anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

10月日記

 

10/1

10月わよ!!!!!!

昨晩タースの作業配信聴きながら明け方脱稿しました ナも聴いてたんですけどやっぱ微妙に集中できないからだめだな〜聞いちゃうもん 

#149〜152

152、ひさしぶりに蘭たんの激暗ぼっちエピソード聴けて嬉しかったです やっぱ初期の方の黒歴史エピソード聞いて蘭たんを好きになったオタクなので…

これいつか人に話してお焚き上げしたいと思ってたエピソードなんですけど、私は大学入ってすぐの時期にあった研修旅行でグループ作りにマジであぶれてしまい、一人行動の末便所飯をキメました 今でもあの時のことを思い出すと胸が痛みます 誰にも言えなかったのでここで初めて吐き出した

今思うと大学わりと地獄だったわ 完全に学科内で一人だけ浮いてた 学生時代友達いなかった〜ていう人にはめちゃくちゃ心を開いてしまいますね

すぎにゃんがぼっちのやつって来るの待ってんねん!キョロキョロしてさぁ!自分から行けや!て言った瞬間心臓が潰れてしまった その正論は俺に効く

蘭たん前世回見るにすげえ寂しがりやなのにこんなに陰キャでぼっち気質なの切なすぎて喉かきむしりたくなりますね

 

10/2

最近よく職でサボってるのがバレて怒られたり余計なことして怒られるという夢を見て、寝起きからかなりの萎えを味わっている 実際によくサボってるからいつ怒られるかとビクビクしてる深層心理が出てるのでしょうね 本当に怒られる前に真面目に働きましょう

おしゅ〜 足は臭いし街ゆく女の子の脚見るしで完全におっさんなんだけどホンマに声がなぁ バツグン可愛いんだよなぁ……これだけで実況者としてのアドが高すぎる
3周年のスニッパーズ見てたんだけど 6:41:41 だめだめだめだめ!!て言ってるときマーーーージで可愛すぎてそれ以上喋るな!!!!(大混乱)になった 敬語キャラのくせにすーぐガキとか飯とか食うとか言うのも、丁寧で育ちがいい故の敬語なんじゃなくて素の語彙が粗野なのを隠すための敬語っていう感じで 正直大変モエでございます

あと普通にスニッパーズうまくてゆうちゃんなの感心した 賢いな〜

 

10/3

今日で犬が生後5ヶ月です f:id:anyogajo-zu:20211003233014j:image

この写真はマジで可愛い

今日は散歩中12歳のおじさんプードルに絡んでハァハァ言ってました なんでも食べるのが長所だったけど最近結構好き嫌いする 手で口元に持っていくと食べる お嬢様犬

今日は働くのと犬の散歩とご飯以外の時間ずっと作業してました がんばった…こんなに時間かかるとは……

 

10/4

俺、このオンリーが終わったらダンジョン飯の新刊読んでナポリ聴くんだ……という気持ちで作業を頑張っています でも普通に楽しいので苦ではないです オンリー楽しみだな🎶🎶

こういうネット上の企画って主催どころか参加すら一回もしたことない(本当にない)ので、ちゃんと出来てるかかなり不安なのですが、皆さんがノリ良く反応してくださるおかげでなんとかなりそうです 本当にありがとうございます 自分も今後人の企画には積極的に参加したいと思いました

 

10/5

疲労困憊

 

10/6

この数日よくわからんけど忙しい忙しい!てバタバタしていた

アンケート結果の印刷データ・web版まとめ・Spotifyのプレイリスト・参加表明カード・新刊サンプル・booth設定・水晶玉リンク設定・本の帯・配布アバター作成・お品書き・当日のツイート投稿予約

などをやった 会場の背景も作ろうと思ったけど思ったよりちゃんとした構想と技術が必要とされるので今回は断念しました…やるならもっと前からやるべきだった ドット絵も全然わかんないし…

昨日夜中まで泣きながらフォトショ触ってたけど結局諦めて、代わりにアバター作ろう!て今日思い立って作った 見様見真似でやったにしては意外といい感じにできた気がします 

絵茶と通話はたぶんやらない 記念撮影は当日の様子見

あとはweb展示のやつを書くだけ だけ 土曜日外出なので実質後2日しかない 間に合うのか?

