anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

11月日記

 

11/1

道中延々としんどくてしんどくてしんどくて最後の最後にラブラブで終わらせるBL、カタルシスがすごくて好きだけど読み返す時は最後のおいしいところだけつまみ食いしてしまう 

きみはペットも正直一番最後の恋人編だけ読みたい気分の時ある

私外出時は腕時計がないと不安になるくらい腕時計必須人間なんだけど、ラジオで「今時みんなスマホで済ますから腕時計はただのおしゃれ」みたいな話聞いてびっくりした 時間見るために毎回スマホ出して起動するのが嫌だから腕につけたいんだけどこれ少数派なんだろうか

 

11/2

推しカプのイメソンを探し求めてバクナンを聴いてる しかしバクナンの片想い曲って好きな女の子に手が届いてなさすぎてちょっとキモみがあるな 絶対脈ないんだろうなっていうのがもうわかるもん

ゆめなのであれば、好きなんだけど気持ち悪いのは気持ち悪いしこれが瞬きのカップリング曲なのが面白い 好きな子の笑う顔も歌声も聴いたことないのちょっと距離遠すぎん?

世田谷ラブストーリーくらいの両片思いを想像できる距離感の曲を教えてほしい

 

11/3

f:id:anyogajo-zu:20211103230229j:image

〜#201 ついに200超えた ほんとにもうすぐ制覇できちゃうな #200の🎃がんばっていきまっしょい エモエモでしたね 男たち健やかにがんばっていってほしい

また太鼓ラバーの話するけど最初のよいよい!のんで!とかはまだ可愛いのに「君のことが忘れられないんだなんて」(フワッフー!!)がガチすぎてマジで草

 

11/4

今日は犬を走り回らせたり寿司を食べたりしました

序盤で止めてた狂気山脈を再開したんだけど噂通りおもしれ〜っっ!!!しうみガチでいいキャラしてるわ この人がいるといないで全然違うからバランサーshu3の実力感じる

今日はコージーの引き止めに失敗したところまで見ました いつのまにかすっかりのめり込んで見てしまった 夜の時間とか完全に音楽のせいでエモく感じてしまうもんな 3人でコージーを延々引き止めたり大事をとって迷わずキャンプしてあげるの優しさのグループが出てるわ

マジで蘭たんはNPCに移入してRPできる人なんだなぁ 自分の個を保つRPに徹するshu3とは相変わらず正反対ですごいわ

しうみ、ちょいちょいゾクゾクしてきた♡とかいうのスゴ可愛くて既に無理なんですけどまだ全然内面描写ないのにこれからクライマックスきたらどうなっちゃうの〜!?

しうみが56分あたりの装備選ぶくだりでなんなら3日分くらい食べてからいきましょ♡て言ったところアッッてなって一旦止めたからね 言動のヤバさと声や喋り方の可愛さが相まってこんなん好きじゃないわけない

はやく続き見てえけど明日ワクチン2回目なので鋼の心で我慢して寝ます おやすみ

 

11/5

下山した!!!おもしろかった〜〜

🎃◉の感想戦聴いてるけどめっちゃおもしろい shu3 コージーも八木山の手記もフーン…いつ終わるんだろ…みたいな感じだったのマジですごいわ 八木山の手記さすがに鳥肌立っちゃったもんな 

🎃K2すごい頼りになる!とかもなかったの?◉NPCに何の感情もなかったですね…     

🎃NPCには死んで欲しくなかったし泣きそうだったけど他三人には配信的な目で見ててだれかどっかでしね!て思ってた🎃なんならえべたん死んでもよかった

🎃ハッチとすぎるが探しにいくって言ったのやめろ!て思ったもん◉おれも来ないでくれ!て思ってた

🎃配信だと冷たいこと言うの怖いじゃん◉こわかったですね〜🎃ちゃんとやってんのすごいなと思った

この人たちは相変わらず正反対だけど似てるね あとしうみのRPが嫌われないか怖いっていうところまで想像が及ばなくて目から鱗だった オタクはみんなああいうキャラ好きだし私は特に刺さる方の人類だし…本当にやりきってくれてありがたい 

