anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

神学校プレイ実況

 

18禁BLゲーム神学校-Noli me tangere-のプレイ実況ログです

神学校の感想見たい人向け

マイケル攻めが好きでマイレオ贔屓です。i7の自カプの話と別のBLゲームの話もちょっと出ます

別ルートバレガンガン入るので全部クリアしてから読んだほうがいいです

 

 

 

【レオニードルート】

レオニードと結構仲良くなりました!蜂蜜飲ませた!!!あざとい!!

きんと…かのトラウマでいつモブレイプシーンが入るのかと身構えてしまう(レオニードが部屋で喘いでる時とかミスターモランが出た時とか)

マイケル、神を信じないといいつつ根っこが全然敬虔な少年で……

校長先生・レイプはありそう なかったら逆にびっくりする

も、モラン……死んだか!?

ク〜〜〜〜(レオニードの髪がベッドの柵に括り付けられてるスチル)(この人こんなに隙だらけでどうやって生きてきたんだ!?)

可愛い下級生に嫉妬するマイケルいいですね〜〜^^

レオニードじゃないの?確かに立ち絵と肌の色が違うんだよな……じゃあ俺は知らん奴にちんちんチューされたっていうのかよ!?(俺ではなくマイケル

レオニードだと思ってたから最高だと思ってたのにCV緑…の別人!?ショックだよ

こりゃガビィも本当に存在してるかもしれんな いやガビィは……マイケルの心の中の存在でしょこれ……どう見ても……

マイケル×レオニード推しカプすぎて震える

こ、こえ〜〜っっ深夜にやるもんじゃねえ

急に退学ルートになってあっこれバドエンだなと思ったら退学してからもわりと長くて部屋に焼けただれた家族が訪ねてくるのめちゃめちゃ怖いグロモードオフにしとけばよかった

神学校思ったよりホラーでこえ〜〜幻覚の描写がいちいち気合い入ってて怖いんだよ

マイケルがドキドキしてるとこでドクンドクンて音入るから最初私は別にドキドキしてなかったのに強制的にリンクさせられて怖い

マジ校長になる!大統領になる!家族に会う!の三段分法でこんな怖い展開になると思わんやろ 大統領はちょっとワロタけど 星条旗をダイレクトに出すな

まだレオニードとエッチどころかチューもしてない

あそこでニールの言うこと聞くの小心者の選択に決まってるのに騙されたなとばかりに小心者をビビらせてくるやん

いやまじ風木とかトーマ系統の全寮制カトリック男子校BLという触れ込みでやったからホラー全然心構え出来てなくて泣いてる かわいそう

レオニードが好みだからレオニードからやってたけど順当みたいでよかった ニールも怖いの?嫌やもう……ニールを抱くのはめちゃめちゃ楽しみなんですが……

早くマイレオのセックスが見たい……シクシク

マイレオがどこから見てもマイレオにしか見えず、レオニードがマイケルにちんぽ突っ込めるわけないだろ!!寝ぼけグセ直してから出直して来い!!になる マイケルがま〜〜可愛い攻めくんで……かわいい……最高のカップリングすぎて怖いわ

でも存在してるからにはたぶん逆描写も確認してしまう気がする……グロモードも怖いもの見たさでオンにしてたし……

マイケルがレオニードもアベルのことオキニなんかなて嫉妬してたのが超超ツボなんですけど、可愛い攻めくんが受けに近づく可愛い子にライバル心持つのがめっちゃ可愛いんですよね……嫉妬しやすいのってやっぱり自分とポジション被りしてる存在だと思うので……

改めて言うことでもないけど百さんは自分のこと千の犬だと思ってるから千に犬を飼われると焦るわけで、そもそもの自己認識が可愛いのじゃ

アスタロトルシフェルのことレオニードだと思って懐いてんじゃねえかという心配 ていうかルシフェルまじで誰だよ えっ待ってもしかしてオーガストおまえか!?(根拠:顎の形と肌の色)

ヤバ 真相に気づいちゃったかも……どうなんだ?ネヴァだったらオーガストとレオニードは血縁なので声を真似できるのだ!展開が来るところやが

オーガストにちんちんチューされてたのか〜〜っ(まんざらでもない顔)

レオニード決めつけて疑って悪かったわね……だってレオニード可愛すぎるから……あれで裏がなかったら天使すぎるやろみたいな……

杖でピシピシされてたあの頃はルシフェルだから俺を試すためにやってんだろうかと思ったら素だったんかいみたいな ぽやんとしてる時とのギャップえぐいわ

レオニードのこと疑ったのマジ申し訳ない気持ちになってる……ごめん……でもキミあまりに可愛すぎるで……

レオニード可憐すぎる……俺のマブだ……

退学エンドでも学校に置いてきた仄かな恋心……とか愛してるものを手にかけるだろうでレオニードを手にかけてたりっていうふんわり香るマイレオに萌えてしまう

殺されそうになってるところをマイケルの声で目を覚ましそうになったのに彼は随分お寝坊さんのようだからしばらく起きないよでちょっと笑ってしまった 起きてくれレオニード

レオニードコート姿かわいい メーテルでしょ

レオニードが意外とエッチで俺は……俺は……

私を一生裏切るなって言ってくるの重くて可愛い

取り敢えずやり返さずに寝たんだがこのエッチ展開をスルーするやつめちゃ萌え委員長で泣いとる

ここが受け攻め分岐かと思ってあえて逆っぽい方を先に選んだら(美味しいものを最後に残すタイプ)ホテルではしなかったのであれ?と思ってたけどやっぱりここから後に影響してくる分岐だったのか!凝ってる!!

商業BLものってわりとエロシーンを序盤からぽんぽん盛り込むイメージなので(別にそれをディスるわけではないが)神学校はこの焦らされがたまらねえ 最高ゲーム

レオニード寝室汚すぎて見るたびにわろてしまう

ラザラス神父意外とお茶目なの好き

まぁ別にレオマイもダメではなく、マイレオが好きすぎるだけやねんよ……レオニードとマイケルの関係(素点)(これだけでも当然好き)に対してレオマイだと特に加点がなくて、マイレオだと五億点加点!!!!!最高!!!!!!!て感じ

オーガストかわいい めっちゃ好きやな

金髪×銀髪なのでスチルがめちゃめちゃ綺麗で可愛い 最高

ニールとレオがアリス風になる謎の幻覚見たときレオのうさ耳見て可愛い!いつも生えてればいいのに!て反応おいおいベタ惚れやな!!!!となって良かった ラブラブカップルは最高

オーガスト可愛いから攻略楽しみだな

マコーリー親子かわいそうすぎる

ニール何者?エクソシスト

一応レオマイルートなのにマイケルが攻めすぎて凄い でもやっぱ1周めは本命でやったほうがいいな……あの分岐からラストまでずっとそうとは思わず……

レオニード聖歌隊だったの絶対めちゃめちゃ可愛かったでしょと思わされて最高 さっきから最高としか言ってない

アーーーーーーーーー数年後ヤバ

レオ視点もめちゃめちゃ可愛い……うぅ……シナリオが神……

ハッピーエンド行きました!!!!!!!せーの!最高〜!!!!!!!!!!

