anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2023年7月

7/1

東京で焼肉食ったり推しカプカクテルを作ったり串カツ屋で管巻いたり同人誌交換した後深夜3時まで推しカプの話をしました

ス235
ド27

 

7/2

初めて浅草来たf:id:anyogajo-zu:20230704074228j:imagef:id:anyogajo-zu:20230704074234j:image

「おみくじ凶引いたことあります?」「ありますよ、割と何回か」→その場で凶を引くという伏線回収をやらせてもらった

昨日割と天気悪かったのにすげー天気良!

f:id:anyogajo-zu:20230704201315j:imageフォロワーを梯子して夜までミッチリ遊んでもろた

帰りは夜行だったが、私は割と夜行適性がある人間です ドライヤーとストレッチやれませんでした…!

 

7/3

寝の合間に犬を散歩したりした

f:id:anyogajo-zu:20230704201619j:image朝の陽にまみれてみえなくなりそうなおまえを足で起こす月曜(穂村弘改変)

自分の同人誌真剣に読み込んで「ええやん…」と思っていた 幸せな人間ですね

ス236
ド28

 

7/4

今日は仕事の徳ポイントが高かった(みんなのやりたくない仕事を頑張ってやったの意)

ス237
ド29

 

7/5

ツイッターAPI制限をおそれて複数のアカウントを使ってロムしてるが、非常に面倒くさい

わたしLINEやメールの下書きを全部一律Twitterの下書き欄に書いてしまう習性があるんだよな これは買い物メモをツイッターのユーザー名欄に書いておくのと同じ発想です あと一番筆が乗る気がする フォロワーいないロム鍵垢でやっているので誤爆は大丈夫です

この曲かっこよすんぎ

Décolleté

Décolleté

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255

ス238
ド30

 

7/6

な、ナガノッ ナガノ先生!!!!

みい子、脅威の三十年越え連載で世代の壁を超えがちの少女漫画 

ス239
ド31

 

7/7

姫様拷問、一話から読んできてるけど無料開放で改めて読んでる わんこそばのようにスルスル読めてしまう漫画だ…初期のエロ路線まじで一瞬で消えたな

バニラちゃんの回改めて読むとかなり心臓にくる 夏祭りに姫様を誘えなくて私がこんな思いしてるって知ったらお父さんお母さん悲しむかな…のところ胸がギューギューになってしまった 家族に愛されてるけど引っ込み思案で友達が少ない女の子の解像度高杉

年下女子に対する爆イケの姫様好き 上級拷問官バニラペシュッツが二度連続で拷問失敗してるようです、何かしら対処が必要かと→そうだな こういう時こそしっかり周りがサポートしてやらんとな の魔王様が世界一かっこよくて泣きそう

姫様とトーチャーの親子のような姉妹のような友達のような関係もいい トーチャーの一人飯回ほんと好き トーチャー、綺麗だ…トーチャーに男の影が見えたらみんなが泣くぞ…

でも一番モテるのはママ師匠だと思います ママ師匠、かわいいぜ

エクスが唯一の常識枠なだけにちょっと可哀想だなと思うところも多いのでエクス報われ回はもっとあっていい 絵が上手いな〜あとこんなに他漫画のパロディある漫画だったんやね…デスノとかドクストは気づいたけど他にも私がわからんやつ多そう

ス240
ド32

 

7/8

朝四時までフォロワーとマイクラやってた おのれの無力さを噛み締めましたが楽しかったです あとは寝てました あ、でも椅子買いに行った 届くの楽しみ

ひめごう読みすぎて今日のナポリもひめごうに見えてしまった 最後「男たちは楽しんだ」で締まってる

ス241
ド33

 

7/9

ジカプ書こうと思ってたのに全然書いてない 今からやります(20時半)  昨日7月になったばっかなのにもう9日なの本当に焦る

今アツい漫画家3本の指に入るいだ天ふにすけの別名義垢画像欄漁ってたら雄すぎの絵があって血眼で他のナポ絵を探したが見つからず、匿名ラジオの絵はジャンジャン見つかったので悔しかったです まぁオモコロ好きなのは前から知ってた…

ス242
ド34

 

7/10

在宅デビューしたが、もう二度と会社行きたくないな(半分は出社です)

人生の自由時間が違いすぎる 犬の散歩も朝晩二回行った…あとマイクラもめっちゃした…

イクラ、初期リスポーン地点がガチ氷河で、そこから1000ブロックくらい離れた草地に拠点構えたんだけど途中までの道のりが粉雪ですぐ埋まって死ぬし羊も牛もいないし…て言う感じでかなりエグい 一度戻されたら自力で拠点に帰れなかったんだけど今日一時間かけてひとりで帰ってこれた…やったよドラえもん

