anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2022年摂取物

 

【1月】

凪のお暇/コナリミサト 9巻

うぅ〜要素が多くて話がとっ散らかってる上に一歩進んで二歩下がるような展開スピードだよ〜〜しかしなんやかんやで慎二と凪の恋人時代の回想が一番萌えてしまう漫画なんだと再確認した

 

バーナード嬢曰く。/施川ユウキ 6巻

相変わらず他の漫画にない独特の読み味がある漫画だ

本人がいないところで友達を褒めるのはいい気分とか勧められた本がよかったらちゃんと伝えようってみんなで話したじゃん〜のあたりとか顕著だけど、完全に四人が仲良くなってて感慨深い 特に友達でなかった四人組がじわじわと奇妙な絆を築く様子が見れるコンテンツ ダンジョン飯ナポリの男たち、バーナード嬢曰く

それはそれとして神林-町田さわ子、遠藤-長谷川のこの…恋愛のような…恋愛でないような…しかし限りなくそれに近い何か……すごい……

「くぅ〜ん」「神林の仔犬かわいい」エロくて叫んだ

あと前も書いたけどこの作者、ちょっとした失言で微妙な空気になっちゃった、とか仲が微妙な人間関係(神林と遠藤)とかを描くのがうますぎて読んでてもうやめて!!!てよくなる

私が好きなキャラは長谷川さんで、今回のコナンオタクも可愛かったし思い人である遠藤にも「私は☆5ですよ…」とかわりとちゃんと対立意見を持ててるところが好き おとなしそうに見えて我は強いんだよね

最後の話の「わたしを失いたくないか?泣かせるね」の終わり方、こちら側に語りかけてきてて超〜オシャレだった ところでド嬢もう10巻くらい出てる印象なのにまだ6巻なんだな

 

推しが武道館に行ってくれたら死ぬ/平尾アウリ 8巻

 

お別れホスピタル/沖田×華 7巻

九条さんのこと全く覚えてなかったから次巻読む時も多分この流れ忘れてるんだろうな…と思った

 

チョコミミ/園田小波 9巻

 

【2月】

バディミッションBOND

 

スナックバス江/フォビドゥン澁川 1〜3巻

森田回が抜群に面白いのでそれが目当てで読んでたけどタツ兄が結構いい人で好感度上がってしまった お姫様願望あるおじさんめちゃくちゃ好きだから…  あと明美ちゃんからたまに出る北海道弁が可愛い 

 

【3月】

青野くんに触りたいから死にたい/椎名うみ 9巻

優里のこと好きなんだけど藤本くんから見るとあの自覚のなさがめちゃくちゃイライラする女やなと思ってしまい……

誕生日が十月十日は伏線に普通にびっくりした まぁでもそういう漫画だよね…

 

無能なナナ/古屋庵・るーすぼーい 10巻

ミチルちゃんのときはめっちゃ泣いたんだけど今回はあんまり綺麗事にぴんとこねえ… 軍人口調のナナが計画的に無双していくのが見てえ(最悪の感想)

でも次巻はまた展開進んでそうなので楽しみにしてます 学校内でリーダーがどうのってやってるのに限界感じてたので

最初の蓄光とか自転車とか絶対ナナ何か考えてるんだろうなっていう伏線の下りがワクワクしてそこから真犯人追い詰めターンが一番きもちいい

 

Dr.STONE/稲垣理一郎Boichi 23巻

 

恋は雨上がりのように/眉月じゅん 8〜10巻

ユイちゃんが普段と違う可愛い格好して吉澤がドキッとしてでも結局振られるって流れ、スキップとローファー読んで以来脆弱性があるパターンだったのでグッときた 良い…

加瀬さんとお姉ちゃんもっと欲しかった ヒロインにちょっかいかけてくるチャラい男が本命の女に叶わない思い抱えてるやつ好きなので

 

ワールドトリガー/葦原大介 24巻

濃すぎる 激濃度だった

諏訪さんの株が上がり続ける回
みんな当然のように組織の人間を個々に認識、特徴を把握してて私絶対ボーダー入れねえよと思ってしまった

 

葬送のフリーレン/山田鐘人、アベツカサ 6巻

相変わらず全キャラが淡々としている……一級魔法使い試験、完全にハンター試験で面白かったです

知らないお姉さんに抱きしめられてるフリーレンに怒ってるフェルンが一番激アツでした♡

 

あげくの果てのカノン/米代恭 1〜5巻

姉に片想いするふわふわ髪の弟がいるという情報のみで読んだので思いのほかドロッドロでびっくりした 弟…!!!、!!、!!!!

