anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2022年11月日記

11/1

歯医者行った 来週親知らず抜きます

右上一本は前に抜いたんだけど残りもいっちゃいましょうか!て感じになり…

朝田ねむいの短編集よかったです…♡ しかしそろそろこの人の性癖がわかってきたぞ

明後日上げたいやつ全然うまくいかなくてへただなぁカイジくん 小説の書き方がへた…!!!てハンチョウに言われてるけどもう時間ないからこれで行くわ 次頑張ります

 

11/2

いつも可愛い

いつも可愛い

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥255

7,000字終 日付変わったらあげます

書きたいドタバタを書く→いい感じのポエムを添える→必要十分量のエロを盛る→オチつけたり細部整えて終わり

という感じでいつもやってるんだけど、今回ポエムが振るわない上にエロをのべりすとに頼ろうとして逆に修正に時間がかかり、めちゃくちゃ書いたり消したりして実際は最終稿の1.5倍くらい量書いてたと思う これ普通なのかもしれないけど貧乏性なので私は普段滅多に没を出さないのだ…つかれた…

ネットにアップロードした時点で作品が自分の手を離れる感覚がある人間なんだけど、人の作品に対してもそれを読んで飲み込んだ時点で私の中に息づく物語になったと感じるから、作者によって削除されたりすると「私のなのに勝手に消さないでくれ」と思うんだよな

 

11/3

ペットボトルからコップに移すのを面倒くさがって口を離して飲もうとしたらミスって鼻から全部出た……

スライムASMRばかり見てしまうのでついにセリアでスライム2種類ほど買ってきた ジューススライム、フルーツ香料がついてて見た目もかなりゼリーっぽいので子供がこれを口に含まないのは無理だろ…て思う 私ですらもう少し理性なかったら食ってた

もう一個のはちょっと硬めでめちゃくちゃボンド臭がします 通話中ずっとこれ揉んでた

 

11/4

アイナナ更新分(6部5、6章)めっちゃくちゃよかった 久々に心の臓突かれたわ……

「自分が言いたいこと言うだけで、なんでこんなみじめな気持ちになるんだろ」「ああ、恥ずかしくて情けない、やっぱり言いたくない……」「馬鹿なことを言って、ごめんなさい」

これ、これね〜〜……願い自体はけして愚かでも悪いことでもなくて、周りの人にも恵まれてるのに、それでもどうしても言えなくて、言った後にこれ以上ないほど小さくなりながら謝ってしまう子供 この描写の繊細さ 本当にすごい 全部良くて印刷していつでも読めるところにしまっておきたい

このシナリオを隔週で読める贅沢さにずっとびっくりしている ネヴァジスタ読みて〜〜ネヴァジスタは人生肯定ゲームなので……

それとは完全に別件で読んだとあるBL二次創作がめちゃくちゃよくて、そういえば自分は無神経な受けに便利に使われてずたずたになりながらも涙を見せたりはしない健気で強かで可哀想な攻めが好きだったということ、思い出した

すべての性癖がきみはペットに収束してしまう 受けに男として見られてない攻めしか勝たん

私めちゃくちゃ片想い性癖なんだよな 脈がなければないほど良い 攻め→受けが好きで、攻め←受けも嫌いじゃないんだけどこっちは絶対くっつかずに受けには他の男を見つけるか自分が攻めになるかしてほしいです……受けからの気持ちをずっと無視し続けてきた男が抱いてハピエンになるの、納得いかないため

 

11/5

ネット見過ぎに危機感を感じて積んでた木原音瀬の新刊(ボーダーライン)をちゃんと読み始めた 木原音瀬、攻めはアホだし受けは心がないしだいたいレイプ でもボロクソ書いた上でハピエンに持っていく手法がすごい本当に まだ途中 話の運び方に箱の中檻の外思い出した

ポケモン全然やったことないんだけど波に乗りたいから新作やってみたいなと思っている

 