ジャックとデニスを助けられただけにアベルが可哀想だ……

やっぱレオルートだと叶わない予言して校長や大統領になったり家族が訪ねてくるエンドが一番怖かったな レオニード完全にとばっちりで殺されるの可哀想やろ なんも悪いことしてへん

校長や大統領になるのトンチキすぎるのにそのトンチキさがまた怖かった

七つの大罪シリーズで同室のイケメンの二人組がボーイズラブになってるの笑ってしまったんだけどここは左右固定なんか?

眠ってるレオに向かって白雪姫みたいだ……貴族を守る猟犬の気分……てなってるところ最高〜!!!!!なんだけどやっぱこの二人マイレオだよな……

ホテルのシーンのレオニードがエロいことされても大人しくてぽんやりしてるの可愛すぎて泣いてしまう か、かわい〜〜〜可憐

マイケル♡マイケル♡♡

マイケル乳首責めしつこいの笑ってる

マイレオのエッチありえんよかった……ソファから落ちたりどうやるか知ってる?(コメディの音楽)も良かった……

きんと…か恭ルートの何がショックだったかって選択肢間違えてレイプされるのはいいんだけど正しい選択肢選んでもレイプされることなんだよな なんで絶対にレイプされなきゃいけないんだ?

なので校長・レイプはちゃんと回避ルート用意されててよかった……恭くん助けに来るの遅い上にその後受けにキレて乱暴エッチだから正直最悪でした 別作品引き合いにして申し訳ないが……

最初から始めてレオルート分岐して終わるまで10時間くらいかな うーん次セシルかな……

最後のレオニード視点でさ〜〜マイケルのこと可愛い可愛いと思ってんのがメーーッチャ良くて……お母さん呼ばわりも良かった……

CV緑…のマイケル♡マイケル♡が頭から離れん レオ……俺が守るぞ……

レオニードオーウェン、ここまで全言動可愛い男なかなかおらんよ……全言動可愛くて全言動に言及しそうになる

あんなに鉄壁の無視をしてきたくせに内心はなんで早く謝りに来ないんだって思ってたのヤバくない!?!?友達と楽しそうにしてたじゃないかって言われてそうか僕は友達がいるけどこの人はこの部屋でひとりぼっちだったんだ……のところイヤ〜〜!!!!!!!となる

レオの方が偉そうでマイケルこき使ってるくせに喧嘩した時にぼっちになっちゃうのはレオなんじゃん泣泣 めちゃくちゃ可愛い泣泣泣 レオ友達作んないのか?作んないよな泣泣泣

私も無視されてる時レオはもうマイケルと話したくないんやろな……と思ってしょんぼりしてたから内心では早く謝ってよもう!!そしたら許すのに!おこ!て思ってたのかよ〜カワイイ〜〜何も言わずに見舞いくるのもめっちゃ可愛い

レオ、友達がマイケルしかいないのに恋人になっちゃって……と思うがレオとしては友達も恋人もメイドもファグもお母さんもマイケル一人で済ませられるからお得♪なんだろうな……そんなの千じゃんね

レオ、私は人を信用するのが得意ではないとか私を二度と裏切るなとか何回同じこと言うねんて感じで可愛い

愛する者を手にかけるで私を殺そうとしたってことは私が好きなんだな♪て呑気なこと言ったりレオを殺すくらいなら先に自殺しようと思ってるマイケルに自殺されるくらいなら殺された方がいいって言うところメーーーッチャ健気で寂しがりやで可愛いしモモユキなんですよね

レオは足が速いみたいな設定だけは千じゃねえなと思う 片付けはむしろできない方が千っぽいんだよな(は?) 千のイメージ的に片付け家事できる方が意外なので

プレイヤーにレオニードは面白くて笑うって言われててそりゃ文句なく面白いけどそこが可愛いし最高なんだろうが!!!!と思ってしまう 何キレてんの

マイレオ、なんかすごい解釈の合うモモユキって感じやわ……ホテルのシーンで特にそう感じる……レオニードが大人しくされるがままでそんな顔してると幼く見えるな……て思ってるのとかそのあと結局寝落ちなのヤバいよ

ファグ的な恋人かわいいけどマイケル一生レオの片付けさせられんの可哀想やろとちょっと思ってしまった……マイケルはレオと一緒に過ごせるなら片付けでもなんでもいいて思ってる描写ありましたが愛が強いぜ……

やっぱり小さくて可愛い攻めくんに必死そうにちんちん擦り付けられて可愛い♡なんでもしてあげたい♡と思ってる年上受けしか勝たんのだよな

商業は特にそんなに思い入れがない時点で見せられるエロに無……てなってしまうのでエロが少ないことに不満なかったんだけど、マイレオにここまで最高萌えてしまうとエッチがもっともっと見たい気持ちにはなるんですよね まだFDがあるので死ぬほど楽しみにしてますが

 

 

【セシルルート】

セシルつれえ〜〜泣 どうしてこんな目に……

セシル前からマイケルが好きだったって言われると他ルートの世界線が辛いやんけ 誰かを選ぶということは誰かを選ばないということ……

セシルもレオもニールのことで妬くから可愛い 面倒臭い彼女

マイケル根が真面目で素直だからなんだろうけど鈍いな……校長どう見てもキモいやろ

くぁ〜〜倒れたレオニードをダシにしていちゃつくセシルとマイケルも 良いですね……ダシにしていちゃつくな……

セシル可哀想すぎて本命キャラでこれやられたら立ち直れなかった……

レオニード最初にやるのがルシフェルの正体的な意味で一番楽しめたから最初にやってよかったな

心中エンドいいな〜〜

セシルトゥルーエンド回収〜!!!!お疲れ様でした

セシルがマイケルを好きになるまでの経過がいい話だった……こんなん泣いちゃうな……

アベル屍姦する校長エグすぎてビビった アベル可哀想すぎるんだがまたどっかで掘り下げあるんやろな…

正直萌えではなかったんだけどいい話だったしコイントス練習してくるマイケルは可愛い マイケルは最高

映画エンドと心中エンド、悪魔と契約するとメリバになるんやろうがどっちも人気ありそうなエンドだ

オーガストまーじでかわいいが……ラザラス神父との関係もいいし何よりマイケルが恨まないし殺さないのがいい……オーガストはマイケルに殺して欲しかったでしょうが……

しかし今日のシステムボイスがレオニードで別キャラ攻略中だから声を聞くたびにち、ちがうんだレオ!(何も違くない)になる

セシマイ回収してるがマイケルめちゃめちゃ可愛いやんけ泣泣

受けマイケルの濡れ場顔(文字の横に顔だけ出るやつ)いい絵なんだよな……

神学校に鍛えられてリバの耐性ついてきた気がする

明日からはニールやるわよ 噂通りセシルはそんなに怖くなかったがニール怖いんでしょ?夜にやらない方がいいな……

セシルの差分だけやると4時間くらいか 既読部分だけ飛ばせるの便利すぎるからネヴァにも欲しい機能

レオは虫とか蛇の幻覚多めでキツかったけどセシルも校長がグロいからな……校長がグロい

 

