anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2023年9月

9/1

なんか仕事一生終わらなくて、まぁ在宅だからよかったんだけど 終わって飯食った後何もする気になれず寝 夜中2時に起きる 風呂に入ってそのまま寝ようかと思ったけどこのままストレッチを飛ばすとずっとやらなくなってしまう!と言う恐怖心から起き出してストレッチしました ドライヤーはスキップした

ス297

 

9/2

いつもそうだけどめっちゃ寝てた 午前ずっと寝てたし昼寝もした

先月買った「翻訳できない世界のことば」読んでるけどこれに出てくる単語の9割同人小説のタイトルおよびネタにできそうですごいな(それしか考えてない・オタク)  ていうか実際同人関係で見たことある単語もちらほらある…ヒラエスとか

パフェ食いてえから明日食べに行けたらいいな〜この気持ち明日まで残ってるかしら?

ス298
ド89

 

9/3

パフェのかわりにコンビニでフラペチーノみたいなカップに入ったデカいアイス買ってきたんだけど全然食べきれなかった

めちゃくちゃ久しぶりにナポオの新規動画(コラボ)が見れて嬉しかった trpg告知もあって2021年かと錯覚する情報量

ス299
ド90

 

9/4

今日はずっとこれ聴いてた

元々知ってた上海蟹相対性理論の部分は既に何度も聞いてたんだけど初めて他の知らない曲きいたらどれも良かった〜 合間に曲についての思い出とか語ってくれるのも良い

えらばれし子供たちの密話よすぎ

人は自分がコンプレックスを持っている点に対して他人が同じようにコンプレックスを抱いていないと苛ついてしまう、といいますが、私は自分の精神性があまりにナイーブであることにコンプレックスを持っているので、メンタル強者を自称している人が少し苦手です…

いや明るくてパッキリしてて安定感のある人はむしろ好きなんだけど、私基準でそれはメンタル強者じゃなくない?と思う行動(ツイ消しとか明らかに他人を気にしてるとか)をしてる人がメンタル強者を自称してるとなんか嫌になってしまう 陰湿な話をしてしまってすみません 今あまり元気じゃありません

剣盾はゴーストジムの街まできた マリィとネズさんの兄妹関係普通に知らなかった…

ジム戦、結局なみだ(インテレオン)とぬいお(キテルグマ)でゴリ押している……SVのときも結局ふたば(マスカーニャ)とギャルこ(デカヌチャン)でゴリ押していたので、なんか見た目といいネーミングといい既視感がある組み合わせ

もっと推しポケを活かしたいけどでもブリムオン足遅いのが結構致命的なんだよな〜…😭可愛いのが仕事だよ今のところ

ス300
ド91

 

9/5

ウロマガ登録してスキローの感想聴いた(音ウロマガなので聴いたであっている)んだけど、あまりに上手いこと喋るのでダヴィンチ恐山の後ろに隠れながら「そうだそうだ!もっと言ってやってくださいよ!」と騒ぐ雑魚の気持ちになってしまった あと語り口があまりにまろやかで優しく飾らないので、相変わらずSNSの文面から受ける印象と実際喋った時の印象が乖離している人だな…と思った

再三言ってるように私はスキップとローファーが大好きなんだけど、この漫画の良さを言語化するのは本当に難しい 恐山が言っていた「ほのぼのして見えるのにけして都合が良くなくてしばしばピリピリ張り詰めている」「そこが現実と地続きであるように感じさせてくるし、そのうえで登場人物が皆自省的かつ前向き」あたりで、良いこと言いますね〜〜と思った 

私も自分が感じてる魅力を言葉で説明したいんだけど本当に言えば言うほど陳腐になってしまって難しい あの漫画が持ってるシビアさと希望のバランスが好きだな…

あとウロマガって文筆業の人の日記だからてっきり毎回ちゃんと文章になっている(という表現で伝わるかわからない)ものだと思ってたんだけど、実際は箇条書きを使って比較的ライトめに書いてるのがちょっと意外だし逆に好感度も上がった もちろんこの日記よりはかなりちゃんとしているが…私も箇条書き使おうかな〜…