 

10/7

これはひとりで遊んでる時の犬を激写したやつですf:id:anyogajo-zu:20211008000241j:imagef:id:anyogajo-zu:20211008000335j:imageあがー

ひとりで遊んでる時、小さい子供がお人形とかで一人遊びしてるのと同じ趣があって狂おしいほどかわいい

さっき自分の550メモを読んでゲラゲラ笑ってしまった 蘭たんのレッドアリーマーとかエレベーターでポーズ決める話まじでずるいわ ナポ禁中なので早く元の生活に戻りたい でもなんやかんやもう3/4聴いちゃったんだな…

 

10/8

休日出勤

f:id:anyogajo-zu:20211008235242j:imageこれは服を着せられリボンをつけられた無垢な瞳の犬

展示を書いている ハイなので私っていいBL書く…ジャン!?の気持ちになってきた 明日になったら解けている魔法です あとちょっとで終わるから終わったら寝る

え!?ていうか私もしかしてまた「自カプを動物に例えるやつ」やっちゃいました?て気づいてもう萎えてきた(……)   好きだから仕方ないんだけど毎回同じこと書いてんな…て気づくとどうしても萎える

 

10/9

昨日あのあとちゃんと書き終わったのでめちゃくちゃ〜えらいっ!基本的に締め切りは守れる私ってばなんて偉い人間なんでしょう

今日は犬に服を買ってあげてそれがとっても可愛いのでまた写真撮って見せてあげるね おやすみ

 

10/10

ついに主催したwebオンリー当日でした

結論から言うと大成功しました!!よかった〜!!!!!!!webオンリー最高!!!!!!

これに関しては色々言いたいことあるので別記事に書きます 無事終わってよかったぁ〜〜

 

10/12

スケットダンス見てたらボッスンと蘭たんてちょっと似てんな…と思ってしまった(何やらせてもそこそこ器用なところが) おしゅうスイッチってこと!?すぎるさんヒメコ!?(ハッチさんがいない)
そもそもナポリがスケダンぽいなというのは企画会議でグダグダしながら歌詞作った時から思ってた

まだモモユキ読んでるので手をつけてないんですがダンジョン飯・ソウナンですか?・違国日記の新刊も早く読みたい

お友達と通話しました webオンリー楽しかったのでアフターに…ていう理由で誘ってくれて、めちゃくちゃ楽しかったの私だけじゃなかったんだ…て嬉しくなりました ありがとうございました スタバのドリンクチケット富豪になったので明日スタバ行きたい

 

10/13

久しぶりに漫画を読めて良かった

最近の犬、なんか大人っぽくなったというか態度に余裕が出てきた気がする 前は近づくとサッッて逃げてたんだけど大人しく抱っこさせてくれるようになったし、散歩も見違えるように上手くなった あとちょっと毛がふわふわしてきたんですけど冬毛なのかな?

f:id:anyogajo-zu:20211013222323j:imageワンピとオムツを穿かされた犬、可愛い

 

10/14

ミンピンのワンピが売ってたのでコスプレ

f:id:anyogajo-zu:20211014160433j:image

 

10/15

ワクチン1回目打った 今のところ全然元気なんだけどこれ明日来るのかな?

犬、前までよそ見が多くてまっすぐ歩くのが苦手だったんだけど最近はかなり問題なく散歩できるようになってきましたね 落ち葉がヒラヒラしてると狩猟本能剥き出しで追いかけたりキャリーケース引いた人が通るとビクッとしてて可愛かったです あと体重測ったら2キロありました

建築伝言ゲーム面白かった〜よくできたゲームですねえ 蘭たん完全に借りてきた猫だったしまた居残り給食のトラウマ晒してて笑ってしまった

ナポリばきばきの陰キャ人見知りおじさんなのに接待されてるの居心地悪くて草 みんなキャッキャしてるのに二人だけ声低〜だった 我々ってナポリと並んで有名実況グループだと思うけど根本からテンション違うよね

自己紹介の時ナポリ一緒にウロウロしててかわい〜^_^て思ってたのにアーカイブよく見たら最後尾を押し付け合ってるだけで大草原になった 挟まれたぺいんとさんキョロキョロしてるし  ちーのさんとしにがみさんが俺じゃねえだろ〜笑 むりむりむり!とかやってるの可愛すぎてヤバい

 

10/16

梱包と発送をやった 頑張った

おそろしく何もやる気がしなくて呆然とベッドでレディーボーデンを直食いした 眠くもないし娯楽をやる気にもなれない状態ってひさしぶりに味わったんだけどこれが「疲労」…!?

