anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

8月日記

8/1

今日見たもの 我ナポ宇宙人狼

我々の方見に行ったらやっぱグループによって編集の雰囲気全然違うからびっくりした 他人の家って感じでちょっと居心地悪くすらあったな…… 字幕ミスではっちさんの罵倒がしゅーさんが言ったことになってたの笑うが しゅーさんはそんなこと言わない
私も最初は聞き分けできてなかったけどch聞き続けてミスが瞬時にわかるくらい圧倒的成長を遂げた
しゅーさんやはっちさんがふとした時にすぎる!て言うの、も、もえ〜になっちゃうね(我ナポしゅーさん視点初っ端・にじナポで身内4人になったとき)

人狼側でキルしまくって勝った時の蘭たん「やった〜!」が無邪気すぎてこれにはオタクもニッコリ

休みだからって一生寝てしまったわね…🍝はなんかコナンの話してて見たくなったわ

 

8/2

f:id:anyogajo-zu:20210802194616j:image

 

8/3

f:id:anyogajo-zu:20210803222346j:image

今日で生後3ヶ月です

人とのやり取りでAと答えてもBと答えてもたぶん同じだったんだから気にすることないのは分かってるんだけど自分の返答をめちゃくちゃ後悔してしまっていて、はぁ、こんな性格を早くやめたい

こういうの突き詰めて考えたり書き出して冷静に整理するといいって聞いたけど私は考えれば考えるほどドツボになって気が楽になることなくて、意識して記憶から消す方がいいかな?でもそうするとふっと思い出すたびにウワー!て言いながらのたうち回るんだよな こんな性格やめたい

友達にナイーブ星の姫・豆腐の角に頭ぶつけて死ぬマンボウ などとボロクソ言われたばかりだというのにまたやってるよナイーブ星の姫を…

 

8/4

f:id:anyogajo-zu:20210804222220j:image

シニカルナイトプラン / 初音ミク https://youtu.be/zyRt-nBM3dY @YouTubeより

 

8/5

帰ってきたら即寝てしまって一日が終わる…

犬がトイレを認識しなくなってちょっと困っている

 

8/7

マリオ64見てた おもしろいわ…呪怨の時も見守り隊の忍耐が強すぎてびっくりしたけどこの二人は個人のプレイスタイルが忍耐系だからというのは納得だな  ◉さん下ネタ感度高すぎてこれはドスケベじゃないと無理でしょって感じだったので1周年の蘭たんが「しゅーさんが本当にエロいのかわからない」て言ってたの思い出して心配しなくていいよ…と思った(これ何の話?)

あと別ジャンルなんだけどひさしぶりに小説を完成させられたのでよかった 評価もついたので良かった 

 

8/8

64を最後まで見た 面白かった〜〜 森とリムワと64はするする見れちゃうな キスしてハグして癖になる ていうかはっちさんやっぱ編集が天才的では?

今日でニコニコプレミアムの1ヶ月無料終わってとりあえず解約したんだけどバックグラウンド再生したいから入り直すか迷うな〜YouTubeもプレミアム入りたい…うーん

今入ってるサブスク Apple Music  TARHSファンボ ナポリの男たち で月に約1500円か 

f:id:anyogajo-zu:20210808222411j:imagef:id:anyogajo-zu:20210808222518j:image

かわいい犬としつこくしたら怒った犬です

 

8/9

f:id:anyogajo-zu:20210809214012j:image

こういうポケモンいそう

なんか未だにリアル小動物見るとこんなゆるキャラみたいなフォルムの生き物が存在してるんだ…てびっくりする

iPadで動画流してると犬が肉球で操作してくる(犬飼い・マウント・ツイート)

ニコニコプレミアムは途中まで見た動画を二回目に開いた時前回のところから再生してくれるのがかなり有能だったな…と気づく

蘭たんの好きなところ「びびってんちゃん!」「虹好きなんちゃん!」

ナポリ結構漫画の話題出てくるからジョジョベルセルクは読もうかな〜って思ってる ベルセルク未完になってしまったけど… ハンターとカイジは有名だからっていう義務感で大人になってから読んだけどやっぱネタがわかるから読んどいてよかったなって思うもん もちろん中身も面白かったんですが