案の定えんえんと読んでしまって良くない なんで人の日記って面白いのか

f:id:anyogajo-zu:20230905233738j:imagef:id:anyogajo-zu:20230905233733j:imagef:id:anyogajo-zu:20230905233758j:imageふわふわ浮きながらおっとりこっちにやってくるブリムオン ほんとうに可愛い

f:id:anyogajo-zu:20230905234059j:image
f:id:anyogajo-zu:20230905234056j:imageウー

ス301
ド92

 

9/6

出社 残業終わりにすっきりしたものが飲みたくてレモン系の清涼飲料水を買うが、美味しくなくて飲みきれず…… 生クリームもりもりクレープとかコンビニの揚げパンとか、元々好きだったはずのものが近年全然美味しくなくてショックを受けている これが大人になるということ? まぁ胃の加齢がどうというより単純に美味しくなかったという方が大きいんだけど…

ス302
ド93

 

9/7

ポケスリやるつもりないどころかやりたくない寄りですらあったけど諸事情でインスコし、昨日の夜初めて使ってみた これ寝入った時間とかはどう計測してるんだろう… 普段通りに寝たら思ったよりだいぶ睡眠少なくてびびってしまった この現実に直面したくないからやりたくなかったのに……

私は夜遅くなってくると時計見ません 「昨日〇時間しか寝てないんだよな」と意識すると余計しんどくなるから

これは人生で初めて描いたポケ擬人化

f:id:anyogajo-zu:20230907224707j:image

シンプルにこういう顔が好き(目の下の線が山形に盛り上がっている、常時笑ったような目)

ス303
ド94

 

9/8

急に涼しくなったわねっ!

進捗2200字 これ鮮度が求められるネタだから頑張って終わらせたい…

ス304
ド95

 

9/9

6時まで通話して12時まで寝た ドライカレー作ったら…美味かったf:id:anyogajo-zu:20230909212059j:image

ス305
ド96

 

9/10

今日も朝6時まで通話してしまった…………

ナポの飲み回かなりよかった〜 男たちがナポリが終わった後の話を稀によくするの、最初は寂しかったけど最近は本人たちも終わりたくないって思ってるからこそ言うんだろうな…と感じる いつか必ず来る終わりを恐れているからこそ今が眩しくて尊い…て思います

やっぱこれ、「終わらないって言うのは嘘だから、終わりから目を背けていきなりさよならするより毎日特別な日だって思いながら大事に過ごしたい 終わりがやってくるって思うからこそ愛しい」なんだよ……(出典:アイドリッシュセブン第五部) 奇跡みたいな時間、大切に駆け抜けていこうな!

ス306
ド97

 

9/11

周央サンゴさんのオリ曲きいてた 気まぐれランデブーが好きです その流れで剣盾実況もちょっと見たんだけど喋り方今と違ってびっくりした 今の方が好きかな〜やっぱあんまりロリロリしてる声疲れてしまって…あと単にSVの方が実況上手くなってる気もする SV実況好き

委員長の10分くらいの企画動画好きだから今後もいっぱいやってほしいな〜 PC診断は5回受けても同じ結果なのか?とかちいかわに出てきた料理作るやつとかお散歩動画とか、内容もボリュームもストレッチ中に見るのにかなりちょうど良い しかしVである必要あるのか?と言われると疑問が残るところだ

匿名ラジオはたぶん99%見終わったので次の土日にでもわいわいはっぴぃトークショー見たいな

ス307
ド98

 

9/12

今日もYouTubeキッズをやらせてもらった えるえるのショート面白いし町田ちまさんの歌ずっと聴ける Vtuberやっぱ声を使った芸達者な人が多くて普段聞いてるおじさんたちの声真似がまったく似てないことを実感させられる

配信者同士のカップリング狙ったコンビ売りってきついこと色々あるんだろうな〜と考えてた 関係ないところでまで相方に関係するコメント打たれたりするのかなりうざったいだろうと思うし、本人からしたら相方自体のことは好きでも視聴者はキモいだろうなと思う 