副反応ガチャはSSRだった気がします

 

10/17

太鼓サイドラバー聴きすぎて🎃駅前駐輪場〜◉ティニ駐場ーーー!!!🐧ティニ駐場…?   のハッチさんの呟きまで含めて覚えてしまった

蘭シロ超〜面白かった!!!!3シロとの温度差がやばかった カタシロ見比べがめちゃくちゃ面白いシナリオなんだなぁ 

賢くて幼くて寂しくて情に厚い子供とフワフワしてるわりにドライで理性的に動くゆえに優しいおじさんの対比よ 好きな実況者のこんな面白いTRPGを見せてもらえてこの世界に感謝

 

10/18

犬の前で咳き込んでたら心配そうな顔で見られた かわいい

f:id:anyogajo-zu:20211018171338j:image精度を上げた

〜#166まで聴いた このへん黄金期だなぁ 緊急討論!男に乳首がある理由ほんと好き 

今日はやること何もやらずに膝に犬乗せながらナポリ聞いてしまいましたね 初期の尖りもあの頃にしかない面白さがあって好きなんだけどやっぱ最近の方が安心して聴ける ハッチさんマジでキャラ変したな〜 #165でshu3がおすすめ準備間違えてきた時の🎃おい!ったく…🐧腕出せ!みたいなやりとり仲良くて好き

犬が自分から膝に乗ってくるの本当に本当に本当に可愛くて、こんなに幸せでいいんでしょうか?腕とかに小さな顎を乗せてくるのも、かわいい…かわいいですね…   今日も首から背中の皮をぐにぐにしました

 

10/19

〜#171    ナポリ聴いてると人の生活ができない

 

10/20

午前中ニコニコが全サービスメンテしてたせいでアーカイブ聞けなくて禁断症状出た 代わりにまだ見てなかったYouTubeの動画見た

FPS人狼、四年前に没ったっていうから恐る恐る見たけど無茶苦茶おもろ〜〜🐧こいつ飲んだぞ!赤いおばちゃん殺せ!◉おちついてよちょっと〜(ぴょんぴょん) でしぬほどワロタ

初期ハッチさんオラオラ系気狂いピエロって呼ばれてるの最悪で笑ってしまう shu3はまろやかだし蘭たんもテンション低いしすぎるさんは声がでかい

〜#175    おしゅ〜の服装いじり私も好きじゃないけどハッチさんが気にしすぎてるのは気の毒で流石に笑う 悪魔や  心理テストで内に抱える寂しさが露呈してしまう蘭たんと期待を裏切らないすぎるさんの対比がかなりよかった

犬を抱っこしてると「頭も顔も手も足もこんなに小さいのだから俺が守ってやらなければならないのだ」ってBL小説の攻めみたいなことよく考える チワワってマジで口限界まで開けたら頭丸ごと入りそうですよ

 

10/21

shu3のこと男性実況者界の南ことりやくしまるえつこだろと思ってるんだけど(?)モノマネ回で子安をやってから遠くに子安が見えるようになってしまった 格好つけてる時の声がマジで子安

カラオケでガッツだぜ歌うって言ってたのがウェイ回で実際聴けた訳だけど、フワフワした声で んがっつだぜっ🎶とか言ってたのマジで良すぎて頭を離れん 絵描き歌もすごい好き 絵描き歌はほんと全員歌ってるだけで面白かった

 

10/22

今日は歯医者行きました 来週親知らず抜きます 別に痛くなかったのに歯医者でガチャガチャやられてダメですね抜きましょう!て言われてから右奥歯痛い気がしてきて憂鬱です

〜#182

#180聴いてて蘭たんがオススメするからハゲ治療行ったおしゅ〜にすぐ影響されるじゃんとか返すのマジ辛辣すぎて#34を思い出した #34の蘭たん大暴れすぎて手がつけられんしそのくせ最後はハッチ作ってよとか言って可愛いの本当ずるいわ

