anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

7月日記

 

7/1

だらだらYouTube見て過ごしてしまった 目的もなくYouTube見るの時間の無駄じゃない?つらい

あつ森はなんかすげえ雷雨だったのであんまりやる気になれませんでした 虫取りも下手くそですぐ逃すし…

私A受けカプを本命にしつつA受けが苦手という矛盾を抱えることが割とあるんだけど、なんというか単純なカプの趣味だとAみたいな属性の受けが好きなんだけど、キャラ個人のこと好きになって入れ込むほど受けにできなくなってくるんだよね これ伝わる?伝わらないかも

受けから好きになるより攻めから好きになって好きな攻めと複数の受け(もしくは攻めが選んだ受け)ぐらいの気持ちでいるほうが心が穏やかだな

犬が来るまであと1日

 

 

7/2

普段全然YouTube見ないからゲーム実況の文化本当にミリしらだったんだんだけど、最近ゲームやってるせいでなんとなく有名なグループのあれをズブズブと見始めてしまい、単純に自分がやったことあるゲームの実況を見たかっただけなんだが、ふと出てきた「めんどくせえなぁあの人俺よりひとまわり年上っすよ」という台詞であーはいはい…はいはいはい………となった そんな急に私の核-コア-をひと突きすな でも現実人間にはアレしたくないのでこれ以上はやめます

現実人間に人生で一度はハマってみたいと思ってたけど年々現実人間を消費する恐ろしさを感じてるから出来ればハマりたくない寄りだな今は……もはや二次元アイドルにすら魘されてるというのに

犬が来るまであと0日

 

7/3

というわけで犬が来ました

f:id:anyogajo-zu:20210703210610j:image

とても可愛いです たくさん尻尾を振るので良い犬だと思います 犬のプライベートな情報をどの程度明かして良いものか迷う

もらった注意書きに書いてあったんですけど犬、なんか飼い主に気を遣ってはしゃいだりするらしくて、この世で一番健気だ

疲れさせないようにうちに来てしばらくは構っちゃいけないらしいです 喉をかきむしりながら耐えている

↓輸送中の犬

f:id:anyogajo-zu:20210703210729j:image 

 

7/4

犬、ちゃんとハウスとトイレを認識するしご飯も食べるしえらいです はやく犬をお腹に乗せながらTwitterしたいなぁ

f:id:anyogajo-zu:20210705010532j:image

かわいいね…なんか寡黙そうな顔してる 実際無口なんですが 全然鳴かない

黒いので写真を撮るのが難しい

f:id:anyogajo-zu:20210705010824j:image

すべてを吸い込む黒さ シャドーハウスかな?

 

トリガーのライブを見たりアニナナ1話を見たりした アイドリッシュセブンくんにめちゃくちゃにされたい 

ナ……の実況見てるんですが、とび森三周目が神がかりすぎてビックリした めちゃくちゃ笑ってしまった

 

7/5

今日の犬

f:id:anyogajo-zu:20210705184733j:imagef:id:anyogajo-zu:20210705184738j:image

写真技術を磨きたい

くそがきキャラの🎃がホラゲー鬼苦手で普段クソうるさい🐼がホラゲー耐性SSなの すげえ 私に都合のいい幻覚かと思った

🐼さんが森のキャラに対して可愛い可愛い言ってるのクゥ〜となるね

単体としてはしゅさんが可愛いです 声とかポケモンにつける名前とかゲラなところとか

あとやっぱゲーム実況はキャラに対して優しい人が聞きやすいね…女の子にきちんとちゃん付けしたりさ…そのへん気を遣ってやってるのか素なのかは知らんが

 

7/6

今日は犬を外の風に当ててきました

f:id:anyogajo-zu:20210706212047j:image

ワクチンがまだなのでカゴに入れて散歩

こちらを向いた一瞬をカメラに収めるのが難しいですね

f:id:anyogajo-zu:20210706221619j:imagef:id:anyogajo-zu:20210706212150j:image

ケツかわいい

 

BLを読んでいましたが、やっぱりカプの片割れが勝手にあいつはあの人が好きなんだ!て勘違いして応援しようとするけど本当に好かれているのは……ていうやつ、両片思いと第三者巻き込みとすれ違いのハッピーセット・ラブコメディの超王道でいくら読んでも飽きない味だ

