anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

9月日記

 

9/1

犬、散歩デビューの巻

f:id:anyogajo-zu:20210902010421j:image

このハーネスかわいいでしょ 世界一赤が似合う犬です

砂に顔突っ込んで鼻が砂まみれになったりしていて可愛かったです

#58〜62済 やっぱ2年目に入って雰囲気変わったな〜安定感が出たと言うか

 

9/2

#64〜66済 この時期ふわふわしている

f:id:anyogajo-zu:20210902234101j:image

こういう写真撮ると犬めっちゃ大人っぽくなったな…と思う 体と顔のバランスが来た頃と全然違う そういえば明日で生後四ヶ月です

2周年放送チラ見してるけどこれは…楽しいな…楽しいぞ…

18:10◉らんたんあらくれ好きですね🎃しゅうさんに似てる  かわいい

23:10🐼俺らに食べさしてや〜  主人公蘭たんで仲間のモンスター他三人にするって発想天才的やわ

 

9/3

#67〜70済 だいぶ進んできたけどおしゅう一生蘭たんにイジられてるな ペンチマンネタでエグいイジリ方しながらえ…でも似てるよ……とかずっと好きで……て小さな声でしおらしく言うの可愛すぎてダメ 可愛さに訴えるな

f:id:anyogajo-zu:20210904022107j:imageこれは昔の犬

 

9/4

#71〜72、223見

最新の回、◉ヒカキンのこと呼び捨てして浮いちゃった…🎃あーまぁわかんないよね とか◉じゅちゅうちゅうはん🎃難しいからね とか言ってて蘭たんの穏やかさにびっくりしてしまった 

550円で流行ってるナポリの「最初の印象→今の印象」みたいなのでよく「怖そう→優しくて大人」みたいに書かれてるけど、蘭たんに関しては単純に数年経って丸くなってるのでは…という疑惑ある いや元々気遣いもできる人だとは思うんですけどね

 

9/5

寿司 うまい

 

9/6

#74〜77済 すぎるさんのドルヲタ話神回だった オタクが好きなものについて話してる時って本当に面白い あとしゅーさんって明らかにすぎるさんの動画で一番笑ってるんだな…意識しだすとめちゃくちゃあからさまや 

角刈りってラジオ聞いてる印象だと一番オフの時二人で話してるっぽいし感覚も近くてかなり仲良しなんだけど、裏切る速度もお互いめちゃくちゃ速いところ大好き すぎるさんはしゅうさんのこと優しくて頼りになる仲良しのダチだと思っててしゅうさんはすぎるさんが笑いのツボど真ん中そうな感じする すぎるさんのなっしゅうさん♪とかしゅうさん!💦とかの呼びかけめっちゃ好き しゅうさんがすぎるさんだけ容赦なくイジリがちなの、兄弟っぽくて可愛いのよな

夢日記面白かったからやりたいけどやりだすと無駄に労力注ぎ込んでしまう自分の性質を把握してるのでやめます たまにだけやりたい 今日の夢はなんか…コナンが出てきた気がする

 

9/7

カメラ向けると何見とんねんワレェみたいな顔される

f:id:anyogajo-zu:20210907211716j:image

#78〜80済

がっこわ2話、兄妹の声当て人選で助かった 内容的には風呂敷広げっぱなんだけどこれちゃんと回収される!?ライターのこと知らないからあんまり安心できないんだけど…まぁソワソワしながら残りを待ちます 

はっちさんマジで朗読のうすくらーい仄暗い声と素のツッコミ声使い分けててすごいな リスカリリカがハマりすぎて笑ってしまった

前回聞いてこれすぎるさんメインの回大丈夫か?て不安だったけど完全に杞憂でしたね 実況者、みんな朗読上手い  蘭たんはフラットですぎるさんとしゅうさんが演技派だった

四友さん「それは企業秘密です^^」キャラなの助かりすぎる 学校別々で苗字+さん付けなの絶妙な距離の遠さにもえてしまう〜〜

長万部悠見たけど蘭たんこんなこともできんの!?声が格好良すぎて初見全然内容が入ってこなかった これはガチ恋が増えるぞ(?)