◉蘭たんはアイアイ系男子、可愛いイメージだけどよく見たらデビルみたいな顔してるっていう🎃しゅうさんはボノボ系男子(即斬り)  このやりとり世界で一番好き

おしゅ〜に対して光並みの反応速度で辛辣なこと言う蘭たんめちゃくちゃ面白いんだよな おしゅ〜が温厚な性格で特にやり返さないところまで含めてなんか妙に面白い こんな優しい人にそんなこと言うかね…ていう傍若無人さが 蘭たんのクソガキ臭さを愛してるから大人になんかなるな…って思ってるよ(今年31歳)

 

10/23

今日もナポリリアタイしたけど手に対するコメントがいつものこととは言え今回あまりにも多すぎて本当にきもい!!!!!!!!!!!!!!と思いました ついにNG設定したけども…タイピング音コメもきもいんだよな……自分がキモくないリスナーだとはよう言わんけど身体的な部分に触れるのは結構まじでキモいと思う 

最近考えてたこととしてはやっぱ三次元のオタク、キモータになる境目がめちゃくちゃ近い 同じことを二次元キャラに言っててもなんとも思わんのに生きてる人間だと拒否反応がすごい 

今日わりとつらすぎてナポリのおじさんたち、二度と裸の手を見せるな 今後ずっと手袋してくれ😭て泣いた

しゅ生メモ 建築伝言はらっだぁさんからしゅ個人宛に打診が来た・ジルサンダーのズボン買った話・5年前飲みすぎて友達の車でゲロ吐いた話・TRPGで性格的にエモRPができない・マダミスあんまり肌に合わない、俺の作ったやつが一番面白い・配信は女性7割、動画は男性7割

しゅ生やっぱ素!て感じというか本来の素っ気なさや子供っぽい面倒臭さが全く隠されてなくてナポリの時とは印象ちがうな〜 近年配信者とリスナーの関係というか絆みたいなものに興味があるのでコメント見ながら個人生聞くのが楽しい 

しゅ生は特にド深夜に何時間もだらだらどうでもいい話をしてるという生半可な気持ちではついていけないタイプの配信だし、付き合って何時間もコメント打ってるの相当のオタクだと思うんだけど、やりとりとしては全然甘やかす感じではなくて、お互い雑な対応でじゃれあってる感じがなんか好き

生聞いてるとその後ナポリで同じ話してるのもわかるし、つまり3リスナー達は男達より先におしゅ〜の情報をキャッチしてるんだなっていうのもなんとなく「良さ」を感じますね

◉こんなん寝取られだよ コメ:宿泊と休憩あるみたいだけど・shu3のことは妹みたいに思ってるから のやりとりくだらなくて好き 

 

10/24

外出てる時にaiko流れてるとaikoってまじでかわいいな…て思う 食べた愛めちゃくちゃ可愛い

〜#185

ナポ男の人生ベストヒットソング見て自分もやりたくなったけど総括で三本にまとめるのめちゃくちゃ難しくない!?音楽だいたいその時にハマってるやつを無限に聴いて飽きたら使い捨てるタイプなので…

聴いた瞬間から好きだった三選だと遭難(東京事変)、ケルベロス(相対性理論)、美しい仕打ち(DADARAY)かなぁ……これ系統似てると思うから詳しい人に聞いたらおすすめ教えてくれそう

犬、最近ごはんの量増やしたせいかますますズッシリガッシリしてきた 身体が硬い 顔まわりの毛がぶわぶわしてきてウーパールーパーミノカサゴエリマキトカゲを彷彿とさせる

あと耳掃除したらごっそり取れた 最近耳の中嗅ぐと臭かったのが軽減されました これ犬の話ですよ

 

10/25

ダルゴナココア通話をしました(一緒にダルゴナココアを作る会)f:id:anyogajo-zu:20211025210955j:image

美味しかった また作ろ

〜#187 蘭たんのHelltaker見たけどあれめちゃくちゃ良いゲームですね めちゃくちゃ可愛い悪魔の女にあっさり殺されたい癖にズドンとくる 音楽も好き

あとスキップとローファー読み始めたけど思ったより少女漫画寄りの内容だったので30半ばのおじさんたちがこれを…とゴクリした

最近よくこのクッションの上で丸くなってるので実は猫なのかもしれないf:id:anyogajo-zu:20211026010936j:image

 

10/26

犬の病院行ったり歯医者で親知らず抜いたりしました

特に問題なく抜けてよかった 右奥上の歯です 犬はまた先生に会えたのが嬉しくて嬉ションしてました 知らん人が好きすぎる

スキップとローファーおもしれえ!続き借りよ!

