anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2022年3月日記

 

3/1

今日の偉案件→美容院の予約をやった・積んでた漫画を少し崩した

ナポクラ見終わった!コロシアムめちゃくちゃ面白かった やはり天才か

これはスコーン

f:id:anyogajo-zu:20220301204451j:image

 

3/2
計画性がないから人と遊ぶ予定が終わった直後に髪切って染めた 特にこれから人前に出る予定はない でも自分のためなのでOKです

ナポリのマザツーを見始めた 
いちごパフェリベンジ

f:id:anyogajo-zu:20220302212135j:image

 

3/3
細々した用事を済ませた
マザツー5時間くらいまで見た
PKカード払い!一括でお願いします!確かに頭に残るわこれ

f:id:anyogajo-zu:20220303212851j:image

 

3/4

マザツー二枠目序盤まで見た 角刈りの独特な空気好きすぎる

ブレワイ、素材集めるために雑魚敵狩りをやってる 今更その辺の木箱を漁るという方法を覚えてお金と矢に余裕ができた 最初の頃にやろうとしてボコボコにされた羊を取り戻せのミッションをあっさりクリアできたのですごく嬉しい あれやって戦闘なんてできないよー😭て絶望してたので

 

3/5
マザツー+ブレワイ消費中
ブレワイは女装イベをやった なんだこれは だいぶできることが増えてきてますます楽しいですね
あしたは5周年ビルダーズなのでたのしみ♪

「自分より年上の人と仲良くなりがち」みたいな感じで「自分より左右観念が緩い人と仲良くなりがち」だなと思う

これは私の自他境界が薄々なせいであんまり固定ガチガチ思想な人は怖いと感じてしまうからなんだけど、そこまで分かってても直せないのは何故なのか……

 

3/6
昼まで寝てしまったし結構な悪夢を見ていた(殺人鬼から逃げ隠れている夢)
家でだけど肉寿司を食べた うめえ!
ch記念ビルダーズは反省会が味濃くてよかった

 

3/7
あまりにも旅行の計画を立てられない 向いてないかも
そういえば昨日1800字あげた
砂糖控えめにする勇気がなくて悔しい 二次創作始めて5年、上手に引き算できた試しがない
でもだってビターエンドって自己満になりがちというかラブラブハッピーは面白くなくてもある程度の満足感が担保されやすいじゃないですか……
わたし受けのこと一生手に入れられない業を背負った攻めがずっと好きなんだけど、最近は実は攻めが気づいてないだけで初めから手に入っている、最初から受けはずっとそこにいた青い鳥系のカプも好きです

 

3/8

歯医者に行った

MOTHER三枠目まできた!蘭たんの言葉に傷つくハッチさんを過剰フォローするすぎにゃんとまた落ち込んでる…笑 つってるshu3の「型」ある

 

3/9
久しぶりに漫画読んだ ワートリの濃度濃すぎる
本日のツイート 執着攻めが好きすぎるからこそ本物の執着攻め(と私が判断しているもの)以外を執着攻めに魔改造されるのが嫌なんですよね

f:id:anyogajo-zu:20220310114609j:image

 

3/10
後回しにし続けていた神獣のミッションを初めて進めた まずゾーラの里にたどり着くミッションが不可能だったのにあっさりりクリアできたことに拍子抜けした(忍び装備最高!) 
あと極位のガーディアンも絶対勝てないよ😭て思ってたけど普通に力押しで行けるようになった 盾はまだ使えない

 

3/11
MOTHER2見終わった!よかった……
最後1分くらいのエモさすごいぜ
反省会でハッチがやることによって面白くなってプーに思い入れができたって言ってくれる蘭たん超よかった

 

3/12
shu3のブレワイ初回だけ見て自分でやってから見た方がいいなってとっておいたのを見始めることにした お、おもしれえ……わたし実況ってながら見が基本なんだけどバキバキに作り込んであるから目を離す暇がないことにびっくりした テレビ番組か?
これはゲーム実況見る習慣ない人にブレワイから勧めるまであるわ
というわけでこの日記読んでる君もよかったら見てってくれよな!!!!!!!!!!