これは今日見た涙出るほどかわいい年下攻め

f:id:anyogajo-zu:20210706223623j:image

可愛くて素直じゃなくて意地悪だけどすぐ泣く、あんたのことなんか全然好きじゃないんだからなっ!!!(好意モロ出し)みたいな年下攻めと嫌われてたのか…じゃあ近寄らんとこ…みたいなすべてをスルーする読解力ゼロ最悪鈍感デリカシーなし年上受け……好きなんだよな………二頭身の攻めが八頭身の受けのこと一生ポカポカしてる感じの……

f:id:anyogajo-zu:20210706224724j:image

こんなもん書くな

 

7/7

めちゃ雨降ってた

ずっと食べたかったカッサータ買えた!!あっさりして美味い

f:id:anyogajo-zu:20210707235114j:image

 

7/8

昨日緊急事態宣言出ることになってすっかりネヴァオンリー無くなったと思ってたけど開催されるようでよかった……そして全く何も用意してなかったので焦って無配の小説を書き始めた なんか最近創作意欲しんでるから間に合うか不明だ

今日はナポリの企画会議を見たんだけどめちゃくちゃ面白くてびびった それぞれのキャラとか関係性とかが分かりやすくてゲーム実況とは違った趣がありますね…

またらいしゅーさん♡がヤバすぎて狂ってしまうかと思いました 笑いながら言ってるのが本当に可愛い 助けてくれ

らんたんがしゅさんのゲラ度を調査する企画めちゃくちゃ可愛かった…この2人かわいいね…あと寝起き実況とかミンピンとか他にも全体的にこう、あの、思ってたよりだいぶ凄まじかった(ぼやかした感想)

ハロウィンの地獄企画とか初対面の感想会とか見てもなんでもやってくれるな感がすごい 辛くなったら第二地獄を見に行く

まだまだ見るやつがあって普通に時間足りない た、たのし〜……

 

これは犬の体重測定 788gでした

f:id:anyogajo-zu:20210708221158j:image

ちょこっとだけ犬用おやつをあげたんだけど爪先より小さいほんの小粒のボーロひとつすらそのままじゃ食べられなくて、なんてよわい生き物だ…と震撼した 

 

7/9

🍝550←これになった(有料会員登録した)

素直に最初から聴いていくことにした しかし1.5時間くらいのラジオを200回以上聞くの道のりが長すぎるので達成したあかつきには褒められたい

今日は#4まで聞いたけど初期の空気ほんとにぎこちないなwww

ここに長々感想書きかけたけどせっかくなので別記事作ってそっちに書いていきます

 

犬、今日で家に来て7日目なんですけどちょっと主張するようになってきた 鞄に入れると勝手に出ようとするしブラッシングをめちゃくちゃ嫌がる ピョンピョン跳ねるのが可愛い

フード食べる時「チャムチャム…」水飲む時「ゴキュゴキュ…」ボーロ食べる時「ジョリジョリ…」って結構ハッキリ聴こえる

 

7/10

ナポリはじめてのリアタイするつもりだったけどタースペと重なってしまった 私が聖徳太子ならよかったのに……

よつばと読みながら「楽しみだった予定が当日朝に熱出しておじゃんになる」というネタの良さに気づいた 楽しみにしてたのに、どうして行けないの、無理してでも行きたいのに、って泣いてる病人をまた今度行けばいいじゃんいつでも付き合ってあげるよって優しく宥める話って……切なさと優しさがいい具合に同居していてめちゃくちゃ萌えるかもしれん………

風邪とか体調不良ネタに全然興味ない方の人間だったけどこういうやりとりはすごい好き なんかに使いたいです

 

犬、100均で買ってきた猫じゃらしでずっとピョンピョンしてる 犬っていうかウサギに似ている あんまりハウスにおもちゃ持ち込まないのに猫じゃらしはすぐ持って帰ろうとするからかなり気に入ってるんだと思う かわいい

 

7/11

久しぶりにしゃべる友達と通話した ナポリの話をできて楽しかった…やっぱり4人ともインキャなのがいいのよね…蘭たんの黒歴史エピソードほんまにクセになる

ダンジョン飯の4人がただのビジネスパートナーで最初は全然互いのこと知らないし知ろうともしなかったのに一緒に過ごすうちに否が応でも知ることになって関係性に変化が生まれていくのがすごく好きなので、ナポリの男たちも大体それだな…と思ってる