松木平、一体なんだったんだ…

 

来世は他人がいい/小西明日翔 6巻

6巻のCM(遊佐浩二の翔真)を繰り返し見てしまう…

 

【4月】

ソウナンですか?/岡本健太郎さがら梨々 10巻

ほまれとしおん…かわいいんだが!?!?!

 

ゴールデンカムイ/野田サトル 31巻

間に合わんと思って諦めてたけど延長してくれたおかげで読み終われました ありがとうゴールデンカムイ……完結おめでとう……

この漫画を初めて読んだときの感動は忘れません ツイッターで「ゴールデンカムイ面白い」とツイートしすぎて「同じ内容のツイートが投稿されています」になったこと今でも覚えています でもしょっちゅう無料公開しすぎてたぶん全体の七割くらい無料で読んだよ…そういう人多そう…

噂には聞いてたけどマジでギリギリのギリまで戦ってて笑ったしツイッターで濃い感想読みすぎて本編結構あっさりしてるなと思ってしまった これがあるから先に人の感想読むのやめた方がいいんだよな オタクって大袈裟だから…

好きというわけではないが推しカプ概念に一番近いと感じるカプは………月鶴です(BLの趣味が悪すぎる)

沼から攻めの足を掴んだくる受けとすっかり目が潰れて冷静な判断ができなくなってる攻めなので…

いや本当にカプオタクの目では見てなくて純粋に漫画が面白え!て思って読んでるので、最終巻で一番感動したのも杉元とアシリパさんの相棒としての絆なんだけど、それはそれとして鯉月鶴のBLが無駄に強すぎて外野のBLがうるさくて気が散るな…と思っていました 鯉月鶴、すごすぎる

最後の方ほんと明るいグロギャグ漫画だった 

 

【5月】

エクストリームジョブ

ずっと前に聞いてから見ようと思ってたやつ 面白かった 

班長夫妻の退職金のくだり大声あげて笑った 最高

麻薬捜査官なのにチキン屋としての貫禄が出てしまう→チキン屋の経営に麻薬捜査官のノウハウを使う の逆転がシナリオ上手くて感心してしまった 他の伏線も巧みでよく計算されている…

終盤の隠された能力が判明するくだりもコテコテながら爽快でいいですね コ班長、不死身の杉元

 

葬送のフリーレン/山田鐘人、アベツカサ 7巻

 

ダーウィン事変/うめざわしゅん 1〜3巻

おもしれ〜〜〜!!!!!!震えた

ストーリーも舞台設定も海外ドラマとか映画っぽい雰囲気あるね

 

トリリオンゲーム/池上遼一、稲垣 理一郎 1〜2巻

稲垣理一郎の名前だけ見て詳しいこと知らずに読んだ カイジとかライアーゲーム的なもの期待してたけどバクマンの方が近いな もっと言うと絵柄の古さとか相まってバクマンの作中作にありそう シュージンが考えてサイコーが作画してそう この世はKTM

別に悪い意味でなくなんとなく作風が古いのでVtuberとか出てくるの違和感あって笑う

超素敵とか言ったりロードマップ作って無茶苦茶やるハルからはかなり千空のエッセンスを感じる

イカサマっぽい知恵で成り上がるやつ好きだけどアルミホイルの祈祷はわりと最悪でワロタ 最悪だ…  ガクの能力がまだ超人的な活躍をしてない気がするので今後はそのへん見たいですね

 

ザ・ファブル/南勝久 1〜4巻

いいですね 淡々としてるけど今日俺と読み味が近い ヨーコかわいい

 

【6月】

可愛いだけじゃない式守さん/真木蛍五 1〜2巻

絵にフェチが出ている……式守さんのキメゴマの目にぐるぐるが入ってたりちょいちょい怖めの顔をするところが好きな絵なんだけど一般向けではないよなと感じる 僕ヤバとかにも感じるんだけど題材と内容の割に絵柄がフェチすぎる

序盤完全にモブだった友達連中が途中から急にメインキャラですけどみたいな顔でキャラ立て始めたのなんか笑った

 

 

【7月】

スキップとローファー/高松美咲 7巻

ゆづの話、やはり震えるほど面白かった この漫画、めちゃくちゃ優しいのにたまにギョッとするほどシビアな目線で描かれててそういう創作物がすげー好きだ……こういうシビアな目があるくせに優しい話を描ける・描くことを選択している作者の感性が好きだ……