イクラやるたびにこれ本当に世の小学生たちもやってるのか!?て疑うんだけど今日エレベーターで一緒になったちびっこたちがこれから家でマイクラやる予定っぽい会話してて、本当なんだ…て思った

ス243
ド35

 

7/11

わ か る

最新勢には遅れをとってるから保険のために「今更」て言っちゃう気持ちもわかるし、やめてほしいという気持ちもわかる これが大SNS時代…

しかしド嬢はいいまんがだな 施川ユウキ漫画色々読んだが、ド嬢は元のニヒルな作風が高校生キャラによってちょうどよく緩和されており、しかしけして作家本来の持ち味が損なわれていない 素晴らしい

f:id:anyogajo-zu:20230711195156j:image

今日もマイクラに時間を溶かさせてもらった 初めて釣りしたけど予想外に虚無の作業で驚いてしまった 一発目でフグを釣るビギナーズラック

ス244
ド36

 

7/12

いぬ豆知識 犬のお腹に耳をあてると人間と同じように内臓のぐるぐるいう音がきこえます
うちの犬、うばたま(和菓子)に似ている

今日もマイクラ

ス245
ド37

 

7/13

ジャンル移動した人を別のジャンルで見つけて嬉しかったんだけどその移動先でも「この漫画(現ジャンル)の連載終わったら消えます」みたいなこと書いてあって、マジでさよならだけが人生なんだよな

ス246
ド38

 

7/14

来週まるっと在宅なので今日が終わったことで そして朝4時まで人とマイクラした

ス247
ド39

 

7/15

f:id:anyogajo-zu:20230716105800j:image

犬をカフェに連れて行き、風呂に入れ、そして一人で8時間くらいマイクラをした 正直ズブズブになっているのがわかる 釣り堀作ったんだけどかなり可愛くできました

ス248
ド40

 

7/16

イクラのやりすぎで現実で出かける時も「ロストしていいように貴重品おいてこ」て思ってしまった

蒼原さんの吸血鬼パロ(紙で持ってる)読んでたんだけど親分がめちゃくちゃよくて沁みた え?好きすぎる さまざまな美しい男が出てきてサイコーだしわたし当時たぶん蒼原さんの影響でインタビューウィズヴァンパイア見た気がする なんなら自分しかわからないレベルだけど絵柄すらうっすら影響受けてるわ…

イクラの合間に生活をやっている 今日はブランチマイニング・初期リスポからの道整備・白キツネ捕まえてくるの3本でした

夜11時〜2時くらい通話してないのに全員インしてて奇妙な時間だった 最後の一人になる前に落ちました(3時半)  

遠巻きにしてたメンザコ18時間マイクラを8割くらい見たんだけど本当にいかれている 狂った提案をするハッチ・それに何故か乗ってしまうすぎるの相乗効果でどんどん狂っていくし知ってたけどドーム内で松山と千春が死んだのは本当に地獄みたいな気持ちになった
スノードームのためにあんなに頑張った山を破壊するくだりと犬にはもったいねえな水槽にしよう!のくだり本当に正気じゃないからエ!?マジで!?て声出る 正気じゃね〜
この時期はかなり初心者っぽい挙動してるから今年あんなにプロってた二人の歴史の重みを感じさせてもらった あと自分でやるまでわからなかったけどマイクラ18時間やり続けるのは正直まぁできるなと思う できるわ

ス249
ド41

 

7/17

イクラの白キツネ、うちの犬に似ている

f:id:anyogajo-zu:20230717205924j:imagef:id:anyogajo-zu:20230717205917j:image

f:id:anyogajo-zu:20230717205939j:image

頑張ってガラスの家作ったんだけど、ガラスだからどっか壁が壊れてても気付きにくくて何度も逃げられるし鶏と兎食い殺されてトラウマになった そもそも頑張って連れてきたから単純に逃げられるのがきつい おかげで現実でうちの犬が足元うろちょろするだけで「ヒッ」みたいな気持ちになった

相変わらずメンザコマイクラ見てる イルカ編も面白かったけどパンダ編めちゃめちゃよかった パンダ連れてくるくだりがマジでいいです

三連休ガチでマイクラに溶かした……人と同じサーバーでやるの楽しいんだけどずっとやってるのがバレて恥ずかしいという問題ある まぁ今日とかマジで全員ずっといたけど

ス250
ド42

 

7/18

今週はずっと在宅わよ!

