anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2022年10月日記

10/1

なんか気力が湧かなくて過去のchをだらだらと聴いてしまった…しゆみはいつ聴いても色褪せない魅力がある 好きだしゆみ 結婚なんかするな

 

10/2

スリーピングデッド下巻良すぎてちまちまちまちま読んでしまった ほんっっと好き 今年読んだ漫画ベスト3入る 読み終わった後一生ぐるぐる歩き回った

土曜ナポリで日曜アニナナの楽しい人生に突入した 6部もね 楽しみですね

 

10/3

プリンセスと魔法のキス見たあと蘭たんのディズニーマイクラ見たけどまじでガチガチのDオタクだな…何より歌がホイホイ出てくるところがすごい

私も最近美女と野獣のサントラ聴いてます 一番いいところを歌ってるのがベルでもビーストでもなくポット夫人なのは有名な話 私は愛の芽生えが好き 最後が推しカプを見守るオタクたちっぽいので

美女と野獣

美女と野獣

  • ポプラ
  • ホリデー
  • ¥255

美女と野獣、時計と燭台がBLBLしかったところと一見賑やかし迷惑枠みたいに見えるチップ坊やが有能だったところに驚きました

あっあとマイリトルインフェルノ読んだけどよかった!!!!!見せ場でかなりゾクゾクした 好きだ朝田ねむい……もう読んでない本がラブドサーカスしかないんだけど来月も短編集出るみたいで嬉しい 毎週出して欲しい

 

10/4

今日も朝田ねむいの話するけど「恋人という契約を結んだ途端もっと深い付き合いである家族や友人よりでかい顔されるのが無理」「冷静に考えて好きで大事な相手に性器突っ込むってできなくない?」「他人同士で裸になって触れ合うなんて社会的には絶対してはいけないとして育つのに恋人になった途端当然のようにやるなんて受け入れられない」みたいな感覚を商業BLでやってるのが本当にすごい

ラブドサーカス今日読んだけどこれもろくに突っ込んだり突っ込まれたりしてなかった… 左右どっちかあえて調べずに読も〜と思ったらまさかの「描写なし」という答えでした なるほどね

ネット断食、してえ〜〜

 

10/5

日食なつこさん、名前がいいですね

黒い天球儀

黒い天球儀

  • 日食なつこ
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

10/6

ユーリンチー定食を食ってお腹が一杯になってました

 

10/7

今日はお絵描きAI触ってたんだけど思いの外難し楽しくてどんどん発展して欲しいなと思いました

これは試行した中で一番出来のいいシュピキュア 原本と微加筆版

f:id:anyogajo-zu:20221007204403j:imagef:id:anyogajo-zu:20221007205315p:image

これはナポリの男たち(ちゃんと4人いる)

f:id:anyogajo-zu:20221007204606p:image

シュピキュア作るの妙に楽しかったんだけど、つまり明確にキャラデザ決まってないもののイメージを少しずつ固めて命令作るのが面白かった 絵を描けない人がラフとかイメージ画を作るのにめちゃくちゃ使えるだろうな 楽しさの種類としてはpicrewに近い

 

10/8

た、たのし……

f:id:anyogajo-zu:20221008130600j:imagef:id:anyogajo-zu:20221008130603j:imagef:id:anyogajo-zu:20221008130607j:image

 

10/9

オシカプの 一番萌える時期だけを レジンで固め 永遠にしたい(矮小なオタク短歌)

 

10/10

急に冷えたせいで毎日お腹痛い😢

f:id:anyogajo-zu:20221010233614j:image

 

10/11

AIのべりすと1ヶ月だけと思って課金してるけどマジでこれがないと生きていけない体にされてるかもしれん

 

10/12

洗った犬はいい匂い お風呂で洗った匂いでしょ シャボンの泡〜の匂いでしょ

f:id:anyogajo-zu:20221012215351j:image

BLエッチ創作でまれによく下の方を舐めた口でキスするなよ!問題があると思うんですけど、犬は己の股間を熱心に舐めた舌で私の手や顔を舐めてきます

 

10/13

西炯子の初恋の世界読み始めたけどえ!?同じやつか!?て思うくらい姉の結婚に似てるな

タラレバ娘もそうだけどこういう失礼な謎の男全然好きじゃなくてイライラする(読むな読むな)

