anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2022年8月日記

 

8/1

f:id:anyogajo-zu:20220803154425j:image

通話した えらいので1時に切り上げた

あと900字弱のSS書いた 何回同じの書くねんすぎる内容 これくらいのボリュームでさくさく小ネタ消化したい気持ちがある

 

8/2

勉強しなきゃいけないんだけどまじでやれてない 

 

8/3

手の皮がめくれて痛い

今日の隣姉(22話)も暗くてよかったですね

 

8/4

好きな女キャラのこと考えてた

スキローのミカちゃんとか聲の形の植野とかの片想いしてて高飛車でメンタル不安で、なんか雑魚敵っぽい子が好きなんだけど、大井っちとかもその系譜だな… ちょっとずれるけど美樹さやかも好きです

でもこれ別に男女で分けてないわ 男でもそういうのが好き

なんかいいことがあったときに言う「いい人生だなぁ」が口癖なんだけど最近は悪い人生です

 

8/5

5200字 終

ジカプっぽいと感じるタイトルを五、六個メモってて、なかなか消化できないんだけど今回一個消化できて嬉しかったです

 

8/6

心を殺している

最近ずっと帰りの電車でナ生見てるけど落ち着かないから早く家でリアタイできる人生になりたい 

 

8/7

めちゃめちゃ当然のこと言うけど人が「これめっちゃ面白い!」て熱意を持って勧めてるものでも自分には良さがわからないことって多々あって、だから究極もう自分のおすすめしか信じられないよな

こういう時違国日記の朝が言う砂漠を感じるし、「人は孤独な島の主」という気持ちになる

 

8/8

いぬ、人間が近づくとオキニのおもちゃ持ってくるんですけど、愛の具現化かもしれん

f:id:anyogajo-zu:20220808231159j:image

f:id:anyogajo-zu:20220808231203j:image

最近はスライムを切るASMRにハマっており、休みの日にスライム作りてーなと思ってます

欲しいもの→スライムキット、ふたりはともだち

 

8/9

毎日頑張っている

犬、おもちゃで誘導することで横たわる人間の体をぴょんぴょん飛び越えることができるんだけど、これだんだん高くしていったら忍者の修行の要領で跳躍力が上がっていきそうですね

これうますぎるので無限に食べたい

f:id:anyogajo-zu:20220809234802j:image

 

8/10

残業!休出!からの残業!休出!マジ無為すぎルーティン!

 

8/11

蛍はいなかった (Self Cover)

蛍はいなかった (Self Cover)

  • はるまきごはん
  • アニメ
  • ¥255

飼い慣らされた豚だから休日出勤の日半日労働でいいよって言われてめっちゃ喜んでしまった

 

8/12

もう100回読み返してる自分の話読んでたら結構大事なところ誤字っててめちゃくちゃびっくりしちゃった 勝手に脳内補完してる人間の脳すげー 文章読む時ってマジで大体で読んでるんだな…

自分の初めての連載作品なんだったか覚えてますか?私は小1〜2くらい?で「テニスでポン」というミルモでポン丸パクリ漫画を描いていました 妖精は出てこなくてテニスの部活漫画だったから中身はそうでもないんだけど主人公と友達のキャラデザが完全に一緒だった テニス要素はたぶんテニプリから取ってきたんだろうな(当時テニプリのアニメを少しだけ見ていた)

主人公の名前が吉田ナナで、友達の名前はナナコで、名前が似ていることに特に意味はなかったです 格好いい男の子ジュン、金髪お嬢様枠リリー先輩、顧問の先生は父親の名前から取っていたことなどを鮮明に覚えている

3100字 終

ずっとやりたかった冒頭の文章を最後の方にもう一度繰り返すやつをやれたので嬉しい 歌詞文法ですね

 

8/13

仕事ちょっと落ち着いたけど束の間の谷間かもしれません

明後日アフタヌン茶したい予定なので頑張りたい

 

8/14

アフタヌン茶確定演出勝ち取ってきました ウォーーーーーーーー本来のペースの休みが帰ってきて最高にうれしいです😭残業はまだしてるが

3月に直島行って、その時はまぁ楽しかったなくらいだったんだけど最近一番忙しかった時に思い出して島に帰りてえ…と思いましたね

一人旅、ご飯食べる時が寂しいけど1人でホテル泊まれるのはマジで良い つーかホテルに人と同室で泊まるのガチでストレス値高いですよね?

