anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2022年1月日記

1/1
今年もやっていくわよ!!!!!!
今日は去年の正月ぶりに冬服買いに行った 冬はケーブルニットとロングスカートを着とけばいいと思ってるからそういう格好で行ってまたそういうのを2セット買った 脳死 いつか全ての私服をワンピースに統一するのが夢です
おみくじは吉でした
進捗3800字


1/2
進捗8200字 終わっ てない
昼間めちゃくちゃ頑張ってたんだけど最後に諦めてしまったせいで消費期限が切れた もうこのままあげますけど 頑張ればよかったな〜てちょっと後悔してるので次回こういうことがあったら反省を生かします
新春ゲーム配信初めてだったけど楽しかった〜!やっぱリアタイ正義だね 一人ですが
昨日の夜ちまちまちまちまブログ整理して鍵開けたの褒められたい 


1/3
8300字終わったわよ
カプ自体は好きだけどそんなに受けに夢見てないカプの二次創作見てたら受けが姫姫しくて胸焼けしてしまうんだけどでも自分はジカプの受けに対して世界一かわいい😭お姫様でしょ😭と思ってるから口を開く権利ない

近所のケーキ屋で年明けにガレット・デ・ロワ売ってて毎年いいな〜と思いつつ年明けって常にお腹いっぱいなので買う暇がなかったのですが、今年はついに決意して買いました!!美味しかったです パイ系のケーキ好き♡♡

 

1/4
五部でリバーレが入籍してウワー!てツイッターに急いで書き込もうとするという嘘みたいなオタク・夢を見た 
なんか視覚的にはニュース画面風で年下婚みたいなテロップがついてたんだけど年下攻めに執着強すぎるだろ
驚いたし嬉しかったけど心のどこかで「やっぱりね」みたいな落ち着きもあった 正夢にしてくれていいですよ
キャラが出てくる夢はたまに見るけど自分がキャラと同じ世界にいることはほぼなく、大体私はソシャゲやってたりツイッターやってたりします ツイッターの夢マジで見たくない

 

1/5
やらなきゃいけないことをなんと!!やっていません!!!!!!!!
毎日ギリギリイェイイェイハラハラのスリル楽しむそれが俺のやり方

 

1/6
友達とあそびました 楽しかったです
夜はノーゲーム実況始めたしなまに食い潰されました あれもアンテみたいに凝っててパロとメタがモリモリかつ風刺的でオシャレなゲームですね あんなにボリュームがあるとは思わなかった おしゅ〜マジで普通に賢いわ
進捗4100字

 

1/7
薄々気づいてたけど私相手の手を引いて歩くシチュっていうのがド性癖なんだよな ド嬢6巻めちゃくちゃよかったので読んでね
進捗4600字 エロに差し掛かって進みが鈍っている

 

1/8

f:id:anyogajo-zu:20220109000037j:image
仮歌披露会楽しかったわね
進捗5100字

 

1/9
犬を連れて保護犬カフェにいきましたf:id:anyogajo-zu:20220110084927j:imageスイートポテトを前にした犬

夜は作業通話しましたが、もちろん作業は進まなかったです
去年から書いてる6000字のやつを止めて最近パロものを5000字まで書いたんだけどそれをほっぽってこれは2000字で終わらせるから!!!!!て小ネタを書き始めてしまった 進捗1500字です(馬鹿!)
書きかけは無数にある中である程度終わらせる自信があるやつをここに書くようにはしてるんだけどそれも怪しくなって来たわね 流石に5000まで書いたらもったいないのでちゃんとやりますが


1/10
小ネタのやつ3000字でちゃんと終わらせたので偉いぜ
モモユキ読み直してたらやっぱ私の小説、おもしろ〜と思いました(幸せオタク) 隙あらばオモロを入れるし当たり前だけどオモロのセンスが自分のツボにあっているところが好きだな
今月遊ぶ予定が二つとも潰れたので悲しい