11/6

ボダラ読み終わった 感想はあっちで

ひさしぶりに緑間真太郎の好みが「年上」であることに震えるほど萌えていた

努力厨緑間の好みが努力でどうにもならない部分っていうの残酷でサイコー 生きててよかった大賞 

いつになっても自分は米英だし高緑のオタクなんだよな……と実感させられること多い 今も熱を持って好きと言うよりは呪いのように同じ要素を引き継いだカプに萌えてしまっている 

 

11/7

左上の親知らず抜いてきた 1時間予約したのに10分で終わった 片側だけでご飯食うの美味しくなくて辛い

前抜いた時もそうだったんだけど、麻酔いっぱい打つし血がダラダラ出るしカンカンカン!みたいな音がして、おそらく直視したら貧血で倒れるような事態が己の口内で起こってるにも関わらず、実感としては全然大したことないのちょっと怖い

推しの性格やオシカプの関係性が経年で変化していくこと、それが本人たちにとっていい変化だとしても自分の好きになった部分が失われていくように感じてしまうの本当に業が深い話ですよね

摂取物記録、読み返すと全く記憶にないやつも結構あるので有意義な記録だな…と思った

 

11/8

マジでツイッター見過ぎなのでアプリ消して一番使ってる垢も消した……目標10日 iPhoneのスクリーンタイムを減らしていきたいです

渚のリーチ読んでる 本をね〜読みたいですね 電子だとネット見てしまうので紙で読みたいんだけど諸事情で行きにくくなったんだよな図書館

とりあえず家にあるのに読んだことないドラゴンボール全巻読破を目標とします プロット立ててから1/4くらいで止まってる長めの小説も…終わ…終わらせたい…ですね

思えばツイッターに限らず小学生の頃から常になんか読んでないと落ち着かないタイプの子供だったから根深い癖だ

思いついた小ネタでワンライするぞ!!!!!て時間測ってやったけど普通に間に合わず、2時間にしても間に合わず、結局進捗4000字です ワンライは……マジで小ネタじゃないとだめだ…急いで急いで1500字/hなのでそれくらいで収まるボリュームに…

 

11/9

最強になりたい 最強にならなければ生きている意味がない が口癖なんだけど別に本当にそう思ってるわけじゃなくて語呂がいいから言ってるだけなので本気で取られそうな場所では言えない(?)

逆転裁判を始めた ナルミツということしか聞かされていません

始めて割とすぐにバディミを感じた 似てるって言うか…同じやね 確かにバディミの推理はあってないようなものですが トノサマン、ゆけどゆかないニンジャジャン!?

ルークのガビーンみたいな顔なるほどくんに似すぎだよ

やった部分だけすぎるさんの実況チラ見しに行ったらあーもう絶対楽しいやつだこれ…と思った 見る時間取れそうにないが…ていうか本当は動画やラジオを聴くための作業ゲーを探してたのですが…

 

11/10

逆裁をやる ネットを見たいときはスマホでなくiPadを使う などの施策によりスクリーンタイムを半分に減らすことに成功した!!!!ウォー 

 

11/11

今年の誕生日百さんは110連+ガシャチケ7連でした 

誕生日話、いうてまぁ主要キャラからのお祝いはもう散々やってネタ切れ感あるんだけど、今年は幼少期の話を挟めるのが良いですね 春原好きだから満足感ありました

逆裁初代、四話までは終わった 今DLCみたいな話やってる 

あたしって役立たず…みたいなこと言ってたマヨイちゃんが捨て身でミツルギを助けたところ痛々しくてなるほどはもっとマヨイちゃんを大事にしろーーー!!と思った このふたりカプは無理だが信頼関係に燃えたい 有能すぎて殺されるチヒロさんとかいうキャラクター

視点人物のなるほどに隠してることあるっていう構成が巧妙ですよね ミツルギに会うために弁護士になったのすごすぎ 弱ってからのミツルギ、不器用で天然であまりに受けすぎる 受けの押し付けだよ

逆裁、順路に沿ってやるだけでじわじわと輪郭が見えてきて自分で真相に辿り着かせてくれるシステムが楽しいですねこれ ミステリ小説だと最初から最後まで特に謎に向き合おうとせずホーンと思ってるだけの人間なので…

 

11/12

この人この人この人この人!!!!!!!

f:id:anyogajo-zu:20221112205059j:image

エッチじゃないですか!?