みんなよかったけど振り返るとマジでハッチさんの魅力出てるな〜と思った なんやかんやで八木山がめちゃくちゃ好きだったかもしれん キャラの主目的からしてハッチさんらしさしかないもんね

つーかまじで痛い?痛い?今どんな気持ち?て聞いて最後は後ろ髪すら掴ませずにいなくなる志海三郎完全にムルハートだな 

このMAD永久に見れる sm38386080

あっワクチンは今のところ元気です 明日どうなるかな

 

11/6

副反応でうっすら熱があってずっと寝ていた まぁいつも寝てるので普段とどう違うんだという話ではありますが 夜には元気になりました 腕が痛くて身体を傾けて寝れないのが辛かった

f:id:anyogajo-zu:20211106235903j:image流し目美少女

全然そんな名前じゃないけど最近はちゅんて呼んでる

 

11/7

この人たちにハマってからメカクレデザが好きになってきたf:id:anyogajo-zu:20211107223519j:image

〜#204

蘭たんが便所飯の話してて助かった 何度も言っちゃうけど蘭たんの一番好きなところ学生時代ぼっちだったところだわ ナポリの陰気話で助かる命があるから私も誰かを救いたい

初期の頃よく思ってたのはハッチさんというナイーブのかたまり人類がそういう部分を周りの人に可愛がられていることで間接的に自分も肯定された気持ちになるということですね しょうもなペンギンについて「人間味があって親近感を感じずにいられない」「しょうもない部分が愛らしい」っていうの愛がすごい shu3にバブみを感じるのこういうところ

 

11/8

何もやる気が起こらなかった 最近毎日美容院いきてえな〜と思いながら電話することができずにいる

すぎにゃんが人間の推しを持つことについて「夢に便乗させてもらってる」って言ってたけど自分がナを推してるのもそれに近いと思う 長時間配信とか聞いてると自分には全然関係ない人たちがゲームしてはしゃいでるだけなんだけど楽しさのお裾分け感があるもんね 推しには「自分の代わりに幸せになってほしい」という身勝手な欲望を託すものなのかもしれません 

ところで結局バクナンは「浮気しても言わないでよね 知らなければ悲しくはならないでしょ」とか「泣かない私にホッとした顔のあなた 相変わらず暢気ねそこも大好きよ」とかが一番モモユキっぽいですね 

 

11/9

雨降ってて寒かった 雨止んだ後犬に新しいボアの服着せて散歩連れて行ったんですけどモコモコしすぎて知らない生き物を連れてる気分だった

 

11/10

これ私の中で今激アツのビターなおねショタです👇

無料マンガサイト「マンガクロス」で「隣のお姉さんが好き」が読めるよ! https://mangacross.jp/comics/negasuki

僕ヤ初期の無謀っぽい空気感が好きだったのでこの脈なしさがたまらなく好きなんですけど、こんなに辛口でネット民を味方につけられるのか勝手に心配してる 同作者の好きめがは甘々なので温度差にビビるくらいビター 今後どうするのかが気になるしちゃんとくっつくなら過程を絶対丁寧にやってほしいので絶対打ち切られないでほしい

カフェモカという飲み物、数年前になんとなく頼んでみてう…うまい!!!!て衝撃を受けてからずっと好き この世で最もうまい飲み物の一つ

あと諸事情で一時的にブログに鍵かけてます

 

11/11

美容院予約したのでえらい!!!!!!!!

散歩してたら雨が降り出して犬を抱えて走ったけどふと横見たら赤ちゃん抱えたお母さんも同じ方向に走っててちょっと面白かった

f:id:anyogajo-zu:20211111215818j:image姫♡

 

11/12

最高二次小説を読んで最高になってた 

Aに告白されたBが瞬時に「これは真剣に答えなければならない、何故ならドッキリか何かだった場合に恥をかくのは自分で済むが、自分が真剣に答えなかった場合に傷つくのはAだから」って考えるシーンが本当に痺れた 

こんなの「好意を持ってる相手からの告白が信じられなくて逃げてしまう」という恋愛創作でありがちな展開に対するアンチテーゼじゃないですか?Bという男の思慮深さや優しさや人間として成熟した感じがよく表現されている すごいわ(作者本人に伝えて!)