単体で完成された面白さを保ちつつごくたまに混ざる地声やクッキングシミュレーターという恒例ゲームを使うことでカビユーザーはより楽しめる仕組みになってるのが惚れ惚れするほど素晴らしい動画だ……謎のイケメンキャラと約束されたガバガバ料理ゲームのマリアージュがマジで文句なしに面白かった イケメン体操とかどんな脳してたら思いつくんだ

めちゃくちゃ好きだし伸びるべき動画だと思うけどサムネと名前が実際にある知らないキャラっぽくて最初遠ざけてしまったからそれが勿体無い気もするな… 全インターネット民に見て欲しいのに…

ところで蘭たんとしゅーさんが互いの夢見てるのまとめたら2018年内の時系列で綺麗に行き来しててちょっとびっくりした 95と年忘れのやつは二人とも24日に見てる?のでほぼ同時だし しゅうさんは蘭たんしっかりしてて流石だなぁ^^みたいな夢見るしオ蘭はしゅうさんに不信感とか不安抱いてる内容なのまんま心の中を反映してそうで笑う

#45 ◉の夢を見る🎃 エレベーター(初夢)

#73 🎃の夢を見る◉ 川下り

夏生 ◉の夢を見る🎃 ホームパーティー

#95 🎃の夢を見る◉ 推理小説

年忘 ◉の夢を見る🎃 個室トイレ

 

9/8

#81〜87   このへんは結構既に聴いてた ハロウィン地獄まで届いたので感慨深い

f:id:anyogajo-zu:20210908221854j:image犬の後ろ姿のふわふわ毛を見せてあげましょう

 

9/9

#88〜91済

はっちさんがごめんね話の腰折って!死ぬ!て言い出して他3人がいいいい!大丈夫大丈夫!て必死フォローしてる流れすき

はっちさんのオタクじゃないけどはっちさんの不器用さとかネガティブさとか人間臭さマジで見てて胸がギューとなる

 

9/10

ハーゲンダッツバーのキャラメルパーティー味、涙出るほど美味かった う、うま〜😭

#92〜99済

少なく見積もってもナポリ生に150時間は使ってる… まーーじで100話くらいあるアニメとか動画コンテンツとか現実人間コンテンツ絶対ハマれないと思ってたのにめちゃくちゃハマったな……自分でも信じられない 他の実況者の不祥事とか引退解散とか知る度に怯える日々です ナポリ100年続いてくれ

犬、最初下手だった散歩が上手くなってきてうれしい 通りすがりのデカい犬にも勢い込んで絡もうとするので陽キャな犬です 向こうの飼い主さんに赤ちゃんだからだめよ〜て言われる 赤ちゃん扱いされる犬

 

9/11

実況見てから気になってたヒューマンフォールフラット、一人でやると孤独感がすごいよと聞いたのでウェブ飲み中にDLして一緒にやってもらった 本当にありがとうございます(私信)

このゲーム初心者にはかなり操作が難しくて、壁を登るだけでも四苦八苦しながらやってたんだけど、数ステージ進んだところで謎のいちごケーキモチーフの人物(以降いちごマン)が現れてめちゃくちゃ困惑した

結論から言うと恐らく初心者の通信部屋に入ってきて手助けしてくれる熟練プレイヤーだったんだけど、ただ歩くだけですらヨタヨタするような操作性の中でまるで自分の手足のように身体を動かし繊細な動作をするいちごマンはどう見ても一般プレイヤーじゃなかった

ので二人して誰!?何!?怖すぎる!手助けしてくれるCPU!?て深夜1時に大騒ぎしてた 知らん人が入ってこれるシステムなの分かってなかったし、なんか顔不気味だし…

いちごマンはモタモタモタモタやってる我々を根気強く待ってくれたり手を引いてこっちだよと連れていってくれたりしてくれて、完全に聖人だった でも優しすぎてその優しさが辛かった 二人とも本当に下手だったので…

通信部屋に鍵かけないと知らん人がガンガン入ってくるんだね…知らなかったので最初めっちゃ怖かったです 多い時三人くらい入ってきて過半数が知らない人に占拠されていた そしてその中で私が一番モタモタしていた

結論から言うとヒューマンフォールフラットはクラスで一人だけ逆上がりができなくて居残りしてたあの時の気持ちを思い出せるゲームです みんなやろう!!!(誰もやらん)

ただ通話しながらキャアキャア言ってゲームするのはかなり楽しかったので、だからみんなオンラインゲームやるんだなと思った いい経験になった フォールフラット一緒にやってくれる人は普通に声かけてください SwitchのDL版1500円なので…

