anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2022年12月

12/1

12月ですって!!!!

ラスト親知らず抜いてきた 同時にマウスピース矯正もやってる(元々終わってたんだけどズレてきたので再調整)ので、口の中がかなりバッドコンディション

ミニリュウハクリューカイリュー納得できなすぎ 形は許すとして色は寒色に揃えてくれよ 絶対私のミニリュウちゃんと別人だろこいつと思いながら育てている デカくてかわe

攻め→受けは攻めが変態化異常執着男化されがちで苦手っていうの理解するんだけど、私は攻め←受けで受けの気持ちを受け取らない攻めが叩かれてる方が苦手意識強いんだよなっ…!(色々なトラウマ)

ス23

 

12/2

右頬が鬼のように腫れており常に飴玉入ってますかみたいな顔をしています

ス24

 

12/3

f:id:anyogajo-zu:20221203140405j:imagef:id:anyogajo-zu:20221203140407j:image

メンヘラの鑑なので一生同じ曲聴いてる

校長に勝った ネモの時もそうだったけど普通に学校に用事あって行ったのに意図せずバトル始まって困る 校長、あの時余ったホゲータ育ててたんだね…と思ってホッコリした カシオペアは私です→え!?そうだったの!?→違うのかよ というお手本のような振り回されをした(無垢)

ス25

 

12/4

親知らずようやく治りの兆し

養子×養父や逆体格差(逆って何!?)などで検索して好みのBLを探し求め彷徨う日々……それで出てきた本一冊買ったんだけどこれ絶対ダブルの作者やんけ!て思ったらそうでした BL出身だったんだ まぁそうでしょうね

たまたま見かけた漫画がBLコメディと銘打たれてるエロなしの可愛い絵柄で、アオリの「(任意の属性)×(任意の属性)」が自分の好みの方向だったためマジ!?となり作者のツイッターを必死にサーチしたら普通に逆カプだったため、私は何を期待してたんだ?と自分の愚かさを責めたりした

小さくて可愛くてキーキー言う子猫みたいな見た目の男×大きくて地味でうだつの上がらない見た目のくせに食えない男 が今一番見たいやつなので…BLマイスターにオススメされてぇ〜〜〜 

商業BL、好みの左右と漫画の巧さという二重のハードルがあり、このふたつを満たして最高になることの難しさよ

ス26

 

12/5

す3のワールドカップ配信に付き合ってしまったため、寝不足

フォロワーと通話!

ス27

 

12/6

ポケモンSVシナリオ、完!!!ペパ先、冗談でなくヒロインだった

f:id:anyogajo-zu:20221206232715j:image

エリアゼロでちょいちょい迷って永遠に彷徨ってしまい、絶望した ベイクタウン前の洞窟でも迷ってたけどエリアゼロはライドできないのがストレスに拍車をかけた 普通迷うところではないのでしょうね 

オープンワールド好きなの、道に迷っても崖登りで強行突破できたりして詰みにくいからっていうのもわりとある

楽しかったです 人生ではじめてクリアしたポケモンだった ポケモン勝負にそんなに夢中になれないのでとりあえず逆転裁判に戻ろうかな ポケモン集めたりレベル上げするの、動画消化にはかなりうってつけなのでちょいちょい触るとは思う

ス28

 

12/7

ポケセン連れて行ってもらった

f:id:anyogajo-zu:20221207193318j:image

楽しいですねコレ〜!!!!て20回くらい言った

ぬい映えするポケモンしないポケモンを感じた ホゲータ圧倒的にぬい映え

推しのグッズはなかったです あのあいつをサンタ鳥呼ばわりして怒られた サンタ鳥…バイオレットでメカになっていたサンタ鳥…

ス29

 

12/8

胸糞悪くなる夢を見たんだ…推しを推せなくなる夢…(オタクの佐倉杏子)

関係ない話 植物の生命力の強さに昔から恐怖を覚えるんだけど、これ明確に理由があって、幼少期に読んだブラックジャックの寄生サボテンの話ですね

子供の手足からむしってもむしってもぽろぽろと葉っぱが生えてくるっていう話なんだけど、始めお兄ちゃんだけが知ってて両親や周りに隠しながら生活していたのがどんどん悪化していくっていう流れに移入して完全に恐怖してた 読んだ日は怖すぎて一人で眠れず、父親の背中にしがみついていた