ワンピはさすがに重いな…DBは家にあるのにあるからこそ何年も手をつけられていない 幽白…は今読んでも面白いのかちょっと不安がある 死ぬまでには読むね

根本的な問題としてそんなにアクションバトル漫画好きじゃないんだよね 捻った頭脳戦とかサバイバルっぽい内容は好きなんだけど 肉弾戦でバカスカやってるようなのはハァそうですか…になってしまうの否めない 激しいバトル描写に興味がないと言うか頭で処理できないと言うか……読み慣れてないからなのかな?

 

8/11

まじで書くことないな…

小説を書いていて、めちゃくちゃ良いので早くあげたいんですけど全然終わらない 着地点が見つからない これ終わったらオンリーの原稿やるつもりなんですけど…

録画から音源抽出してプレイリスト作る簡単な方法ないかな〜て探したらわりと上手く行ったのでうれしいです これで実…者の声を保存して聴きまくるキモオタ行為がやり放題だ!

 

8/12

チャンネルまだ20回くらいしか聴いてない気でいたけど数えたら40回くらいは聴いてて思ったより進捗いいなと思った 聴き終わったら初見が羨ましいと思うんだろうな〜でもまぁ毎週更新されるわけだからな…

やっぱしゅーさんとすぎるさんのコンビ可愛い 自然な仲良し感があり 初期すぎるさんがしきりにしゅーさんとな!仲良くなりたかってん!て言ってるラブラブ感も良く 角刈り的な感覚が近いのでよく二人で同じことを言ってる 年長二人なんだよなぁ…と思うとさらに味わい深い

 

8/13

本日はtriggerのプレシャスナイトに行きましたわよ 思ったより満足感あって楽しかった ペンラの貸し出しがないので自前で持っていこうね!(拳を振っていた)

いたずらガチョウシリーズ、あんまり期待してなかったのにめちゃくちゃ面白くて一気に見ちゃった 完全に俺の求める蘭たんだった… クソガキに次ぐクソガキプレイ 滑らかに出てくる天才的な煽り 可愛いキャラクター 最高

🎃おい泣いてんちゃん!←これほんとすき

長槍おばちゃんとガチョウとメガガキの三つ巴で死ぬほど笑った 子供のことナチュラルにガキ呼ばわりするの治安悪すぎて笑ってしまうからやめて いたずらガチョウとの親和性がすごい実況者

RING-TONE 初めて聴いたけどめちゃくちゃ可愛くないですか!?ウケ狙いなんだろうけど普通に可愛いし普段聴いてる曲調に近いから永遠に聴いてしまう でもふと冷静になるとなんだこれは??と思わんでもない

蘭たんまーーじで作詞の才能あるな 歌謡曲から中華映画にラップにロキノンにニチアサ主題歌に萌えアニメEDまで完全にそれっぽいの作ってくるの常人の所業じゃないよ 真相(ガチ中国語歌詞)に関してはマジでなんで作詞できたの?なんで歌えるの?て未だに飲み込めてないもん

勇気出してTrading♪ ふたりのTALK-id ♪ だけれどYour busy?待ちぼうけきみのMessage♪ (L・O・V・E YOU!) どんだけ大人ぶったって嘘はつけないよ♪溢れちゃうplease please 気づいて(shall me call BABY!) ←全てが完璧すぎる

 

8/14

ド    モエ の二次創作小説を読んでいて幸せです 小説上手い人、小説書いてくれてありがとう(祈りのポーズ)