そう思うとやっぱRe:valeってすごいわ ラビチャで言ってた片方が他の人間と絡むとファンから「浮気じゃん!」みたいな反応されるって話、正直かなり「悪」だからな……カプ売りは並大抵の覚悟でできることではない

f:id:anyogajo-zu:20230912212235j:image

ス308
ド99

 

9/13

えるえるのくそがきRPを求めて見たこれで吐くほど笑ってしまった

樋口楓さんのドスきいた声マジで怖くて笑ってしまう あと素直に小学生男子の言動が好きなのでずっと好きな配信だこれ すげーうるさいけど 「私に必要な配信」だった 

えるえる、笑い声が「クックックwww」なの推しのおじさんと同じなので可愛い(バグ)

ス309
ド100

 

9/14

今日もずっとえるえるの動画配信見てしまった 萌え声ぺクス好きなんだけど一気に見ることができず休憩を挟みつつ見ています

えるえる、モノマネのレパートリーに萌え声生主とイケボカテ主があるんだけど(?)そいつら2人とエイペックスコラボしてる動画(つまり1人三役)があって、それを見てかなり感動した 録音で30分三人分がっつりアテレコしてある こういう作り込まれたエンタメ大好き これもっと評価されるべきだろ…

このELOくんという人格がやらかして謝罪配信やってる体のエイプリルフール動画もあるんだけど、すぐ拗ねて半泣き半ギレになってる演技が良すぎるんだよな……この生主のモノマネ正直良くない笑いだとも思うんだけど解像度がすごくて感動する方が強い 

クソガキスプラのレオスヴィンセントさんの「ハッピージャムジャム最高!お゛どろうよ゛!いっつ〜も゛のえがお〜で!」とたかし(えるえる)の「め゛にもの゛っ!みせる!(半泣き)」が何度見ても好き 

マジでこの数日で急激にVtuber見るようになってしまった……えるえるたぶん一番好きだけどロールプレイしてる状態の声ばっか聴きすぎてえるえる本体のことあんまり知らんかもしれん

誕生日配信で視聴者凸やります!ていってキモオタ・クソガキ・売名萌え声女の三人を自演でやりきったくだりもめちゃめちゃ好き す、好きだな〜〜好きだ……

モノマネの精度が高くてアドリブ1人遊びがうますぎるところ、リアルな「気まずい空気感」を再現してオモシロにする能力があるところめっちゃツボ

しかし初期からビジュアル垢抜けすぎて別人レベルだ グッズとかFA見ても正直誰なのかわからんことがある 3Dを最近のビジュで作り直すのとかって無理ですかね…?

あの!!これだけ!数十秒で見れるからこれだけ見てください!!!!!

 

私自身の日常としては、最近寝坊を極度に恐れるあまり絶対に目覚ましより早く起きてしまいます 起きた時毎回ビクゥ!てしてしまうし寝入るときもちゃんとアラームかけたかしつこく確認してしまう なんか精神に良くない気がする

ス310
ド101

 

9/15

今日もえるえるの話をします

フルネーム歌唱耐久配信見てたら僕オタクくんもえるえるにスパチャ読んでほしいでござる…🤓💦という気持ちになってまずい なんかの記念配信の時にスパチャしてみたいな お作法とか勉強しなきゃ…… これまでも見てるVはいたけどスパチャしたいまでは思ったことなかったから我ながらハマってんな…と思う
えるえるの男声歌みた、ちがうんです!えるえるはけして自分をイケボ売りしたいわけではなくてシンプルにイケボ生主を馬鹿にしてるだけなんです!!!!!!て最悪の擁護をしてしまう

クソガキ耐久ぺクス、最初はうわきっっつと思ったけど完全にたかしに「魅せられ」てしまった おもろかった…知り合いの女子ライバーたちからコメきたときの反応がおもろすぎる
ていうか今日えるえるがクックック…ww ていった瞬間 か、かわい〜〜😭になってしまったため、もう終わりやね
シンプルにえるえるの性格が可愛くて好きなショートはこれ

色っぺえって言われて喜んでることある?かわいい ずっと笑っててほしい 美味しいもの食べてほしい 
切り抜きで見た姉のえるえるマジで あの 良すぎる……全否定ASMRの対ショタボイスも良かったんだけどガキのことを完全に小馬鹿にしてるお姉さんのえるえる本当に よくて…本当によくて…😭「泣かないでよもぉ だるいなぁ」 ア゛ーーーーー

私スプラもエペもガチでわからんのに見てて常に楽しいからえるえるはすごいよ ていうかエペのキャラやストーリーが好きな配信者っていうのを初めて見たからなんかオタクでかわいいな〜…と思った

ス311
ド102

 

9/16

土曜日恒例の「寝」をやっていた 雪見だいふくを食べたらすごく…うまかった!!! 

