anyogajo-zu’s blog

オタクの日記とかわいい犬の写真

2022年7月日記

 

7/1

今日はchアーカイブ聞いてやっぱおもしれ〜と思っていた 聞き返すと一周目では気づかなかった好きポイントざくざく出てくる

二次小説、長ければ長いほどみたいな風潮あるけどやっぱ短くてサクッとした話の方が読み返しやすいし話の完成度は長さに依存しないよなぁと感じます この話五年前からしとるな

マジで面倒臭いこと言うね 長いやつ書いた時その長さを褒められるの嬉しいっちゃ嬉しいんだけど完全に短編書きの自我で生きてるからちょっと複雑 短いやつも愛してくれ(クソダル〜…)

犬の可愛い写真載せたいのは山々ですが自分の部屋が汚すぎて載せられません ごめんね

ここから右肩に忙しくなるので気合入れたい 遅出が始まるので放送リアタイも通話もできなくなるのがつらい

 

7/2

蒸し暑すぎてびっくりする

締めの文をいつも過去形にしてしまいがちというかその方が収まりが良く感じるんだけど、だからこそ「〇〇と思いながら部屋を出る」みたいな締め方見るとオシャレ〜!!!と思う いや最後の一文字二文字変えるだけなんだけどそれが意外とできない

あとセリフで締めるのも憧れがあってこれは最近出来そうな時はやるようになった でもなんか尻切れトンボにも感じて一文二文味の薄い文を足してしまうことも多い

何も考えずに書くと登場人物が笑う描写で終わりがちです

 

7/3

今日で犬がきて1周年だったらしいですf:id:anyogajo-zu:20220703235531j:image

あっというまに過ぎゆく日々…1日1日を噛み締めたいですね

 

7/4

近所の本屋が閉店して本屋を見る機会がなくなったので買ってる漫画の発売日に気づけなくなってしまった 紙で買ってるのそんなに多くないんですが……スキローと違国日記の最新刊に気づかず慌ててAmazonした 凪のお暇とダンジョン飯は8月らしいです 宝石はどうせ買うので無料公開スルーしたんですけど新刊いつ出るんですかね?

電子で読むと自動でお知らせが来るのが良いよね… 前からこれ便利そうだなと思って使ってなかったベルアラート(発売日をメールでお知らせしてくれるやつ)を登録してみた

違国日記、アニメイトで「女王と子犬、叔母と姪の二人暮らし」みたいなキャッチの帯が目に入ってオシカプ概念を期待して買ったのをいまだに覚えてるんだけど全然そういう話ではないよな 結果的には刺さったんだけど……

 

スキロー新刊ゆづの話、やはり震えるほど面白い この漫画、めちゃくちゃ優しいのにたまにギョッとするほどシビアな目線で描かれててそういう創作物がすげー好きだ……こういうシビアな目があるくせに優しい話を描ける・描くことを選択している作者の感性が好きだ……

おもれえ……おもれえ……て泣きながら読んだ 込められている感性が繊細でやさしすぎるよ〜😭好きだ……この漫画……好きすぎる

 

7/5

歯医者、期日前投票 完遂

 

7/6

 

7/7

 

7/8

クロワッサン鯛焼き蒜山プレミアムミルクうまい………

 

7/9

物は壊れるし叱られるし忙しいし超残業の末雨に濡れるし電車で隣のお姉さんがめちゃくちゃ寄りかかってくるしで不幸に次ぐ不幸デーだった 今日という日の点数、2点です!(2点は推し字書きが自カプをアップしていた分です)(まだ読めない)

明後日やっと休みなのでナポリ聞いて溜まった諸々を見て人生を取り戻す 明日だけ頑張れ私…

 

7/10

明日休みだからもくり開いたけど誰も来なかった

 

7/11

お中元バトル見れたけどほのぼのして好きな回だった ビルダーズ反省会も無事にアーカイブ来て嬉しい!!

昨日のリベンジでもくりしたけど仕事なのに2時まで喋ってしまったのでいい加減自制心を身につけたい

 

7/12

職業怪我で左腕にリストカットかよみたいな跡がついていてあらぬ誤解を招きそう屋

 

7/13

劇場版鬼滅の刃無限労働編 いつもの白ぶどうナタデココと間違えて白桃クリームソーダを買ってしまった でも炭酸美味いです

扱いが雑だからなのかすぐモバイルバッテリー壊してしまう…

 

7/14

またみい子が無料だから読んでるけど大人になってから見るたっぺいくん本当に可愛くて純度の高いショタ攻めでやばい マジで可愛い 気が狂う 

花男のあとがきで大人の読者は道明寺推しで小中学生は花沢類推しが多いみたいな話があったの覚えてるんだけど、まぁ確かに大人にならんとクソガキの男の可愛さはわからんよなと思う それにしても初期道明寺はやばいが