 

 

【マイレオの話】

またホテルのシーン読んでるけど私もジカプのエッチ二次創作でこのコメディの音楽流してえよ

マイケル♡マーイケル♡ マイケル(真顔)

いい加減に……したまえっ!←これ好き

いやほんとレオニードがあの顔あの性格で人肌恋しくて誰かと寝たがる非童貞なのかなりびっくりしたというか、イイコト教えてあげる♡だったのいや〜〜何!????レオニードのくせに!?!?となったわね

最後まで行くと結構あの人スレてるし信仰心ないしでまぁ納得なんだけど途中まで普通に真面目な神学校生徒だと思ってたからびっくりしてショック1割興奮9割という感じで……レオニードにちんちん握られてしまって……

そう最初は黒ミサで手コキしてきたのレオニードだと思ってたからレオニードじゃないのか〜〜そうだよねレオニードはそんなはしたないことしないよねって思ったらするのかよ!!!!ていう何段階もの驚きが……するのかよ……こんなに完璧な「真面目で綺麗なあの子が意外とエッチ」を体験できるとは

レオニードルート初見、かなりマイケルとシンクロして疑ったり傷ついたりできたのでめちゃめちゃ楽しかったな……記憶消してもう一回やりたい……

見た目は耽美 中身は赤ちゃん 鉄壁ポンコツ総監督生レオニードオーウェン

こんなに隙だらけでどうやって生きてきたんだ!?て何度も言われてんの涙出るほど萌える

あのね〜〜過去の女が出てくるの私も面食らったが酔ったレオに触られたマイケルが人肌恋しいって誰の代わりなんだ?てなってるのがめっちゃツボでしたね(そういうヘキ)(モモユキの女なので…)

イかされながらも頭の片隅では「なんでレオニードが女の子に振られたからって僕が代わりにされなきゃいけないんだ?」て考えてるやつメーーーーーーチャ好き 最高シナリオ最高BL最高文字列

レオニード、神も法も世間も私が変えてやるっていうくらい本当に真っ当で真摯で強い人なのがめちゃめちゃいいよ……かっこいいよ……光の人だ……カソック姿の恋人と往来でキス、同性愛が禁忌とされてるBLゲームのエンドとしてめちゃめちゃ良い

信仰心のないレオニードと本当はずっと神を信じてて牧師になることを決めたマイケルが一緒に人生を歩むラブラブエンドなのも良い 9年前のゲームなのにマイレオが令和すぎる

マイケル牧師のパートナーめちゃめちゃ美人やんけ!!!!て騒ぐ近所のガキンチョですよ私は

マイケル牧師とパートナー、ラブラブなのはいいけど人目憚らずに毎日喧嘩して仲直りのキッスしてイチャイチャするのやめてほしいわ

レオニード、寂しがりの赤ちゃんだけどそこを埋めてくれるマイケル一人いればもう無敵なの強キャラなんだよな バッドエンド各種の感じからしてもマイケルを失ってもやっていける感じがある あんなに寂しがりやさんでベタベタ甘えたがりなのに引きずられない強さがある 最高の受けやでほんま

映画エンドの悪魔と契約して発狂してしまったマイケルと凛としてるレオニード、辛くて悲しくてマイケルの世界でレオニードだけが美しくて無理

レオニード手紙開けるのにあれだけ大騒ぎしたところからしてマイケルがいなくてよく生活できたな感は強い ナイフとか爪切りとか失くすたびに買い直してあの部屋に10個以上ありそう

蜂蜜事件のとき今日はこなくていいって言って寝室でぐっすり寝てたの今日はお昼寝するから人払いしよ!て考えてたのかと思うと可愛すぎる その前にうたた寝してマイケルに膝掛けかけられてるし疲れてたんやね……

マイレオ書斎的な方でエッチしてたけど誰かが入ってきたら直で目に入っちゃうのハラハラするし寝室隣にあるんだからせめて寝室行けや!て思う

マイレオ似た者同士なのほんまそれで、どっちもちょっとひねくれた時期があっても根は真面目で意志が強くてまっすぐ生きていける真人間なんだよな……お互いを高めあっている……陰の者には眩しいカップルやで……

普段マイケルがレオの世話焼いてしょうがないなー!て言ってるのに寝るときはどこ入れたらいいの?もう動いていい?て年下全開で甘えるところがクーッッッなる

マイレオ、淡い色だから溶けてなくなってしまいそうで……とか白い肌がすぐ真っ赤になって……とかの銀髪受けで見たい表現ドカドカ放り込まれるので脳が溶ける

「欲されるのは気分がいい」これメチャ好き い、言いそ〜〜!!て思う 言いそうも何も言ってるんだがレオニードが受けになるとき言いそうな言葉すぎて原作者はすげえやって感じ

スキキライスキ聴いてたらレオニードのCV釘…理恵だった気がしてきた

 

 

【ニールルート】

ニール行きます 今日は夜更かしできないのでちょっとだけ(と言ってもいつも止め時がわからない

ニール絶対ルシフェルの問題を解決するため外部から送り込まれたなんかのプロやろと思うけど……

ニール格好良すぎてズリィぞ!!!という気持ち

こんなの監督生イチコロなんだが 何一人だけ格好いいねん ずるい

いやニール初恋キラーすぎてクゥ〜ンて声出るこんなんマイケルはニール好きになっちゃうけどニールはマイケルのこと好きなのかわからん感じがずるい……

ニール聖職者なのイイ……

実現可能な予言したらニール腕折ろうとしてくるのいいな〜〜犬呼ばわりも良かった

牧師服のニール大人っぽくて素敵やったな……別れ際のキスも良かった

怖いのが始まる前に終わっとこ 今日はタコとかイカが苦手なニールまで

萌えどころに対して「良かった」という冷静な発言になってしまっていることには気づいている だって10歳差はちょっと年下攻めしか無理なんですよ私は……ニール拗ねたのとか可愛かったし普段大人なだけにキスとか腕折ろうとしてくるのにラブを感じて良かったけども

