anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

キングレオシリーズ感想ツイログ※4/25更新

 

もうない垢でやってたキングレオシリーズの感想ツイートログです。大河×獅子丸思想

アイナナの百×千のオタクなのがたまに顔を出している

 

キングレオシリーズを読んでください

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BYHSR68/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

①冒険→最強の探偵助手ラブラブミステリ

②回想→様子がおかしくなり始める。第三者視点に移行して探偵の可愛さと助手の怖さが描写され出す

③帰還→別冊文藝春秋(電子のみ)で連載中。覚悟して読まないと死ぬ

 

ルヴォワールシリーズ→キングレオパラレルワールドというかスターシステム作品。論語くんがメインキャラでバチバチにトリックが仕込まれている。大獅子や天親のことが知りたくて読んだがぶっちゃけそのへんは何も分からなかった

一乗寺プルミエール→ルヴォワール世界の大河と獅子丸。200円で前編のみ公開されている。ルヴォ読了後の方がいいけど二人とも探偵の代わりに龍師っていう仕事をやっててそれが天親家の家業であることを頭に入れておけば読めるかも   https://note.com/vanmadoy/n/n7c69d4aceb28

 

 

※前提として人からキングレオの冒険は最高BLでオススメだけど二巻以降は様子がおかしいから自己責任で読んでねという忠告を受けています

 

 

【冒険】

キングレオの冒険なんたらの紐まで読みましたがこんなにラブラブなのに大獅子に萌えちゃいけないんですか?こんなにラブラブなのに?

は?しらん…獅子丸かわいい……色んなものをちょっとずつ食べるな……

攻めに自分の世話をさせながらまだ彼女できないのかってニヤニヤしてくる受けが世界で一番好きだから…………

キングレオの冒険読了しましたが論語くん怖すぎる 大獅子に末永くラブラブしてほしい派閥なので論語くんがこわい

大獅子が公社内公認の仲なのめちゃくちゃビビるんですけど顔のいい男と顔のいい男が個室の仕事場でバスローブをはだけさせながら絡んでるのはどう考えてもそういうことだしあの世界でのキングレオBLって半生に当たるんですかね

大河くん♡御託はいいから早く獅子丸を抱いて♡

天上天下唯我独尊の探偵様とその相手をしてやる助手!血の繋がりがある!身長以外で勝てたことないが身長では負けたことがない!天親家では珍しく女顔の美男子!こんな萌えろと言わんばかりの材料を取り揃えて裏切られるんですか?絶対嫌なんですが……

おまえの声くらいわかる♡だから虫除けだと言っただろう♡オレはともかく大河に殺意を向けた罪は重いぞ♡♡ヤバすぎる 早く獅子丸を抱いて早く

競うでも挑むでもなく寄り添うべき関係性なんですね 論語くんいきなり大獅子のオタクにならないでほしいし頼むから壊さないでほしい

綺麗な男があられもない姿で気を許した男に絡みついて迷惑そうにされている姿が見たい!!!!!!!!!

 

【回想】

大宮の醜聞 推しカプと邪悪な女の3P(文字通りの意味)見せられそうになって死ぬかと思った

獅子丸さん大河のこと世界一チュキチュキすぎるから密香とお似合いなのではムーブかましてくる大河の胸ぐら掴みたくなってしまうな

回想よみおわっ……何?何を読まされ?

ホームズとモリアーティが滝から落ちて行方不明になるのは知ってたのでそうですね……そう……そうなの?正典読んだ方がいいやつ?

巻末漫画の感想からいいですか?獅子丸思ってたよりちっさ!!!大河くんはロリコン

これ10センチくらい差がある 大河くん180獅子丸170ないくらいか?大人と少女にしか見えなくて戸惑ってる

推しカプと邪悪な女の3P・逆カプの女登場・拗らせ過激怖オタク天親大河・第三者視点BLのターン・ヤバい親族のターン・論獅子大爆発からの蜜月突入・おにロリのラーメンデート

論獅子という宿敵年下攻めカプが爆裂プッシュされ出したことだし獅子大にしたほうがいいかもしれん やだー!!!!大獅子が一番わたしの担当カプだもん!!!ヤダヤダ!!!

烏有という第三者一般人視点が入ったことで天親獅子丸が大河ダイチュキの繊細で柔らかなロリであり天親大河が危険なオタクということが判明してしまい冒険とだいぶ読み味が違ってきたのですが帰還の完結いつですか?