また「受けが知らない人間と趣味で寝てるのを知ってて終わった後に迎えに行く攻め」の二次創作があるタイプのカプにハマってしまった あるっていうか自カプに存在させたのは私の罪なんですけど
自分でもどうかと思うし自カプではもう書けないけどこれめちゃくちゃ性癖なんだよな 何が萌えるって攻めとだけは肉体関係がないところが良くて、結局「他の誰とも寝ないけど攻めとだけは寝る」のと同じくらい「他の誰とも寝るけど攻めとだけは寝ない」に価値を感じてしまうから……

あとこう、「文章を文字通りに受け取ると全然恋なんかしてないように書いてあるのに、行動とか端々の矛盾から視点人物の抱いてる恋心が読者にだけ伝わる」ような構成がめーーーっっちゃ好きで、これを一生やりたいし読みたい…… 直接好きとは書かずに何千文字もかけて好きを分解してるような小説……やろうとすると本当に難しい 読者にどの程度委ねていいのかという塩梅が

 

8/15

土曜はナポリで日曜はアニナナがある生活

今日は墓参り行ってきました きれいなお墓はいいね あと犬を洗った 洗うの三回目なんだけど回を重ねるごとに激しく嫌がるようになっている

えっちな小説を読んでるとなぜか眠くなってしまう…今はその時ではないのかもしれない……

カワウソみたいな犬

f:id:anyogajo-zu:20210816003403j:image

 

8/16

BL読んでるとき体が揺れて地震かと思ったらもえすぎて自分の体が震えてるだけだった

ふだんの日常平均モエ濃度が20%だとしたら今140%くらいだから人生輝いとるわ

朝イチで犬のワクチン打ちに行ったんだけど連休明けだから混んでましたね…

先月行った時860gだったのが今日で1.3kgになっててエ!?となった 確かにずっしりしてきたとは思ってたけど…こどもの成長は早い

ごはんもらって食べてる間にブスーて刺されるんだけど刺された瞬間キャゥン!つってそのあと食べていいよって言ってるのに頑なに残り食べようとしなかったのが可愛かったです 食べたらまた刺されると思ったんだろうか

爪切りも家だとめちゃくちゃ嫌がるのに先生の前では大人しくしていた…どういうことや…注射されたからか…

来月から散歩行けるのでたのしみです✌️🐶

 

8/17

f:id:anyogajo-zu:20210818010615j:image

犬、缶詰あげた日は空になった後も皿を舐めている

しゅ、個人生聴くとチャンネルでヤダヤダ!ヤメテヨ!とか言ってんのこの人まーじでかわいこぶってんな…て気持ちになるね まぁ個人生でも声は可愛いんですけどね 

蘭たんの今日上がったケータイ小説読むやつ、延々文章読み上げるタイプだったから朗読が良すぎてよ、よ、よよよ〜になっちゃった 蘭たんのあの感じの声大好きだな〜 普通のゲーム実況だといちいちセリフ読まなくてもいいよ!て思ってしまうタイプなんだけど朗読主体だとそこを主コンテンツとして吸えるのが良い 舞台の注意事項読み上げも蘭たんのところ超好きだったな 町子が急に改まった文体になるところでゲラゲラ笑った

蘭たんは女児向けゲームを茶化さず真面目にやるからいいよねっていうのカビ全員が思ってるだろうけど本当にそう 今回もめちゃくちゃ思ったわ こんなんいかにも馬鹿にしてやろうって感じでやる人多そうなのに蘭たんは真面目に町子に付き合っていて感動した

ナポリ見る前から蘭たんだけは知ってたんだけどその理由が、「男男感情を茶化さずに実況してくれる有名実況者は蘭たんくらいしか思いつかない」みたいなことをフォロイーが言ってたからなんだよね 他を全然見たことないからなんとも言えないけど結構それで好意的に認識してたなぁ

 

8/18

好きなカプの逆を読んでいる それが意地悪で薄情でひどい男とそれに片思いの可愛い男なんだけど、なんか知らんけどすげえ萌えながらでも同時にこれの逆はさらにめちゃくちゃ萌えるんだろうなと思ってしまっておかしなるでほんま(怪奇!ジカプに萌えるために逆カプを読む女)