犬、この2日くらいで若干野生味が出てきたと言うか目を剥いておもちゃに噛み付いてくるのがちょっと怖い 顔の造形が可愛いだけに垣間見える野生にびくっとする

 

7/12

手際良くタスクを片付けた と思う

オンリー用の無配も印刷したのでまぁ一安心かな…サークルチェックするのと必要なもの買いに行かなきゃな〜ポスターも作るか

 

ネット上で悪意のあること言われた経験ないけど言われたら自分は絶対めちゃくちゃ気にしちゃうタイプだという自覚ある

なぜならナポリch見ててちょっと酷いコメントが一個あっただけで他の楽しげなコメントを忘れてそれだけが印象に残ってしまうほどの雑魚メンタルだから…コメントオフにできればいいんだけど生放送のアーカイブは放送時のコメントごと残されてるからオフれないんだよね…これは普通に不便 まぁコメントも含めてのコンテンツなのでなくして欲しいとは言わないけど

別に自分のことじゃなくてもこんなに傷ついてるのにあんなコメント群を直接ぶつけられながら動画上げ続けてる実況者って本当にすげえよ…酷いコメントふつうに「なんでそんなこと言うの?」になっちゃう

はっちさんがちょっとしたやりとりをあとでずっと気にして1週間くらい思い悩んだりするところ本当にリアルな陰気さで親近感がすごい 生真面目なんよねはっちさんは…

 

フライング犬

f:id:anyogajo-zu:20210713020244j:image

 

7/13

休憩なしの強制労働させられて心が病んでしまった 最後の方めちゃくちゃイライラを態度に出してしまったのを反省している

 

7/14

犬とたくさん遊んだ

f:id:anyogajo-zu:20210714215811j:image

ダダダダダて走り回ってて可愛いの動画に撮りたいんだけど構えるとこっちに寄ってきて撮れないんだよね 最近床叩いて呼んだら寄ってきたり後ろついてくるようになってめちゃくちゃ可愛い きゃわ(ジャックオ蘭たん)

ナポリchいつも面白いけど#10は特濃ですごかったな…やっぱしゅーさん大好きだな……

 

7/15

イベントの準備などをした

即売会いつぶり?去年の2月?とかだな…人来るか心配やわ

犬、なんと早くもお手をマスターしたのでえらい なんて賢い犬なんでしょう 自分の名前も認識してきたのですごい 日本語が通じる犬

蘭たんが高校生のときバイト2日目くらいで緊張しすぎてめちゃくちゃどうでもいいことで泣いてしまったってエピソード聞いて「わかるな〜」と思った

私もバイト始めたての時にゴミ袋の設置方法を佐藤さん(仮)からAでやってねって聞いたからAでやってたのに山田さん(仮)にBだよって言われてBに直したら佐藤さんにAだよ前も言ったでしょって言われて、でも山田さんはBって言ってました!て言い返したらいや山田さんはいつもAでやってるよ、ねえ山田さん 山田さん「そうですよ」って言われてマジで悔しすぎてトイレで泣いたことある ゴミ袋の設置方法とかいうクソどうでもいいことで泣いてることがまた悲しかった

 

7/16

犬のワクチン打ってきたけどガチガチに緊張しててかわいかった でも鳴いたりしない大人しい犬です

 

7/17〜19

ネヴァジスタオンリー参加してきた 欲しかった本無事に全部買えて満足です❤️ とにかくめっっちゃ暑かった 会場が換気の関係でクーラーの意味ゼロで外は晴天極暑なので汗ダラダラ

友達とめちゃくちゃ喋って楽しかった イベント最高〜!!!!これから同人誌をちょっとずつ読む生活

イベントのパンフレットに原作者インタビューが載ってて(同人作品特有の近距離)、「10年前に戻れたら+αでこうしたい」みたいなものはありますか?ていう質問があったんだけど、

「技術的には未熟で今ならこうは書かないなみたいなところも多いけど、血がたぎるままに書きたいこと書けたし、好きなようにやれてこれ以上いじりたいところはない、大事な作品」みたいなこと言ってて、