来週のマイクラ肝試し・月末のサッカー観戦・来月のTRPGと色々楽しみな予定があって元気です

えるえる、似せるのが難しい……これ森ガール衣装らしいけど服のジャンルとしてはクラシックロリータでは?

f:id:anyogajo-zu:20230917000555j:image

ス312
ド103

 

9/17

f:id:anyogajo-zu:20230918002553j:imagef:id:anyogajo-zu:20230918002556j:image

この苺モンブラン美味かったです

ワイワイはっぴぃトークショー本編を見た 全力aiko終わった後のアルファがまじで満身創痍すぎて心配だったけど冬の花火ガッチリ歌ってて凄かったな 冬の花火中いい感じに映ってる吊るされながら正面向こうとバタバタしている恐山で正直一番ワロタ

二時間半(と、ここに至るまでの準備期間)ずっとめちゃくちゃ頑張ってくれたんだろうなというのを感じて切実さに胸を打たれるイベントだった でも同時に匿名ラジオ、やっぱ編集ガッチリ入ってる方が本領発揮できるかも…!というのも感じた オーディオコメンタリーとかは仕事中に見よ〜

今日は昼寝してる時ジカプの長編プロットを練ってる夢を見た 起きてほんのり覚えてたけど普通に使えないネタだった

ス313
ド104

 

9/18

おれのポケモンシールド、完!!!!!

f:id:anyogajo-zu:20230918233851j:imagef:id:anyogajo-zu:20230918233855j:imagef:id:anyogajo-zu:20230918233858j:image

今回は完全無敗のチャンピオンとしてやらせてもらった(アイテム無しだったら普通にダンデに負けてたと思います)
スポーツ選手モチーフだからか負けた時みんなガチ悔しそうなので申し訳なさある ホップ…すまん…

で、こいつらはマジで何?

f:id:anyogajo-zu:20230918234258j:imagef:id:anyogajo-zu:20230918234300j:image

ヤバすぎて撮っちゃったじゃん……ストーリー終わったと思ったら本当に変な奴らが出てきたからびっくりしてしまいました もうちょっと旅は続くぞい♪てことか…

良質なBLが読みたくてまたちるちるとにらめっこしてしまった
「生意気年下攻めが理解らせられる」みたいなやつが読みたいんですけどこれはどう検索したらいいんですか? 朝田ねむいのCALLみたいなBLを探す亡霊になってしまう…   あと木原音瀬「秘密」の杉浦×榎田……   いろいろ探してて思うのは私やっぱり攻めや受けの容姿に好みある方だから小説のほうがいいかも 

本棚掘り起こしてチョコストロベリーバニラ久々に読み返したけどこれ相変わらず拾受けが読みてえな 9年前から思ってましたけど 9年前!?(作中でガラケーが使われててびっくりした)

ス314
ド105

 

9/19

ワイはぴのオーコメ見たんだけど自分たちの音MADとか人力とか夢界隈(これは別社員のだけど)の話しててヒョエ〜になってしまった 私とか存在知らなかったのに今検索して見てしまったわけで、あまりに悪の所業すぎる(やってる人たちに向かって目配せするのはまだ良いと思うのだが、知らん人がいる場でやってしまうと晒しあげなので)

匿名ラジオでナマモノするものは一切の希望を捨てよだ いや素材にしてる方が100悪いので本人たちを悪扱いするのもアレだけど…   あとこんなところでも二人の間のラブをネタにされてるかまみくって何? 昔のみくのしんゲスト回の空気やばかったことをフォローしてるのもウケた モンナイ回もフォローしてくれ

そういえば本編、キュウリに驚くアルファにゃんのくだりは普通に「見せるなこんなもん」と思った

f:id:anyogajo-zu:20230919222512j:image酒を飲んだぜ!