マイニルのエッチしょたわんこと不良お兄さんなのはめちゃめちゃ楽しみなんですが これは体験版の時から楽しみにしている

愛してるからこその怒りは良い 別ルートのニールもそこそこ優しくて気にかけてくれる存在だっただけに差分にグッと来ますね 大事な存在だったらあそこまでキレるんやな

さてマイレオ見るか 毎晩マイレオ見てから眠りにつくルーチンになりつつある

同じ年上キャラでもレオニードとニールで差別化がすごすぎる こりゃニールやった後レオニードやったら笑いますわ

認めるけどレオニードのオタク、ニールにコンプレックスがある 何故ならニールが格好良すぎるためいえレオニードはそういうところで勝負してないので……笑いとキュートさで勝負なので……

ニールかっこよすぎて神学校やった女子小学生全員ニールに初恋奪われる(女子小学生は神学校をやらない)

レオニードに甘えられて懐かない動物に懐かれるとこんな気持ちなのかなってなるやつ超超超好き 攻めにだけ懐く大型ネコ科受けめちゃくちゃ好きBL文法なので

攻めにだけ全幅の信頼を置いて身も心も預けてくる人見知りの受けは危なっかしくて赤ちゃんで可愛い攻めの独占欲優越感を満たし倫理観や胆力を試してくる

レオニードは「懐かない獣に懐かれた時ってこんな気分なのかな」だったがニールは「大きくて強い獣の懐で守られる子供になった気分」なんだよな〜〜

主教になる言われてる優等生レオニードが無信仰で不良お兄さんのニールがガチ聖職者なのシナリオが上手え〜〜!!!!

自信がなくて泣き虫でふええみたいなショタ攻めも嫌いじゃないがどっちかというとしっかり者でませてても〜受けさんは仕方ないなぁ!みたいなショタが受けに逆レイプされて泣くのが見たい 結局泣かせるんかい

今日はしんがっこやらないで寝るけどソシャ廃だからログボだけもらわなきゃ!て思ってしまった ねえよログボ

に、ニールルート良すぎる……

泣いた日の翌日からマイケルが完全にほの字なのが可愛い

ニール寂しそうな顔するな……それは……好き避けだから……

カァ〜〜〜〜甘酸っぱ……なにこれ……

ニールが全然マイケルのことそういう目で見てないのがいいな……マイケル親戚のお兄ちゃんに恋してる子供すぎる

ニール見つけてすぐ駆けていきたいマイケルこんなのワンちゃんじゃん涙涙

なんか進学番長が始まってしまった(ニールがモブおじさんをシメている

わざとなのわかっててもめちゃめちゃ悲しくなってしまった……

ニール 最高の男

この超怖い現象と甘酸っぱいラブが同時進行してるのちょっと笑ってしまう 悪魔こええよ

え!?尻叩き第二弾エロすぎるが!?

マイケルおしりツルツルやね

イヤー!!!!差分エグ!!!!

校長関係でかつてないほどスッキリする展開だ

レオニードのロザリオなんであんなおざなりやったんやろな レオニードの顔がいいスチル用だったとしか思えん

別ルートでレオニードが出てくるたびに顔のいい脇キャラで笑ってしまう そんな顔のいい脇キャラがいるかよ

ニールは図書室でやるだろうなと思ってたから嬉しい 聖堂も贅沢だったがやっぱ図書室っしょ

クゥ〜〜〜〜マイニル、最高……!!!!!!

ニールどん引きで可愛い

最高のしょたわんこ攻めや……

主に許しをこうニール良すぎる……

マイニルにすると攻めの方が疲れて眠くなっちゃって受けが起こしてやるから寝てろってポンポンしてくれるの良すぎる くぅ〜〜 最高BL

ニール、儚……

終わったーーー!!!!!!!!!!めちゃめちゃよかった……え?めちゃめちゃよかった……なに?スゴ……

なんかニルマイなんだろうなと思ってたけど終盤怒涛のマイニルでびっくりした マイレオもそうだったがこんなことしていいのかよ マイケルでけえよ いえ私は当然最高ですが

せーの、神学校!最高〜〜!!!!!!!!!

ニールルート異常な良さで頭を殴られてしまった……良すぎる……神ゲーや……

私もこんなにニールのこと愛してしまうとは思わなかった ニール 愛してるぞ……

花冠のラストシーンが強すぎる 優勝してしまった いや優勝はマイレオだが マイニルも優勝!みんな優勝です

えーーーーーーニールがあれで信心深くて一人で消えてしまってマイケルが迎えに来て「バレなきゃいいんだバレなきゃ」なの強くないですか!?!?ネタバレ踏んだときてっきりニールの台詞だと思ってたから……

子供たちがにーちゃん!恋人いないって!のくだり最高で鳥肌立ってしまった……うぅーーーーーファンディスクマイニルめちゃめちゃ見たいんだが期待していいのか?

いうてちっちゃいマイケルのショタおにが最高!真骨頂!なんですがエッチするときのマイケルが開き直ってめちゃ素直でグイグイくるのにニールがタジタジしてクソ早口になってるのガハハ!!!!て笑い声出る

聖堂のニールが全然喘いでくれないのも良い……良、良、良

ていうかずっと気になってるんだがマイケルのナイトシャツ姿って下履いてないのか?ニールはスラックス履いてる描写あるがマイケル……冷えちゃうから何か履きなさい……

ラザラス神父の好きだった人って……あの……

あのラストはショタのマイケル受けが好きな人つらくない?と余計な心配をしてしまう 別に私はマイケル小さいままでもいいんですけど……3インチ伸びたなら180くらいか……

ニールの怖いBADどれのことなのか分からなかった……回収しそびれじゃないなら麻痺してたかも……

ニールが思った以上に受け身で優しくて理性的だったのがかなりポイント高かったですね……攻めだとしても信用できるというかニルマイが想像より全然キツくなくてよかった

ま、ニールはマイケルに抱かれてヒェーてなってるのが可愛いし優勝なのですが😉

セシルは親友だからいつも違和感なく出るしニールも黒ミサ出たり気さくな性格で仲良く絡んで攻略中キャラを嫉妬させたりするがレオニードは別ルートだと本当に顔が良くて声が緑…でとばっちり喰らうだけの人なの無理 笑う

セシルルートで入浴監督したりニールルートのオーガスト飛び降りシーンで下がって!てやったり校長たちと墓場見てるだけの顔がいいモブのレオニード可愛すぎる これでも一応出番作ろうと頑張ったんじゃなかろうか……

