anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2022年6月日記

6/1

六月わよ!!!!!!

ナポリの6周年配信休みとれたんだけどワクチンも入れたので副反応との戦いになる

私という人間は身体も心も毎日元気にやってて偉いですね

ちょっと前に友達とお互いを具体的なエピソードで褒めようみたいなことをしたんだけど、それで言われたのが「友人が目の前で同人誌読んでる時大人しく黙って待ってたところ(友人本人は相手が同人誌読んでる時ふつうに話しかけてしまうため)」だったのでワロタ 

 

6/2

AirPodsの入れ物の方失くした!きゃはは!

愛の迷惑

愛の迷惑

音楽の貼り付け方今日知った 

愛の迷惑とスキライズム、自カプすぎて聴きながら泣きそうになる(オタク〜)

「そんなに優しくされたらとっても迷惑なんです」「あなたに出会えて私はとっても迷惑なんです、心ゆらゆら迷惑なんです」自カプすぎる

 

6/3

人間の十大欲求のひとつくらいに入りそうな歌唱欲を満たしてきた

 

6/4

チャンネル楽しかったし蘭たんはときメモあげてくれるし楽しい人生やでこれ

新しいAirPods電話番号刻印して注文しようかと思ったけどそうすると2週間くらいかかるっぽくて、一刻も早く必要としてるためノー刻印にした 今取り急ぎ古いやつ使ってるけど片方しか聞こえない

 

6/5

最近人に感想送っててえらい えらいっていうか感想送りたい!!!!!と思える作品があっただけなんですが

めちゃくちゃ好きで言いたいことが100個あるからこそまだ送れてない作品もある やります、やりますよ…

 

6/6

めっちゃ寝てしまったし夜はしなまに食い潰された

余裕があって大人っぽい優しい攻めみたいなのに恐ろしく興味ないんだよな 余裕があるなら受けに回れや 突っ込んどいて余裕があるのは当たり前やろがい と思ってるらしいです

 

6/7

今日は久しぶりに仕事があったのでよかった

 

6/8

嫉妬ネタが結構苦手…というか萌えられる範囲が狭い

他の人といるところを見て「自分にも構ってほしい」は可愛いけど「自分以外に構わないで欲しい」は本当に愛情でしょうか?相手のことが好きで幸せになって欲しいならそんなことを表に出したり要求すべきではないのではないでしょうか?と思ってしまってうまく萌えられず、我ながら精神が健全すぎる

感じることは止められないし、こんなことを思ってごめんねって泣く片割れを別にいいのにって慰めるみたいな話はめっちゃ好きなんだけど……浮気でもなく友人知人と仲良くしただけで他の人間と喋るな(壁ドン)(束縛)(モラハラ)はかなり無理なんだよな
共依存とか二人だけの閉じた世界みたいなものに対する萌え、わからんわけじゃないんだけど不健康さの方が気になる

 

6/9

バーベキューしたので…お腹いっぱいだし酒もかなり飲みました…天気良かった……

人のツイッター特定してしまったんですが、やっぱりキャラ単推しカプ要素なしエロなしだったので、こりゃガード甘くても問題ないわな…と思った 私はバレるとかなり「死」の上カプがバレた時点でほぼほぼ特定終了なので今後も気をつけます

 

6/10-11

ワクチン打 やっぱ翌日微熱出るな〜

周年見てました 長時間リアタイほぼ初めてだったので楽しかった!蘭たんがいる時間は大体見てたかな 

クロノトリガーこういうゲームだったんですね 裁判シーンでゲーム最序盤のプレイヤーの行動が反映されてるところめっちゃ感動した ああいうの好き

ルッカの過去話で熱にうなされながらだばだば泣いてしまったんだけどまーじで子供が自責の念を抱えてる話に弱すぎる(ネヴァジスタ・無能なナナなど)

ロボもカエルも相変わらずハマり役で良かったですね 反省会のshu3がカエルはネガティブなところがいいですよねって言っててあ〜もうだからこの人好きなんだよな…と思った

 

6/12

地の文に感嘆符をつけるやつやりたい あれなんか洋画みたいな雰囲気でいいですよね 照れるしそれ以前に自分の手札にないからあんまりやれたことない あと括弧書きも

昨日人と通話して結構最悪な話しちゃった…て思うんだけど相手もそれなりに最悪な話してたからまぁいいか と思い直して、だから人と仲良くなるには先に自分の内側を曝け出すことが大事なんだな…と実感した 自分の情報を出さずに相手の情報を引き出そうなんて道理が通らないのよ!

1000年生きてる / いよわ feat.初音ミク(living millennium / Iyowa feat.Hatsune Miku)

これ題材もPVもマジで良くて感心したけど全部いよわさんがやってんだな すげ〜 あなたはすぐ死ぬけど何かを作ればそこに込められたあなたの感情は1000年後も生きてるかもっていう歌です ストレートに創作賛歌です これ言い切ってはいなくてあくまでも「かも」なのが良い きゅうくらりんの最後もそうだけど最後ちょっと落とすところが暗くて好きだな

この人の曲ぶっちゃけ調声がボカロ感強すぎるので初見だとあんまり刺さらんのだけどハマるとずっと聴いてしまう

 

6/13

外歩いてて後ろから人や自転車や車が来てるからって同行人に肩とか掴んで端に寄せられることあるじゃん、あれされたときマジで恥ずかしいよな 逆に私は人にそれやったことないんですよ!(堂々と言うことじゃなさすぎる)
私って頼りになるの対義語かもしれん

