〜て呼びかけるのはよかったですね ていうか想定がほぼロリババアだったけどなんでこの人たちはナチュラルに美少女キャラになりたがるのか

好きなもの百裂拳やりたい 記事作ろうかな

→作った 100個ってすぐ埋まるようで埋まらないから面白かった 違う日にやったらまた違う内容になりそうだから数ヶ月〜数年あけてまたやりたい

ス156

 

4/15

f:id:anyogajo-zu:20230415203422j:image

ドライマンゴーをチョコにつける作業をしながら結構いい休日では?と思った あとは寝てたけど

ス157

 

4/16

犬を洗った

f:id:anyogajo-zu:20230416201926j:image

来週はナポキャンだし再来週はもうゴールデンウィークだから頑張ろうね…

推しの子のOPいいね 怪物が好きなので同じ系統で…

パラノマサイトのチュートリアル終わった ミステリだよ〜とだけ聞いて始めたら結構ホラーなんだが!?蘭たんだったら大騒ぎしてたぞこれ 振り返ったらゾン!ていきなり人の顔が出てくるの怖いよ 橋下メガネボーイのところで後ろに女性いるのが一番ビビった

オキイエくん見てると夜神月思い出すわ顔の綺麗さといい…能力者バトルの悪役になった気分でやれるのが新鮮で面白い 本編楽しみです

ス158

 

 

4/17

パラノマ主婦と探偵編を進められるところまで進めたが、呪殺できなかったので消化不良です 呪殺させてくれっ!

エロ漫画の話失礼 DLsiteで執事×お嬢様とお嬢様×執事を両方買ってみて分かったんだけど、いずれにせよこの組み合わせって女攻めっぽさがあってめちゃくちゃ好みだ 執事がお嬢様に私はあなたのものなので使ってくださいて言い出すところオイオイ笑 カーッ笑笑 になってしまった
シンプルにアホ可愛いお嬢様×年上生真面目執事好き好き太郎かも 裸執事とかやったほうがいいかも

ス159

 

4/18

今日はかなり削れてしまった……まだ火曜なのにもうゲージが残っていない……

自分のこと、本当に愛嬌…が…ない…と思ってて、今の私マジで愛嬌ねえ〜…てわかりながら人と接してる時が本当に辛い 人と接すること自体より人と接してる時の自分が嫌いでキツい

つまづいても絶対happy faceなんてシュピキュアはえらいな

俺がナポリの男たちチャンネル会員じゃなかったら危なかった 俺はナポリの男たちチャンネル会員だから我慢できたけどナポリの男たちチャンネル会員じゃなかったら我慢できなかったス160

 

4/19

日々パラノマをちょっとずつ進めている

今日は夜明けまで進めた 細かくは摂取記録に書いてます 面白いゲームですねえ!しかしホラー(ドッキリ)要素のあるゲームってほぼ初めてやったかも 分かっててもドキーッとはしてしまう 得意ではないしもっと要素濃かったら寝る時脳裏に浮かんだり夜歩くの怖くなったりしそう

実況楽しむためにグノーシアもやりたいなぁとか言ってる間にティアキン発売しちゃうよ まぁブレワイなんてネタバレでどうこうのゲームじゃないから焦らずやりますが ゴールデンウィークたぶんていうか絶対暇なんだけどこういうときにゲームやればいいんでしょうね やるぞ

蘭ノーシア、蘭たんがどのループでも好きなキャラを無条件に庇おうとするの、そういう遊び方もあるのか…て感じだ 斬新というか 自分の発想にはないわ

ス161

 

4/20

あと二つ寝るとナポキャン!!!!!イェイイェイ

「死ぬのは怖くない。あなたと、いるから。」これよく思い出すんだけどLOのキャッチコピーが脳裏に刻まれてるの嫌でござる

ナガノ展東京でやってたとき関西来たらいきて〜て思ってチケット情報キャッチするためにアカウントフォローしてたのにたのに大阪昨日から始まってるの普通に今日知ったしほぼチケットなくなってた おまえはツイッターで何をみているんだ?

ギリ平日で行ける日にゲットしたので5月行きます たのしみ〜

ス162

 

4/21

うらぽしゃ

うらぽしゃ

  • いよわ
  • アニメ
  • ¥255

いよわさん、マジですごい才能だなと思う 文字通り「すごい才能」だ
「快楽のための甘噛みひとつでついた傷から降る雷が止まないわ」何食ったらこれ出るようになりますか?

パラノマ、やっぱりプロタンとマダムが…「良い」ですね

ス163

 

4/22

ゴールデンウィークやりたいこと
・配信でコナンの過去映画見る(ナの放送で話してたやつ中心、とりあえずゼロ執行)
・なんらかのゲームをクリアする(先に逆裁3を最後までやるのがいいとの説が有力だが、新しいのなら剣盾かグノーシア)
・推しカプを一本は書く

今日やったこと
ゴールデンウィークに人を集めて遊ぶ会を主催した(めちゃくちゃえらい、おまえが優勝)
・服と靴を買った(かわいいのでうれしい)
・車で親の足を轢いた(大事には至らなかったです…こわかった…)
・ナポキャンを見守った(いい放送だった)

ス164

 