おかげで今でも数日で植物が明らかにデカくなってたり小さな芽をつけているのを見ると「キモ…怖…」と思ってしまう 

ス30

 

12/9

ガ粘、私は割と小夜に勝ってくれと思っている…コズミ大勝利エンドがあるならそれがいいですが

ミツクリも嫌いなわけじゃないので死ぬ前に一花咲かしてくれよな❗️とは思う

私も実写系配信者を推してるわけではないからわかったヅラはできないんだけど、毎日レベルで配信してる登録者100万↑ストリーマーが無限に流れてくるうちの1コメの内容覚えるなんて無理があると思うし、自分は認知してほしいと全く思わないタイプだから「小夜のベリー好きを覚えてるミツクリ」に対する反応に温度差があるんだよな いやまぁ自分も配信コメ見ててこのアイコンよく見るなとか思うし実際本人からの認知はオタクが思うよりされてるんだとは思うけど、ファンを認知することが配信者として美徳かというと別に…と思う 配信者は地下アイドルとかとは違うと思っているので

しょうみリスナーを数字としか思ってないギンガの何が悪いのかわからん 配信者にとってリスナーは数字だしリスナーにとって配信者は面白コンテンツでそこにそれ以上も以下もなくないか!?と思うので……それ以上を求めることは罪だとすら思う もちろんリスナーが配信者に救ってくれたとか生きがいとか気持ちを寄せること自体は罪ではないが、それを膨らませて配信者からの見返りや情を求めるのは結構…醜悪じゃないすか!?(なんでガチ恋粘着獣読んでるの!?)

月並みすぎる意見失礼しますがあっちの世界の私はコズミ仲良し動画に萌え萌えの普通のおたくなのでたびたびの炎上本当に迷惑だろうな

ス31

 

12/10

久しぶりにうちの姫でも見せてあげるか…

f:id:anyogajo-zu:20221210204153j:image
ス32

 

12/11

f:id:anyogajo-zu:20221211205816j:image

ス33

 

12/12

まっきゃ〜と〜名古屋弁みたいだけどイタリア語なんだよ〜🎶ジャカジャカ(恋はキャラメルマキアート/作・合田武志)

きみはペット読んでて、モモの年齢にショックを受けるなど………に、22て(物語終了時)

大人になってわかるこの生々しさ 29女性が22男性と結婚するのは結構なアレ、冒険だわ 歳の差恋愛物っていうても二、三歳とかだったりするけど、7歳差っていうのがかなりガッツリ開けてて、またきみぺが好きになりました いや7つ下は小僧でしょ…クソガキでしょ…なるほどな〜……

匿ラの最新回がめちゃくちゃ良くて、アッアッだめっ…好きになっちゃう…っって自分の肩を抱きしめてしまった マルチエンディングのラジオをやってみるくだりが巧すぎて震えた この話題でスラスラいろんな未来テクノロジーの案が出てくるのが素直にスゲ〜と思う かなり好きな回

#119動物園に収監されたら→この前提がそもそもなんか卑猥(?) 凍り漬けにされたよつばと全巻を二人の檻に入れられるくだりが好き EDで動物の鳴き声入れるアレンジしてきたのも好き

#95怖い男と思われる恐山→「私この声でよかった、あのTwitterで低い声だったらめちゃくちゃ怖いじゃん」のくだりがまさに私が思ってたことだったので面白かった 恐山、ツイッターから想像されるよりだいぶ声高いよね

#116修学旅行→オトナ帝国履修済みなので、いきなり大型バスを運転することになるシチュに対しての「しんちゃんの映画かよ!」てツッコミが理解できて嬉しかった

ス34

 

12/13

早くこれになりたい

f:id:anyogajo-zu:20221213223616j:image

ス35

 