おもれえ……おもれえ……て泣きながら読んだ 込められている感性が繊細でやさしすぎるよ〜😭好きだ……この漫画……好きすぎる

しまくんがすげえ好きで普通にしまみつ好きなので最後はビッグバンでしたね めちゃくちゃ飛び越えてきたな……次巻めちゃくちゃ楽しみ つーかスキロー好きすぎて50冊くらい読みてえ

氏家、こういうやついるな感すごい あとナオちゃんとゴロちゃん付き合ってたのかよ!?(違国日記のまきおちゃんと笠町くんみたいなイメージだったので現在進行形であることに驚いてしまった)

6巻読み返してミカの自己肯定の低さで涙出てしまった……

 

違国日記/ヤマシタトモコ 9巻

 

来世ではちゃんとします/いつまちゃん 1〜9巻

 

【8月】

スリーピングデッド/朝田ねむい 上

 

明日、私は誰かのカノジョ/をのひなお

 

【9月】

 

凪のお暇/コナリミサト 10巻

 

Dear,MY GOD/朝田ねむい

表題作、キャラの名前のせいで集中できないとこある

これの強姦シーンで喜んでしまい、あっ私って強姦シチュ好きなんだな…と思ってしまった

 

CALL/朝田ねむい

よかっったわよ〜〜😂 ハルがどんどんずぶずぶになる描写も、ホテルにイラつきながら連れ込むところも、「死ぬまでにやってみたいことのひとつでしかなかったんだな」「(自殺未遂の原因が)俺だった方がよかった(そうでないから辛い)」というの、めっっちゃ良かった

 

推しが武道館行ってくれたら死ぬ/平尾アウリ 9巻

れなちゃんの力やべえ

 

兄の忠告/朝田ねむい

BLっていうか一般商業作家の短編集にかなり近いな…と思った いや前評判で知ってたんだけど想像以上だった 毛虫やばいな でもあんまりBLBLしてないおかげでカプの好みで人を選ばないんじゃないかしらと思います

作家と編集者の話が一番好きです!やっぱカプの片方が他人にうつつ抜かしてる設定好きなんだな…

 

リメンバーミー

面白かった ヘクターのミスリードに普通に騙されたので最初から見返すとまた面白そう しかしアナ雪もそうなんだけど悪役が普通にドクズでびっくりする

 

アナと雪の女王

エルサの気持ち考えると前半はところどころ結構ウッときてしまう 有名なレリゴーのシーンは扉がバンて閉まる演出のクールさと悲しさの両立とか、エルサのメイクが変わって表情も違ってるのがかなり良かったです(2022年にアナ雪の新鮮な感想を言う人)

あと歌が…いい… なにせ有名なのでレリゴー以外も知ってる曲が多かったけどハンスと歌い踊るところの曲がかなり良かったですね ちょこちょこギャグセンスがしっかりしてるところあって笑った あとオラフ、か、かわいい 可愛いと思ってしまって悔しい

 

アナと雪の女王 家族の思い出

ナポリchの61回で話してたから気になって見た アナ雪は本編からこまけえことはいいんだよというオーラがあるので別にオラフにムカつくことはなかった 探し回る人々のコストとかそんなリアリティラインの話ではない

アナとエルサが雪に埋まってるオラフを見つけて「オラフはどこにいるのかな?」て優しく問いかけるところはこの雪だるま三枚目顔のくせに美人姉妹に大事にされるいいポジションしとんな…というむかつきは感じたのでそれはわかる

アナ雪、クリストフが適度に脇役でいいですね 登場時の気を張ってる印象と本来のボケボケした素朴な顔のギャップが可愛げあって良い

 

ノートルダムの鐘

見て良かった エスメラルダ魅力的だ……フロローとカジモドの関係、萌えてしまう人多そう 

結局イケメンとくっつくっていうのは知ってて、エスメラルダにとってカジモドはあくまでも「可哀想な子」「友人」であるというの悲しかったんだけど、フィーバスとカジモドがバチバチした後に友情を芽生えさせたり最後に三人で手を取るところが、見る前に想像してたのよりかなり円満3P概念に近いなと思った

あとアナ雪見た直後だったので動く石像たちはかなりクリストフの家族に被って見えた

 