ス251
ド43

 

7/19

きゅうくらりん聴いたらすぎるのドキドキ文芸部見たくなり、そのまま仕事中に号泣していた 蘭たんのぼくなつも追いついたから過去のぼくなつにも手を出し始めてる 動画、基本ながらでしか見ないから画面ほぼ見てないんだよな、、 匿名ラジオの方がいいかも 匿名ラジオもちまちま…と見てるけどいまだにミスターキャンディだよ♪を何度も聴きにいってしまう

ス252
ド44

 

7/20

ぼくなつ初代見終わった 優作に執拗に絡む蘭たんがクソガキすぎる #5冒頭の🎃おっガツメガ尊いか〜? でめちゃくちゃ笑ってしまった 発想がカプ厨じゃねーか

イクラで大失敗(人が整備してくれたネザゲの向こうを溶岩の海にした上ネザゲ自体も壊した)して落ち込んだけどマイクラマスターにすぐ直してもらった マイクラ楽しいけど思わぬ死とかロストがあったときめちゃくちゃテンション下がるのもわかる 特に人とやってるワールドだと人が作ったもの破壊してしまった時の動揺が半端ない 自分で直そうにも大体勝手に触らないほうがよい

ス253
ド45

 

7/21

4日しか働いてない上在宅なのに異様に疲れて久しぶりに夕飯後寝ていた 喉カラカラです

わたしは風呂自体は結構好きなんだけど最近は風呂のあとセットでドライヤーとストレッチをやらなきゃいけないのでそのせいで腰が重くなっているのがある

最近はマンガワンに真面目に向き合う生活をしており、往生際・なおまし・トリリオンゲーム・映像研・ひらやすみをちまちま読んでいます チケット余ってるから他にも仕入れたい

ス254
ド46

 

7/22

人とマイクラ

ス255
ド47

 

7/23

ずっと寝てた……でもマイクラやってなかったら上がったジカプ結構あるよねという話を昨日したのでちょっと慌てて小話を書いている 進捗2000字

ス256
ド48

 

7/24

体調悪くなってポカリ飲んだりなどしていた 暑スンギ

昨日のやつ4000字であげました もう5回くらい同じようなの書いてるがまぁ…ええやろ!

ス257
ド49

 

7/25

f:id:anyogajo-zu:20230726075201j:image

モモユキのとき「たべこさんちの百さんは強い」て感想言ってもらって「いや事実百さんは強いが…」て思ってたし今も「たべこさんの受けはおねえさん」て言われて「いや事実としておねえさんだが…」て思ってる マジで良くない

ス258
ド50

 

7/26

ジカプ、人ほんとに減ったな…と閲覧数などを見て思うけど、そのぶん何故か感想もらえる率は高まっていて濃度の高まりを感じる

今夜もメールの返信を見れずに苦しんでいます

ス259
ド51

 

7/27

私は全てのカプを認めることで自分のカプも否定されたくないと言う思想の持ち主だしジャンル内全カップリングの規模を平等にするボタンがあったら迷わず押す

卯月コウの陰ラブ見ながらマイクラで石炭掘ってた 番井さんの正体に鬱ゲーくらいショック受けてて草

ス260
ド52

 

7/28

女性オタクってやっぱ左右気にするから丁寧にショタおねって言ってくれる人多いけど「おねショタ」って私にとってはカプ名よりジャンル名の意味合いが強いからおねショタはおねショタだけどな…と思ってしまう(そもそもジカプは成人男性同士カップリング)
おねショタという響きの「おねしょ」部分愛してるし ありゃりゃおねしょしちゃったの?♡大丈夫だよ誰にも言わないからね♡だもんな 何?
そもそもおね×ショタは普通に好きだし それより受けより年上だったり体格のいい攻めが精神的にはショタだからといってショタ扱いされることのほうが許せねえとこあるし 人の自由ですよそれは
精神的とか言う言葉マジで嫌いだ 精神的攻め肉体的受けとかいう言葉一番嫌いなため

コミフロってスマホのサイトUI悪すぎん?

ス261
ド53

 

6/29

f:id:anyogajo-zu:20230730220912j:image

ス263
ド55

 

7/30

昨日から朝六時までマイクラやってた…(………)

海底神殿行ったりして砂漠からラクダ連れてきたりして楽しかったですねえ ラクダはマジでかわいい

ス264
ド56

 

7/31

shu3 no desk(サブチャンネル・しゅーさんのデスクの意)の名前決めたとき「ノーデスクて」「机ない人じゃん」て普通に散々言われてたのに押し通したのマジで好き 机ない人じゃん

shu3のハイポでパイポ忘れられない

ス265
ド57