大河獅子丸と密香が昔は仲良くしてた(大河談) 絶対事実と齟齬があると思うんだがそこんとこどうなの 獅子丸の彼女ヅラ激しすぎる いや彼女なのだが

タチバナの ねえ、今日はもうゆっくり休もうよ が彼氏すぎてアーーー!!!!なりましたね 大河そんな   甘   コート着せてるのとか大河視点だと省略して   ウッ

オタク二次創作を大河にケチつけられるの私が百さんにケチつけられるようなものと思って爆受けしてしまったんだけどヒミコカミナリ心臓つええ

キングレオはこんなこと言わない……。が地の文に流れてくるのずるい  笑う  獅子丸とキングレオの区別つけて

寅彦と獅子丸も驚きの巨大感情なんだけど天親はどうなってるんだ一体   ルヴォワール  そうね 読めばいいんでしょ読めば

大河くん現実として獅子丸抱いてるけどそれはノーカン扱いでキングレオ様バリタチ小説やってるところない?許せねえのだが

大河くんのこと何も信用できないから絶対公社内での大獅子に対する認識(仕事場で昼間から盛ってる)誤解じゃないよ   抱きながらイオちゃんや山風さんに誤解だから!て言ってるでしょ天親ヤバオタク大河

税所密香あの流れだと冗談抜きで大河と獅子丸に目の前で交わること要求してくるかと思ってハラハラしちゃった

獅子丸の女性経験に関してですが密香の口ぶりからしても大河と密香が付き合いだした時に童貞捨ててるでFAでしょ!!!!!密香がいなくなってからしてないしそもそも三人でつるんでたのも大河に変なことするなよ貴様と思ってたのにぬるっと取られてイライラしてたんでしょ   守るぞ……

大河としても獅子丸と密香どっちを選ぶと言われて少なくとも密香一人はとれないでしょ  両手に花で3人で仲良くするのが一番良くて密香が女性だから恋人にしたに過ぎないでしょ  ウーー性欲に負ける天親大河

獅子丸こんなに大河のことが好きで好きで好きで好きなのに  孤独なのか?そんな……

獅子丸、大河の負担減らそうと思って烏有を助手にしたのに結局烏有じゃ仕事する気にならないの可愛すぎるかわい〜〜〜〜

キングレオ偶像崇拝のくせにそれはそれとして獅子丸にも優しくする天親大河さんなんらかの罪に問われてほしい

最中興奮して攻めに暴力を加え始める受けは可愛い受けなんですけど獅子丸も千もそういうことはしない   攻めの方がおとなしい受けに解釈違い起こしてくるやつだ

獅子丸マジで抵抗したら大河に怪我をさせてしまうかもしれんから最中必要以上に大人しくしてるの健気過ぎて泣けてきた   冒険だけだともっと女王様をやってると思えたんだが  獅子丸……

大河獅子丸が衰えてぼろ雑巾みたいになっても最後まで一緒にいてくれるらしいのでそこはLOVEなんだが……LOVEじゃんどうして?

獅子丸のライオン級のビッグビッグラブを受け止めている大河ももちろん獅子丸のこと好きなんだけどそれと別に自分の幸せも優先度低いながらも掴みたいと思っててそれだけなら切ないBLで済んだのに大河のキングレオに対する感情デッカ!!怖!!!なせいで何か狂ってきちゃったんだよな

回想読むと冒険一話で退職した大河キングレオの監修どうするつもりだったんだ?自分の執着心と世の中に溢れる無数の解釈違いのことよく考えてから行動してほしい

獅子丸チャンの三高イケメン甘々カレピと解釈違い絶許キングレオ過激強火オタクが同一人物なのバグじゃん

あの3P真面目に考えるとこんな女にお前の子種を使ってやることはないぞ大河代わりにオレに使うことを許してやるって言いながら密香押しのけて大河と交尾しようとする獅子丸以外ありえないじゃん

大獅子のよくないところ   普通に獅子丸の肩を持ってしまうところ

公式で第三者から見て攻めと受けの感情は釣り合ってない受けからのそれの方が重いって明言されてることある?ウケるね

 

 

※この下は帰還一話読了後に読んでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【帰還一話】

別冊文藝春秋買って読み始めた途端ゴミ箱に捨てそうになった(電子書籍)

BLじゃなかったのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

人の心/zero

だってキングレオはオタクが勝手に男と男をカップリングしてるわけじゃなかったじゃん!!!!!!!ここまでボーイズラブを書いておいて  ししまう   ししまう…………(続き読めない)

ガチでトラウマなるわこんなん   こんなん読まされたらもう二度と百さんとモブ女結婚させられへんのやが  うそでしょ

グッッッッロ

グロ小説

天親大河を殴って埋めてもいいか?