まずゼルダ全作品クリアしました(100日経過)|すべてを越えた超やりこみBotW #1

 

3/13
主夫ブレワイどんどこ見てしまう 
#7 の夜光イワロック戦で一回いいとこまで行ってやられる絶望展開からの「許さんからな…絶対壊す」がなんか格好良すぎて震えてしまった…

ウェブ飲みした

私は結局頭の中で不定形だった自カプへの解釈を小説という形で出力することで「私って自カプのことこう思ってたんだ!」て初めて知ることができるので、二次創作は作ってる時が一番楽しいんですよね 書いてる最中が一番濃厚に自カプを摂取できるので……他人が書いた作品を読んでる時のジカプ濃度を1としたら体感その5倍は濃厚にジカプを感じられる ROM専はもったいねえよこんな楽しいこと知らねえなんて!とすら感じる(他人のオシカプからしか得られない栄養も勿論あります)

完成した瞬間の達成感はそりゃあるけど同時にもう吸い終わった吸殻のようにも見えて、身体が次のニコチンを求めてしまう…二次創作はヤク……

なので「作ってる最中は全然楽しくない、アップロードして初めて報われる」タイプの人に詳しく話聞いたんですけど「そもそも自分の解釈は脳内にある時点で完成してる。それを敢えて人に伝えようとして創作している作業中は全然楽しくない。人からの反応で目的が達成されたと感じる」ということらしくてなるほどな〜〜〜と思った わざわざ創作しなくても脳内で一度成立してるというのが目から鱗だった これ他の人にも話聞きたいですね

それからこのブログの読者に作品本体を読んでる人がいないこと前提でここに拙作の後書きを書きます 深夜飲み会テンションです

この前のやつ締め方が気に入ってるけど我ながらめちゃくちゃ私が書きそうな文だな…と思う 「俺のものではない男」これサビです 攻めは受けに対して俺のものではないって思ってるし、思ってるからこそ抱いてる最中に俺のものだ!て思ったり後で自己嫌悪したりして、振り回されてほしいなと思います 

今回の話は「俺のものではないし今後もなる気がないくせに何故抱かれてくれるのか?」みたいなやつがテーマでそれも私のいつもの好きなやつです

 

3/15

蘭たんがエペ動画あげたせいで他の記憶がない

流れで超検証見てるけどほんまに勉強家ですね…頭下がるわ……

 

3/15
流れでホテルのフレンチ食べることになったけど高級飯ってまさに「情報」を食べてるってやつだな……と感じた 小さくてよくわからないものを時間差でたくさん食べさせられる……お腹いっぱいです 写真は不味そうに撮れてしまったので載せません

 

3/16
地中美術館面白かった
安藤忠雄の中庭をぐるっと回らせる建築は殺人事件起きそうだったしウォルターデマリアはかなり試練の祠だった(オタクの感想)
モネの睡蓮再現した庭にすら葉っぱの中に入ったらコログ出てくるじゃん……て思ってしまって無理
雲ひとつない天気でラッキーでしたね

ブレワイ11まで見た ガーディアン極位に何度もやられて無駄に何度も倒した末にまぁ焚き火使えば一発なんですけどねってハメ技紹介した瞬間この人壊れてるわ…と思った マジでおもしれえ実況者……
またねっ♪とかわい〜♡(殺) 芸好き

 

3/17

先週の放送聞いてから店員さんにはっきりご馳走様を言うの心がけるようになってしまった

あとマジでお腹は空いてるのに何が食べたいのかわからなくて彷徨い歩くことが多い 食事別に嫌いじゃないけど面倒くさいとは思っている…1日に3回は多いぜ…

 

3/18
セキロ見始めた ずっと楽しい楽しい言ってて好感度高い ナポリ以上しなま未満くらいのオラつき
昨晩のしなまもずっと見てたんだけどマジで治安悪いし教えるわけねえだろきみたちは俺の友達か?笑 なのに「ね〜」とか「俺もそれ見たよ」などと親しげに話しかけてくるので脳がバグる

ていうかまじで角刈り可愛いよ〜角刈りでしか得られない栄養ある 一生仲良くしてくれ屋

 

3/19

犬がいた布団、犬の残り香

 

3/20

スキップとローファーまた読み返してたけどほんと良くて、君もこの最高漫画を見逃すな!!!!!!!
文化祭編の「こんなことで泣くんだなぁ」のくだり狂おしいほど好きだ
都会的で格好いい男の子と田舎から出てきた一生懸命な女の子の話だけど、この、二人の間の絆がめちゃくちゃ良いんだよな……互いのことを単に可愛い格好いいと思うような描写はあんまりなくて、相手に対する憧れだったり尊敬だったり嫉妬だったり愛おしさが入り混じった繊細な感情が……この漫画は人生トップ10に入ります
一巻読み返したらみつみがちょっと綺麗な顔してて笑った どんどん簡素な顔になっていく主人公

 