あーでもセシルが聖歌隊だった頃のレオニードは憧れ♪て言うからマイケルが嫉妬する展開はあったなあれは萌えた セシルはニールに嫉妬してマイケルはレオニードに嫉妬するの超絶良い

なんかさ〜〜境遇を知るとニールはマイケルのことどんな気持ちで可愛がって目にかけてたん……てめちゃめちゃ泣いちゃうんだが ニールは格好いいけどマイケルの片思い感があるなと途中まで思ってたんだがめちゃめちゃ特別で大事だったんだなって……そりゃ本気で守りたいわなって

ニール、小さいマイケルとセックスするの、つらいやろ!!!!!!と苦しくなってしまう だからこそあれが最初で最後の一回のつもりだったんだろうなと思うがよ

何より可愛い弟分でツンデレのわんちゃんがワンワンて懐いてくるからよしよし抜いてあげような あ?俺はいいんだよ俺は なのがメーーーーチャもえるのだが

廃教会ラストバトルでオーガストがニールのこと悪ぶって諦めさせようとして失敗して、突き放して諦めさせようとして失敗して、滑稽だよねえ!みたいなこと言うの萌え語りが始まってしまった……と思った

ただでさえ嘘みたいな家族だからその後失ったことまでは言わないっていうのなんか妙なリアルさがあるんだよな 本当のことなのに信じてもらえないのしんどいだろうと思うし……でも誰にも言えないのもしんどいじゃん……

ラザラス神父の言葉でニールの破天荒な家族たちやっぱり嘘だったんかと思ったらアレだったからかなりギュッとなってしまったよね……ニール、ニール……抱きしめたい……

レオニードもそうだけど「周りから誤解されやすく理解されにくいキャラ」に対してプレイヤーも初めストーリー中の大多数と同じように疑って誤解してしまうの、シナリオが上手いんだけど申し訳なさで心がバラバラになる

ほんま睡眠薬盛られて倒れたレオニードをダシにイチャつくセシルとマイケル何度思い出しても笑うレオニード 不憫

セシルとマイケル聖堂の天使みたいて言われてるのこの二人推しカプの下級生いそうで面白い ニールとマイケルの絡み地雷そう

セシル、最後のモノローグでマイケルが他の人を好きになっても僕は祝福できただろうっていうのそ、そんなメタ配慮を……と感じる まぁでも実際校長に何もされなかったらマイケルとどうこうとか考えてないはずではある

セシルはとっくにマイケルに救われててマイケルと友達でいられるだけで良いんだよな……望みが儚い……

やっぱりマイケル複数に分裂した方が良くない?どう見ても一人では足りない

攻略対象みんなマイケルに救われてるがマイケルもさぁ、全然強くて完璧な存在なわけじゃなくて、寂しくて無理してて危なっかしい子供なんだけど、それぞれのルートでお互いの苦しみを埋めあってお互い強くなれてるのがめっちゃいいんだよな……

レオニードが一番好みだがニールはマイケルの子供っぽい面を引き出して甘えさせてくれるのが良い、ていうの「それはマジでそう」と思う

ニールはマイケルが弟みたいに甘えてくれて自分の代わりに泣いてくれることで救われてるので……ニール格好良すぎるし大人すぎる

ニールあまりにも欠点がないんだけど逆にレオニードは不器用でボケボケの隙だらけだから可愛いし放って置けないわけで 年上だからこその包容力と年上なのにポンコツな可愛さで役割分担してる……こんなに巧みに年上受けのバリエーション出されると幸せになってしまう……

ニール、あんなに最初から優しくてなんでも受け止めてくれるんだけど落とすのが難しいというか両思いになっても逃げられちゃうんだよな その点レオニードはガードが固い代わりに一度落としたらもう絶対離すな!浮気は許さん!愛称で呼ぶこと!ラブラブ♡ベタベタ♡なのが無限にカワイイ

まーーーじでレオニード可愛いな……ちゃんとココにいて!私の近くでずっと私をいつもいつも見つめてなさいすぎる

そりゃニールは嫉妬せえへんよな……ニールはマイケルを縛ること言わない……わかる……

レオニードはラノベ美少女なのでマイケルに甘えまくって世話させて振り回してくるしマイケルもそんなところがカワイイと思っててマジでバカップルやし 糖度マシマシ手遅れアベック感が強い ここだけラブパワーで周りをブルトーザーで轢きそう

ニールはお兄さんの自覚が強いからある程度は何でも許してくれそうでそこがちょっと寂しいよね レオニードめちゃめちゃ怒るからな あの見た目のニールが儚くて一歩引きがちで溶けてしまいそうな見た目のレオニードがクソ強いなの面白い

ニールルートはマイケルがニールのばか!もう!なんで来るなとか言うの!なのにレオニードルートはレオニードがマイケルのばか!もう!なんで来ないんだ!なの控えめに見てもクッソ面白い

 

 

 

【リバシステムについて】

私はマイケル攻めじゃないと嫌!とまで暴れる気はないんだけどここでマイケル攻めも用意されてるのが「福利厚生」なんだよ……いないことにされがちな真面目ショタ攻め年上受けのオタクもターゲットにされてることが嬉しい……自分が最高ゲーム神学校さんの射程内に入ってることが嬉しい……

主人公総攻めというとわりとイケイケでつよつよの攻めになってしまいがちなところをマイケルレヴィが僕がしてもいい?だめ?キュウン……みたいな攻めであること、宇宙一最高

マイケルが年上の受けさんに入れさせてもらって気持ちいい……てなってるところ良かったねえ良かったねえて親戚のババアになってしまう

神学校、別にセクシー表現がなくても充分面白いけどつけるならつけるで受け攻めを両方やってくれるのびっくりするほどリベラルだ……福利厚生だ……神学校は全てを受容してくれる……と感じる

ていうか全年齢でぼかすより真剣に両方の受け攻めを描写してくれるのが本物の「公正」やと思う 左右ぼかされてると結局邪推しちゃう愚かなオタクなので……

プレイヤー内でABがマジョリティの世界だとしてもBAが公式に存在してることでBAはありえんとか言われないから最高……自ジャンルもそれでいいよ(日和るな)

公式で受け攻めが描写されないとオタクは醜い争いを繰り広げて地上が荒地と化すじゃん かといって公式が受け攻めを片方に決めると売れる方=マジョリティに合わせるから私のようなものは切り捨てられてしまうんよ

レオニードやニール、他の商業作品なら攻め一本でも通用するところを受けにも持ってきてるのが、も〜〜めちゃめちゃ神学校のこと好きだな……選択肢によっては実際に攻めもやってるキャラが受けをやるからそう感じるんだろうな……