いやいやいやいやいやいやいや  読んだけども   読んだけども大丈夫まだ慌てるような時間じゃない   何故ならここまでやった以上獅子丸が勝つということは決まっているし大河は婚約解消するはずだからその前段階としての突き落としだと信じているから  そうじゃないなら普通に暴れすぎて死ぬから

女友達の彼氏をボコボコに殴りたい感情に限りなく近い感情を味わわせていただきましたサンキューキングレオの帰還!勘弁してくれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

わたしは男と男が世界に迷惑をかけながらイチャイチャしてるのが見たいだけだったのにどうしてこんな思いを?

もういい!!私が大河を簀巻きにして日本海に捨てておくから獅子丸は新しいカレピ作りな!!!!!!!て言って介入しそうになったんだが獅子丸は絶対大河のこと恨んだりしないんだと思って永久に傷ついてる

タチバナの敗北は私も辛かった   辛かったがそれでも大河は獅子丸と一緒にいるって言ったじゃん!!!獅子丸のこと愛してるって言ったじゃん!!!愛してるものに対する仕打ちかよこれがよぉ!!!!!!

大河密香のときもそうだが新しい女を獅子丸に受け入れてもらおうとするのだけはマジでやめないか?獅子丸は気高い獅子だから一夫多妻制は認めないということがどうしてわからない?

落花にキレたら負けだと思いながらも普通にこのアマ〜〜!!!!!!!てバチギレしてしまった  だって私は男女カプに好きなBLを壊されたからキレてるんじゃなくて  違うんだわまじで違うこんなのは違う  だって獅子丸と大河は   本当にそこに存在してたじゃん

マジで冒険で止めておけば  せめて回想で止めておけばよかったのに  でも待てができないオタクだからそういうのは無理なんだ  どうして

私も推しに無敵の幻想を押し付けるタイプだから分かるねんけど分かるねんけどそんなことするかよ〜〜グロいよ〜〜〜〜〜〜ほのぼのBLどこいったんだよ

わざわざ金を払って傷ついてしまった……いや800円で得られる体験としては強烈に濃厚だったよまさかねこんなね

ちゃんと婚約おめでとうって言えたり謎の封筒肌身離さない獅子丸どこまで大河のことが好きなんだ?AIキングレオにこの愛があるのか?大河と論語くんが獅子丸の大河に対する愛を理解してるとは思えないのだがここに勝機があるのか?私はもう大河を日本海に捨てる以外の選択肢ないと思う

婚約段階なのはもちろん破棄するためだと思うし地球がひっくり返っても絶対に破棄して欲しいのだがこれで今後大河の結婚式に出席する獅子丸のシーンあったらまじでマジで円居挽のこと人の心がない凶悪作家として認識していくけど

大河は獅子丸のタワマンで囲われてればいいんだよ馬鹿野郎!!!!!!!!なーーにが新居じゃ獅子丸が許しても俺が許さん

キングレオシリーズ2巻からジャンル変わってるなと思ってたけど3巻もう完全にBL好きを捌いて活け造りにしようとしてるの隠してないじゃん  釣られた  まんまと釣られた  酷いよ

何に違和感があるって本当に大河が獅子丸を理解してるなら獅子丸がAIと仲良くできるわけないことくらい分かるはずなのに仲良くしてほしいって言ってくること   これのせいで大河が異様に怖い

大河が獅子丸の言動を修正して自分の理想のAIを作ることが裏切りだと感じてしまうのは何故かって獅子丸の方は大河が何しても大河のすべてを受け入れようとしてるから…………

なんかもう獅子丸の愛を重いとか悪しきように言わないでよ〜〜〜〜て泣いてしまう

獅子丸が女子高生に敗北したところ千が百さんを寝取られても絶対新居に押しかけて乗っとるから大丈夫という楽観をメタメタにしてくれたのでモモユキオタクの私が流れ弾受けてる

大河のこと何もわからんけど獅子丸がいなくなって寂しかったから  寂しかった?この野郎〜〜〜〜〜〜蜜月に突入したのが悪いのか!?!?蜜月って何!?私もあんまりそれはちょっと

傍若無人の受けにやれやれしながらついてきてくれる攻めが世界のことわりであり正しさなのにその攻めがもうついてきてくれないなんて  正気のくだり冷静に何言ってるか分からないんだがそんな正気は早く捨ててくれ  はやく獅子丸を抱きしめて愛してるって言ってくれ