4/23

同カプ解釈違いの話 どっちかっていうと「他人と解釈が一緒」のほうがありえないと思ってる

感想で解釈同じです!て言ってもらえるの全然嫌じゃないし嬉しいしその気持ちもわかるんだけど、同時に全く同じということはありえない 私のこれは私だけの解釈だし、もちろんキミにはキミだけの解釈があるはずだ とも思ってる
共感るけどね〜 人の解釈を見て「それは私が言いたかったこと・私が考えてたこと・私が言って欲しかったことだ…」て思うことはある でも厳密に言えば絶対違うはずなんだよね そのへん正確に捉えたいと私個人は思ってるので
カプの構成員や順番が同じだろうと解釈が違えば、それは正確にはもはや別カプに等しいし、え!?じゃあ他人と全く同じカプを好きになるのはありえない…てこと!?て数年前に気づいて愕然とした まぁ人生ってそう言うものですね 違うからこそいいんですよね 都志見シナリオがよく言ってることですねこれは

ス165

 

4/24

ウーーー可愛いヨォン

f:id:anyogajo-zu:20230424223751j:imagef:id:anyogajo-zu:20230424223755j:image

子供好きなの可愛い 横顔が麗しくて可愛い 

ス167

 

4/25

shu3の花束みたいな会話したの感想「カップルが可愛い黒猫を飼ってるんだけど、別れる時どっちが連れてくかって問題をサラッと流してたのが納得いかない。死闘だろ。河原で殴り合って決めろよ」これ好き

ス168

 

4/26

とっても!残業マン

ス169

 

4/27

W●RKの常田大希、「禁止事項」のところで完全にちんこって言ってるな……この後の進歩もちんぽって言っとる

W●RK

W●RK

「風呂でスマホ見るのは体に良くない どれくらい良くないかと言うと葬式にアロハシャツで行くくらい良くない」というツイートが忘れられず、毎晩「今日も葬式にアロハシャツで来てしまった…」て思ってる

しかし近年漫画とかでも防水袋に入れてスマホ持ち込んでるような描写多いよね みんなやってるんだろうな 私は剥き身で持ち込んでいます 袋入れたほうがいいのは分かりつつ、入れてまでは持ち込みたくないんだよな(?) 普通に見づらいし操作しにくくないですかあれ?あそこまでするなら上がってから見るわ…  

いつか水没させて泣く未来しか見えないから普通にやめたい でも自分のスマホ中毒を利用して朝起きたり風呂入ったりという人間の生活保ててるところあるから難しい(スマホ見ることをモチベに目を覚ましている)(病気)

最近はストレッチする10分しか動画見れてないから蘭たんの毎日投稿・匿名ラジオ・その他諸々の長編実況シリーズたちに永遠に追いつけない

やるか…家計簿……と思ってキャッシュカード明細見て支出計算してた 現金で払った分はもうわからんけどクレカの支払いをちゃんと確認してえらい(普段やってないんかい……) これだけでも習慣化したいです

ていうか電子マネー始めてキャッシュレス人類になりたいんですが原始人だから全然現金使ってる キャッシュレス化来月の目標にしようかな モバイルSuicaは先月始めました とっても便利ですねぇ〜

ス170

 

4/28

ガイシューイッショクの新刊出たから最初から読み直してたけど、改めてエロコメディ漫画でこんだけ性格のキツくて可愛くない女も珍しいな……本当に可愛くないわ 作者は何を考えてるんだ じっくり読んでたら全然新刊まで辿り着けなかった

退勤してからついに連休始まったけど、すでに終わりを意識していて辛い 終わりに向かうタイマーが始まっている なんなら今週の初めくらいからもう鬱になっていた(!?)

ス171

 

4/29

ガイシューイッショクの新刊めっちゃよかっった…!!!!!前半のデート編も、後半のアシ編も面白かった…2年ぶりの新刊でこんなに面白いなんて しかし受け付けない人が多そうな漫画で人には勧めづらい(単にエロいからというよりはキャラの人間性がキツい)   でも面白かったです 4巻買ってないと思い込んで二重買いしちゃったけどこの作者に投資できてよかったと思う程度には良かった

夜はナポ生のためにハロウィンの花嫁見てた Huluでしか配信してなかったから登録して無料期間中に解約するつもりだけど、私こういうの(有料サブスクのご新規様限定無料券)もったいなくてなかなか使えないタイプなんだよね いざという時に使いたいな…と思ってしまって でもその「いざという時」が今なのでは?と思って普通に登録した

前にあったディズニープラスの「今だけ数百円」みたいなやつのほうが逆に登録しやすいわ 「一回しかない無料券」を使うのを惜しんでしまう 別にこれ使った後に必要な時は全然払えばいいんだけど

ス172

 

4/30

この数日兄が実家帰ってきてたんだけど帰り際になんか私個人に対して千円とディーンアンドデルーカのクッキーくれた なに?どういう意図?
兄と私、別に仲悪くないけど他人並みに距離が遠い 2人で出かけるとか飯食べるとか正直ありえん しかし近年妙に優しくしてくれている感じがあり、何かと千円札くれたりする これが兄妹愛ですか?
うちは父親が良くも悪くも過保護系で、かなり子供に甘いし面倒こまごまと見たがるタイプだったんだけど、兄も(自分の配偶者に対して)若干それに似た行動をしてるみたいなんだよね 人は自分が与えられた愛情を他人に繰り返すってこういうことかと思う
私は根っからの妹というか年下あんま好きじゃないしめっちゃ面倒見悪いんだけど歳をとるとそうなっていくんでしょうか?どうかな?

パラノマサイトクリアーしました!後半もうずっとプロタン+マダムのスクショとるのに忙しかった やってよかったです

ス173