1/11
蘭メモ最新まで追いついたんだけど佐伯瑛に萌えすぎておかしくなってしまった いわゆるクール俺様系みたいな第一印象と裏腹にめちゃめちゃ年相応の少年っぽくて蘭子に振り回されてどうしていいかわかんなくなってもう帰る!てなってしまうのマジでマジで可愛い ピュアな服が好みでガラス小物が好きな佐伯瑛…………
お嫁さんもそうだし喧嘩から仲直りのくだりすーーーーーーごい萌えてしまった #9 神回 
蘭たんの茶化しが佐伯の年相応さを分かりやすく可愛く見せてて、やっぱこの男実況がうますぎる 「蘭子好きだけどどうしていいかわかんないんだろ」とか「取り繕ってる自分が剥がされるの嫌みたいな、そういうことだろ?」とかスルッと出てくるの解像度高すぎて笑ってしまった 
初詣でおいくっつこうとしてんのかさせねえぞとかスケベ扱いされて蘭子はそんな子じゃないです!とか蘭たんが蘭子の保護者みたいになってるとこ好き 
蘭たん個人だとガチョウが好きだったけどときメモが一番に躍り出たかもしれません……ていうかやっぱときメモってすごいんだな 有名シリーズは伊達じゃないわ

 

1/13
寝→作業通話→今
進捗 2000字(一個前に書いた小ネタのおまけ)
寝起きに出し抜けレトロ見たせいでずっと最僕のピヨのことを考えてしまった

 

1/14
2ヶ月くらいずっと後回しにしてたやつをやっとやりました…ふん…ゆるしといたるわ……

 

1/15
明日誕生日なので近所にごはん食べに行ってケーキ食べた
進捗3000字 ほぼ終わったのでこれからあげる

 

1/17
進捗7000字 これまた新しいやつです
後天性女体化が好きなので落とし所が難しいの分かっていながら書いてしまうんだけど、何が好きってたぶんドタバタラブコメ感とやったー!エッチしよ🎶🎶てウキウキで迫ってドン引きされる受けなんですよね
男女エロ書くのはなんかグロくなりがちだから正直ちょっと苦手
モモユキのときはすべてをフワフワに済ませたけど(まぁ百さん千が男でも女でも関係なさそうだし)今回は「男のあんたが好き」に着地させたいので頑張っている

蘭メモ最終話、蘭たんのこういうガッツリストーリーもの実況初めて見たけど盛り上げ方すごくてカタシロを思い出した 佐伯瑛のダサくて子供っぽいところを最初から好きって言ってたからこそ沁みるエンドですごかったですね

 

1/18
人間との交流をしてゲージがガツガツに削られる感覚を味わった でも頑張った この、私以外の全員がみんな立派な人に見える感覚はなんなんだろうな…みんな同じ人間なのに……
進捗7700字

 

1/19
疲れて気絶するように寝た
寝る前に夕飯食べてたのに起きた後またお腹空いてラザニア食べたらめちゃくちゃ美味かったしそのあとアイスも頂かせてもらった

f:id:anyogajo-zu:20220120003904j:image

 

1/20
めーーーちゃくちゃ寒くて死ぬかとおもた 毎日当たり前の顔して雪が降っているのでマジかよ!?と思っている 来週水曜まで大変なので偉いねと褒められたい 
進捗12000字 ほぼ終わり!ドタバタエロコメのつもりがなんか綺麗事にして終わらせてしまった 久々に朝の4時までやってしまったこと反省してます

 

1/21
今日も頑張った 毎日頑張っててえらいっ!!

アップルパイ食べすぎた パイ作ってるところ見ると必ずキャンディキャンディ序盤でエルロイ大叔母様のためにライラック飾ったパイを作ってイライザに手柄横取りされるくだりを思い出してしまう 

 

1/22
私がギリギリ入稿したのが100パー悪いんだけどなんとか月曜日までに届いてくれなきゃ困る😭と胃を痛めてたやつが今日あっさり納品されてたので日本、サイコー!と思いました 同人誌も大概予定日の前日には到着するしね…ありがとう…
進捗6800字 これは前に5千字で放置してたやつを思い立って昨晩寝る前に終わらせた


1/23
めちゃくちゃツイートした後って己を恥じらって賢者タイムに陥る
蘭たんいつもシーマンシーマン言われてるからどんなもんじゃいと見たらめちゃくちゃ面白くてびっくりした そもそもシーマン自体がヤバゲームすぎる

 

1/24
最近は半年放置してたバディミッションボンドをやり始めています チェズレイ加入まで行きました Sランクとるためにやり直すのがわりと面倒くさいな…
チョコミミの9巻だけ買ってなかったので買って読んでるんですけど、ムムミミ、マジでこの歳になってもガチ萌えしてしまうの助けてほしい
進捗13800字 1.2万で終わらせてたやつをちょっと手直しした