12/14

匿ラ、雑に聞いてるのに尻に何かを突っ込んだり舐めたりする話題が多すぎる あと恐山のかわいかわい喋り、ナポリだったらメンバーからボコボコに叩かれてる 経験上恐山のかわいかわいムーブは斜に構えて見ています たぶんもっと毒出してくれてほうが素直に好きと言いやすい(難儀・拗らせ自意識)

ばっちいコインの最後の転調とエロエロバナー広告の完成度の高さが本当に良くて、やっぱアルファが蘭たんと喋ってるところ見たら何故か興奮してしまうだろうなと思った オタクの無意味な妄想すぎて書くのも恥ずかしいですが……蘭たんも即興作曲とかそれっぽい歌作りはかなり上手い方なので…

逆転裁判2の四話をやっている 今に始まったことじゃないとはいえ弁護士とか検事ってそういう仕事なのか!?と思いながらやってる 多分違う

ス36

 

12/15

今日美容室予約してると思ったのに明日だったり、逆裁2をクリアしたりした

とくら聞いてて、別にとくらだけの問題じゃないんだけどワンピとかコナンの本気オタクって至る所で雑二次創作に当たる機会が多すぎてキツく感じること多そうだな〜と思う このキャラに本気のオタクなんかいないでしょ笑 みたいな扱いされるのもしんどくないか?

ナの放送でコナン映画をネタにしがちなんだけど、それに対してコナンの本気オタクがなんか傷ついてるのを見かけて、おじさんたちの意見感想なんかどうでもいいだろ!!!!気にするな!!!てナポリリスナーとして全てを無に返す慰めを投げかけたくなった フランキーの件とかも倫理ないな〜と思うんだけどまぁおじさんにそんな期待しても仕方ないかな…とも思う 自分の苦手ポイント踏まれたらその部分は聞かないようにするしかないな…

蘭たんがアイナナやったときに面白男枠になるであろうキャラ→八乙女楽 

ス37

 

12/16

今月中に送らなきゃいけないメール、さっさとやればいいのに後回しにし続ける人生よ……

髪は切りました

ぼくのわたしの蘭たん実況名シーン→ぷちぷちおみせっちの冒頭でやめるだっち💦て言うくちぱっちにセクハラしてるところ(理由・私が初めて見た蘭たんの実況がそれだから)

私もしかして毎日蘭たんの話してる!?!?

ス38

ストレッチちゃんと毎日やってるんだけど自分でも「おまえが38日間1日も欠かさずストレッチやってる?嘘乙」という気持ちがある

 

12/17

読んでた漫画に「彼氏の部屋に初めて来た女の子が(本人が席を外してる間に)本棚の写真を撮って、帰ってから調べようと考える」シーンがあって、めちゃくちゃ怖かった 絶対やられたくねぇ…のにツイッターで検索してもほっこりシーンみたいな扱い受けてて納得がいかない

部屋に入れた時点で本棚を見られることは仕方ないが、勝手に写真撮るのはだめだろ!?キモ行為として描かれてるならまだしもそんな…恋する乙女の健気行動みたいに描くな…

ス39

 

12/18

f:id:anyogajo-zu:20221219224521j:image

f:id:anyogajo-zu:20221219223644j:image

全国旅行支援で砂丘のある県に来たが、ガチで大雪だったので完全に日程をミスりました

砂丘の感想として「これオープンワールドみたいですね ブレワイとかの…防寒具がないとハート減るタイプの…」という会話をした

大雪で遭難しかけましたが、歩いた末に海を見られたのは結構感動しました 

ス40

 

12/19

すなば珈琲からのスタバコーヒーを梯子させていただいた

f:id:anyogajo-zu:20221219223420j:image

f:id:anyogajo-zu:20221219223413j:image

大昔同人誌即売会に出た時にもらったスタバカード、やっと使い方を理解して使うことができた……期限がないって素晴らしい 画像はイキリフラペ未満です

楽しかったけどやっぱり天気で色々断念したので暖かい時期に行ったほうがいいと思います

ス41

 

12/20

月ノ美兎、「配信中に出た食べ物しか食べられない三日間」の時から性癖食わず嫌いとかLINE誤爆撤回とかの企画系動画だけ見てるんだけど本当に企画力がすごい 面白いことへ敏感なアンテナがえらいな〜と思う