パスはる先生のほんじつの料理見返してげえげえ笑ったんだけどパスはるとパスよしめっちゃBLよな 典見た時からその印象が強くてフロランタン回の「もうほんとなんなんだこの人は…」でめっちゃもえてしまった パスよしの好きなもの「パスはるの料理」ですよ!?ヤバ………

途中で単行本買うのやめてしまった本ってペットを育てきれずに捨てるみたいな種類の罪悪感ありませんか?重さは違えど方向性としては似ている…

 

10/14

アンディウォーホル展とサンリオ展とっても楽しかったですわ〜〜〜

f:id:anyogajo-zu:20221014192352j:image

f:id:anyogajo-zu:20221014192210j:image

f:id:anyogajo-zu:20221014191249j:image

プリンとかは最初の時点から可愛いんだけどこのシナモンは全然人気でなそう パチモン臭すごい

ポムポムプリンのデザイン画に「どてっ」て書いてある転ぶプリンの絵があってイライラするほど可愛かった 裸時代のポチャッコにもかなりムラムラしました

私はプリンとかポチャッコとかタキシードサムが好きです なんて分かりやすい ポチャッコが一番好きなんだけどグッズの方向性が結構男の子っぽいのでサムのゆめかわ具合に惹かれる

昔のサンリオデザイナーのオフィスはテーマパークみたいになっててそれぞれのデスクが戸建てのメルヘンな家だった(詳しくはググって)の、マジで「子供が見る夢」て感じですごいよね お賃金が金平糖そう

わりとサンリオ興味ある人間なので大体知ってたけどキキララはキティやマイメロに比べて「内省的なかわいさ」であるとか、マイメロとキキララのキャラデザは同じ人とか、面白かった ピューロもいつか行きたいな〜

はぴだんぶいのおかげか最近ポチャッコやペックルやハンギョドンは押し出されてる感じするけど逆に私が世代だったウサハナとかは最近全然見ないよね Twitterのアカウントもないし…今はやっぱアカウントあるキャラが強いわ そういやキリミちゃんとかぐでたまはいませんでした 新しいキャラだからか

リアルガチャ(トレーディング缶バッジ)はマイメロさんでした 普通にSSRなんだけどあまりにも王道神7メンバーなので逆に面白みがない ガチャガチャは開けるまでのワクワクを買ってるという考えのもと中身がわからない時間をたっぷり楽しんでから開けた

f:id:anyogajo-zu:20221014222645j:image

 

 

10/15

f:id:anyogajo-zu:20221016002425j:image

3500字終

まーた最後にチャチいくだりをつけてしまって反省してます でもつけなきゃ落ち着かない…おしゃれは引き算だというのに…

明日面接

 

10/16

面接は終わった

セックスを暴力と定義されている創作物が好きだから攻め→受けの感情にある程度の濁り(怒り、嫉妬、嫌悪等)が含まれていて欲しいのだなと思いました

アイ、セイを読んで自覚したけど「本当に大切にしたい愛しい幸せになってほしいと思ってるならチンポ突っ込まなくない!?」ていうのはマジで自分の感覚の中にあって、だから私が書く攻めはおおむね受けに対して「傷つけてやりたい」みたいな気持ちがあると思います もしくは無感情でどうでもいいかのどっちか

逆に言うと「抱かれたい」は「殺されたい、罰して欲しい」に近いと感じる これは清水玲子の秘密を読んで気付いた

 

10/17

名刺がわりの10冊選んでたら一日が終わる

f:id:anyogajo-zu:20221017231552j:imagef:id:anyogajo-zu:20221017231556j:image

かなり難しくて漫画の方はいまいち納得いってません どういう尺度で選ぶかも難しいし記憶に濃く残ってる漫画自体は無限にある中でちょうど同じ熱量のものが10個なわけないし…

きみぺ・チョコミミ・今日俺は絶対入ります いっそポルノグラファーとスリーピングデッド入れてもよかったかも 自分が読んだ時期ごとに10冊にして50冊くらい選びたい

小説に対してはオタクじゃないので深く考えず思いついた順で埋めた

「真夜中月明かりの差す台所で二人きり」みたいなシチュが好きで度々やりがちなんだけどこれキッチンの影響だな〜と思う

あと前に書いたかもしれないけどTHE MANZAIに出てくる「発光少女」(好きな人間が物理的に光って見えてしまう概念)はよく使わせてもらっている 今気づいたけどこれあたしンちの岩木くんもそうだわ 元祖はなんなんだろう