ナポリの動画もおすすめです

 

9/12

#100〜104済 来週の男たち、負担になるならもちろん無理しなくていいんだけど毎週ギリギリを走ってる感じがあれはあれで好きだったな やっぱりチャンネル初期の空気感代えがたいものがある けどあのぎこちなさを良く思えるのも今の仲良しがあるからなんでしょうね

ヒューマンフォール一人でやってるけどマジ下手すぎてちょっと病みそうになりますね でも無心で出来る感じがラジオ聴いてる間の手慰みにちょうどいい…

今日は昼間色々あって休みなのに全然気が休まらなかった…

 

9/14

#105〜107とナポ怖3話

ナポ怖、シナリオ強度に不安しかない というかもうあんまり期待してない 回収されない伏線に意味を感じないタイプというか投げっぱなしの話が好きじゃないんですがこれってみんなはそうじゃないの!?こんなの世に出していいの!?て不安を覚える

でも四友さんは可愛かったし楽しいこと考えていつも笑ってたいってキャラは本人が「人生は暇潰し」をポリシーにしてるあたりを踏襲してるんだろうなって思えて良かった キャラは好きですね 強キャラに見えて根が善人で悪い人にあっさりついていって危ない目にあってるあたりとか かわいいのよ…

しゆみはあんなねっっっとりした喋り方するのに笑う時だけキャハハハハ‼️て赤ちゃんのように無邪気になるのがほんまに可愛い 元の声はわりと爽やかかつ豪快にアッハッハ!みたいなのがボイチェンで女子高生かベビーになっている 

アーカイブ最近コメ見ずに聞いてたんだけど#100あたり?から?めちゃくちゃコメント増えてるな

HFHはぶら下がる動きが全然うまくできないよぉ〜😢と思ってたけど手を上に伸ばして飛びつけばいいということに気づいてクリアできたのがめちゃくちゃ嬉しかったです でもまたすぐ次の場面で詰んでる どうにかズルできんのか

 

9/15

#109〜112

焦りを覚えてようやく再録の編集に手をつけ始めた えらい!ちょっといい加減がんばります

あとゴールデンカムイの無料分もやっと手をつけて読み終えた マジで締め切りギリギリにならないと動けないの治したい 推し実況者はあんなに精力的に活動していると言うのに… でも7時間半寝て仕事してゲームして動画作って本読んで生配信してグループ活動してるのやっぱ時空が歪んでるとしか思えん

ナポリ店来週行くのめちゃくちゃ楽しみでメニューを見たりしたのですが、どれも美味しそうで食べたいのにしっかりボリュームがあるらしいので絶対胃が足りない……楽しみだ……

犬は今日狂犬病ワクチン打ってきました 周りの犬やお医者さん看護師さんに尻尾ブンブンでウレションしたらしい 病院が好きな犬です

 

9/16

えらすぎるので真剣原稿モードに入りました はやく終わらせて自由になりたいです

攻めが格好良すぎる二次創作を読むと顔真っ赤になる

 

9/18

BL読んでは寝、BL読んでは寝を繰り返してしまいました

#116〜117、225     3周年褒め殺し企画、4人がめちゃくちゃ仲良くなっててびっくりした しゅうさんが弟気質を出して素を見せるようになってて、か、かわいい…😭😭 114の友達インタで身内は別にあるんだな…て割と感じたところなんだけどでもナポリでも相当心許してる感じある 仲間外れにされたくなくて10分くらいの電車移動についていくの大好きじゃないとやらないでしょ

この回でこの人たちってもうマジで仲良いんだということを強めに思った 初対面回もそうだけど会った時の話してる回めちゃくちゃ面白いわ すぎるさんの褒め殺しという企画方針も優しい上に動画が面白くてかなり良かった 好き回上位入り決定です

あと今日の最新生で幼少期に読んだギャグ漫画が笑いのツボに影響与えるという話してて、私は今日俺の15巻だな〜と思った 今井の監禁編、それまでの人生で一番笑ってこんなに面白い漫画があるのかと震撼した覚えがある たぶん人生で一番印象深いギャグ漫画今日俺や…

幼少期にハマってた漫画って今じゃちょっと不可能なレベルで繰り返し読むからかなり記憶に残ってるよね ハンターとか面白いけど初見が大人になってからだったから少年少女時代に読んでハマってた人の濃厚トークに全然ついていけない現象ある