そして今日ロボ大会の「王子様に会いたい号!」「王子様に会いたいンゴね〜」「早く来てクレメンス」の瞬発力がすごすぎて好感度上がってしまった 全然ハマりたくないので適度に距離とっていきますが……

今日は藤近小梅「隣のお姉さんが好き」2巻発売日ですよ!!!!!!!!!読みなさい!!!!!!シンジくん読みなさい!!!!!!!!(雑な葛城ミサト)

改めて読んで、あーーーーー 好…………となった ていうかちょっと泣いた

まっすぐすぎる少年が恋を通して愚直に大人になる過程が本当に良いですね 曇りもあるよ! 読み返すと心愛さんが当たり前に見せる優しさ、それに気づいて想いを伝えるたーくんの眩しさなどが際立ち、すごく良いです……

ス42

 

12/21

自分が描いた4コマ漫画を読んでて、私って「嫉妬心が強いことを恥ずかしがっている・隠そうとしている」様子に萌えるんだな……と思った

f:id:anyogajo-zu:20221221132207j:imagef:id:anyogajo-zu:20221221132527j:image

この……このへんね 自分は嫉妬心が強いからユキと付き合ったらめちゃくちゃになってしまう!と思ってる百さん、かなり好き

でもこれって「スレンダーな体型の女性はそれを恥じているからこそ良い、堂々としてたら可愛くない」みたいな思想に似ててキモいなとも思う 

最近はずっと夕食→蘭たんのSV実況聴きながらストレッチ→風呂→匿名ラジオ聴きながらSV という流れでやってる 自力で集められるポケモン大体揃っちゃったよ……

タルップルとかいう亀、可愛い!!!そもカジッチュが見つからない上レベル進化じゃないので普通にしてたら絶対旅パに入らんわ 使いたかったよ〜 いや今から使うか……(くさタイプ大飽和)

ス43

 

12/22

f:id:anyogajo-zu:20221223002447j:image

かわいい……ほぼお菓子ですねこいつは

昨日の夜2100字あげた えらいね

あげた直後って次の創作意欲が一番上がるからこのコンボを繋げていけたらいいよね

匿名ラジオちゃんと順番で聞いてる 64まで聴いた しかしかなりボーっと流してるから七割くらいで聴いてしまってる 今日聴いた中では43の「インターネットがあれば世界中のマイケルとかダニエルとかと繋がれる」が好きだった

犬、ついに柵を乗り越えて脱走するようになってしまった……夜中に脱走するのに戻れないから暖房付きの寝床に戻れず凍えてると思われるので、今日は私の部屋に連れてきました お泊まり会みたいでたのしいね

ス44

 

12/23

しあわせ犬

f:id:anyogajo-zu:20221223225525j:image

去年の今頃何してたかなっと思ったらアンダーテールやってましたね 剣盾やりたい欲が高まっているので逆裁3終わったらやろうかな ブリムオンとタルップル育てたい…剣盾発ポケでラッキーや

ス45

 

12/24

トクラ、ちょっと聞き逃すとマジでなんの話してるのかわからなくなる瞬間ある

あとこれこれこういうシチュやりたいんだけど…じゃあやってみましょうかみたいな流れ、漫才感もさることながら自分が幼少期に兄とやっていたままごとあそびを彷彿とさせる

ス46

 

12/25

なにかの焦りを感じて映画を見ようと思い立ち、スタンドバイミーで紫のゲロやヒルを見ていました 教養としてタイタニック見たいんだけど3時間!?3時間!?!??となったので見送った 俺は弱い

刀ピーのこと何一つ知らないが今年も曲が良すぎる 歌詞がわりと冗談抜きに胸を打つわ…

【MV】刀ピークリスマスのテーマソング2022 / ピーナッツくん

LINE誤爆選手権の時気づいててそっとしたっていう話が良すぎて…健気…やっぱ刀ピーよ もしくはピー刀よ

この「刀ピーよもしくはピー刀よ」というワードが好きすぎるんだけど、左右など拘らないからこの二人にしてくれという気概が好きなんだよな

ス47

 