ネヴァジスタのことが大好きだから作品が作者に愛されてることを感じてすごく嬉しかったです じーーーーんと来て極暑の会場で喜びを噛みしめてた

10年も前の作品だし未熟で恥ずかしいって気持ちは当たり前にあると思うんだけど、それ以上に情熱のままやりきったその時の自分を大事にしてるみたいなので……ネヴァジスタを好きで良かった タースエンターテイメント推しです

 

今週ちょっと忙しいのでなんとか乗り切りたい…ナポステの配信見たい…

今日なんかご飯食べてるだけでめっちゃ口内噛んでしまうんだけど何で?疲れてるから?口内炎嫌や…

 

7/21

そろそろ日記書くの面倒くさくなってきたわね…現実がネットを凌駕してるので…書くネタはむしろある方なんだけど忘れたいことが多いのでやめておきます 私めっちゃレスバ弱いな…と思った

犬、お手を習得したのでマジで賢い そんなことできるの?こんな小さな体で?

今ハマってるカプでたくさん小説を読んでおり、とてもたのし〜 漫画だけでなく小説モリモリ読んでるとウーンかなりハマってるな…と思う 受けの笑い方が怖いカプが好き

 

7/22-23

出雲大社いってきた

f:id:anyogajo-zu:20210723230342j:imagef:id:anyogajo-zu:20210723230345j:imagef:id:anyogajo-zu:20210723230554j:image

りょこうたのしい 久々だな

 

7/24

今週まじでドタバタしてる でももう時間もないので舞台ナポリの男たちアーカイブを見ました そのあと途中から最新生放送も見た 情報が!情報が多い!でも舞台観た後そのまま本人たちの感想きけたのライブ感あって良かった

唐突に人生で初めて生きてる人間にハマったわけだけど、距離は測りかねてるね…

やっぱり本人たちから「応援してくれてありがとう」みたいな言葉は聞きたくて、それって別に恩着せがましい気持ちでは全然なくて「私たちファンは存在していいのか、こうして応援してても良いのか」っていう不安を和らげるために言って欲しい……んだよね

大前提としてファンを無視して4人で末永くキャッキャやってくれたらそれでいいんだけど(ファンのために無理したり心身を削らないで欲しいので)、そうなるとどうしてもこちらは「勝手に覗き見してる」感覚が生まれてしまうので、あれこれネットに感想書いたりすることに少なからず罪悪感があるな〜〜本人たち(特にらんたん)はMADとかFAとかファンの反応にドライな印象あるから余計に 

らんたんってエゴサはしててもファンの反応うれし〜^^みたいなことあんまり言わないよね ファンが540円とかカビとか言われてるくらいだし 嫌な思いしたこと多いんだろうなと邪推してしまう

実況者なのでアイドルほどこちらを向いてファンサービス!て感じでは全然ないのよね でも有料放送したり展示や舞台をやるからにはファンがいること前提の活動な訳で、めちゃくちゃ距離感に悩む

まぁほんとにオタクのワガママでしかないし、元気に末長く活動してくれたらそれで良いんですけどね…マナーを守って視聴して適度にお金を出すくらいしか出来ることはない… 画面の向こう側にいるのが生の人間だということを意識して……

ゲーム漫画アニメは作品の延長で制作者を推すことはあってもあくまでアレコレ言うのは作品に対してで、アイドリッシュセブンも言ってるけど作品への評価は制作者本人へのそれとある程度切り離されてるじゃん

その点ナポリの生放送なんかは本人そのものを人間単位で推すことになるから、本当にそんなことしていいのか?という疑問がある 本人たちがどの程度自分たちを切り売りする気でいるのか…わからんし…

もうこんなん顔出ししてガンガン結婚とかのプライベート晒してる芸能人とか本当に推したくない😭こわい😭ここ数年で「生身の人間を消費するのは醜悪」という思想を育ててしまった

 

7/26

ナポリまじで肩こりに効く 介護疲れに効く いずれ万病に効くようになる

 

7/27

疲れた 疲れすぎてスナックしゆみになってしまいました(フゥ〜疲れ…タッ)

朝から晩まで働いてるわけじゃないけど連勤ではあるのではやくまっさらな休みが欲しい

先月くらいまで夜更かししようと思ったらいつまでも夜更かしできたんだけど最近は自然に眠気がきちゃうな…

しゆ生初めて聴いたけどえんえん子安の真似をしていた カタシロも聴かなきゃな

蘭たんがちょいちょいしゅーさんも所詮ナポリだわとかナポリはみんな教室の隅っこだわって4人まとめてインキャでいたい感出してくるの可愛いね

f:id:anyogajo-zu:20210727213609j:image
f:id:anyogajo-zu:20210727213606j:image

夕飯あげるの忘れて出かけてしまったので猛省

 