ス315
ド106

 

9/20

今日はえるえるのSV見てたけどこのひとキッズに割と常にマウント取りお姉さんの感じなんですね 本当に助かります
「助かる」以上のこと言えない

ス316
ド107

 

9/21

ぷらいべったーのツイッターフォロワー限定公開がなくなったことで非常に苦労しており、平たくいうと私はフォロー申請ボタンひとつ押すだけで多大な苦しみを伴う方の人間なのですが、過去にそれで味わったあの後悔やこの後悔を思い出し、行きなさいシンジ君!誰かのためじゃない、あなた自身の願いのために!になった ので頑張ります

今日雷鳴ってたせいか犬がずっと後をついてきてマジで可愛かった

ス317
ド108

 

9/22

通話してBL相性診断のゲームで遊んでしまった この人との通話いつも相手だけお酒飲みつつ朝5時までやってるから朝方にはわりと支離滅裂なこと言いだすのが面白いです

f:id:anyogajo-zu:20230926131402j:image

以下YouTubeキッズ

・えるえるのバレンタイン野良VC
初めて見せられるいちごみうくの男にガチ媚びムーブで太腿に爪突き立てて苦しんでしまった えるえる、エグすぎる女
既にめっちゃおもろいんだけどエペわかってたらさらに楽しいんだろうな〜〜!!!という惜しさある 上手いらしいから俺も推しのプレイにうっとりしたいよ
いちごみうく企画で見えてくるえるえるの底知れなさ凄い これでヴァンサバやピクミンの初心者ムーブエルフと同一人物なんだよな

・#えるえる返して耐久配信
めっっちゃ良かった やっぱたかしが好きだな〜いちみうは性格悪いしエロはしょうもないしな…
ELOの新作アルバム「このコスモスをきみにあげモス」でア゜ーーーみたいな声出た
それぞれの人格の初登場からの歴史まとめが欲しいな〜たかしの初登場が気になる 最後の締めで人格がグラデになるところで「ほんっっとえるえる好き」と思った

・ぽこピー
初めてちゃんと見た 無人島企画とかコラボのやつとか 委員長に慣れてなかった頃も思ってたけどぽんぽこさん、見た目に反して普通の人間の女の声だな…
だいぶ他Vtuberとのコラボが多いのでしゅーさんこのチャンネル見てるなら結構Vtuberの顔知ってんだろうなと思った

ス318
ド109

 

9/23

イクラ肝試しみてた!面白かったけど最終枠とはいえ時間のびのびなの気にしてハラハラしちゃったから私みたいな人間はリアタイしないほうがいいんだろうな…と思う アーカイブで見るなら気にならないんだけどな

ス319
ド110

 

9/24

昼間髪切った これまで施術を受けたすべての美容師から「髪多いですね」の言葉を引き出しています

夜はマイクラ肝試し探索編見たけど昨日謎に5時まで起きてたから途中で大人しく離脱した

睡眠明らかに足りてない わたしロングスリーパーのはずなんだけど最近あんまり長く寝れないんだよな…スマホ見過ぎだろうな…

探索編で蘭たんが「作り声のぶりっ子配信者が本気で驚いた時地声出てしまう」ロールプレイしてるとき「えるえるのいちごみうくと同じネタだ…」て思った

涼しくなってきたね〜最近はつきかなの公式イメソンを聞いています

つきかな、気軽おつきあい漫画に見せかけて実際は「最終的に別れさせるためにカップルを付き合わせている漫画」だという正体を表し始めた 正直冴みわも環みわも別れる直前が一番カップリングとして萌えたから冴ゆりもそうなんだろうな…(不穏なこと言うな)  
作者が別れ話に本気萌えパーソンすぎて私も影響受けてきたよ…

ス320
ド111

 

9/25

この世には攻めディス傾向が強いカプとそうでないカプがある それは確実にある 攻め厨のオタクしか信じられない

ていうか久々に「攻め違い本命の総受けオタクにジカプを当て馬にされる」をやられてキレちまったよ……

解釈違い同カプか解釈同じ逆カプか…みたいな話はよくあるけど、解釈がどうと言うより単純に、受けのことしか好きじゃないオタクにジカプの攻めくんをディスられるよりは「左右逆だろうとちゃんとキャラ2人とも好きで大事にしてるオタク」の方がよっぽど良くないですか!?!?