オッドタクシー 全13話

噂に違わずおもろかった Twitterの人のおかげでオーディオドラマも一緒に楽しめたのでよかった 脚本がセトウツミの人だと聞いてセトウツミ読み返したくなった

山本冬樹、キツネだとエロいのに人間体だとそうでもない ていうか顔だけしか出てないから体と結びついてないのかな キツネだとエロいです

台詞回しが早口オタクみたいでキモいというのは正直ちょっとわかる キャラとか関係性では特に刺さってないのでヤノさんとかドブと兄にオタク的需要があるのおもしれえな ヤノさん想像以上に出るの遅いし脇役だった でもヤノさんが常ラップ喋りというのを知って見始めたのでヤノさんきっかけです

警察兄弟とか柴垣と長嶋、二階堂と山本とかミスキス周りはすすり甲斐がある関係性というのわかる 山本、マジでD・V・Dだ

山本と白川の人間体に対するガッカリ否めないので首のもふもふにえろみを感じているらしいです

 

美女と野獣

食器達のショーみたいなシーン突然劇団イヌカレーみたいな不気味さあって驚いた

時計と燭台、BLすぎ カップ坊や、有能

全人類が知ってることだけど野獣萌えキャラすぎ〜〜普通に好きな攻めでハワワとなった 閉じ込められて泣いてるベルをしょぼんとした顔で見てるところがイチオシの萌えシーンです

狼の群れに襲われるベルのシーン、こういうのって格好良く颯爽と助けるより命からがら助けてくれる方がもえるんだな〜と感心してしまった 野獣に対してとにかく優しく!てみんながやいのやいの言うのも可愛すぎる

王道だけど嫌味がないというかストレートにツボを突いてくる感じがかなりよかったです

 

【10月】

スリーピングデッド/朝田ねむい 下巻

よかっっっった 超刺さった 

そもそも朝田ねむいを読み始めたきっかけである「アイ、セイ」っていう短編と同じ成分が含まれてて最高だった

ラストもうストレートにバッドエンドなんだけどそれも良かった…今までバッドエンドのこと舐めてた(ハピエンに勝るものではないと思ってた)んだけどこれかなり好きなタイプだなぁ

間宮にとって佐田聖二という男はどれだけ美しかったことか 最後の自分がいなくなっても間宮にちゃんと生きてほしいと思ってる佐田のところ涙腺に来る

終盤危ない気配を感じ始めていやでもツイッターとかのおまけ漫画があるし…最終的にはあれにたどり着くはずだし…と思ったらそんなことなかった でも人殺してる以上結構妥当かなと思う

佐田センが良すぎる ほんと好き そして間宮マジで可愛い あんなに佐田くんに憧れて大好きなのにド不器用で でも佐田くんは優しくて…佐田くんを天使だと思ってる間宮かわいいよ……ていうか聖二って名前あれか聖人から来てるのか

姉×ショタって感じでしたね まぁ挿入なかったしむしろお尻洗ったり触られてたのは佐田くんの方でしたけど いやー佐田くんにしか性欲向かないわマジで

朝田ねむい漫画うますぎる しかしこれもそうだし他の本もこれがBLとして出版されてることに商業BLの幅広さ懐の広さを感じますね あんま熱心に読んでないけどほんと馬鹿にできない スリーピングデッド、ポルノグラファーと並んで推し商業殿堂入りです

 

マイリトルインフェルノ/朝田ねむい 上下

よかった!!!!火をつけたところゾクゾクしたし怖い人間とか盛り上がりを描くのが巧すぎる 攻めの怖さと受けのガチビビり小市民感、マジでBLのやることじゃねえんだよ感

ゲーム実況好きな仁くんのくだり、陽キャに優しくされて嬉しくなって自分一人で盛り上がってそのことがスン…と嫌になるオタクの描写巧みすぎて傷つくわ

最後の人物設定、脇キャラ女性に女女を入れてくるのがスリデと一緒でウケた

「自分は攻め厨でスパダリ×平凡が好き」という言葉の「知 っ て た」感

朝田ねむい、一年前とかの自分だったら刺さってなかったと思うんだけど今の自分はめっちゃ好きと感じる作家だ カプ趣味が合うかと言うとそうではないんだけど作品の根底にある恋愛観人生観みたいなものが好きだな あと単純に漫画が上手い 

 

プリンセスと魔法のキス

全く知らずに見たから主人公もカエルでびっくりした ハウルのソフィ並みに八割型カエルの姿だった 王子様がお金ないの夢なくてよかった 現代風だね

シャルロット(友達の子)良い子すぎる

 

