anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2022年9月日記

9/1

やっていくぞい

使ってるカレンダーが2ヶ月くぎりなので今日から9、10月になり、今年ももう終わりね…と思った

明日カノ配信者編マジで笑えなくなってきてやばいんだけどホスト編で用語解説してくれた読者たちも同じ気持ちだった!?

なんか今犬が寂しがってキュンキュン鳴いています

 

 

9/2

またさつまりこ一気食いしてしまった…愚か……

昨日犬が寂しがって鳴いてるって言ったじゃん あれ、暑いからクーラーつけろって意味だったらしいです 愚か……

 

9/3

今日は男たちが朝から飲酒配信やるよ!て告知してくれたおかげで一日それを楽しみに過ごせました 蘭たんありがとう ゲーム実況者って尊い仕事やわ… 

浮かれて酒とハーゲンとお菓子買いまくってしまった たのしかった〜〜

犬は髪切ったら一回り小さくなって進化前に戻りました

 

9/4

生きるとは…つらいことだ

 

9/5

朝起きてチョコドーナツ食べたいと思ったのでミスド爆買いしてきました 今はしばらくドーナツいらないです

砂糖かかったオールドファッション美味い クリスピークリームのジェネリックみたいなやつも美味い

ツイッターで回ってきたこのBL短編(https://comic.pixiv.net/works/8524)がすごいよくて印象に残ってたんだけど、

作者のツイッターで見たこれ

が良すぎてその足でスリーピングデッドを買い(そして貧血になり)、ちまちまと過去作も読んでる 

性癖合うというよりは漫画が好きという感じです ディアマイゴッドとCALL読みました このツイッター漫画が刺さった時点でそもそもスリーピングデッドが左右逆

CALL、絶対表紙の子が受けだろと思いながら一応ちるちる確認したら攻めだったのでウォーーーーーーーーッッッて興奮のままに買った 後半がまぁまぁ予想外だったけどよかったです……可愛くて傲慢な若い攻めがおじさん受けに買われるやつ無限に読みたいな〜

 

9/6

f:id:anyogajo-zu:20220907085506j:image

 

9/7

また充電コード忘れてコンビニで買った…四日ぶり2回目

朝気づいた瞬間から一日節電しつつ過ごすという方法もあったんですけど一日を安心して過ごすために800円を払った そういうのって大事

明日は勉強します するったらする

 

9/8

先週ハッチさんがナン作った話してたからカレーが食べたくなり…

f:id:anyogajo-zu:20220908140706j:image

ミニライスいらねえ!と思ったんだけどカレーをダブルにしたのとナンを素でモリモリ食ってたら必要になったのでよかったです ほうれん草カレーに入ってるチーズのような豆腐のような…なんだこれは?と思ったらカッテージチーズらしいですね

今カレー屋行くオシカプ書いてます(実況者ラジオに生活握られ女)

明日カノで好きな男女を発表しようかな リナと雄大 こういうお互いにワガママな男女好きだ

ヤケになった末の体の関係から始まってるところも互いが適度にどうでもいいからこそハマったところも別れても関係が壊れたわけじゃないところ◎

今最終章まで追いついたけどこの漫画は本当に人間の美徳と愚かさが表裏一体であることを描くのがうめえな リアルな人格を言葉を使わずにエピソードや何気ない心理描写でさらっと描くのがすごい

明日カノ面白いから是非サイコミDLして読んでください 序盤特に一章は全然刺さらなかったんだけど個人的には四章五章のホスト×デリ、配信者×風呂嬢のあたりからのめり込んで読んでしまいました レンタル彼女、パパ活、整形などもあるよ!題材に反してかなり淡々としてて品があるので読みやすいです

ツイッターに流れる広告でキモい客にキスされながら「もうこんなの無理…」てなるやつがあると思うんだけど、あれのシーンが出てきて初めてあっあれって明日カノだったのか!て気づいたくらい「ああいう感じ」ではないです

 

9/9

前になんか理不尽な目にあって誰かに愚痴るまで忘れねえ…と思ってたのに普通に忘れてしまった 私ってば根が陽気だから……

たぶん口に出してたら記憶が強化されて覚えてたと思うんだけど自分の脳内だけで覚えておくのに限界があったようですね このまま闇に葬ります

 

9/10

メレンゲ

メレンゲ

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥255

「また僕を好きになりたい 生まれ変わったりする以外で」良い あと歌詞に!入ってるの好き

 

9/11

f:id:anyogajo-zu:20220911224259j:image

思ったより飲む生クリームで気持ち悪くなってしまった 

 

9/12

うめえ!うめえ!

f:id:anyogajo-zu:20220912213646j:image

 

9/13

「兄の忠告」読んだんだけど作家と編集者の話が一番好きでした カプの片割れが他人にうつつを抜かしてるやつ好きなんだよな〜と実感した

 