ABのAでBAが見たいとか言っちゃうオタクは絶対神学校好きだと思う 受け攻めでキャラぶれがないのめっちゃシナリオがウマ……と思う

全てのBLゲームに受け攻め選択システムつけてくれと思うが、セックスが左右どっちになっても違和感ないようにシナリオを書くの高等技術だろうな……あとまぁ公式左右固定だからこそBLゲーム好きな層もいるらしいのでその点も難しそう

公式で両方やってるとある程度みんなリバを許容していてその上で私はこっちの方が好きだな♪という平和な世界線になるから最高だよ……このカプはこっちしかありえない!!とか言うのにもう疲れたんだ俺は……自カプをありえないって言われるのがどんな罵詈雑言より傷つく

マイケル総攻め固定ゲームだとこの絶妙なキャラメイク生まれてなさそうじゃない?マイケルが大人しくしてたら自分が攻めをやるつもりだったレオニードやニールがマイケルに求められておっかなびっくり受けをやっているマイレオやマイニルが心に染みる最高BLなんですわ……

セックスしてないと左右どっちかわからない感じの二人でいてほしい!とか言っちゃうダルいオタクを救うゲームや……

 

 

 

オーガストルート】

ミカエルの堕天見たけどこれぶっちぎりでグロくて具合悪くなった……私が血液描写苦手なだけですが……

オーガスト行こうと思って最初からやってるんだけど事件前のマイケル演技が全然違うな……

唐突なうさぎが残酷な目に遭わないか心配すぎる

教師の性虐待すぎてしんどい

自慰をするかしないかの選択肢選ばされるのマジかよ

教師にエロいことされたら他の教師に言って即刻クビにしろ!!!という思いが邪魔をする

オーガストルートだけBLゲームらしくほいほいエロシーンが入るが全然萌えられないのなんなんだよ

優しくて好きな先生に急にエロいことされてでもそれが悪いことなのか分からなくて誰にも言えなくて……みたいなのリアルなグロさでキッツイわ

悪魔の予言エンドから回収したがオーガストだけよっしゃ殺せ殺せ!の気持ちで全然他と印象違うの笑う

学校やめることになってすらちんちん握られて教室からバスに乗るまでのほんの短い間だけ恋人になって……の流れ一体何を見せられてるんだ……の気持ち強すぎ

みんなにオナニーしてるのバレるの最悪すぎる なんて最悪なルートなんだ

他のルートは友達ができてラザラス神父にも柔らかくなりましたねて言われるのにこのルートはマイケルが孤立していくからつれえわ……ハピエンあるんか?なぁ(FDジャケットの爽やかなオーガストに呼びかける)

手をキルトの下にしないと噂が立つ学校最悪

性欲を持て余して苛立つとかは年齢的に普通のことだと思いますけどね……むしろ元のマイケルが清純すぎるのだが……でもこれは……

ロバートの目がつれえよ ロバートろくな役回りないな

マイケルがオーガストに依存していくのを恋愛描写みたいにされるとそんなん恋じゃねえよ泣 になってしまう

このルートのセシル絶対マイケルのことめっちゃ心配してるでしょと思って胸が痛い……

おい!これに萌えるやついんのか!?!?

なんという胸糞ルート

他ルートだと全然エッチなことしないのにコイツだけこの所業、許せねえよ!!!!!

6人部屋でセックスするの強すぎる

聖堂オナニー来た なんかここまでくると心が死んできたな

神学校に試されている

ここまで来て受け攻め選択させられるのそこで地雷度そんな変わんねえだろ!と思って笑ってしまう

オーガストルートほぼエロスチルやな!!!!

でもマイオガちょっと萌える……君がこっちを選ぶと思わなかったなぁ 僕は触ってみたかったんだ……はちょっと萌える なにちょっと他の年上受けに寄せたムーブしとんねん

ごめんさっきあんなこと言ったけどマイオガがあって感謝します……主に……(オーガストが受けだと思うと靴で踏んで罵倒するのにもちょっと萌えられるので……)

このうえオガマイだと辛すぎたので……

オーガストがバレないようにしばらく会わないほうがいいかもねとか言いだす他ルートでも見たような展開とか共通エンドの悪魔の予言をそのままオーガストでも使うっていうのが悪趣味すぎる 神学校に悪趣味!!!と感じるのは初めてかもしれん

他ルートの甘酸っぱかったり切なかったりした展開を最悪の形でなぞるんじゃない

あ、アベルーーーッッッ

パソコン壊してえ〜〜!!!!!!!!!

BAD先に回収したいから明らかにBADの選択肢選んでるけどこんなん辛すぎるわ……

ま、マイオガセックス萌える 萌えるなーーーっっというガビィの声が聞こえてくるようや

オーガストのこと全然好きじゃないがマイオガはもえる これが私の罪か?(逆レイプが好きすぎる罪)

父さんの真似 アホみたいに悪趣味だが?

ここでニールとレオニード出てくるのアツいな〜〜激アツ

ニールとレオニード良すぎるでしょ…………オーガストはこの二人のルート終了が前提だから当然計算されてるよね よすぎる……うぅ……こんなに……神学校シナリオが上手えよ……

ニールとレオニードが助けてくれるならなんとかなりそう感がある ていうかなんとかしてほしい

ニールbadで後ろに白い顔が出てくるやつは身構えてたからそんなにビクッとしなかったんだけどもっと中盤で初めてオーガストの正体に気付いた時就寝中目を覚ましてすぐ顔があった時の方がコエーッてなったな あれは怖かった

オーガストルートエグすぎるからセシルが気付いてくれたの本当に良かったしニールは安定して超格好いいしレオニードは不器用だけど素敵だったし久々にレオニードやニールの顔見たら感極まって泣きつきたくなってしまった

オーガスト今の所最悪過ぎるのだがマジモンの悪魔受けすぎてちょっと良い……になってしまうのも事実 私は受けが攻めをクソみたいにいじめるやつが……好きだから……マイオガ高度なバランスの上に成り立ちすぎている……

オーガストルート予想の10倍キツいけどここでも神学校さんの福利厚生が効いている……これでオガマイ固定だとあまりにもあまりだった……別にマイオガだからえぐみが消えるわけではないがマイケルにちんぽ突っ込まれてる間だけはオーガストのことちょっと愛せるから……

神学校さんが受け攻め選択制なおかげで首の皮一枚で命繋がった マイケルがオーガストにちんぽ突っ込まれたらパソコン投げ捨ててた

基本BAD行くよう選択肢選んでたけど聖具室のアベルとの密会目撃シーンで跪いて懇願するみたいな選択肢はどうしても選ぶことを心が拒否してやめた なんでそんな選択肢があるんや!!!!てキレそうだった 選びたくない選択肢多すぎる