みい子、17巻、20巻、26巻て感じで抜き出して無料公開してるんだけど作者おまけ漫画に出てくる娘さん二人がガンガン成長してて時の流れがすごい

ヨシキくん×ミホが好きなんだけど(当て馬女と当て馬女に恋する激当て馬男が好きなので………)、中学生編で格好良くなったヨシキくんにちょっと惜しい気持ちになるミホとでも身長は抜かせてないしまだまだミホに恋してるヨシキくんの関係がマジで良すぎる

吉田くんとこどもの日に遊園地行く話めっちゃ覚えてるんだけどこの回もたっぺいの挙動が半端なくて震えた ハワイの回もすごいです(四月馬鹿でハワイのペア券当たったって嘘ついてぬか喜びさせたおわびにパフェ奢って「いつか本当に連れて行くから」とか言う回)

吉田くんもただの王子様キャラかと思ったらみい子に相当必死で崩れまくった顔したりするところがかなりオモシロ入ってて可愛いです 吉田くん初登場回読みてえな

ケンタくんとかもいいキャラしてるし今になって読むみい子、目線が変わって面白すぎる 小5にしてユッコに指輪あげたのやべー男

 

7/15

日付変わる前に帰れる喜びっ!噛み締めてこーね!!!!

 

7/16

毎日限界超えてる

犬を飼って初めて分かったことなんですけどこの世の犬猫可愛い写真をアップしてる飼い主たち、写真がうまい 

 

7/17

明日ようやく休めると思って頑張ってたのに今日になってもう一回休日出勤できるドン!て言われて泣くかと思ったけど無事に休日確保しました……うおーん😭 ここからはちょっとゆっくりになるし来週連休になるはず…疲れた……おまえの横で寝ていい?(イエローお兄様)

 

7/18

ジカプあげたかったけど一生通話してたから無理だったし仕事の連絡ガンガンきて鬱だった

オタクと喋ってる間だけは現実を忘れたいのですが……

 

7/19

毎朝気合い入れていくぞ!!!!!!!!!!つってる

5500字 おおむね完 

しかし自分が上げようと思った日に他の人が長文の自カプあげてたらなんかちょっと遠慮して日を改めたくなりません?この行為になんの意味もないのはわかるんだが…

突然アップルミュージッのトップレート晒しちゃおっかな

f:id:anyogajo-zu:20220719224213j:imagef:id:anyogajo-zu:20220719224219j:image

 

7/20

アァーーーー明日で一応一区切りつくらしいです 何もかも終わり屋

今月完全に社会に疲れ日記をお送りしてすみません でも他の記憶がないです 

ブルーベリー・ナイツ

ブルーベリー・ナイツ

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204

運命の誰かあたしを掬って食べて 誰でもいいよあたしを潰して舐めて ここ食い入るように聴いているんだけど食人比喩が好きすぎるわね


7/21

終わっだ 二週間ぶりに定時退社した😭さいこう

違国日記読みながらレディーボーデンとたべっこどうぶつ食った はぁ 

 

7/22

ミスド食ってカラオケ行って犬の散歩して来世ではちゃんとします読んでた

ミスドのベイクコラボ、チーズタルトのやつが本命だったけどりんごクロワッサンドーナツの方がメチャ美味くて感動した 終わるまでにまた食べたい

今気になるもの NOSE SHOPの香水ガチャ 

しかし当然香水などつける習慣がないため、絶対2、3回使うだけで終わるんだろうなと思う 分かりながら一回だけ回してみたいな お酒系香水とお茶系香水が気になります

 

7/23

来世ちゃんすげー面白いんだけど完全にオシカプに重ねて萌えてる 桃ちゃんとBくんの大阪ランデブー、松田と亜子ちゃんの監禁生活の話が特によかったです

脱出を企てる犬です

f:id:anyogajo-zu:20220723220716j:image

このあと膝に乗ってきて可愛かったです

 

7/24

来世ちゃん6巻、松田と桃ちゃん(というかデルタ内)で恋愛が発生してほしくなかったので嫌でしたがなんだかんだ慣れてきました 

この漫画の好きなところがデルタ5人の距離感なんだよな 全体的には踏み込みすぎなくてあくまでも他人で同僚で、でも全員居心地の良さを感じてるっていう 男同士女同士では仲良いのもまたリアルで 松田が林大好きで可愛いしトヲルくん呼びも妙に可愛い 松田、受けすぎるぞ………

あとはこの急にぶち込まれた激アツ男男を見てください

f:id:anyogajo-zu:20220725132029p:image

 

7/25

web飲みをした!

 

7/26

鬱の周期が来てしまい、のけものばけものを聴きながらパズルアプリをやるだけの時間があった 息が苦しい…

 

7/27

家に入ってきたタヌキ

f:id:anyogajo-zu:20220727113731j:image

 

7/28

暑いね〜

f:id:anyogajo-zu:20220729100428j:image

 

7/29

これに乗り換えた 酸味があってうめ〜

f:id:anyogajo-zu:20220729213450j:image

帰ってからちょっと見るつもりが結局フルで青鬼ごっこ見てしまった 面白かったです

 

7/30

今日のチャンネル良かった やっぱフリートーク中にもなんか企画あると良いな すぎる人狼も思ったより形になってて良かった

 

7/31

暑すぎる