待って待って!!!えっちすぎ!!!!!!てひとりでキャアキャア言ってしまった うさんくさいニコニコで登場した時から「あ…」と思ってたけどタメからのこの本性解放でサイコー盛り上がってしまった 今まで出た中でこの人一番好きですね 弁当屋も可愛いなと思ってたが

サロン行ってきた犬

f:id:anyogajo-zu:20221112215429j:image

 

11/13

うめえもん食いに行った!!!久しぶりに髪巻いてちゃんとした服着たらわたし…かわいすぎ!?て思った(自己肯定感爆高)  髪型って結局「何かしら手を加えてる感」が大事だな〜と思う

コース料理で白子のクリームパスタ出てきたんだけど白子って何なのか考えてしまうと食欲失せる 牛タンですら深く考えるちょっと嫌で……味は美味しいと思うんですけど情報のせいで萎えてしまうのもったいない

美味しいもの好き(作るほどではない) おしゃれ好き(積極的に服買いに行くほどではない) 踊るの好き(振り付けを覚えるほどではない)

歌うのはヒトカラ行くほど好きですよ

最近YouTubeの10分ストレッチやってて、今日で5日目です

 

11/14

逆裁やってるけどルミノール反応や指紋調べる要素が増えたことで微妙にだるいんだが…→クリアした!感想は向こうで

ジカプ年表を作るのにうん時間費やしてしまった 結構いいのできました

ストレッチ6日目

 

11/15

シュトーレン買ってきた🎶

相変わらずゆるツイ禁してる このまえのガ粘の更新日は朝TL見てうっかり更新日であることを知る→読む→一日感想を探し回る という泥沼に陥ったのでこういう罠にかからないようにしたい…

我ながらアホかと思うんだけど同人女のちょっと距離置きますとかもう投稿しませんみたいなお知らせで死ぬほど落ち込んでしまい、これは落ち込みたくて落ち込んでるわけじゃなくて忘れようとしても勝手に心が鉛のようになってしまうんですね… だから自分は敢えてのお知らせはしないと思う 本当にね〜いやね〜……自分のこういうところが……

ストレッチ7日目

 

11/16

逆裁2、二話まで終わったわよ!霊媒とかいうトンチキを盛り込んで割と真面目にミステリやってるのキツネにつままれたような気持ちになる 千尋さん乗り移った時は服着替えてくれ 法廷に出ていい服装でない ミツルギ1ミリも出てないのにもうナルミツが確定してるの何?

ストレッチ8日目

 

11/17

左下親知らず抜いたんだけど結構大変で…縫ったし腫れた……今日一日デバフかかってた 口の中に糸が飛び出てるのかなりキモくてつらい

逆裁2三話おもしれー!全ての要素が良い ミリカの不気味さアクロの仄暗さ、なんとなく見えてくる背景、サーカスという明るくも恐ろしさと隣り合わせの舞台 好みです 

しかしサイコロックが当然のように常用手段になるとなるほど完全に超能力者やな ミツルギへの巨大感情、何?