7/29

丸まる犬

f:id:anyogajo-zu:20210729232928j:image

今日も働きつつ動画を見た

リムワを見始めたけど遭難日記のあたりやっぱセンスあるな……ゲーム内の角刈りが仲悪いのに拠点解説でフニャフニャ喋ってる2人はほのぼのしてて脳がバグる 角刈りはナポリプリキュアなのでね…(本当に?)

NPCの動きによるしゅーさんの尊厳破壊で声出して笑ってしまう 長いから積んでたシリーズなんだけど見始めたらぐいぐい見れるな おもろいわ

はぴだんコラボの怪人動画も可愛かった サンリオキャラに対してめっちゃ盛り上がってるな…とかなんか絡んでくる…とか言ってるの見て蘭たんってホンマに可愛いインキャだなと思った 私は推しがポチャッコとコラボしがちなオタク

 

7/30

ナポリの遭難者たちめちゃくちゃ面白かった!!!

【実況】ナポリの遭難者たち part1【RimWorld】

まさか二日で見終わると思わなかった 見終わったナポリ動画の中で一番好きかもしれん めちゃくちゃ完成度高くてストレスフリーだなと感じたので… 蘭たんとはっちさん安定感あって良いなぁ

🐧蘭たんこれ見て!てお兄ちゃんみたいに言うのも可愛かったし編集の関係で全然関係ない雑談が見切れて入ってるのも仲良さげで可愛かった 二人がすぎるさんとしゅーさんの真似するのもめちゃくちゃ可愛かった〜〜たまらん

しゅーさんあんまり文章のイメージなかったけど遭難日記上手すぎてビビる 手記残す天才

最近生放送ばっかり見てたから久々に動画見たら編集センスが光っててかなり感動したなぁ

リムワやりたくなったかというと、ちょっと大変そうだなと思った…ビルダーズ2より大変だろうなあれは…

明日はたらいたら日曜はまっさらなのでうれし〜です 2週間くらい連日なんかあったので…

 

 

7/31

今日見たもの 蘭生99.4・3シロ・にじナポ

3シロ、この前のしゆ生で俺自分のこと普通の考えしかできない人間だと思ってるんで視聴者にとってちゃんと面白いのか不安みたいなこと言ってたけど普通にかなり変なおじさんで笑顔になってしまったな やっぱお肌ツルツルやんけ 美意識高おじさん

今夜のにじナポ、人狼はちょっとしか知らんしぶいちゅーばーに至ってはマジのゼロ知識だよ〜と思ってたけど蘭生で蘭たんもあんま分かってねえ…人狼ナポリ全員知らなかったから昨日四人でやってみた…て言っててめちゃくちゃな安心感を覚えたので見てみようと思います

にじナポみた!普通に人狼の流れ追うだけで大変なのに天国部屋まで覗いてたらめちゃくちゃ忙しかった… ゲームの流れのせいでわりと身内で分かれ気味だったね 4人になった途端元気に喋りだす男たち 

司会の人がめちゃくちゃ進行も説明も上手くてすごかった かっこE 

蘭たん個人生では天国部屋こええって言ってたのに最後の挨拶でもっと喋りたかった〜みたいに言ってて蘭たん!😭と思った たしかに越境絡み的な意味ではもっとやってほしかったな でもゲーム内容追うの大変なので私には2時間が限度です

二戦目コメだと蘭たん黒容疑が多かったのに実際はあれだったの正直最高になってしまいました 俺の求めていた展開だった……

コラボ動画まともに見たのこれが初めてなんだけど(夜会すら見てない)開始直後自己紹介のあたり緊張でスゲーそわそわするね すぎるさんの立ち回りが上手くてすごかったので宇宙人狼見よ〜

動画界隈のオタクまじで吸うもん多すぎて毎日時間足りなくない!?ビビるよ 個人生まで手を出すとキャパオーバーと分かりつつ今めちゃくちゃハマってるのでなるべく追いたいオタク心よ……明日はまたナポリ生とアニナナが被るし…三人くらいに分裂したい