ひさしぶりにあつ森見たけど2周目蘭たんのおしゅ〜とすぎにゃんの真似が面白すぎて膝から崩れ落ちた

 

10/27

〜#190 自分でも怖いくらい延々と寝てしまう

 

10/28

スキップとローファーめちゃくちゃ良い!!!!!!

ダン飯とか金カム初めて読んだときこ、この世で一番面白え漫画なんじゃねえの…!?!?て思ったけどこれにも同じこと思ってる おすすめにはよく聞くけど高校生の男女ものってだけで興味ないな…て完全に舐めてただけに打ちのめされた おもしろ〜〜〜〜伏線回収や人物描写にそつがなくてどこにも無駄がなくてシンプルに超絶漫画が上手い 好きだ…っっっ 今年読んだ好きな漫画三本の指入ります(ノンブレス早口泡飛ばしオタク)

キンドルペーパーホワイト買って本棚全部電子化するの憧れるんだけどこの前電子書籍で好きなシーン探そうとして全然見つからずにめちゃくちゃイライラしてしまったんだよな…まぁこれは単にDMMが使いづらいのもあると思いますが 小説だとKindleは文中検索できるから逆に紙より上かもしれん

今は新しく読むやつは大抵レンタルか電子でそこから気に入ったら紙で買うスタンスでやってる それもきっちり分けてるわけじゃなくてその場その場でやってるから媒体もサービスもガチャガチャしてるの、自分の性格が出てて嫌だ

〜#192 ヒットソングメドレー2020まで聴けた いよいよ次から今年分になってしまう

蘭たんがLOM伸びたことに嫉妬してたりshu3の1日に動画編集入れてたり本能デトックスみたいな曲作ってくるの、shu3の動画作り熱に対するリスペクトを感じてめっちゃ好きだな ふたりとも頑張ってるからな…

高槻の風のように…久々に聴きに行ったら「yeah 職質なんて無視」が気持ち良すぎて震えた 高槻の風のように…… スリーピングシティも好きだから単体であげて欲しいよ

 

10/29

期日前投票した&犬を洗った

犬、明らかにさらさらのふわふわになってシャンプーの匂いがするのでずっと触ってる ヴィダルサスーン

〜#193   この回定期的にある4人の関係性確認回だし無闇にほのぼのしててよかった 来年はカレンダーほしいな 楽しみだな

ヒットソング2020解放してからずっと聴いてる ワンエイトチェンマイ聴いてるからハッチッライクスアッッッが格好良すぎて永久に笑える  い・ち・や限りのま・ほ・お🎶もかなり好きなんですけどね 声と歌詞の儚さがベストマッチしてて

本能デトックスの歌詞めちゃくちゃ好きだから曲はいいけど歌詞がね…笑 みたいな扱いされてるの納得いかない パイオツカイデーとか言ってるから仕方ないんですが リンクdieでブレワイ拾ってるし見ろ動画!見ろ動画!のハングリーさめっちゃよくないですか?蘭たんが個人動画+配信のshu3を表そうとしてるのを感じる

 

10/30

#194、231

13地獄めっちゃ楽しかった 元祖が最強としても迫るくらいよかった リアタイした中で初めてタイムシフト見に行ってしまった

下ネタの時蘭たんの小学生感とすぎにゃんの生々しさ対比がすごい おしゅ〜が蘭たんのをなぞってたらにゃんに「逃げんなよ」て言われて急加速かけるのほんと草  近年は🐧◉がマジで振り切れててすごい ハッチさん全然ヤダヤダとか言わなくなったもんね

あとナポステ通販届いた Tシャツめっちゃかわいい♡ 怪人のひみつもめちゃくちゃ内容充実してて大満足です 舞台も行きたかったな〜千秋楽アーカイブ見れて通販できただけでもよしとしてるけど 長時間放送の反省会もアーカイブ残らないからリアタイ力が求められるなぁ

シムズ#7もめっちゃ好きだった 最初の数回正直全然ピンと来てなかったんだけど一人一人に焦点当て出してから急に面白くなったね

 

10/31

〜#196

なんかこの数日いそがしくてほんのり疲れてる あと寝る時めちゃめちゃよだれ出る

ブルピ最新刊鳥肌立つほどおもろかった