なるほどがあんまり愛想いい性格いいタイプじゃないのでマヨイちゃんが登場キャラたちに優しく明るいの癒される なるほどはもっとマヨイちゃんを大事にしろ 味噌ラーメン食いたい

ス9日目

 

11/18

俺くんかわいすぎる

f:id:anyogajo-zu:20221118205441j:image
f:id:anyogajo-zu:20221118205435j:image
f:id:anyogajo-zu:20221118205438j:image

ポケモン、やること多い

あと相変わらず親知らず術後腫れしてるのでデケエ口内炎があるみたいな感じ つれ〜

ス10日目

 

11/19

私はこじつけでカップリングしたくないのでジカプ二人の絡みだからと言ってなんでもかんでも萌えようとしたくないというか、極論そのふたりに思い入れがない状態で見ても「これはボーイズラブだ!」て思えるような絡みに対してしか騒ぎたくないんですけど、それってとっても難しいことですわよね〜〜 そう思います 

やっぱみんな一度オシカプと決めたらどんな些細な絡みにもオシカプを見出したいだろうしその気持ちはよくわかる でも私はそういうのしたくねえんだ極力…

ちなみにRe:valeの絡みは全てが「愛」を表現していたのでこういう悩みはなかった リバーレの絡みでボーイズラブじゃないものを探す方が難しい

ポケ日記 くさタイプの九条鷹匡みたいな人には勝ったがナンジャモに負けた タイプ相性調べながらやってるレベルの初心者なのですが、まひとかねむりマジで壊れスキルでキレそう

そりゃそうじゃなのかもしれませんがジムリーダーと言いつつ普通に弱い人もいるのが驚く 自分の推しタイプのジムリが弱いの嫌じゃないですか?知らんけど

ところで話題性につられてSVやってるけど本当は剣盾のほうが面白そうだなと思ってたんですよね 着せ替え要素あるしキバダンに萌えたいし推し実況者の動画に旨みが出るし……

別に剣盾もやればいい話なんだけど連続で二作やるほどポケモンにはまれる気はしない ニンテンドーチケットの残りで何を買うか悩みますわ〜!まぁ言うてる間にブレワイ2発売する気もしますが

ス11日目 今日はかなり危なかった やらずに寝るところだった ここに書くため意地でやりました

 

11/20

インザバックルーム(チェのED)をイメソンにしてるオタクを探そうと思って検索したらsyudou が米津玄師執着オタクであることを知ってしまい、その発露の仕方が結構キモかったので萎えてしまいました syu米、成就してほしくない…

信者と神、ファンと偶像 の関係性にかなり萌えてきた人間だけどこの数年で深刻にキモさを感じるようにもなって、でも勿論萌えたり共感する気持ちもあって、身の置き場に困る 

少なくとも現実世界でオタク感情を表に出す場合は自分のキモさに最大限自覚して気を使った方がいいと思いますね…

人を好きになってファンとして応援する気持ち自体は決して悪くないと思うんですが、その発露って間違うとすぐ押し付けがましく醜悪で独りよがりかつ暴力的になってしまうんだよな〜……

インザバックルーム

インザバックルーム

  • syudou
  • J-Pop
  • ¥255

syudouきめ〜と思ったけどしっかり売れてるからえらい

ス12日目

 

11/21

ニャオハ最終形思いの外良くてずっとドキドキしている 俺くんのパーティーにこんなかわいこちゃん(♂)が…困る……   あのナリですやすや丸まって寝るところ、俺より背が高いところ、専用技の美しさなどがかなり恋です

これはバグで消えたミライドン

f:id:anyogajo-zu:20221121231744j:image

ス13日目

 

11/22

宝石、もう萌え所が消滅してしまい復活もあり得ないためいいからはやく終われ…の気持ちが強くなってきた もうこれ最終巻でいいだろなのにまだ続くのか……  この漫画でちゃらちゃら宝石パロ♪とかやる胆力もうないよ 1000年生きてるのFA動画がめちゃくちゃいい

ポケ ペパーの事情を知って完全に肩入れした スター団討伐もペパーも変な秘密抱えてそうなのが怪しくてなんか協力したくねーなと思ってたのでそれを早く言わんかいになった スター団に関しては校長がいなかったらガン無視していた ボタンちゃまのデザイン市川春子なんですってね!?