そしてラジオ聴きながらSS再録本のほう原稿8割作った 見直すとなんかめちゃくちゃ恥ずかしいのが多かったので厳選しようと思います 表紙どうしようかな〜 

 

9/19

f:id:anyogajo-zu:20210919224437j:image

犬、柔らかくてふわふわ

 

9/21

店行ってきた しぬほど楽しくてびっくりしました

f:id:anyogajo-zu:20210922115650j:imagef:id:anyogajo-zu:20210922115657j:image

結局ナポリ何も知らない友達についてきてもらったんだけど、中学生のときお母さん同伴でオタクイベント行ったことを思い出してなんか無性に恥ずかしくずっとジタバタしていた ご迷惑おかけしました でもフードファイト出来たので来てもらえて助かりました

カレードリアがうまかったのとしゆみからのanswerが予想外にすっぱくて良かったです 

なんでこんなに楽しかったのかな?やっぱり今ドハマりしてるからでしょうね 最近アニカフェ行っても大体人に合わせて飯食って終わりだったんだけど今回はあの頃の中学生マインドのままはしゃぎ倒してたくさんグッズまで買ってしまいました 女子の立ち絵アクスタ、完全に実物見て衝動買いしたけどか、か、かわい〜〜〜ので最高です コースターも女子4人揃った かわいい😭

 

9/22

f:id:anyogajo-zu:20210922232739j:image

パピーパーティー用に用意したおむつを試着してついでに服も着せた写真です めちゃくちゃかわいい

服、わりと来た時すぐに100均で買ってやっぱり嫌がるのでしばらく着せてなかったんですが、散歩するようになってリードで慣れたのか結構大人しく着てくれました かわいい

 

がっこわ最終話見た やっぱり好きなタイプのシナリオではないなと思ったんだけど最終話が今までで一番ファアwwwwとはなったので楽しかったような気はしましたね 善性の塊なナポリタンズに悶える男たち面白かったけど私も割と恥ずかしかった

🐼家族になりたかったん?言ってよ〜 ◉ずっと、一緒……🐼こまるな〜笑 あたりすぎにゃん可愛すぎる…になった  🐧120歳になってもこんなこと言わない

🎃若干のキモみがある これそうは言ってもそんなストレートにきもい!とか言わないあたりに優しさを感じる 蘭たんってちょっと優しいだけですげえ優しく見えてしまうな(雨の日の不良理論)

角刈り警察スチルはめちゃくちゃ笑いました ハッチさんのやそはち声当てほんと良い味出してる 上手い

ところで角刈り警察って元は普通に格好悪いネタなのにFAめちゃくちゃ格好いいの多いから好き 警察モチーフがおしゃれだもんね…

 

9/24

ここ数日で#118〜#134まで聴いた(雑)

#60あたりやばい!おもしろくない!て思って心配してたけどこのへんは全然面白い回が多いですね shu3の企画はわけわからんのが多いけど本人のふにゃふにゃさとか適当さが出てるやつ、アフレコとかB級動画はかなり好きだな 方向音痴検証も好き

あと聴きながら手慰みにやるもの探し続けてて、とりあえずニャッホとあつ森をやってるんだけどSwitchでなんかないかな〜て探したらクッキングシミュレータが500円だったので買った クソゲーだったのでたぶんもうやりません(……) でも好き実況者が実況してるゲームを実際に買うことで実況者の存在を正当化できる気がするので良い

トークテーマの1-1攻略する話でマリオやりてーーっっ!!!てなったけどシンプルに操作下手だからすぐ詰んでやらなくなりそうだな……最新のやつ買うかアーケード版買うかも迷う パズルゲーとか単純操作で楽しいゲームあったらそれ買いたい Unravelもね〜〜気持ちの上ではやりたいんですけどHFHと一緒で絶対詰むと思うんだよな 🎃◉のUnravel大好き

あとナポリ店でTシャツ買ったんですけど着ててかなりアガりますね 単純に新しい部屋着がアガる 

グッズのTシャツってこれまで全然積極的に買ってこなかったんだけど、この前部屋着用にユニクロで適当なシャツ買おうとして、えっもしかしてどうせ買うなら推しコンテンツのグッズで買った方がよかったんじゃない!?て気づいてから意識的に買うようにしてます まだ届いてないけどナポステのも買った たのしみだな〜 ナナライのリバーレシャツがもうボロ切れなので…