3人のルートが良すぎてみんな神学校やってくれ〜〜!!!と思ってたけどオーガストルート前半がきつすぎて急に人に勧められなくなってしまった こんなに辛く苦しいゲームをやらせるのは心が痛む こんな……辛く苦しい……地獄の業火に焼かれるようや……

後半でどんないい話になろうともオーガストに味わわされた不快感のこと絶対忘れたくねえ……まともな恋を知らない子供のマイケルを弄ぶオーガスト本当に不快でしたので……理不尽なことされても頬を染めてしまうのがめちゃめちゃキツイわ……

オーガストがどんな外道で悪魔であることよりマイケルがあいつに惚れてなんでも従っちゃう感じなのがマジ-キツイ 快楽堕ち天使キツイ

清純な天使を唆す悪魔でありながら教師と生徒、大人と子供という力関係を利用した卑劣でグロくてこの世に実際存在している性犯罪すぎて目を背けたくなるのですが……校長の方がファンタジーだからマシまである 若くて人気のある先生なのが嫌

オーガスト何が怖くて不快って声優の演技が……

過去スチル来たが、不審者なんだよなぁ

いや、マイオガの設定はかなり好きなんですけどね 好きなんだけど描写がエグすぎるねん

あ〜〜アベル助かってよかった……アベルにキレられても許すマイケルが聖人すぎる

うわーーーーーーやっぱオーガストラストバトルめっちゃ良いわ……良い……悔しいけど良すぎる

でも死に方がワインで急にネヴァジスタ始まってびっくりした

トゥルー終わった…………よかった…………

でもあのエンドでこの音楽流れるのは笑う

いや〜〜天使のくだり異様によかったですね ラストバトルの流れはめちゃめちゃ好きだから今後何度も読み返してしまいそう

神学校、最高……(悔しい顔)

bad結局全然回収してないからする……ハァ……このなんとも言えない気持ち

アベル×マイケルこれ私はいいんですけどボブゲってこんなことしていいんですか!??

これマイオガにしてたらマイケル×アベルなのか?聖具室3Pイベント…

やっぱオーガストだけエロが多いの納得できねえ ズルだよズル

神学校ってエロゲだったのか……という顔

予想外にまだ見ぬマイオガエッチがあってちょっと嬉しい 俺は堕落してしまった

いや〜まさかアベルのエロスチルがこんなに大放出とは これにはアベルのオタクもにっこりじゃねえか

ヤバ オガマイの反省室エッチの声芸高度すぎる

ミニーのえいえいってするの!が高度すぎる……ヤバ……

楽しいエイハブおじさんて

いや〜〜アベルとの病室セックス良すぎ……アベル好き(と言っていいかわからんが気になる存在)だからファンディスク楽しみだな……

真の隠しキャラ アベルステイプルトン ここまで残酷に死に絶えるばっかりだったから良かった

ラザラス神父とオーガストめちゃくちゃよかっった 殴るシーンとか私は庇う相手を間違えるところだったとか通い慣れた病院への道とかで泣いちまうよ

聖具室で跪いて〜の選択肢、トゥルー後に読んでみたら意外とそこまで心をえぐられるとかはなかったんだけど、昨日のあのギリギリ状態で読むのと全然条件が違うからな……

アベルのこと結構好きなんだけどいちいちこええとは思ってる こええよ

オガマイ、ミニーのえいえいってするの!のせいで予想外に好きだった(妹×兄が好きなので)(最悪)

穴も性器も氷のように冷たくて死体とセックスしてるみたいだ……ていうのも人外セックスすぎてかなり好みではあった

マイオガは瞠神と近いものがあるのに素直に萌えられないのはマイケルが理不尽な目に遭いすぎてキツイからだろうな マイケルなんも悪いことしてないしオーガストに恩もないからなんで一緒に死ななきゃいけねえのか分からなくて怒ってしまった

自殺をしてはいけないなんて聖書のどにも書いてないのにできなかった、神の御心に背くのが怖かった、教会の皆は私より物を分かってて私より神に近い存在だから……のところ五本の指に入るくらい好きなのでオーガストのこと……うっ 好きじゃねえよおまえなんか!!ウワーン!!!!

オーガストの自信の無さとか弱さとか寂しさとか迷いが出ていてめちゃくちゃギュッとなってここだけでも好きになっちゃいそうなんですけどそれとこれとは別や それとこれとは別

昔はそうじゃなかった、そうじゃなかったんだよのLINEスタンプほしい

でもオーガストはマイケルに一緒に死んであげるって言ってもらえるだけで救われたからマイケルを本当に殺すつもりなかったし生きて欲しかったんやろなっていうのは伝わる わかるよ おまえもマイケルのこと好きだもんな

幸せな幼少期の思い出がない上にキッツイ性虐待がある神波と瞠はちょっとエグみが強すぎて推しカプにはできなかったのじゃ でも童貞美少年攻めのビッチおじさん受けなのは正直萌えるぜ 草香先生の””パッション””伝わったぜ

オーガストが結局神様を信じてるから自殺できないのウワーーーーーーーンなんだよな ウワーーーーン おじさんは悪魔じゃないよおじさんに悪いことする悪魔を僕がやっつけてあげるからねでウワーーーーンなんだよ

人外セックスとかファザーファックとか要素を取ってみると好きなんだけどそれに気軽に萌えるにはマイケルに入れ込みすぎた……でもフェラさせられながら靴で嬲られたりちんぽ縛られて奉仕させられるやつはめっちゃすき家

マイオガエッチ正直めっちゃよかったな……ボート小屋とか聖堂オナニーとか夜這いは割とただただ辛かった……

オーガストのこんなおじさんに突っ込みたいなんて物好きだねえが好きすぎてクーーーッッなる やっぱり殺されたいって感情イコール抱かれたいだわ

アベルのこと殴ってしまってからすぐこんなに弱くて華奢なんだ……て愕然としてそれからアベルに怒ったりしなくなるのめっちゃ好きなんだよな アベルいくら小憎らしくても子供だからな……アベルは嫌かもしれんが子供を子供扱いしない大人はろくなやつおらんよ(それはルシフェル)

マイケルがアベルを気にかけて守ってくれるの好きや……

アベル×ルシフェルがいいがあの2人アベル受けでしかやってなさそうなんだよな アベルシはルシフェルの死後マイケルを媒介にしてしか成立しない(マイケルを媒介にするな)

世が世ならアベルルシフェルとマイケルのトリオタグがあったぞ(聖具室3Pトリオ)

 


【ガビィルート】

ガビィめちゃめちゃかわいいな……

ガビィルート、同室のみんなの絆が最高〜〜!!!!!これだよこれ

レオニード、まじ、顔が可愛いぞ……となる

オーガストルートでボロボロになった心が癒される ガビィは最高

ガビィがマイケル自身なのはそうだと思ってたけど(悪魔の予言だけ回収した)もうずっとガビィが喋るたびにこれマイケルでもあるんだよなと思うとマイケルが愛しすぎて泣く

ロバジョシュ、迂闊

すごい少年漫画展開や

ベンジャミンが予想外の有能だ

ガビィが不謹慎なこと言うたびにマイケルがゴホゴホするのオモロ マイケル可愛い

ジャックの自殺騒ぎで一瞬レオニードが来たのなんだったんだ?