いやお泊まり会的なものは好きなんだけど…それが主じゃない場合というか 疲れて帰ってきて電源オフにした時1人になれないのつらい 友達との旅行でも個室にしたいかもしれん

そもそもホテルがすげー好きなのでいいホテルに一人で泊まって最高になりたい欲がある

直島では奮発してベネッセハウスのホテル泊まったんだけどテレビがなかったのが盲点でした テレビはいるわ ゲーム実況見るのに必要なので

 

今これめちゃめちゃ聴いてるんだけど似た感じの曲知りたい

Angels

Angels

  • 春野
  • R&B/ソウル
  • ¥255

 

8/15

f:id:anyogajo-zu:20220817084151j:image

 

8/16

シュークリームに対する感情結構「無」だったんだけど人にもらったシュークリームが何故かすごい美味く感じて自分でも買ってしまった ケーキ屋の美味しいカスタードが限界まで入ったやつは元々好きなんですがコンビニの何の変哲もないダブルシューがなんか刺さった…

 

8/17

スゲー雨降られたし乗り換え失敗した

今日の隣姉展開が進みすぎてすわ最終回かとめちゃめちゃ怯えてしまった 話はよかったです この漫画は本当に暗くていい

プリッツロースト塩バター美味い 美味くないわけがない

 

8/18

柴犬とかってわりと笑った顔してると思うんだけどそれに比べるとうちの犬は無表情気味で、そこがマジで可愛いと思う マジで可愛い 天真爛漫めな性格に反して笑わないところがマジで…萌え系美少女ですか?て思うもん

いつもどこか憂いを帯びた可愛い顔をしている 美少女ですか?

f:id:anyogajo-zu:20220818231117j:image

 

8/19

二日連続で鍵を紛失して自分でも嘘でしょ…?て思ってる 正確には昨日なくした鍵の合鍵を作ろうと思って鍵屋に行く途中で別の鍵をなくした 怖すぎる

しかも合鍵作れなかったし やばい 私の人生ってなんなんだ…?と思いました 嘘ですいつものことなので慣れてます

 

8/21

私のゲーム脳エピソード

アーモンドチョコ食べてて「減ってきたな…時間回復で増えるのを待つか…」と思ってしまった時

 

8/22

髪切った サッパリ

2300字 終

唐突に百合を書こう!と思って気合いで書き切った 百合である必要性みたいなものを確定させるのが難しい 二次創作なんかそのとき書きたかったからでいいんですが…でもこれ同じ内容で男でも成立するしその方が読んでもらいやすいよな…みたいなことを考えてしまう

 

8/23

自分が死ぬほど短気で余裕ない人間の自覚あるから優しくて気が長くておっとりした人が大好きなんだな…と思いました 今日も短気になってしまい反省しています

 

8/24

サンボマスターの「明日はきっと違う気分だから今のうちに頑張りなよベイビー」の部分がかなり良くてずっと聴いてた

超久しぶりに同人誌ポチったのでうれC    昔好きだった作家さんが今になって別カプで本出してそれが私も好きなやつだったので あ"ーーーーー推させていただく となった

 

8/25

明日カノちまちま読んでるけどホスト編マジでおもれえです 特に予想外の展開はないんだけど邪悪なお仕事漫画として楽しんでいる

 

8/26

寝 寝 友達と電話(この友達はフォロワーでなく現実の友達)

 

8/27

ポッケにボールペン(壊れてペン先が収納できない)入れたまましゃがんだら案の定太腿に突き刺さって、おたんこナースの「あれ」じゃん!!!て思った これ誰かに通じていますか?

今日は最近の悩みが複数一気に解決したのでいい日でした えらい人が社内チャットに送ってきた花火の写真で夏を感じたりもしました

 

8/28

長きに渡る繁忙期…終わった…戦争が終わったのじゃ……

明日から三連休です🎶残業代でうめえもん食べたいです

涼しくて過ごしやすいですね

 

8/29

ちぎりパン作る夢見たので現実でも作ったけど失敗しました…どうして… 外国のレストランで出てくる硬いパンて感じです

f:id:anyogajo-zu:20220829173149j:image

ちなみにちぎりパンの夢見た理由は思い返せば昨日タイムラインで作ってる人がいたからだと思います

 

8/30

天ぷら屋でランチした うめ〜〜〜

昨日3800字あげた

ジカプって商業BLで言う主役じゃなくてスピンオフCP、番外編でくっつく脇キャラみたいな印象があって、その概念を説明したくて別カプ前提の自カプを書いた んだけど、上げた後なんかやっちまったかもな…と自己嫌悪に陥ってた(別カプをジカプの出汁にしてしまったという反省) まぁええか…ええわ…

明日カノ高級ソープ編に突入したと思ったら配信者が出てきていきなり私が殴られるの笑ってしまった

 

8/31

高級モンブラン食べた

f:id:anyogajo-zu:20220831155132j:image

待ってる間に買いたての商業BL読んでたら思いの外グロくて久しぶりに貧血起こしてしまった…よ、よわ〜……

立った瞬間ぐらんぐらんに立ちくらみ起こしてめちゃくちゃ迷惑かけてしまった…

過去に同じことあったのは中学の授業で高瀬舟の朗読を聞いた時、理科の先生の脱肛の話を聞いた時、「怒り」を映画館で見た時 などです でもここ数年だと記憶にないので久しぶりにやらかしたわ…一回始まると再起動まで10分くらいかかる

マジでグロ描写だめで、私の気持ち以前に体が先に反応して視界が真っ白くなり立っていられなくなり、とにかくガチ貧血起こしてしまうのでもはや人生単位で避けなきゃいけないんだろうなと思いました 体質なので努力で克服できる範囲を超えてる

読もうとしたのは朝田ねむいのスリーピングデッドです これキャラが絶対好きなので読みたいんだけど…いかんせん二話目で貧血に…