リクライニング倒す時後ろの人に言うかとか恐らく自分のものであろう宅配にマンション下で会った時声かけるかとかの人間力が試されるやつ、メンザコと言われる🐼🐧の方が高くて🎃◉の方が低いのなんか面白い

あと初期の方は他メンツのアクが強くて気づかなかったけどすぎるさんも相当な気遣いバランサーだなっていうのをこのへんの回で強く実感してる 場の空気に敏感でナチュラルに嘘つくよねっていうことが#100を超えて動揺とか弱ったところよく見せるようになってから知ったな…4人内だと周知の事実っぽいけど

 

9/25

#135〜137、226  水を飲むようにチャンネルを消費している 早くらんちゅっぱ見たいのを我慢して黙々と順番通りに聴いているので偉い

最新の回わりと淡々としてたけどちょいちょい声出して笑った おもしろいわ しかしあの人たち常にコンビニ商品の話してるな

近所にバーガーキングができてめちゃくちゃ久しぶりにハンバーガー食べましたけど美味しかったですね… 肉肉しくて…

 

9/26

f:id:anyogajo-zu:20210927005913j:image

ミンピンとしゆみ、うっとりするほど可愛いので最高です これアクスタの台座が横に連結できるようになってて、たしかラバマスもそうだったと思うんだけど箱推しオタクの需要に応えてるわ…

あとランチョンマット(顔がシルエットになってる方のビジュアル)も壁に貼ってポスターにしたけどめちゃくちゃいい かわいい 久米田天才康二

イクラ肝試しちまちま見てたけど時間内ゴールできると思わなくてびっくりした 蘭たんがんばったね… まさか一回ゴールしたあとさらに配信やってくれると思わなくて、そっちはめちゃくちゃのびのび楽しそうにしてたのがかなりよかった 蘭たんがぼっちで探索する動画見た後だったから4人で回ってるのが涙出るほど可愛かった… 長めのゲーム配信リアタイしたの初めてだったな

 

9/27

〜#142   トモコレほんと神企画やで 私も昔トモコレやってたけど改めて見るとマジで狂気だ シムズよりよっぽど狂気

原稿やってるんですけど、小さいエピソードを積み重ねる系の話って書きながらなんだこれ…しゃらくせ〜……と思ってしまってまじでテンションが下がる 私も面白くないと思ってるけどこれ読んでる方も面白く…ないよな?こんなことを言っても仕方ないのですが…ネタ自体は全部やりたかったことなのに調理方法で完全に殺してしまってる気がして鬱だ

自分が上手くかけたと思うやつはやっぱ短い単発エピソードでずばーっと言いたいことだけ言って終わってるやつなので…色々詰め込むのが上手くなりたいかもしれない……

 

9/28

#143〜145   ついに2019年分を見終わった 見てない分の方が少なくなったことでじわじわと寂しさを覚え始めている

今日は夕方ごろ急に体調悪くなって怯えたけど夕飯食べたらスン…と治った でも早く寝ます

原稿もやってる 昨日鬱ってたけど一晩置いたらいやこれ思ったよりいいんじゃないですか?て気分になってきた 情緒不安定

 

9/29

寝てたので原稿進みませんでした(懺悔)

また逆カプ読みたい気分だったので読んでたんですけど(アイナナじゃないやつね)、この、逆カプのこの、「悪くてずるいおじさん×強がり純情青年」感が、もう、だ、だ、騙されてるよ〜!!!!!て言いながら受けの肩を揺さぶりたくなるしありえん胸がぎゅんぎゅんするんですけどこれが萌えなのか不安/不快感なのか本当にわからん たぶんミックス

自カプはいつ読んでも確実に萌える絶対的安定感があって例えるなら△なんだけど、つまり逆カプは▽だから見ててめちゃくちゃ不安になるしハラハラするし、だけどそこがジカプにない魅力なんだよな…   常に自カプだけ見てるとぬるま湯すぎてたまにスリルを求めたくなってしまうというか、逆を見た後自カプに戻ってあ〜これこれ^_^て落ち着くということを最近よくやってる

 

9/30

昨日進まなかった…て日記書いた後がんばって完成させたのでえらいですね わりといいのではないでしょうか?というものが書けました うれしいです

今は表紙とかを作っています 無事脱稿したい