9/14

AIのべりすと、リリース時にちょっと触ってから見くびってたんだけど今日またやってみたら意外と良くてびっくりした

何がいいって…濡れ場を書かせると結構良い ストーリー書かせると冗長になったり矛盾が生まれがちなんだけど、エロは前戯→挿入→フィニッシュの手順を何も言わなくてもちゃんと踏んでるのがすごい 文章も二次BLでよくある平均的な内容って感じで普通に満足度が高いです

言い訳すると別にエロ小説書かせるぜへっへっへ…てしたわけじゃなくてセフレ設定のやりとりを流し込んだら勝手に始まったんです 

思わぬオシカプエロ無限生成機の存在に興奮を隠せず、夢中で続きボタン押しまくってたら無課金ユーザーの回数制限が来て「…挿れるよ」→続きは有料!みたいになって笑った 

濡れ場だけ外注してえ〜ってよく思ってたのでこれ普通に手直し入れて使っちゃうかもしれん ストーリー部分も自分の解釈とか趣味からは絶対生まれない展開があったりして「他人が書いたオシカプ」感が強くなかなか味がありました 数回に一回普通に萌えるのが出てしまうし奇跡的に解釈合うやつも出た

素直にハマったのでしばらく遊んじゃお 課金もありですねこれ ボタン無限に押してジカプのエロを求める獣になってた時、 BL相性診断ヘビーユーズしてた過去が蘇ってしまった

 

そしてこれはにんじんケーキf:id:anyogajo-zu:20220914235410j:image

 

9/15

蘭たんの大昔の動画を見たりアイナナの7周年ストを読んだりした

これは可愛い犬

f:id:anyogajo-zu:20220915223810j:image

犬、散歩のリード見せても無反応なんだけど車で出かける時に入れるキャリー持ってくるとウキウキで入って待機するので車移動の方が好きらしいです 贅沢犬(ぜいたくいぬ)

 

9/16

ハヤシライス美味すぎ 一番好きなライスです

 

9/17

通話した 落ち着きがないので通話してる最中うろうろと歩き回ってしまう

イクラ肝試しは半分くらい見た 残りも見るし明日もあるの楽しみですねえ🎶 マイクラ肝試しでしか夏を感じられない人生

 

9/18

イクラ肝試し探索編がっつり見てしまった たのしかった〜〜!!温泉入った後のだらだらするスペースとかマッサージチェア卓球ゲームセンターあたりの空気感が本当にぐっときた ナポリの男たちの温泉旅行〜怪異もあるよ〜で満足感がすごい

ついコメント表示しちゃうんだけど閉会式間に合わないよ!とか凸待ち行きなよ!みたいなコメで無駄に焦ってハラハラしちゃう性質だからコメントなんか見ない方がいいな…と思った あと閉会式の角笛くそうるさかった

蘭たん来年もある体で喋りがちなの大丈夫か…?て思ってたけど凸待ち見たら既に内定っぽい空気で安心しました 肝試し、毎年呼ばれて当たり前のものじゃないらしいのに550円たちが多大な期待寄せてるからわりと気が気じゃなかった いつも余計な心配でハラハラしている小心者のオタク

おシューの例のバグも見てる時つい早く直って欲しいな〜と思ってしまったんだけど、本人はミリも気にしてなさそうでメンタルが強靭すぎる…と思いました そういうとこ好き でもおシューはあの扱いしといてペンギンは可愛い可愛いのコメントにはどうかと思いました(もうコメントなんか見るな!!!)

 

9/19

蘭たんが小学生のとき好きな女の子に対して「俺が新一ならこいつが蘭だな」って思ってた話好きなんだけど私もうちの犬に対して「俺がサトシならこいつがピカチュウだな」って思ってる 目指せポケモンマスター聴きながら

蘭たんが最近仲良いからついらっだぁさんの動画見てるんだけど、

これの14:00〜(これまで作った生地とは別にフィリングを作ることになって)「また別の物語始めろってこと?」がツボすぎてしばらくニヤニヤしてる 「お前が始めた物語だろ」に弱いので…

 

9/20

遠心

遠心

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204

最近わたくしたちの字書き読本と今からまんがを作りますを読んだのでヨシ!ちゃんとプロット立てて話書くぞ!てノートにプロット作ったんだけどそこから早一週間、全く進んでません 自分がプロット作ると本編を書かなくなるタイプであること忘れてた

今までも瞠神の同人誌とかある程度の長さがあるやつは軽く作ってたんだけど、プロットていうか本文に思いついた分の展開はメモっておいてそこにそのまま肉付けするというやり方してるんだよな あと書きたい部分から書くことしかできないので最初から順番に書くストレスがやばい

 