 

1/25
今日も頑張った 明後日には(おおむね)自由の身だ……
バディミを1日に1ミッション進めている チェズレイチートすぎる

 

1/26
全身の筋肉がズタズタになった
きゅうくらりんに影響されてすぎるさんのドキ文を見始めた

今日のバデミ 6章終わった チェズレイの顔芸がすごすぎる 美形キャラがやっていい範疇超えてる 

 

1/27
バデミ9章途中まで行きました 忠告通りサブエピも本編と並行して読んでるけど最近一章終わるごとに無限にエピソード解放されるから読むのが大変だ でも結構本編でわからなかった裏話が読めたりして面白いですね チェズレイとモクマの話とかほぼ本編だし
ルークとモクマのバディエピが飯テロすぎて夜に読むものではない

 

1/28
バデミ、リアリティはガバガバだけどアツくて面白いですね コースター手動で止めようとしたところいいシーンなのにえ?何?となってしまった テリーマンじゃないんだから
ルークとモクマ、素直に萌え〜^_^なんですけど ルークがモクマを気遣おうとするも逆に優しくされて大人だな頼ってもらえるようになりたいなと感じて、でもモクマはそんなルークの素直さに救われてるだろうところ本当かわ、かわい〜〜 温泉話マジで最高になった あとこの2人のパンケーキの話も涙腺に来た(傷ついた子供に対して救いが差し伸べられる話に激弱)
スト回収が作業だったのですぎ文見ながらやってたけど両方続きが気になるので終わった後どっちから手をつけていいか分からず心がバラバラになってしまった


1/29
労働後に眼鏡買いに行った 出来上がるの楽しみです 寒いね〜
バデミ12章途中 マイカの里編面白い!アーロンとのバディエピで見知らぬ人の罪を被ろうとするモクマに心をぐちゃぐちゃにされてしまった モクマ、桜に攫われそうすぎる
ナポリのリッツパーティー回、最近で一番雑談パートがよかった

 

1/30
SHISHAMOの「夢で逢う」「夢で逢えたら」をめちゃくちゃ聴いてるんだけど、題材もさることながら夢で逢うのサビの切実さが本当に良い 脳に沁みる
「まだ好きだって気持ちが夢を通じてあなたに伝わっていないかとても不安です」ここ気持ちよすぎ
二曲の繋がりを知りたくてインタビュー読んだら失恋に酔ってる感じを自覚的に書いてるらしくて、おい!宮崎朝子!最高!になった
冬の唄の「この先地球がぐらついたって君には死んでも嫌われたくない」もたぶんシシャモで一番くらい好きなんだけど恋に酔って突飛なこと言ってる歌詞と歌い方の痛々しさのシナジーで無限に気持ちよくなれてしまう

進捗 小ネタ2400字終 今月5本、合計4万字弱書いてるんだけど、我ながら元気すぎる

 

1/31
過去もらった感想でわりと感銘を受けて嬉しかったのが「何回も読み返します」で、私ももちろん好きな話はしつこく読み返すタイプだけど自分が出す側だと一回読まれたらその作品はもう終わりでジャンジャン次の新しいやつを出さなきゃと謎の使命感に駆られるタイプだから、これ言われた時はそうか…何回も読み返してもらえるんだ…て安心感があった 自分も人に感想送る時使おうと思った
新しいの書いて欲しいのも山々だけどそんな大層なこと言ってプレッシャーに感じて欲しくないから締めの言葉にするなら「何度も読み返します」が適切だ 賢い

あと私二次創作のリクエストって縁のない人生なんだけど求めてる人に送るなら何がいいかなって考えてて、私が好きで人に頼みやすいシチュは寝起き、風呂、女装、噛み癖 あたりかな…と思った
女装はできれば攻め受け両方だとお得感が強い そんなに同棲にこだわりはないんだけどおうちデート萌えは強め 世話焼き関係が好きなので風呂上がりドライヤーかけてあげるとか朝起こしてあげるみたいなのめちゃくちゃ好き エッチなことせずに同じ布団で寝るのも好き

人に頼みにくいのは断然逆アナルです
でも自分の周りに逆アナル好きな人しかいないから人を選ぶ趣味だということまじで忘れがち 甘やかされて生きてきた