 

10/18

うる星やつらのアニメきっかけで原作読んでるけどこれ読まずにラブコメ好きとか言ってたのほんと恥ずかしいですね はーーーーラム かわいすぎる 約束された正ヒロインではなく当て馬出身なのが本当に良い

・10年後の未来を見に行く回であたるの子にツノがないと気付き「うちの子じゃない!」と泣き喚く、最後のシーンであたるにべったり「今日はラムちゃんとくにくっつくな」と言われている

・セーラー服着る回の「普通の女の子?うちだってそうだっちゃ」「ダーリンのいう普通の女の子ってどんなのかな?しのぶみたいなのかな、やっぱり」「しのぶにはツノがないっちゃ」

序盤、特にこのふたつがめーーーちゃ良かった ラムちゃん基本めげないしだんだんあたるの女好きにも「やれやれ」みたいになってくけど、傷ついてたり泣いてる描写ですげえ萌えてしまう セーラーの回はさらーっとしてて別に傷ついてる描写ではないんだけど「うちってダーリンにとって普通の女の子じゃなかったの?しのぶみたいになればいいの?」という素朴な気づきと健気さがギュンギュンくる やばい

まぁでも基本ノリもキャラもネタもめちゃくちゃらんまに近いわね 人魚の森も無料だったから久々に読んだんだけどガチシリアスで温度差がすごかった

 

10/19

本日の甘味

f:id:anyogajo-zu:20221019193110j:image

トウキョウ・シャンディ・ランデヴ今すぐ配信してくれと願う日々

人の濃い長文解釈吸ってめちゃくちゃ元気出たから小説書くか❗️❗️❗️

 

10/20

最近メンヘラがすごいせいでフォロワー毎晩ジカプが好きってツイートして!言わなくてもわかるでしょなんて思わないで!!!!て通話で大騒ぎしてしまい反省してる もう船降りろお前

気持ち的には食べたくて3個めのコロッケを追加したのだが、2.5個でもういっぱいになってしまい夜中まであと引いたことも反省しています

 

10/21

九井諒子の短編集面白すぎてダンジョン飯読み返してるけどダンジョン飯面白すぎる…………

ダンジョン飯あまりにも面白すぎてこの世でほぼ完璧な存在だと思うので既読者は全員これを爆推ししてないとおかしい

シェイプシフター回まじで「発明」だと思うのでこれのパロディが全ジャンルで大流行りしてほしいんだけど画力が必要だからな…… ざっくりいうと「原作のAとABのオタクが考えるAとBAのオタクが考えるAとCAのオタクが考えるAは全部違う」みたいな話です

シェイプシフター、「偽物=みんなの理想形」だから本物が微妙に汚く見えて淘汰されかける流れが本当に巧妙で好き チルチャックが作った偽物ライオスがデカすぎるところ大好き

短編集でもエッセイネタの2本(狼は嘘をつかない、スットコ訪問記トーワ国編)でめちゃくちゃ感動したんだけど、なんかこういう風刺的っていうか目線が俯瞰的なところが好きなんだよな……ダン飯のリアルすぎる人間関係図とか完全にニンゲンという生物を神視点で見てるもん まじで好きな漫画家だ

 

10/22

ジカプのイメソン羅列するか

・愛の迷惑
・愛月撤灯
・あいつの犬
・スルツェイ
・憂、燦々
・Highway Cabriolet
・名悪役
・バッドフォーミー
・恋人ごっこ

同カプかつ同じバンドから選んでても選曲が違ったりするので面白〜と思う フレデリックなら絶対愛の迷惑ですよ!!!

あとこれもどっかで言ったかもしれんけど宇多田ヒカルの俺の彼女って曲が好きで、「身体よりずっと奥に招きたい 身体よりもっと奥に触りたい」って歌詞のエロティックさ凄くないですか!?!?これずっと萌えてる

 

10/23

必ずしも「受けの方が強い=いつでも拒めるんだから抱かれている時点で満更でない」とは限らない、重要なのは体格や力の差に限らず互いの同意を得て行為に及べる二人であるかどうか

と言う話を聞いた時かなり目から鱗落ちたし本当にその通りだなと思ったんだけど、

結局「小さくてか弱い攻めを傷つけたくなくてうまく拒めずなしくずしに受け入れてしまう受けめちゃくちゃ萌えるんだが😭」という結論になってしまったので最悪の人間です私は