これは百さんのコスプレ カラスマスク手に入れたからやったけどメッシュがないとそれっぽくならんねf:id:anyogajo-zu:20211112214427j:image

〜#211   5周年マイクラとか完全に今年の話しててなんかびびった この時期もう今から5ヶ月前とかだもんね

 

11/13

〜#213

昼間しぬほど眠くてぷるぷるしてた

 

11/14

いつもきょうのわんこを見てから家を出てるんだけど土日はコーナーがないので自分の犬でセルフきょうのわんこを摂取してから出てる 

犬の家ふたつあって自由に使い分けてもらってるんだけどまれによく空の家に向かって〇〇ちゃ〜ん♡♡て呼びかけている

〜#215 この回、入会してから初めて放送されてた回だから思い出深い これと地獄回を聞いてたから3/4がブロッコリー嫌いであることを推してるグループなんだなという印象を持った

 

11/15〜16

f:id:anyogajo-zu:20211116203407j:image伊勢に行ったわよ

f:id:anyogajo-zu:20211116203419j:image犬わよ

 

11/17

散歩してる時もし今犬が車に轢かれそうになったら身を挺して庇ってしまうだろうなと思ったんですが、それは自分の命を賭しても守りたいと言うよりは「自分より弱き生き物が危ない目に遭ってたら少しでもダメージが少ない自分が守らなきゃいけない」という考えであって、

もしかして世の創作物に存在する弱きものを命がけで守るような行動って別に自分の命どうこうまで考えてないのかな?って思いました 単純に自分の方が大きくて丈夫なのだから自分が守らなければ…て思ってるだけというか 

 

11/18

fake radio

これとあとYOIをずっと聴いてる だだれいの格好つけてるくわえタバコでメイクバシバシのかわいいサブカル女(のわりに情念が強くて不毛な片思いしがち)概念みたいな歌、オシカプの攻めに歌って欲し〜😂

男たちと女子キャラのFA全部好きなんだけど、店の文豪ッチさんと8ミンは特に浴びるほど見たい 文豪ッチさん完全に絶望してて最高だし、あのミンキーピンキーから8ミンのデザインが出てくるハッチさんはすげえよ

ハッチさんの好きなところ→「〇〇だぜ?」

 

11/19

ドスファンゴを一歩も動かずに〜のアーカイブ見たんだけどこの頃の蘭たんなんかすごいおぼこいな 発言も尖りまくってるし しゅねこに厳しいすぎるさんこの動画だったのか

1:07:00🐼おれらはしゅうさんの猫見たもんな◉そうですね知り合いには…🐼知り合い!?あかんぞ今のは🐧友達じゃねえの!?🎃俺は別に違和感なかったけど…🎃いや友達って軽いじゃん、ナポリは友達っていうかケンシロウとバットみたいな関係だと思ってるから🐧今まで蘭たんに言われた台詞で一番嬉しい

ここのくだりナポリの縮図っぽくて好き 

 

11/20

今日のナのボドゲ回、チーム戦だったから日付超えたのに全組み合わせやってくれたの優しさだった 寝なきゃいけないのに欲望に負けて見てしまったじゃないか…

書いてるやつ進捗9000字 終わりそうで終わらん

 

11/21

嫌なことあったとき衝動的にここに書きたくなるけど見返した時に思い出してまた嫌な気持ちになっちゃうから書かないようにしてる

〜#224    いつもの歌に歌詞つける回でおしゅ〜のアフレコとおむすびころりん思い出して見に行ったけどほんとあれ狂おしいほど好き ナポリ滝沢カレン

進捗9996字 ハァハァ あとシメだけ

 

11/22

10700字おわった!あげた!12日かかったのでおおむね1000字/日ですね

小説書くのどんなに短いやつでも毎回体感50時間くらいかかってる気がするんだけどみんなどんなもんなんでしょうね ツイで毎日800字練習法が流行った時にフォロイーが「1日800字ずつ書けば10日で8000字になるのか…1日8000字書いた方がだいぶ早いな…」というような発言をしててクゥ〜たまらん…になってしまった 純粋なパワーで殴られる 他には「作文系の課題は普通に毎回賞とってたので作文が苦手という意味がわからない」なども心に残るマウントです(別に本人にマウントのつもりはないと思います)