ABとBAを交互に読むの、温水と冷水を交互に浴びてる感じする 

この世って「ABのつもりで書いたけどどっちでもとれるのでタグ両方つけます!」みたいな人もいれば、ABBA両方描きつつどうとでもとれそうな一枚絵にいたるまで正確に左右仕分けて投稿してる人もいて、オタクスタンス十人十色

正直な話すると逆カプのこと、薬味というかスパイスというか甘いお菓子にパラパラ振りかける塩のような気持ちで使ってしまう……逆からのジカプ着地もの書きたい時、個人的にはダシにしか使ってない逆カプのタグもつけたら失礼だと思うんだけど、固定オタクが検索で弾くために両方つけたほうがいいというのも確かで……なにもわかんねえ……

私は基本的に「誰かを抱けるような甲斐性や人間性を持ち合わせていない受け」が好きだから逆カプな時点でその解釈から外れてしまって読まない場合がほとんどなんだけど、甲斐性のない最悪な攻めであることが描写されててカプ相手も最悪だな〜こいついつか痛い目見ねえかなと思ってるような解釈だと萌えるかはともかく「ある」とは感じるわけですね もうぜんぶ匙加減の話になる 

この日記帳完全に裏垢みたいな使い方してる どうしてこんなことに

 

8/19

休みだったのでいっぱい寝てしまった 久々だったせいかそんなに反省する気持ちはない 寝るの気持ちいいので

ch10回までは順番通りに聴いてたんだけどステに合わせて飛ばして見たら飛ばし癖がついて見たいところから見てしまっていた 今日から戻ってちゃんと11から見ようと思います 初期の空気ちょっとギスってるというか不安定で怖かったんだけど聴くとやっぱこれはこれで面白いな

 

8/20

アイナナ6周年おめでとう 周年に立ち会うのももう5回目だね……本編更新がなかったせいで5周年からの一年間は疾風のように過ぎ去りましたが、今冬には五部がやってくるようで安心しました もしかして来年の夏くらいまでないのでは、いっそ再来年になるのでは、とまで思っていたので嬉しい知らせでした

特ストを無条件解放に戻してくれたことも非常にありがたかったです 特ストは当然のように面白く、本編が終わってもこれはずっと続けてほしいなぁとゆめまぼろしのような儚い希望を持ってしまうほどでした

ありがとうアイドリッシュセブン オタクに愛されて幸せに生きてください

f:id:anyogajo-zu:20210821000051p:image

 

🍝chまた初めから真面目に聴き始めたらやめられない止まらない このまま突っ走るぜぇ……になってる

ローソンで適当に買ったアップルパイ、生クリーム入りでめちゃくちゃ美味かった リピ決定です

 

8/21

最近の雨で靴が臭くなっていたので洗いました

写真見返してて思ったけど犬、明らかに体が伸びている 

六花亭の好きなおやつはひろびろの苺味と大平原なんだけど、なぜか雪やこんこ好きと言うキャラが家族内で定着しており雪やこんこを押しつけられる いや美味しいけど

大平原ってふつうのマドレーヌなんだけどなんか異様に美味しいんだよね 六花亭とロイズのお菓子は有名所以外も全部異様に美味いです

 

8/22

犬にベッドでしっこされて頑張って消臭したけどもはや自分の鼻が信用できなくて匂いが取れたのか取れてないのか判断できない

まじで臭くて結構絶望したけど昔「ぴくぴく仙太郎」っていううさぎの漫画で飼い主がおまえのしっこは乾くと匂うんだよ〜!みたいに言ってた台詞が印象的だったの思い出して、今私あれをやってるんだ…と思うとなんか嬉しくなったのでOKです

ぴくぴく仙太郎懐かしすぎる……今日思い出すまですっかり忘れていた

今日も貪欲にナポリチャンネルを消費しました #21〜25の5回ぶんくらい聴いたかな?