ラブドサーカス/朝田ねむい 

シロさんにあんまり興味が持てないというか描写が薄い気がしてそれが残念だった 面白いだけに展開が早く感じると言うかドタバタ日常をもう数巻読みたかったしそこでシロに愛着持たせて欲しかった感じ 

リンがダン飯のチルチャックに似ててかわいい 女装が似合う童顔男が女に恋して最終家庭持ってるのかなり良い あとジョージと彼氏の話はかなりアガった

つーか絶対外国の話だと思ったのに最後の本名がめちゃくちゃ日本人で笑った いやいや

 

初恋の世界/西炯子 1〜3巻

姉の結婚と似すぎでは… 不倫してるしまた…

あと老け顔が描けないわけではないだろうに主人公勢は全然年相応の顔に描かない(二十代とそう変わらない見た目で描く)よね 別にいいんだけど年齢を主題にしてるわりに実感しづらい 

姉の結婚もタラレバ娘もこういう謎の失礼イケメン男ムカついてイライラするので読んでてあまり楽しくない(じゃあ読むな!!)

ただどうやって着地させるかは気になるところです

 

無能なナナ/るーすぼーい・古谷庵 10巻

久々に読んだらナナの目がデカすぎてびっくりしたけど絵柄変わった? キョウヤを取り返すまでがサクサクだったのはよかったです 誰も信用せずに読んでるからタイムリープ女子が仲間になった時もえ?本当に?て思ってしまった

 

リトルマーメイド

たしかにアホのお姫様だな……身代わりになるところとか最後でパパの気持ちになって泣いてしまった

童話の人魚姫をわりと印象的に記憶してるのでどう変わってるのか知りたくて見た 隣国の姫は出ないのかなと思ってたら魔女が奪った声を利用して成り代わるのは理にかなっててよかった

プリンセスと魔法のキスっぽいところがちょくちょくあってあれらはアリエル(というか古典ディズニーたち)のオマージュだったんだなぁと思いました

 

うる星やつら/高橋留美子 1〜5巻

アニメきっかけで読んだ これが高橋留美子の初連載…

ラムちゃんが当て馬女で本当に可愛いです

 

ひきだしにテラリウム/九井諒子

ダン飯の人のショートショート集 最初から全てがうまっ…笑 と思ったけどやっぱ同人出身の人なんですね 

観光エッセイの話が一番好きです 図形を食べるとか人間を飼うとかの話もよかった 漫画のショートショートとして完成されすぎている

 

竜のかわいい七つの子/九井諒子

文句なしによかった………

ダン飯はマジでいい漫画なんですけどこの短編集の完成され具合を見るともっと短編描いて欲しいと思う気持ちわかるわ 狼男の話ふつうに泣いた 絵師の話もよかった 親子ものに弱い そして絵がうますぎるだろ 人魚禁猟区スゲーーー好き

このひとめちゃくちゃドライというか目線が俯瞰的で大好きだな〜ファンタジーの中のリアル・リアルの中のファンタジーが十八番ってコピー考えた人マジで上手いこと言うわ それそれそれ

 

竜の学校は山の上/九井諒子

切ない読み味の話多〜〜〜やっぱかわいい七つの子は相当読みやすくなってるんだなと感じた 表題作の部長、同作者他作品であんまり見ない感じのキャラだった 進学天使の女の子はファリンっぽい

 

かぐや様は告らせたい/赤坂アカ 9巻〜18巻

白かぐがキッスどころかそれ以上まで視野に入れてるとびっくりする 脳内会議の氷かぐやはめちゃめちゃ可愛かった

お互いに「好きだからこそ弱いところを見せてほしい」「好きだからこそ絶対に弱みを見せられない」のところ良かった 優しい人間にコンプのあるかぐやと天才にコンプのある白銀 ガッツリ恋愛漫画してて良かったです

石上くん最初はかぐやにびびってたのに白銀藤原組と対応するように石上かぐやコンビで仲良くなってるね かぐや藤原とかもそうだけど恋愛関係でない2人に焦点を当てた回をやろうとしてくるの作者が関係性のオタクって感じで良い

しかしたまにLGBTとかジェンダー観を茶化してくるの喉越しが悪いからやめてほしい 腐女子をネタにするのもやめろ まぁそんなこと言ったら一番最初からニューロセクシズムなんだけどさこの漫画は…

石上に恋してしまったミコちゃん胃が痛いけどこれこれ!これが読みてえんだよ!て感じでもある つばめ先輩と石上もかなり予想外の展開に転がってて良い この三角関係、絶対に見逃せない!ミコちゃん可愛いけど石上には絶対に振られて欲しいです!!!