私が小×大、年下×年上、弱×強が好きなのは倫理的に正しいからじゃなくてただただそういう趣味嗜好だからであるということ、忘れずに生きていきたいですね

 

10/24

スーパー銭湯の休憩室でセトウツミとかぐや様読んでた セトウツミ2回目なんだけどこれめっちゃ伏線漫画だったっていう記憶から意味深な回も全部回収されるんだと思ってたらそんなことなかった 途中で内海のフォント変わるのとか唐突に深夜3時に河原にいたり夏服冬服がランダムに変わるのとかは伏線ではなかったっぽい

ババ抜きとか絵しりとりとかの最初に内海視点次の話で瀬戸視点の解答編が出る構成の回好きだな そもそもとしてこういう構造(登場人物によって見えてるものが180度違う)の話が好きなんだと思う

「10代の頃の親友の名前は?って質問で内海って入れたらログインできてん」「…」「入れたん1人目やとは限らんから」  ここ好き

イチハツミの女子2人視点から見たセトウツミがめちゃめちゃアホそうで仲良さそうなのもかなり可愛い

かぐや様も良かった やっぱこの漫画結構面白いわ

 

10/25

チルチャックが好きすぎて踊っていた(本当)

人種入れ替わり回とか家族事情明かす回とか本当にただただ見た目だけが可愛くてあとの要素100%おっさんなのマジでマジで好きなんだよね 金髪巨乳全裸美女という捻りのなさすぎる健全な性癖も大好き 妻にした女性が好みの金髪でなく黒髪なのも大好き マルシルやイヅツミに対するおっさんなりの気遣いも好き イヅツミが暖をとる話大好き

百さんや和泉三月さんに対する萌えと近いものがあるんだけど見た目が可愛い男の中身に一切のかわいらしさがないという造形やっぱ好きやな そしてその場合同世界のキャラから可愛い可愛い言われてるのはいいけど読者やプレイヤーが可愛い扱いしてるとウッとなる節がある

 

10/26

進捗5000字

何の変哲もない女装えっちを書いているんだけど、正直わたしはこういうプレイものを書く脳があまり発達していなくていまいち女装を活かしきれてないのを感じる 

のでのべりすとに流し込んでみたら私よりよっぽど女装を活かしたユーモアのある台詞をドンドコ出してきて、今日初めて完全に「AIに負けた…」と感じた 何個かセリフ使わせてもらいます

 

10/27

匿名ラジオを聞いて「こわ〜」と思っていた(このようなコンテンツが多くの人間を狂わせないわけがないので)

ネットで拾ったいい話に感動しようの回が好きで3回とも聞いたんだけどこれが好きなの本当に自分の嫌なところだと思うのでここだけの秘密ですよ いい話のスマブラのくだり本当に性格が悪くて……

 

10/28

f:id:anyogajo-zu:20221028230548j:image

f:id:anyogajo-zu:20221028231358j:image

犬、いつも左手を上げてがちなので招き猫なのかも

 

10/29

犬 いいにおい

匿名ラジオきいてる ラジオあると家事などがはかどるわ

ガ粘、課金したらずっと課金しなきゃいけないという気持ちから踏みとどまってたけど我慢できずついに最新話に追いついてしまいました ギンガのおっぱいがでかい

 

10/30

f:id:anyogajo-zu:20221030181146j:image

またやってしまった

菓子作り、「何かした感」を求めてやってしまいがち そしてパウンドケーキの労力が一番ちょうどいい

スマホカバーこれに変えたんだけどめちゃくちゃ可愛い 気に入っています

 

10/31

締め切り設けて書いてるんだけど全然終わる気配がしない 本気を出せよーーっっ!(初音ミクの暴走)

匿ラは#️⃣20まで聞きました

#️⃣202のリスナーから届いた偏見を見る回、恐山の「外れてるけどよく見てるが故の偏見、的を超えているだけで届いてないわけじゃない」て表現優しすぎて腰抜かす オタクにそんな優しくしなくていいですよ

ARuFa「座薬はキャッシュカード(ある程度のところまで入れないと戻ってきちゃうから)」
蘭たん「座薬はプレステ3(ある程度のところに入れたら自動で入っていくから)」

インターネット豆知識 ARuFaと蘭たんと米津玄師は同い年