マイケルが寝てた間のこと何も知らないんだ……て寂しそうにするガビィでめちゃくちゃになる

やだーーニールの意地悪顔カワイイ 素敵

いやーーーガビィの核心に触れるの辛すぎ やめてロバート

ハァ〜〜〜〜よかっっっった……

これが神ゲーか……

神学校、ひとかけらの欠落もない 完璧な存在

メーーーチャ面白かったです 凄いなこれは

せーの、神学校、最高〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

が、ガビィルートがな……好きルート聞かれたらどうしてもこれになるっていうか全員そうでしょこんなん ガビィは別枠でしょ 神学校という存在を完成させる最後のピースやし……

ラザラス神父のいい恋をしましたねで爆泣き ガビィの存在を扱う手つきの繊細さがすごい

ガビィのことマイケルなんだと思ってたけど違った マイケルだけどマイケルじゃないんだよ

ガビィルートの二人でお家に帰るエンド、学校での様子は見てて辛いし最後も怖いんだけどスチル見た瞬間ウワーーーー好きって言ってしまった

 

 

【コンプ後】

コンプリートスチルかわいい〜泣泣泣泣泣泣(情緒不安)

みんなのことが……大好きや……泣泣

ガビィルートまじでニールとレオニード不足以外の欠点ないもんな でもニールとレオニードは絶対要るわ……クゥ

この清浄で爽やかな読後に失礼ながらマイオガの話していいか?アベルとの病室セックスであの人若いくせに物好きだって嬉しそうにしてたって言うのクッソ!オーガスト!おまえ!受けだな!!!!!と言う気持ち まぁこれに関しては校長も受け希望なのでアレですが…………

ほんまにいいゲームやった……心が清らかになった……

レオニード♡♡♡♡♡♡♡♡♡(スチルコンプリートボイス)

レオニード、出てくるたびに激マブ(顔が)だったわけですが、ラストで私はあの人を許せないし許す必要を感じないってサラッと言うところめっちゃレオニードらしくて好きやしそういう価値観のキャラクターを描いてくれることも神学校さんが最高たる所以なんですよね 神学校さん いや神学校様

感想ブログ漁ってる時レオニードは他二人と違って背徳感が薄くて残念て言ってる人見たけどバッカヤローーーーーーそこがレオニードの良さであり神学校の良さだろうが!!!!!!!て暴れてしまった

まぁオーガスト前半はそこまでの最高貯金があったからギリ耐えられたぐらいキツかったですが あれしょっぱなに見せられたらその後どんな展開だろうと脱落していた

レオニードが足りないのでマイレオエッチ見てるがレオニードはいつ見ても最高可愛いぜ kiss

明日からSS読んだりCD聴いたりファンディスクをやる最高の日々が待っていると思うと震える このまま死にてえ(死ぬと悲しむ人がいるので死んではいけない)

これから全部読みきっちゃうのが怖いよ……幸せの絶頂で時を止めたい……

セックスシーン曲「その手に触れたい」聴くだけで最高になる身体になった パブロフの犬

マイレオのエッチスチル綺麗すぎるんだよなぁ

神学校ボイスなしDL版手軽だけどボイスなしは絶対駄目でしょこのゲーム 推しキャラの喘ぎ声どうこう以前にルシフェルの声芸がないと面白さが全然違う

マイレオのエロ小説書いて(ここでDo You)とか(ここでその手に触れたい)とか注釈つけるから各自で流してもらいたい

しかし成長後マイケルデケーーーーー!!!!て言ってしまう 俺の可愛いマイケル、デケーーーーー!!!!

マイケル過去から未来まで大中小と揃えられてるけどやっぱり本編スタンダードマイケルが一番可愛いんだよな

オーガストショタコンだからでかいマイケルが会いに来ていやマイケルでっか!て思ったよな!?なぁ!?

派生SSやCD当たる際にマイケルとレオニードは左右どっちでもいいんだが(最推しカプなので拘ってられない・レオマイは比較的読める)、ニールとオーガストはマイケル攻めじゃないとちょっと困るな……

セシルは好きだし可愛いし真相ルートで本当にこの子がいて良かったと思ったけどカップリングより+の方が好きなんだよな……私はもともと同い年の対等親友はカップリングしない方なので……セシルルートより真相ルートで助けてくれる親友のセシルの方がグッと来ちゃうんだよな

ゲームのシステム上マイケルがやりたいって言った方でやらせてくれる攻略キャラたちがめちゃ可愛いよね オーガストすら選ばせてくれるんやぞ 優しい

映画エンド、陵辱中に悪魔が救ってあげるよて言う流れだからマイケルは狂っちゃっても校長は捕まったのかと思ってたけど読み直したら狂ってて校長の性奴隷続行してて何一つ救われてなかった 悪魔の言うことは聞いてはいけない

オーガストルートだけ神学校にあるまじき鬼畜攻めエロゲ展開なんだがこれも他との差別化や終盤のカタルシスのために必要なのでしょう わかりますよ でも神学校の丁寧な積み上げ積み上げ焦らして焦らしてからの幸福セックス!!!が好きなオタクは急にあんなんされたら泣いちゃうでしょ

マイニルであのニールがかつてないほど慌ててクソ早口になるところ好きすぎてたつひさいい演技しよるわ……

攻略キャラも脇キャラもみんな好きだけどやっぱりマイケルが可愛さと格好よさのバランスが良くて、賢くて堅物で頑張り屋さんでピュアで子供らしくて負けん気が強くて優しくて牧師に向いた性格なの大大大好きだな マイケルレヴィ大好き

やんちゃな悪戯っ子だったのを押し込めて家族に喜んでもらうためにしっかり者の監督生になったという設定もスレるのに全然向いてないのにスレようとして苦悩してる設定も絶妙で愛しすぎる 守りたいというより応援したい感じで良い 主人公にふさわしい

レオニード、堕ちたミカエルか……が厨二すぎるんだよな

もう完全に神学校の主人公だった頃の百さんと攻略キャラの千見えるわ

レオニードってそういえばロスマリネだな 性格違いすぎて気づかなかったが