私は登場時からマキちゃんめちゃくちゃ好きなので文化祭で柏木さんにダンスに誘われて「一番好きな相手と踊りなよ」「?一番好きなのはマキちゃんだよ?」みたいなくだりがスゲーーー萌えてしまった 柏木、なんて女だ 

マキと彼氏と仲のいい石上に目を光らせてたり修学旅行の風呂上がりで彼氏が彼女のみならざずマキもまとめて守ろうとしたり、ここ三人組のバランス好きだな……

難題女子のくだり、いや誰ェ!?私が見逃した!?と思ったら普通に初登場だったらしくてワロタ 元々セレブ学校という舞台が近いんだけど、そのへんの新キャラや過去編に対する手つきも含めてハヤテのごとくに近いところあるわこの漫画

 

七つ屋志のぶの宝石匣 15〜17巻

顕ちゃん、公式で姫の男

志のぶが受験に集中したいから顕ちゃんに沼りたくない話、志顕すぎてめちゃくちゃもえちゃった

 

ブルーピリオド 12巻

八虎!変な女にハマるな…っっ!!!と思ったけどこれどこ進むんだろう ゴンにハマった時の凪かよと思ってしまった

おもろいよなブルーピリオド……

「翌朝心が死んでるかどうかでその飲み会が本当に楽しかったかわかる」ていうの上手いこと言うなぁと思った

 

Dr.STONE/稲垣理一郎Boichi 24〜26巻

 

ワールドトリガー/葦原大介 25巻

遠征試験編異様になげえ 読むのにめちゃくちゃ時間かかるしこれ考えるのにどんだけ時間使ってるんや…ど変態かよ…と感じた

水上、最悪だな…

 

ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦 29〜35巻

ジョジョをちゃんと読んだの初めてや 露伴先生周りの話を聞いたことがあったので3部を読んだ やっぱ結構グロい 読んでみると言われてたほど癖強でもなく普通のバトル漫画なのでまぁ読めるが正直わたしの好みかというとそうでもない(これはバトル漫画全般においてそう) キン肉マンとかと近い読み味

ナポリのオタクなので今まで摂取してきた蘭たんやshu3のジョジョ口調たちが脳に響いてうるさかった ファブルの──が特徴的ってよく言われるけどジョジョもそういう感じやね

敵として出たキャラが牙を抜かれてから康一くん並みの頭身になってるのかなり困惑したんだけどそういうデフォルメなのか 斬新だ…

時間がなくて33〜35巻は露伴先生回目当てに飛ばし読んでしまった

あと康一くんが1人でも普通に戦えるタイプだったのがびっくりした

 

クレヨンしんちゃんモーレツオトナ帝国の逆襲

 

【11月】

アイ、セイ/朝田ねむい

1本めの話よかった……どう着地させるのかめちゃくちゃハラハラしてしまった 男同士だから禁忌だとか攻めだの受けだのという次元から脱してる感じがあってそこもかなり良かったです

ソノの思わせぶりな態度はコトにどう映ってるのか考えただけでそわそわする話やわ わたしなら絶対打ち明けるターン入れてしまうな…

いじめのやつ、性癖がまろびですぎてちびった

表題作が本当に好きなんですが書き下ろしのチアコスでエッチしてるところ声出してワロタ コスプレすな そしてあとがきもドライすぎて笑う それも読みたい

この人キャラデザにパターンあると思うけどハレの日の編集さんとかスリデの佐田くん系の善良な美形本当に好きで困っちゃうわよ この系統の男がめちゃくちゃに抱かれるところが見たい…

 

Border line/木原音瀬

正直に言うと攻めがメンヘラ面倒くさクソダルわがまま自分勝手男で全然好きになれないし受けは何考えてるか分からなくて怖いしで全然……だったんだけど、

でも一番最後、あのジャックが喘ぎながらドロドロにされるところでオアーーーッッて声出るくらい萌えた 相変わらず最後の数ページのために数百ページ読ませる作家だな!!!!と思いました 乱暴な意見かもしれんが個人的にはここまでの300ページ全部前座 一番最後の甘味を引き立てるためにある