結局わたしが獅子丸の肩を持つのは空白の一年三ヶ月を体感してないからで回想と帰還の間は一年三ヶ月あけて読むべきだったと思うんですよ  私にとっての獅子丸の失踪一日だもん

大河と獅子丸でやりたいことというのはなんとなく理解してるけどそれなら獅子丸をこんな可愛く書くなよ  虐待だよこんなん  こんな可愛いネコちゃんに……

大河が獅子丸離れすること自体を拒んでるんじゃなくてそれがいつか来るってことは獅子丸だって冒険1話からちゃんと分かってて  獅子丸と大河は探偵と助手じゃなくてもいいわけで  いや大河獅子丸離れはしてないじゃん  拗らせてるじゃん  見たいのは円満な自立や別れであってオタクの暴走ではない


獅子丸の可愛いねこちゃんぶりを羅列して反芻することで健康になりたい  獅子丸の尻尾踏むとかツイストするとかって表現大好き  みんな好き

いや!!!!!!!!獅子丸がオレが大河を縛り付けてるから距離を置こうって考えるのはいや大河だって獅子丸のこと愛してて今更離れるなんて出来っこないんだが!?ていうアッパーのためのBLフラグじゃねーのかよ!?ていう!?!何もわからないのでルヴォワールを読みます

大河から身を引こうとする獅子丸おまえこれピクシブ小説だったら大河にめちゃくちゃ抱いてもらうエンドしか見えないのにキングレオピクシブ小説じゃないのである!!!!!!!

ししまるかわい〜〜ししまるかわいすぎてわざわざかわいいと言うことが野暮ったく感じるほどだよ  獅子丸とかいてかわいいと読むべき

ネコちゃんなんだから他のネコちゃんと一緒に一年ちょっと家出するくらい許してやってくれや〜〜アイボに浮気してるんじゃないわよ

会ってない間にあちこちに種まくのはどっちかというと獅子丸の方なのに獅子丸はそういうことしないし大河……いや大河…………

獅子丸がいない間の大河野良猫と獅子丸の区別つかなくなって野良猫に話しかけてたかもしれん

やっぱり円居さんには大獅子のセックスを直喩で書いてもらわないと割に会いませんわよ

家出して帰ってきたら飼い主は所帯持って新居でアイボ飼うとか言ってておまえもアイボと仲良くしろよって  無理でしょ  せめてその新居に入れろやメチャクチャにしてやるから

今となっては冒険に楽しくモエモエしてる俺を笑ってたのかよ!?て疑心暗鬼してしまうじゃん  忠告されてたのに聞かなかったわたしが悪い  その通りです  でも好きなボーイズラブを見つけたらこの世の全てのそれを摂取しないと気が済まないオタクに1巻で止めろというのは無理

がおーたべちゃうぞ、比較的フラットな目をしているはずの烏有がそう揶揄ってしまうくらい獅子丸は小さくて可愛い見た目をしているということで  手を広げる仕草は強者の尊大さより幼げな愛らしさを醸し出していて  やはりロリか合法ロリ!!!!!!(急に大声を出さない)

本文には長身の大河より背が低いってこととあとは女顔の美丈夫としか書かれてないのに巻末漫画とがおーたべちゃうぞのせいで完全にロリになってしまった  なんで巻末漫画つけたの?BL小説だから?

マネージャー×アイドルのBLは良いものだけどアイナナがそれをやらないのもアイドル倫理がしっかりしてて正しいと思う  大獅子はマネージャー×アイドルってもう本文が言っちゃってるからな

ファンの目で見た時アイドルがマネージャーのオンナなのが一番許せなくないですか?

獅子丸が大河のオンナなんじゃなくて大河が獅子丸のオトコなんだが?おまえ自分が誰のものかわかってなかったとでも言うんか?(僕らは別に夫婦ではないので……)


獅子丸がバウムクーヘンエンドしたらいよいよBLオタクに勧められない一品になる

成長期にバキバキに鍛えすぎたせいで身長伸びなかった獅子丸は小さくて可愛い見た目の歩く凶器で可愛い   大河をバリツ部にしつこく誘う獅子丸は基本的に大河と四六時中一緒にいたがってて可愛いし断られていて可愛い

百は千と似てない女と、千は百と似た女と付き合ってほしい気持ちがあるんだけど獅子丸は大河と似た女とは付き合わないというかそんな女はいないって言い切りそうなところがあり(ここまで妄想)、大河は獅子丸のような女に転びがち(これは公式)