 

8/23

典型的な書くことがない日なのでナポリの話でもします

しゅうさんってめちゃくちゃ笑って持ち上げてくれるし人の話聞いて丁寧に相槌くれるし、一番空気を和らげるのに貢献してるからラジオ聴いててこの人がいてよかった……てかなり頻繁に思うけど、

逆に言うとわりとなんでも適当に乗るし微妙な流れも止めないから、蘭たんやはっちさんがズバッと言ってくれて助かる…てなることも多いんだよね これ最初期の回で本人(とすぎるさん)が言ってたことだけど…

だからどっちが良いとかじゃなくてどっちの役割の人もいてよかったなぁって思う すぎるさんとしゅうさん空気を大事にするし柔らかくて大好きだけどこの二人だけだとド滑りしそうだもんな

すぎるさんがド滑りした時ひとりだけ盛り上げてくれてたしゅうさんに最後ボソッとありがとうな…て言ってえ?なんですか?て通じてなかったのめちゃくちゃこの二人っぽくて好き しゅうさんごく自然にバランス取っててそこにストレスない感じがすごいと思う

蘭たんも言いたいこと言ってるようでいてさらーっと上手にフォローしてること多いけどね…

人当たり柔らかいのが◉🐼で独自の空気感が強いのが🎃🐧で、不器用で敏感に傷つくのが🐼🐧で器用で安定してるのが🎃◉てイメージだな

🎃と🐧がコラボTRPGしたとき外部とコラボするのにその二人かよて言われてたのなんかわかるから笑ってしまった

関係ないけどはっちさんがしゅうさんのこと格好いいと思ってるのめちゃくちゃ可愛くて好き はっちさんみたいなタイプがしゅーさんタイプに憧れるの、わかるぅ…と思うので

 

8/24

労働で疲れ切った

貪欲にチャンネルを聴いている #30〜32

今月一冊も漫画読んでないな……ゲームもやりたいんだけど……朝テレビでswitchのDL数ランキングやってて、ヒューマンフォールフラットが5位に入ってるの見てオーとなったのでやりたい

別の人の彼女になったよ、別にイメソンでもなんでもないしむしろ歌詞の内容嫌いなんだけどなんかずっと聴いてしまう 曲調が好きなんでしょうね あとこういうダルい女自体は好きなので…

 

8/25

#31 ナポ男の1日に影響されてタイムスケジュール書いた

7:20 犬にご飯やる 二度寝

10:00 起床 朝食 

10:30 チャンネルを聴く

11:00 犬と遊ぶ、肉球からはみ出た毛を切る

12:00 昼食

12:30 犬と遊ぶ

13:00 チャンネルを聴く

15:00 おやつ よいとまけとコーヒー牛乳

15:30 犬を膝に乗せてツイッター

16:30 チャンネルを聴く

17:00 犬にご飯やる

17:30 友達と通話

21:00 夕飯

22:00 チャンネルを聴く

23:30 風呂

24:00 チャンネルを聴く

26:30 就寝


気づいたけど私記録魔の気があるからこれ結構楽しくて癖になりそうなのでやめたほうがいい 今隙あらばナポリ聴いてるけど普段はここにネットサーフィンとか漫画が入ります

今日は#33-36を聴いた この頃のナ、蘭たん坊やとはっちさん超特急に挟まれたおしゅうが全然言いたいこと言えてなくてすぎるさんはよく滑っている

おしゅう、かなりきもい!時も多いけど恐ろしく温厚で喋り方が可愛いのがやっぱり好きだな………ボイチェン回で〇〇やでぇ〜〇〇ねぇ〜て言ってるからすぐ分かるの可愛かった

実在の人物の実際の会話なんだから当たり前なんだけど、二次元脳だからラジオ聴いててこの人たちキャラとか関係性がしっかり作り込まれてるな…とか思ってしまう

 

8/26

暑い時間に外出歩くとめちゃくちゃ体力吸われる…近くても車使おう…

犬、普段ぜんっぜん鳴かないんだけど今日誤って痛い思いさせてしまったらぎゃわんぎゃわん!て初めて聴く声で鳴きながら逃げ回るからめちゃくちゃ焦った おしっこ漏らして尻尾巻いてたからめちゃくちゃ怖かったんやろうな…ごめんね……

#37〜42 消化した といってもうち三回くらいは既に聴いてたので要所だけだけど

#42聴くの三回目だけどやっぱこの回めちゃくちゃ好きだな〜!!!