ふたなり受け、やっぱ後ろを使ってこそだから担当氏サンキューな

この焦らして焦らして焦らして最後に砂糖ぶち込む手法、私もこれやりたい と思った でも途中で読むのやめる人も多そう

あとジャック、育ちが悪辣だったせいでガレの異常執着も適当に受け入れてしまってる節があって、そこはかなり良さ、感じました 同僚に自分があられもなく抱かれてる声聞かれて平然としてるのやばすぎる 男らしいとかのレベルではない

ハピエンと聞いてるのに残りページが薄々になっても一向にその気配が見えない感覚久々に味わった

 

逆転裁判 蘇る逆転

面白かった!蘇る逆転に結構時間かかったのでその記憶が強く焼き付いてしまった 同時刻に同一人物が違う場所で殺されてる!? ていうのめちゃくちゃミステリらしい掴みで面白かった〜〜

ラストバトル、ミツルギと一緒に勝つぞオラ!!!!!!ていう気持ちでアツかったです

ともえさんキャラデザ良すぎるよね 霊能姉妹はどうしても若干のダサさ否めないが、今回の姉妹は二人ともめちゃめちゃ見た目可愛かった ていうか弁当屋も可愛いし女子キャラデザが良い

うさんくさおじさんに目がないのでガント局長、エッロ!て思ってたらこの結末ですよ!そんなに権力が欲しいか… まぁ追い詰められ差分良かったし美味しい役ではあるんですが もうこれで次回以降出ないの確定だからな〜

証拠品を詳しく調べる・現場にルミノール試薬かけるなどの要素が入ったことで探偵パート詰まりがちだった ツボ修復とかも何をやらされとるんや…て感じだったからああいう作業要素はなくていい まぁでも映像証拠とか幅が広がったのは間違いないですね 次回以降はもっと上手くやりますよ…

 

宝石の国/市川春子 12巻

すっげー鬱漫画

いやほんとこれ読んで宝石の国パロ🎶とかチャラチャラ言ってられる人間おらんやろ

イエローお兄様グロすぎ 私の一番好きなキャラはパパラチアです…ていうかめちゃくちゃ普通に流してしまったけどルチルってやっぱパパラチアのことパートナーとして見てるんだな……ほんまに公式カップリングだ 恋人とのセックスレスに悩むな

シンシャアンタークカンゴームのフォス元カノ三人衆シーン、やっぱ春子もこの3人をフォスの元カノ括りだと思ってるんだ…て感じて笑ってしまった

そんなにフォスに移入してないので別に怒りとかはないんだが 単に萌えないので……またいいから終われ…どんな結末でもいいから終われ…と思ってる エクメアと姫のカップリングすべてがキツい

 

【12月】

ポケットモンスターバイオレット

小学生ぶりにポケモン買って人生ではじめて最後までクリアした…楽しかったです

ポケモン勝負知識一切ないけどわりとゴリ押しで勝てた(相手の出したポケモンを検索して有利属性を探していました)(ネットがないとゲームをクリアできない人)

まひさせたりバフ盛ったりフィールドの属性変えたりするの要はメギド72みてえなことですよね 私はそういうの全然使ってないのですが…(説明見ていりょくが強いやつだけをバカスカ打っていました)

一番好きなポケモン発表しちゃおっかな……ブリムオンちゃん!!!!!!!一生見てられる 天才デザインで本当に可愛いです 私って結局ゆめかわなカラーリングが好きなんだな…

マスカーニャが妻ですが 迷った末にニャオハにしたけど最終進化の方が好き!!になれるとは思わなかった やっぱポケモン…基本進化前の方が可愛いし…

最終パはマスカーニャのふたば・ブリムオンのゆめ・パモットのあんぱん・ラランテスのかりり・デカヌチャンのギャルこ・カイリューのカレーパンです

基本的にふたばとギャルこのデカハンマーでゴリ押しました マジでギャルこがいてくれてよかった……ゆめは…ゆめは遅いし脆いけど可愛いのでOKです

シナリオも面白かったです ペパー先輩強く生きてほしい ネモちゃんもボタンもまぁまぁデリカ死ーでウケる 

未来から来たポケモン=メカっぽい見た目 なの安直すぎてちょっとダs…… 最終戦で手持ちポケが使えない!→ミライドン!という流れ、こういうゲームシステムを使った演出大好きなのでいいねぇとなった 

フトゥー、まぁまぁ普通にかなり毒親だよな ペパ先が最後に父ちゃんタイムマシン作ってたなら子供に構ってる暇ねえよなみたいなこと言ってるの否定させて欲しくて泣いた ペパ先をよしよしさせろ