私は大体単体で好きなキャラのことは別に攻めでも受けでもどんな相手とカップリングされてもいいんだけど「大事にしてあげて」だけ思う 大事にしないなら返して!!!返してよ!!!!😭て思う(別に私のものではない)

最近具体的な憎しみを感じてなかったから「カップリングに貴賎なし、どんなカプのどんなオタクも幸せになってほしいね…☺️」てぬるいこと思ってたけど「滅ぼさなければならない悪はある」と思ってしまった 竈門炭治郎ばりに

ス321
ド112

 

9/26

気づいたら22日から日記書いてなくて今日あわてて埋めた 書こう書こうとは思ってたんだけど…こんなに間が開いたの初めてかも ツイッターの下書きに出来事メモってたはいたんだけどどうせメモるならここに直で書けばいいのに…

久しぶりにジカプに関して言いたいことが無限に出てきてツイッターでろくろを回す手が止まらないから誰か止めてくれーーーーー!!!!!になってる(赤い靴?)

ス322
ド113

 

9/27

久しぶりに夕食後寝落ち 最近睡眠足りてなかったので寝れてよかった 寝てるあいだ無限に涎出ている

今は蘭たんのポケモンが更新されてるので嬉しい、良い期間だ…   蘭たん、私よりだいぶ男女カプ厨だな…とおもう

ス323
ド114

 

9/27

からだがバキバキなので誰かに四方向から四肢を外側に引っ張ってほしい

最近の犬 この犬はオキニのル・クルーゼの皿でしかご飯を食べないのですが、その皿にヒビが入ったので買い直したらサイズ間違えて鬼デカいのが届きました ただそれでも普通に食べたそうです

f:id:anyogajo-zu:20230928222750j:image

ス324
ド115

 

9/28

この日記、後で読み返して悲しい気持ちになりたくないので悲しかったことは敢えて書かないようにしています 楽しいことだけを抱えて生きていきたいため…

ス325
ド116

 

9/29

今日もよく寝た…(夕寝)

明日に向けてすぎるの教えるワールドカップを見直した

ス326
ド117

 

9/30

いてきた

f:id:anyogajo-zu:20231001215620j:imagef:id:anyogajo-zu:20231001215752j:image

初サッカーです 

選手もサッカー上手くてすごいけどマジでサポーターの熱がすごく、最初から最後までずっとでっけえ旗振り回してずっとピョンピョンして歌ってるので、体力…ヤバ……だった

ドルオタや二次オタに通じる部分がありつつも決定的に違うのは勝敗がついてしまう部分というか、見た人がみんな笑顔で解散というのはありえないわけで、それでもこんなに大勢の人が真剣に声を張り上げて応援しているのだと思うと、途方もない熱量、人々が背負う物語にちょっと泣きそうになっていた(マジ)

ただラスト15分くらいまで点が入らなかったので正直その直前はちょっとウトウトしていました(これも残念なことにマジ) こんなに長く外で活動したのが…久々だったので……

湘南サポーターのリーダー的な人がコラボ目当てにきた特に贔屓チームとかのない浮いたオタクたちに声かけして自陣に引き込む動きをしており、「デキる」と思った

レモンサワーソーダ焼きそばポテトチュロスとモリモリ飲み食いさせてもろた てっきり雨降ると思ってたからマジでちょうどいい気温で恵まれてたな〜!!ブッカブカのユニ着たちびっこがいっぱいいて可愛かった

めしの写真

f:id:anyogajo-zu:20231001220415j:imagef:id:anyogajo-zu:20231001220419j:image

帰り0時過ぎてたのでストレッチドライヤーはカットさせてもろた….これは「300日以上続けてきたのだからこうして特別に休んでも翌日からちゃんとやれるだろう」という自分への信頼によるカットです