おしゅう、特に蘭たんと絡んでる時感じるけどいちいち対応がすげーーーー大人っぽい 懐が広すぎる 蘭たんもそのへんが好きで安心してイジってるように感じるというか、楽しんでて可愛いんだよな〜〜かなり大人とちびっこ感ある すぎるさんのお前何言うてんねんみたいな対応も慣れたお兄ちゃんで可愛いんだけどしゅうさんのニコニコ〜としてる受け止め方も超〜好き

あと天丼好きだし雑談が面白く進むように周り込みで計算してる空気を一番感じる #10の人狼エピのせいでどこまで計算しておどけた会話してるのかわからなくて怖いのよ

 

8/27

髪切ったのでサッパリしました

家に来た美容師さんに犬がめちゃくちゃ喜んでて可愛かった お客さんうれしい!お客さんうれしい!💓🐶💦💦

かま騒ぎと#43、46、47見た かま騒ぎ前に見た時はあんまりピンと来てなかったんだけどやっぱり順番に見るとめちゃくちゃ楽しかった ラジオは1から順に見るのがいいですね あとあれ全体公開だけどボイチェンだから全然初心者向けじゃない

🐼さんがキャバ嬢の件勝手にバラして付き合いってなによー!!!!て坊やにめちゃくちゃ激詰めされてる◉を見ながら🐧がすぎるさんに秘密話さんとこ…てなってるのマジの修羅場でありえん面白い

 

8/28

f:id:anyogajo-zu:20210828231559j:image

#48〜50見 初対面回が近づいている…

15〜20?あたりはっちさんのアイスがとんでもなかったけどこのへんになるとだいぶ落ち着いてきてる印象 シネッとかも49で久しぶりに聞いたな…と思ったし 

 

8/29

二次創作読みながら仮眠したら最近作品あげなくなった推し字書きが新着に推しカプあげてて嬉しい!!!!!!!!ていう夢を見た…

#51〜54済 このあたり蘭たんがご乱心なんだけど不安定期が順々に回ってくる仕組みなんだろうか チャンネル開設からちょうど最初の一年分まで見れた

親睦会でしゅうさん格好良かったって何度も言ってるオ蘭とらんたん俺によく話しかけてくれて嬉しかったんですよ〜^^て言ってるおしゅう、点と点が繋がってしまう

 

8/30

肉体労働した これはセーヌ川を眺める犬

f:id:anyogajo-zu:20210830212414j:image

#55〜56見 面白かった ここからオフで会った時の話が入ってくると思うと感慨深いな アーカイブコメ見たいけどネタバレされるからオフが無難やね

あと最新の放送とかコメント多すぎて画面見えないんだけどみんなあれどうしてんの?アーカイブ見づらそ〜…だからなるべくリアタイで見るようにしてるけど日曜日は見れんしな…

 

8/31

がっこわ面白かった これ毎週更新は豪華だな〜はっちさんほんと朗読うまい

学パロの男たち笑ってしまう こういうタイプのイラストが公式で出たの初めてってマジ?村崎藍がバチバチの美少年でサイコーだね

おしゅうの外見シムズの印象が強すぎてだいたいあれだと思ってるからがっこわであっそういうのも大丈夫なんですか?となった ていうかああいう髪型で黒くない顔ありのキャラデザが公式で初めて出たのだとしたら俺たちが今まで見ていた幻覚は!?

微妙に言動を寄せてる感じとかあの世界でもゲーム実況やってる感じからもはや二次創作やんけ!と思わんでもない 別に悪い意味ではなく