12/26

f:id:anyogajo-zu:20221226222430j:image

最近は毎晩ぶん…ぶん…といういびきを聞きながら過ごしています 電気を消すと急に出てきて人間のベッドのそばで不安そうにします 幸せです

ス48

 

12/27

逆裁3の一話やった 初々し千尋さんかわいい ちなみの服が寒そう なるほどくんに彼女がおり、メロメロであることにショックを受ける いやそういうこともあろうとは思うんだけど……これまで女性に興味ありげな描写がほぼなかったのもあって思ったよりびっくりした 俺ってなるほどくんのこと何も知らないんだな…と感じた でもマヨイちゃんもこの事実知ったらびっくりすると思う

なるほどくんてわりとリアルな成人男性を感じるよね

f:id:anyogajo-zu:20221227230837j:image

ス49

危うく忘れるところだったがきっちりやらせていただいた 初めて犬と同じ空間でやったらめちゃくちゃ邪魔してきて、そんなツイッターみたいな…と思った

 

12/28

逃げ恥を読破した 最近読んだブログで、【ラブコメディは個性豊かだったはずのキャラクターが急に男は強引でキザな言動/女は赤面したりしおらしい態度を取り始めると萎える 恋愛フィクションの型に囚われてキャラ崩壊・没個性化しないでほしい】という話を見てなるほどなぁ〜と思ったんだけど、逃げ恥はそのあたりしっかりクリアしてるのではないかと思った 平匡さん一貫して情けないので…  あと文字が多くて読むの時間かかった

トクラ100回記念イベント、能町Pの人物造形にかなりトクラの「悪性」を感じた ネットの感動話は好きなんだけどビジネス書のやつはあまり笑えず、かなり悪のラジオだな〜と思ってしまう

いや予想以上に面白かったですけどね 走り込みのくだりめちゃめちゃ笑ったし所々カットされてる部分も見たいよ〜と感じた こういう特別回はつまみ食いせずに順番で見たいのでお料理回や飲酒回が来るのをジリジリと待っている

ス50

 

12/29

犬、年始に人間と会うためサロンへ行く サロンへ行った後の犬無限に吸ってられる

柵を新調してふたたび閉じ込められたのでふてくされています 6日くらい犬と一緒に寝てたけど最終的にかなり構って欲しそうに枕元でうるさくされていた 増長する犬

ラーメンの汁を全部飲んでしまったため一回休み

ス51

 

12/30

ヒッソン楽しかった 蘭たんめちゃくちゃ女王蜂に似てるな…と思って何故か女王蜂聞くのに忙しい

父親と本屋に行ったら好きな本買ってあげると言われて(小学生?)キリンに雷が落ちてどうするを手に入れた トクラでもやってたホテルでヘアブラシ使ってカップ焼きそば食べた話、読み始め笑ったんだけど頑張った末に食べ物がまずかった話って異様に悲しくなる でも締めに「楽しかった」と書いてあって驚いた

ス52

 

12/31

2020年……26本 12万3千字

2021年……21本 13万字

2022年……25本 13万5千字

え!?今年は絶対減ったと思ったけど増えてた 前半に頑張ってたのが大きいと思いますが……私、偉すぎ

来年はね〜総字数減っても良いから単体で字数の自己ベスト出したいですね 今年は1.8万字書けたので、すごく偉いと思います

読んだ漫画は120冊でした(去年326冊) これは近所のTSUTAYAレンタルが消失したことが響いてる

M-1の動画を何本か見てかなり久しぶりに漫才に触れたんだけど、やっぱ観客の笑い声が入るのがノイズになって集中できなかった 人が滑ってるところ見たくないしどこでどのくらいウケてるとか気にしてしまってハラハラしちゃうから、無音で見れたらかなり気が楽だろうな 審査員の評価とかも絶対見たくないわ…

漫才文化自体はハマってる人楽しそうで良いなぁと思うんだけど私にとって今はその時ではなかった 昔はエンタの神様も見てたしアンジャッシュのコントとか陣内智則好んで見てたんだけどな〜

普段数十分〜数時間の動画に慣れてるから一個のネタが5分程度というコンパクトさにはちょっとびっくりした

ス53