3/21

昨日深夜に4600字あげた 書きかけのやつたちを完成させていきたい

おえかき欲をどす恋で満たした

f:id:anyogajo-zu:20220321235625j:image

 

3/23

性格:自意識過剰・気にしすぎ・悩むのが趣味・ナイーブ星の姫・豆腐の角に頭ぶつけて死ぬマンボウなんだけど、自分がこういう性格じゃなかったら創作物読んで今と同じような感じ方できなかったし今と同じような創作できなかったし同じカプにハマることもなかっただろうなと思って、じゃあまあいいか…と考えることにしている

人に感想もらうことについて
私の感想欲しいは褒められたいより人の解釈吸いたいの意が強いから(褒められるとザス…ヘヘ…しか言えないド陰なので)私の書いたものを出汁にして君が好きな自カプの話をしてくれ!と思ってる
結局私の書いたもの読んでここちげえなとかここわかるなと思うことで君の中の自カプを炙り出してそれをこのインターネットにアップロードしてくれたら一番うれC
解釈合います!て言われるのもちろん嬉しいけど一抹の寂しさを覚えるのは、他人の書いたもん読んで満足するな😭きみの解釈を見せてくれ😭て思うからなんでしょう
つまり私めちゃくちゃ同カプの人に興味あるんだなと思う なんなら逆も別も含めて全てのカップリングオタクに興味ある 何を見てどう感じて何が良いと思うからそのカプが好きなのか気になる

人とのメッセージのやりとりについて
文面でのやりとり、読むことも書くこともめちゃくちゃ苦手…!(口頭に比べて余計なことを考える時間がありすぎる)なので私が3日かけて読んで返信考えてやっとの思いで返したものに相手から即返信くると全然性質が違う…人間の個性…て思う

 

3/24

伊勢丹で桜餅とうばたま買ってきて食べた うまい…うばたま、一番好きな和菓子です 

音楽聴く理由→①ジカプを投影して萌えるため②気持ちいい音を聴いて気持ちよくなるため だけど今日は気持ちよくなりたくてずっと色々探していた でも結局今はSHISHAMO聴いてる SHISHAMOの歌詞の女、なんだこの女…てよく思うけど声と音がすげー好きだから聴いてしまう 「君の大事にしてるもの」とかかなり「は?」です 

 

3/24
だらだらしてしまった…夜は通話した
隣のお姉さんが好きの全話公開が今日までだったので通しで読んでた
めちゃくちゃ好きだな〜この漫画!!!!すぐ1巻買わせて欲しいんだけど調べたら5月発売で気を失った そんな殺生な
最新14話の心愛さん久しぶりに最悪だったので安心した♡♡このままどんどん甘々になってしまったら勿体無いと思ってたので
やっぱミステリアスで意地悪でポンコツな年上女に冷たくされる幼気な少年めーーーーちゃ好きだ バランス感覚がすごい
スタバの回が好きすぎて全ての記憶失ってたけどベッド壁ドンからの「面倒くさいですね」とか「分かった気にならないでくれます!?」とかも本当に良くて新鮮に沁みた
この漫画はやっぱリアタイで初期から追ってて良かったなと思う 漫画の連載をリアタイで追うしんどさは百も承知だけどやっぱりリアタイでないと体験できない感動ある

進捗3600字

 

3/25

学校で逃げても逃げた先にもいじめっ子がいて追い詰められるという精神に悪い夢見た
風の神獣を取り戻した 神獣ダンジョン攻略めちゃくちゃ苦手だ…酔う……カースガノンはあっさり倒せました リーバルかわいっすね

進捗6600字 これ書くの大変なやつや…

 

3/26

小学生なのでおばあちゃんち行ってお小遣いもらった

進捗7500字 いつも長いの書きたいと思ってるけどいざちょっと長くなると途中で読むのやめられないか不安になる

 

3/27
犬をトリミングに連れて行き、小綺麗になりました 毛がボーボーだった尻が丸くなり愛らしさがアップしています
アイナナと山脈の更新、しのめスマブラがあり、日曜なので二次創作の更新も活発でなんかやたらと忙しかった
あと炎の神獣に手をつけ始めた

進捗8500字

性癖シチュの話します!「心の隙につけ込まれて怪しい宗教に騙される妻とそれを迎えに行く夫」!!