ぅゅぅくんが獅子丸のことめっちゃ可愛く見えてるのはつまり大河に懐いてる獅子丸の愛らしさは当事者の大河より外部からの方が観測しやすいんだなと思えて良い

 

 

 

【ルヴォワール】

丸太町読んでるけど落花好きな女すぎて大河×落花アリになってきた(あ?)この世界だと流×落花が見たいです

このシリーズ読んでる間に読む文章なにもかも疑心暗鬼になりそうと思った

烏丸読んでるけど京都でこんな怪しい格好して平気でいられるのは龍師だけだって龍師どんな存在やねん

ぅゅぅくんルヴォワーの方がくたびれてないか?今思うと大獅子をモデルに小説書いてデビューしたの滅茶苦茶面白いな

今出川、達也と辺理好きですねしょうみなはなし……辺理が妹じゃなくて姉なのが敗因です

ふつうに論撫にくっついてほしいのでハラハラするんですけどぉ……落花〜……

雷蔵×本陣双子エロくて困る   雷蔵かわいいおじさんだし

 

 

 

【帰還二話】

ええーっ二人の思いは複雑に縺れ第三者には簡単にほどけないところまできてるんですか!?になってしまった

元恋人の家に盗聴器そのまますぎてつらい  例え話でもなんでもない

獅子丸がジカプにほしい逸材すぎる

大河が書いた獅子大と獅子丸が書いた大獅子がよみたい  これファイナルアンサーじゃないですか?

大河……怖……暴力……よくない……

冒険1話の頃はまだ愛する創作物や幼馴染に対する熱い気持ちに駆られたゆえの行動という感じだったが帰還2話は完全に暴力だし手がつけられないヤバイ奴という印象が強い

レオ様は彼氏と浮気相手の様子盗聴しながら軽快にキーボード叩くし……シクシク……

大河はキングレオ様攻め厨だし獅子丸は彼女ヅラが激しい以上のことから二人が逆カプであることは明らかなのだよワトソン君

 

 

一乗寺プルミエール】

一乗寺プルミエール読んだ  思ってたよりキングレオと違いがない印象だったけど帰還最新話まで読んでるからかな

天親獅子丸、かつてこんなに自認が受けの男がいたか?とびっくりしてしまう  こんなん受けの押し売りだよ  姫のくだり変な声出た

獅子丸がタバコ吸ってて女遊びに慣れていたので俺の獅子丸が!!!!になってしまった  獅子丸が女と寝るのはどう考えても大河のせいなので大河が責任を取るべき

大河が恋人と同じくらい大切に思ってる存在、なに?え?何??

小説?税所?え?と思ったけど落選より気の重い問題→事件→大河が睨んでる身内は獅子丸でこれやっぱり獅子丸……なのか…………?少なくとも後編が出るまではそう考えても許されるんじゃないですか?

 

 

【帰還三〜四話】

久しぶりにここまでの記事読み直したら数ヶ月前の自分が獅子丸に500パー移入してて今の自分とのギャップを感じた

最近は大河が苦しそうなのでもしかしておまえ……苦しいのか……?みたいな気持ちがあってそんなに怒りがない

獅子丸の方がなんでそんなに大河のこと好きなくせに消えたんだ・消えたくせに大河にぞっこんメロメロみたいな顔するな  みたいな感じで獅子丸のことわからん……

 

以下ログ

 

キン…レオの…還、もはや私は好きなBLや面白いミステリを目的に買っているのではなく私はこの展開に傷ついているのだと示すために払ってる800円に過ぎないんだよな  傷ついてますと言うための代金800円×三回

最近は獅子丸に対して何も言わずに一年以上もいなくなったくせに今更帰ってきて大河の言葉一つでいちいちトロトロのフニャフニャになってるのが許せねえ……どうして……俺は……獅子丸がそんなだから……クソ……ッという気持ちがある

千も意味不明な理由で急にいなくなりそうだし急に帰ってきて以前と変わりなく百のこと好きそうだしそれで浮気されててもモモは悪くないって思ってるし元鞘に戻ったら百さんの葛藤とか全部無視で元通りラブラブ♪モモ大好き♪てなりそうなところあるからなんかスゲエ辛いわ

柔和で人当たりの良かった大河が完全に獅子丸のせいで狂っていってるのがわかるし獅子丸がそのへん何もわかってないためガンガン好き好きムーブを繰り出して大河の神経逆なでするので も、もうやめてあげなよ……みたいな気持ちになってきた