一番推し要素のあるジニア先生の親密度が上がらないのもあって学校にはマジで通ってない 授業ごとの移行画面が重くて面倒くさいのが主な理由ですが……(…………)

好きなボール→クイックボール

ポケモンに限らずだけどこういうキャラゲーでないゲームのキャラでカップリングする人、ゲーム本体から得られる成分が少なくてコスパ悪すぎる と正直思ってしまう いやペパ先ネモちゃんあたりは別としてジムリとか先生、普通にシナリオやるだけだと拍子抜けするほど情報少ねえので…

 

もらってください/新井煮干し子

読んでる途中に気づいたけどダブルの人なんですね 乳がデカくて重い受けと童貞の攻め 

 

ふらちな刑事さん/日野雄飛

ツイッターで知ってる人だけどちゃんと一冊読むのは初めて 初商業本っぽい ツイッターとかで見たおまけ漫画が心ない受けって感じだったので選びました

番外のじじい受けでやっぱこの人も相当色つええ…と思った じじいの顔描いてくれてもええんよと思った そういうこだわりなんでしょうが

全体的にはちょっと読みにくかったかな…そういう話なんだろうけど互いにどこに惹かれてるとか好いてるとかが分かりづらくて共感しづらいので あとエッチシーンのふわふわトーンがあんまり合ってない!ギャグっぽく感じてしまう

性欲強すぎる受け好きなため、そこは良かった

 

逆転裁判2

これまで弁護する相手が本当に無罪だったけどそうじゃない場合どうすんねんっていうとこに踏み込んできてましたね

オートロが豹変したところで最初サイコロックが出なかったのは二重人格だから!?とか考えてしまったがそんなことはなかった 証言台に立ったコロシヤの無線がピーピー煙吹いてるの可愛い カルマメイ18歳といい無法地帯ですね

最後の最後証拠品と相手を選ぶところ、マジでわかんなくてマジでわかんないが!?て思いながら選んだら奇跡的に合ってて自分に主人公の才覚を感じた

話としてはタチミサーカスが好き!これめっちゃ本格ミステリっぽい世界観とトリックの荒唐無稽さがあって良いね ミリカはもっとこええ女でもよかったな 和泉花かと思った

 

隣のお姉さんが好き/藤近小梅 2巻

既に読んでるのに22、23話で泣いてしまった 切実だな〜丁寧だな〜と感じられて、本当に好きな漫画だ

書き下ろし、あの日の次の日に海行ってるのちょっと笑う 小さい頃は特に好きではなかった、意識していなかった という設定、歳の差ものでは地味に珍しい リアリティ追求?

たーくんの視野が広がっていく行程、描写力がすごいぜ

 

スタンド・バイ・ミー

初見だったんだけど紫のゲロ話汚すぎるのとヒルのシーンで悲鳴をあげてしまい、その印象が強い 昔児童文学で読んだ覚えがある感じのアメリケンな世界観だった…まぁ実際原作がそれなのかな

四人全員で仲良しというより2:2で別れがちだったの妙なリアリティある 

有名すぎるが曲がいいね 死体を探して少年四人が線路を歩くって言うのがありえんエモシチュだよね 12歳のタバコはアンバランスすぎて逆にギャグだった 雀児かよ

 

逃げるは恥だが役に立つ/海野つなみ 1〜11巻

最序盤だけ読んでたけどやっと腰を据えて読んだ

一線超えたらめちゃくちゃセックスしてるのなんか…笑ってしまう…童貞の平匡さん儚かった……かぐや様でも思ったが…(散々モダモダしてきた男女がとんとん拍子にABC済ませてしまうことに対する哀愁)

いま百合ちゃんと風見さんの恋の行方を見守ってるが、急にきみはペットになったな…と思ってる 平匡さんのフェードアウト具合がすごい

最後まで読んだ!風見さんと百合ちゃん絶対別れるだろうと思ってたから10巻読みたくないまであった でも付き合えただけでも大健闘なので…  風見さんに言い寄ってきたあの女、むかついたな〜(素直な読者) しかし彼を解放してくださいって言ってくるの当て馬女でしかありえないのになんでこんな堂々と当て馬ムーブできるんだろう

初期の沼田さんの描き方でウッとなったが、まぁまぁ…それ以外は… 平匡さん個人的にはそんなにツボじゃないんだけどみくりが萌えてるから可愛く見えてくるマジック

みくりが面倒くさい平匡さんの心を開こうとするっていう形が良かったですね 平匡さん、徹底して格好良すぎないところが良かった