9/21

職の人たちと飲みに行った 楽しかった〜〜〜〜〜人間といると人間の温かみ感じる

メスカマキリって交尾した後にオスを食べるっていうのは知ってたんだけど、まずオスの頭食べてからその頭がないオスと交尾する場合もあるらしくてあまりにエロくてひっくり返った

 

9/22

ずっと気になってたリメンバーミーを見た

蘭たんが映画館で爆泣きして以降手軽に泣きたい時に見る号泣必至映画と名高いリメンバーミー 面白かった 私は要所でほろりくらいでした 人には人の涙腺弱ポイントがあるからね

フィクションあんま見ない人?みたいな感想で恥ずかしいんだけどさすが有名映画は伏線とかミスリードめちゃくちゃ綺麗にまとまってて気持ちよかったです シナリオがうまいな〜と思いながら見てた 感性が素直なので

ディズニープラス割引で入ったのであとは熱血ディズニー塾回でおすすめされてたやつを見たいですね アナ雪すら見てないのでわたしは…

 

9/23

昼前に声かけて昼からウェブ飲みして最終8時間通話してました…

買ってきた酒→もも酒原液、つまみ→うずら卵、チョコがけポテチ、ケーキドーナツ

 

9/24

犬をレストランや公園に連れて行きました

f:id:anyogajo-zu:20220926005353j:image
f:id:anyogajo-zu:20220926005350j:image

「広い公園にレジャーシート敷いて寝そべるの気持ちよすぎワロタ」という感じでした 気温がちょうど良くてサイコー!ねえ踊ろうよ!

 

9/25

アナ雪見た ディズニー映画って面白いですね 無垢なのでえーどうなっちゃうの!?てハラハラしながら見ました しかしリメンバーミーもそうだったけど悪役が潔いドクズなのびっくりする ネタバラシした途端めちゃくちゃドクズになるやん

映画見るの苦手な理由が、集中力が2時間続かない・映像から話を理解するのに結構頭を使うことがある、処理速度が追いつかない なんだけど、ディズニーは1.5時間だったりするし話もぼんやり見てても分かりやすいので苦手意識減らして行きたいな〜と思います もうちょっとフランクに見れるようになりたい

 

9/26

人生の話 今ポケモンで言うなら最初の御三家を選ぶところなんだけど、これ重大な決断すぎませんか?みんなはどうやって御三家選んだんですか?どんな相棒とどんな旅をしてて最終目標はなんですか?

アナ雪たちのクリスマスとノートルダムの鐘を見た 

アナ雪→クリストフが可愛い、適度に脇役でえらい 

ノートルダム→フロローとカジモド、こういうBL好きなオタク絶対おる エスメラルダが結局イケメンとくっつくのエグいんだけど最終的には思ったより円満3P概念だなと思った

今3さんがやってるグノーシア面白そうですね YouTube見ながらやれる適度に作業感のあるSwitchのゲームを探してて、一応アンパッキングに目をつけてるんですが…

 

9/27

オッドタクシーを見始めた 早く真相知って気持ち良くなりたい

 

9/28

オッドタクシー10話まで見た 繋がりそうで繋がらないむずむず状態

昔の私、好きな二次小説の特に萌えた一節をコピペしてメモ帳に保存してたの可愛くてウケる 一節っていうのがなんか健気じゃないですか?私オタクのオタクなのでこういうオタクが誰に見せるでもなくこっそり好きなものを大事にしている仕草に萌えてしまう(過去の自分に萌えてる人)

 

9/29

オッドタクシー全13話見終わった ミステリ読んでるみたいで楽しかったけど後味悪!!!漫画版見て知ったけどあの兄弟犬じゃなくてミーアキャットなんですね 犬のおまわりさんちゃうんかい

特にオタク的に刺さってない作品の二次を見て「へー」となるやつをやった(やるな)

タイムラインに流れてくるあの「ヤノさん」が常にラップで喋るキャラなんだよと教えられてなんじゃそりゃと思って見始めた

世界観が普通に現代日本なので1人だけビートに乗ってラップ喋りするヤノさんまぁまぁ異常人でした ああいうキャラに関口みたいな子分キャラがくっついてるのはかなり意味があるんだろうな…

でもヤノさんが計画の失敗に焦ってラップ喋りできなくなって関口にヤノさん韻踏めてません!て言われるシーンはかなり可愛くて、小悪党の親分子分って感じが良かったです 自分、関ヤノの才能ありますか?(ない)(体格差が逆なら好きだったと思う)

 

9/30

2500字 完

今日思いついてそのまま最後まで書いた やはり性癖ど真ん中パッパラパーのパロが一番早いし深夜1時〜4時くらいが一番捗る…

美女と野獣見た 映画、手軽に一日の「何かやった」感を作れるので良い 次アリエル見ようかな