今日も頑張った 頑張った日は駅の自販機でこれを買っていいことにしています

f:id:anyogajo-zu:20220613201440j:image

 

自分が死ぬ時棺に入れたいものを決めるみたいなツイート見て考えたんだけど、やばい…別にないかも………

物質で大切なもの、ないんだよな…死んだ後のことマジでどうでもいいので棺の中身なんかどうでもいいのもある 死後の世界一切信じてないし…

よく物をなくすし壊す人間なのでなくした時悲しくないよう物に執着しないよう気をつけている…

未だに記憶に残ってる悲しい失くし物は小学校3年の時図書室で借りた本に挟んだままなくしてしまった栞ですね 美術館で買ったルノワールの絵柄で金属製の可愛くてちゃんとしたやつだった 本当に買ったばっかりだったんや…

無人島に持っていきたいのはApple Music 仏壇に供えて欲しいのはたべっこどうぶつ、ハーゲンのクリスピーサンド、ヨックモックのシガール、六花亭のひろびろ などです

 

6/14

マガポケで毎日犯人たちの事件簿とファブルと可愛いだけじゃない式守さんを読んでいる ツイッターの広告、最近ほぼ100パーファブル

 

6/15

傘なくした……代わりに2ヶ月ほど行方不明だったボールペンが戻ってきた

オールスター沼男の話
素人の意見ですがTRPGなんだから当日やってみないとストーリーもキャラもどう転がるか分からないのにGKPが既にガンガンイメージイラスト上げたりグッズ作って一大コンテンツに仕立て上げようとしてるのどういうことやねん 当日大コケしたらどうするんですか…と勝手に不安になってしまう いやむつーさんはこれが本職なんだから無用の心配かもしれんが深みのありそうなイメージイラスト見るたびに(でもこれなんも中身始まってないし決まってないんだよな…)と思ってしまう

 

6/16

人と喧嘩するめちゃくちゃリアルな夢を見てしまい朝ちょっと現実との区別がつかずに混乱していた

 

6/17

昼間めちゃめちゃ寝てしまった

#53をひさしぶりに通して聞いたけどやっぱこの回めちゃくちゃ好きだ ここ好きポイントの多さで三本の指に入る

 

6/18

自転車からスマホ落としてそれを自分で轢くという漫画みたいなことしてしまった バキッて音がしました

 

6/19

さくさくぱんださっぱり塩ミルク味うめえ…うめえ…

 

6/20

1日かけてオールスター沼男完走した 探偵助手よかったですね 鬱先生やばいわ

 

6/21

めちゃくちゃ濡れた😢靴ぐちょぐちょや

電車の荷棚使ってる人見ると尊敬する 100%忘れる自信しかないので

あの世で罰を受けるほど

あの世で罰を受けるほど

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥255

キリンジのこと特に知らないのでこの曲は好きだけどジャケットがテカテカの男性の顔なのでライブラリに置きたくないと感じる 置いてるけど
高橋優の「この声」も同じジャンルです

 

6/22

外出する時ほぼ必ず「もし出先で非常事態が起こって帰れなくなったらこの持ち物で何日生き延びられるだろうか…」ということを考える いやだからってそんなたいした物を持っていくわけではないんですが一瞬脳をよぎる

都会のトム&ソーヤに出てくる内人というキャラがその場にある持ち物だけで非常事態を乗り切るサバイバル能力の持ち主なんですが、そいつのことも併せてよく思い出す

ちなみに今日はモバイルバッテリーを充電し忘れてたのでこのまま家に帰れなかったら死でした

 

6/23

蘭メモ#15「いい度胸してるなぁとか、何くだらないこと聞いてるんだろうとか、鈍いなぁとか、うざいなぁとか」ここ良すぎてしばらくリピートしてしまった すごいなこのセリフ考えた人

 

6/24

美容院行った 美容院て髪染めまでやるとほんまに拘束時間長くないですか?午後に予約したこと後悔したわ…

あと自制心が無さすぎて明日普通に仕事なのにもくりで3時半まで喋っていた…

 

6/25

頑張って生きてる 国民栄誉賞をもらうべき

 

6/26

ワッフルうめ〜

 

6/27

この1ヶ月小説書けね〜てもやもやしてたけど短いの一本書けそう がんばえ〜

 

6/28

なんでもないよ、

なんでもないよ、

  • マカロニえんぴつ
  • J-Pop
  • ¥255

5000字あげた…ハァハァ ゆるしといたるわ

ラブラブエッチしてる軽めのやつ書くぞ!と思ってやり始めたのに一向にラブラブにならなくて焦った ラブラブ→といえば風呂姦!→風呂に入れる理由→他人の匂いを消すため まで決めたところで考え直すべきだった

最終的にはなんとかしました

本当はタイトルずっと使いたかった「本当のきみを教えて」にするつもりだったんだけど書いてるうちに教えてくれなくてもいいよみたいな話になったので使えなかった いつか使うぞ……

 

6/29

クリープハイプの憂、燦々聴いてるんだけどこれCMタイアップで企業側から「You san san(あなたは太陽みたいに輝いてる)」というワードを入れてほしいと言われてこの曲になったらしくて、誰かの願いが叶うころかよ(宇多田ヒカルはみんなの願いが叶うような歌を作ってくださいと言われて誰かの願いが叶う頃あの子が泣いてるよという歌を作ったらしいです)

通話した アホなのでまた2時まで話してました

 

6/30

この話はサッと2時間くらいで終わらせるぞ!と思っても5時間かかるの不思議 ワンライ2回くらいやった覚えもあるんだけどどうやって終わらせてたのか不思議