オープンワールド系、地図見ながら新しい場所向かってワープポイントにチェックつけるのが一番楽しい 未踏ポケセン目指して爆走している

ス14日目

 

11/23

保護犬カフェ行ってきた ポメラニアンってやっぱアホみてえに可愛いな

夕方ウェブ飲み 赤ワイン一本開けてしまい、布団入った後頭ぐらぐらして吐き気がしたのでやばい!初めて酒で失敗したか!?と思ったけど私のアルコール分解能力は優秀でした

ス15日目

 

11/24

こいつ思ったよりデカくてかわいい 進化後の名前がしゃれててポケモンで一番好きな名前かもしれん

f:id:anyogajo-zu:20221124223355j:image

お姉さんたちと俺とミライドン 

f:id:anyogajo-zu:20221124223441j:image

f:id:anyogajo-zu:20221124223950j:image

朝までこれ↓だったので気づいたらお姉さんたちに囲まれててびっくりしてしまった 

f:id:anyogajo-zu:20221124223851j:image

f:id:anyogajo-zu:20221124223446j:image

このモーション、帽子の先のやつでぎゅって後ろから抱きしめられてブリムオンガチ恋になってしまった この人この人この人好きです僕 

元々はカービィに出てそうな形態の時からゆめちゃんて名前つけて育ててて、おさげ形態の時にぶんまわすを覚えてるのが力強くて可愛いぜと思ってたんだけど、予想外の美女になってしまいゆ、ゆめさん!(いい匂い)(気絶)

ここにニャオハ最終形もいるのでマジでお姉さんだけ集めたエロガキパーティです今 あぁ〜 ちょ お姉さん縛りでチャンピオン狙っていこうかな!?キャンプでこの人たち洗うの変な気持ちになるんですけど!?

ポケモンたのし〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

ス16日目 慣れの気持ちから雑になってきてないか不安です

 

11/25

エルメス展鬼混みしてた…

ス17

 

11/26

ヌシ全部倒した マフィティフで普通に泣いた後ペパーにボコボコにされた フトゥー博士、悪役にしか見えねえ……ちなみにナンジャモもブルーピリオドの猫屋敷教授に似てるのでなんか怖い

仲良し度とかいう概念を知った ふたば(うちのマスカーニャのこと)が俺を悲しませまいと持ち堪えたり人間味を出してくるのはこれだったんですね 推しの子とラブでラブラブなので最高 ポケモンとラブラブになることにしか興味ありません

戦闘中ずっとブリムオンちゃんのケツ(ケツではない)見てしまって反省しています

ス18

 

11/27

元気出していこーー!!!

ス19

 

11/28

人間と喋って楽しかった

ス20

 

11/29

ジムバッジ集め終えたので高い鞄とか買ってメガネショタスタイルからイメチェンした

f:id:anyogajo-zu:20221129143404j:image

f:id:anyogajo-zu:20221129140437j:image

f:id:anyogajo-zu:20221129135100j:image

キス写を集めるのに必死ですみません この夜の写真エモくないですか?ゆめちゃんのおめめメチャクチャ好きだな〜!!!!!

ふたば(マスカーニャ)を常に一番高いレベルにしておきたいんだけどみねうち覚えてるかりり(ラランテス)を捕獲要員として使ってるとなかなか調整が大変

四天王挑んだらギリ勝ててしまった…ポピーにボコボコにされそうになって半泣きだったけど意外と勝てたわ…タイプ相性も覚えてないし好きなポケモンだけ集めてるのでくさとエスパーふたりずつ連れてる舐めプですが…

知ってるおじさんが四天王なのオタクが好きなやつでよかったですね 

ス21

 

11/30

チャンピオンルート終わった

なんか…舐めプなのにネモに勝ってしまったこと…申し訳ないんだよな……

ス22