何が元ネタかって「きみの手がささやいている」っていう漫画と野呂邦暢の「八月」ていう小説なんだけど……病気の妻が普段は明るく振る舞っているけど本当は強い不安を抱えていて、それで治るならと藁にもすがる思いで明らかな詐欺に引っかかってしまう 夫はその不安が分かるから叱ったりはせず、手を引いて二人でうちに帰るっていう……バクモエシチュなんですよ

きみの手〜は本当に昔読んだきりだからうろ覚えなんだけど、夫の反対を振り切って出てきたもののやっぱり騙されててバス停で待ちぼうけて、それをが夫が迎えにくるっていう話だったはず そもそも「自業自得で痛い目にあった受けを迎えにくる攻め」が性癖なのはこれが影響している気がする

八月は確か高校で受けた模試に出題されてた話 だから最初に読んだ時は全文でなく一部で、その切り取り方がなんかすごく印象に残ってる 

「二人は毎日この時刻になると落着かなくなる。郵便を待っている。来るあてはないのにそうしている。」「誰からでもいい、どこからでも構わない。一通の手紙が郵便受の中に落ちていて、それに妻の病気がやがて治ると書いてあるのだったら。そんなことはあり得ないだろうか、それは途方もない期待だろうか、と夫は考えた。」「あと二十四時間待たなければ次の配達は来ない。あと二十四時間。」この終わりがやたらにエモくてめっっちゃ刺さったんだよな模試受けてる最中に………

怪しい宗教からは抜けられるんだけど、結局病気が治ったりはしないところがいい塩梅の切なさでこれにもかなり影響受けてると思う 夫婦で郵便を待ってるんだけど互いに何を待ってるかは話し合ってない、分からないままでいいと思ってるあたりのコミュニケーション不足感とかも…

年に数回くらい噛んでる思い出なんだけど今日も思い出したので備忘録として書いておきました やっぱ性癖に理由ってあるもんですね

 

3/28

昨晩くらいからなんかずっと空腹感がすごい でも食べたらすぐお腹いっぱいになる そのあとまたすぐ激しい空腹を感じる 病気か?

炎の神獣終わった そしてあっ退魔の剣持ってないんすね…笑 て言われすぎたからいい加減マスターソード引き抜いた

昨日の日記読んで思い出したけど私めちゃくちゃ賢者の贈り物好きだったわ 話し合いが足りてなくてお互いの気持ちも分からなくて、それでも愛があるし一緒にいたいタイプのカップルが好きだな 

いつかツイッターでバズってた「配偶者が集めてると思ってあるキャラのグッズを積極的に買ってきてたけど、よく話し合ってみるとお互い相手が集めてると勘違いして相手のために買っていた。両方特に好きでもないキャラのグッズが家に大量にある」みたいな話もやけに頭に残ってる 相手のためにしたことがちょっと見当違いで、でもだからこそ動機の純粋さやひたむきさが際立つ、みたいなの…好きだ……悲しさと温かさとちょっとの滑稽みがあるところポイント高い

賢者の贈り物自体は初めて読んだ時なんて悲しい話なんだと思った記憶があるんだけど今となってはむちゃ萌えるわ これってRe:valeを通ったから!?

 

3/29

進捗10k    今日は導入を完成させた(書きたいところから自由に書いてます) まだ必要部品が揃ってないので字数結構伸びそうだし全体のバランスを考えると最後にしっかり目のエロが必要なのですでに憂鬱 

最近あとで書き直したい部分に目立つ絵文字で目印をつけておくと言う方法を覚えた 逆に今までなんでやってなかったんだ?

 

3/30

殺人を犯して逃げ回る夢を見た 追い詰められている…

自分がどこで椎名林檎とかJanne Da Arcを知ったかと言うと、大昔ニコニコ動画で当時好きだったジャンルのいわゆる""腐向け動画""でカプのイメソンを延々流す動画があり、それで知ったんだった……ということを急に思い出した そして今Apple musicでそのプレイリストを再現して懐かしすぎて震えていた

加工した公式画像とともにフル音源が流れまくるイカれた動画だけど間違いなく私の親だ……ていうか私BL知ったのもこういう二次創作動画からだし……

不幸自慢がイメソンのカプいかつすぎるだろと思うけど普通にその感性今も自分の中に息づいてる気がして恥ずかしいです とにかく犬猿セフレ解釈が普通のカプだった

100カノの話していいか?あー子、最近のヒロインで一番刺さった……いつもへらへらしてて周りから本当の気持ちわかってもらえないタイプのキャラが好きなため……すげえ可愛いわ…凪乃楠莉あー子がトップ3ですね ははりさんもメイン回だと可愛いんですけど…

あとかぐや様は告らせたいを最近ジャンプラで読み直してたら記憶より面白くて若干ハマりかけている

 

3/31

高校の友達と通話した

明日から4月!!!!!気合い入れていくぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!