ナのアーカイブついに完全に追いついてしまったのでめちゃくちゃ寂しいけどこれから長時間放送とか夜会とかを見ます 

 

11/23

あ〜もすっかり冬だなぁ(hacchi)

f:id:anyogajo-zu:20211124104527j:image

 

11/24

重い荷物持ってうろうろしてたので肩が壊れた こういう日は風呂がきもちいいんじゃ

 

11/25

あつ森しながら蘭たんのあつ森見てた おもしろかった 初日に三人で写真撮ろうと頑張るところ好き スミちゃんのくだり想定の3倍くらいキモくてワロタ

おしゅ〜のストファイ検証プレミア公開見たけど高い声でヒャア〜!!!言いまくっててこの人ゲームやる時こんな声出すのか…てびっくりしてたらコメントもみんな「初めて聞く声」言うてた

犬は今日も他人が家に来て嬉ションしていた

進捗6500字

 

11/26

犬が避妊手術を受けに行ったのですが帰ってから心なしか元気がなくて心配です

夜はまほやくの2周年ストを読んで通話したりしていました

進捗7500字

 

11/27

犬が引きこもって相手してくれないので寂しい

なんやかんやまだ見てなかった色男選手権を見た おしゅ〜の喋り方リアルなキモみがあって5回くらい停止してしまったけどあれで一位だったの不思議だ みーちゃん異常に優しくて蘭たんに想いを馳せてしまった ナカシマさんは天然 最後の蘭たんおめでとう動画の下り、この頃のハッチさんは俺たち別に仲良くないから…ていう予防線がすごくて新鮮だった

最近コラボ多いし我々も勉強したいなぁと思うけどナのゆるふわ陰気な手作り感に慣れると我々の動画ってなんかノリがジャンキーなんだよな YouTube感が強い 陽気で怖い

進捗11000字 今日は進みましたね

 

11/28

進捗13000字 おわった!!

自分の最長記録が12000字なのでそれを超えたくて二千字ほど無理やりエロを増量した……濡れ場がありすぎて困ることはないと言う言葉を信じて……当面の目標は15000字です

昼をびくドンで食べすぎました びくドンのいちごミルクとかタピオカ屋の黒糖ミルクとかダルゴナココアとかの「牛乳+味」みたいな飲み物めちゃくちゃ好き

f:id:anyogajo-zu:20211128221908j:image来!

 

11/29

当社比で多めに働いた 昼食べた後本当に死ぬほどめちゃくちゃ眠い 昼寝タイムを設定するべき

憧れのオタクから感想もらったのでサイコ〜❣️になりました わたし結構ラブラブハッピータイプの作風してると思うけどやっぱり広めに読んでもらえるのはそっちだと思うので運がいいなぁと思います 性癖は選べるものじゃないので…

やっぱり一番書きたいのはコメディとか隙あらばふざけてるギャグエロで、初めて書いたときからわりとそういうのばっか書いてたけど、好きなオタクが「ジカプがイチャイチャしてるだけの小説よみた〜い」みたいなこと呟いてて イチャイチャしてるだけって…なんだ…!?てめちゃくちゃ悩みながらも精一杯ぬるま湯イチャイチャしてるやつを捻り出した気がする ちなみに別にリクされたわけではない 我ながら好きなオタクに勝手に左右されまくる可愛い人間ですね ちなみに今それがどの話だったか探したけど全くわからなかった 全部ふざけてるようにしか見えない

ゲラの受けが最中笑いすぎてベッドから落ちて攻めに背中さすってもらうネタがずーーっと好きで擦り続けてるんだけどこれ何から来てるかって今日俺の三橋と伊藤なんだよな……別にこの二人をBLだとは思ってないが でも幼少期に三橋が好きだったせいで倫理観のない悪魔みてえな受けを好きになってしまった気はします

 

11/30

全然働きたくないのに働いてて偉い 

ネットに浸かりすぎて体に悪いので来月は紙本月刊にします 30冊は読もう…特に当てはないんですが…何にしようかな

スキローの新刊やっと手をつけたけど開始20ページで面白すぎておほぉ〜wwwwwて声出てしまう こんな面白い漫画…すきだ…